あーりーautumn

ご無沙汰しておりますが、わんにゃん共々元気にしています。
台風まえの 夕焼け 最近空がにぎやかです。 自然災害があちこちで起きていますね・・
いつどこにいても備えと心構えはしていなきゃと思う毎日です。


c0150520_11562649.jpg

元気は元気ですが、ワンズはそれぞれシニアです。
カーリーさんは炎症性腸疾患に突然なってしまい通院治療中です。 ステロイドの量を調整しながらですが、
食欲 元気ともばっちりです^^v
c0150520_12315399.jpg


リズさんが長距離歩けないので、安&カーリーでのお散歩が定着してしまいましたが
リズさんも元気です。
おうちの周りをちょこちょこっと歩くくらいですが、たまに病院に行ったとき等は。。超速足で帰ってきますーー;
 行く時は途中から抱っこなんですけどね・・・・
先日も 早く帰ろうオーラばっちりで 出口に張り付いてました(;^_^A

c0150520_12033514.jpg
安は変わらず 尿石症の治療継続中です。が、やはりお元気に過ごされています(^^♪
c0150520_12131531.jpg
にゃんずも元気です~レオさんが紐を食べてしまい騒動になりましたが、大事なく(処方されたオイル服用で無事自然排泄)
一安心でした。食欲がすごくて 食事前に空いている席に(この日はまだ帰宅していなかった次男君の椅子)
ちゃっかり座ることが日課になってしまっていますーー;
c0150520_12172052.jpg
c0150520_12175916.jpg
可愛すぎて文句言えません~
うずらとみおも相変わらず悪戯三昧していますが元気にしています。
c0150520_12204751.jpg
c0150520_12224912.jpg
兄ちゃんの部屋から外を観察するのが日課です。
縁側の鉢植えは去年のぞみパパさんから頂いたポインセチアです♡
真冬の冬越しを極寒の玄関でしたのですが(にゃんずが悪戯するので)枝だけになってしまい
心配していたのですが 復活してくれました(^^♪

PCが新しいのと(また壊れました><、)久々の投稿で管理画面変ってたりで
あたふたしながらでお見苦しい点が多々あると思います、
次回はいつかな~ 仕事は相変わらず人手不足(永遠に人手不足ですっ!)
バタバタは相変わらずですが 年内にはもう一度投稿したいものです~^^;
季節の変わり目、どうぞ皆さまご自愛くださいませ。


[PR]
# by natsu6an | 2017-09-19 12:35 | Comments(2)

あーりーsummer


ご無沙汰していましたっ!
年が明けて 桜の季節も過ぎ、GWも...^^;
c0150520_1293183.jpg

  ↑ うちの近所ですが~のどかです♡
c0150520_12113339.jpg


昨年度の年度末は次男君と私の正念場?でしたが、
特別支援高等学園を無事卒業した次男君は春から何とか社会人に。
私も何とか国家試験をクリアし、相変わらず人手不足の職場でアタフタしてます。

わんず・・リズさんは16歳(推定)という年齢になりますが、
元気にしています。なかなか歩きませんけどーー;
c0150520_12623100.jpg

アン&カーリーも11歳(推定)。
アンは相変わらずボール遊び命、カーリーはトイレの失敗変わらずです ><。
c0150520_1271238.jpg

c0150520_12184964.jpg


にゃんずも日々悪戯三昧しながらひょうひょうと元気です。
c0150520_127531.jpg

c0150520_12123798.jpg

ミオ君は1歳になりました。
うずらだけは中々カメラに写ってくれず~抱っこもまだです。


地域猫活動をされている知人がおうちカフェを開いたのでお邪魔してみたら・・
c0150520_12203182.jpg

愛護センター出身の店長わんこ君がお出迎えしてくれました^^

 保護活動から離れて久しいですが、いつかまた少しずつでもお手伝い出来たらなぁ~
と心の隅っこで思いつつ、先ずは我が家のワンズ&にゃんず、そしてご近所のにゃんずたちを
しっかりとフォローしていかなきゃです^^

日内の温度差が激しい季節の変わり目、どうぞ皆さんもお体ご自愛下さいませ。
[PR]
# by natsu6an | 2017-05-10 12:32 | Comments(2)

Happy new year

あけました 2017 
    おめでとうございますです(*^^*)/
c0150520_23373083.jpg

公園のネコ柳?かなにしては大きいのですが・・ふわっとしたつぼみが膨らんでます♡
→白モクレンの木でした つぼみが猫柳みたいです

大晦日 元日&2日と仕事になってしまい いつも以上に 
年末気分も お正月気分も希薄な年越しでした^^;

&前回更新した後、PCがダウンしてしまい~ 
年末に満を持して new 1を購入しましたーー;
年末は何かと物入りなのに~とか渋々電気屋さんに行きましたが
結局ネットで購入(宅配便屋さん ごめんなさい~年末なのに)本日に至りました。

前回更新の後、のぞみパパさんのところに突然お邪魔させて頂きました。
本当に思い立って伺ったのですごく驚かせてしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>
お昼ごはんをご馳走になりながらお喋りさせて頂き楽しかったです♪
わんずも可愛かったです♡ (写真を撮らなくて大失敗><)
こちらからのぞみパパさんちの可愛いエンジェルたち御覧いただけます~
カーナビ頼りに頑張って運転できたのでちょっと自信がつきました!首都高も大丈夫そうかも(^^♪


我が家のワンズ&にゃんずですが
変わらず元気にしています。
c0150520_23245640.jpg


年長者のリズさんもお散歩は時々ですが食欲は旺盛ですし、安&カーリーも元気です。
 
c0150520_23262259.jpg
c0150520_2327714.jpg
c0150520_23275053.jpg


にゃんずは悪戯三昧の日々
c0150520_2329421.jpg

c0150520_23331944.jpg

c0150520_23344566.jpg


日々 職場や家庭内 いろんな場面で 楽しいこと しんどいこと ありゃりゃ~なこと
色々とありますが わんずとのお散歩で気分転換し、にゃんずにちょっかい出してみたりして
癒されています・・・ほんにん達はどう思っているのやら(;^ω^)
今年も一年みんな元気に一日一日を過ごせますように。

季節更新になりがちですが(;^_^A 本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by natsu6an | 2017-01-03 23:49 | Comments(0)

Novmber2017

すでに年末感満載の世間に
あーもう一年終わっちゃうっっ!!!

と去年も一昨年も 毎年言ってますが
言えてるってことは 幸せなんだろうな~と もの想う秋深し^^;
c0150520_23171192.jpg


  我が家のワンズ&にゃんずは相変わらずお元気です。
c0150520_23163596.jpg

リズさんは獣医さんの提案でフードを子犬用に替え、少しずつ体重増えてきています(^^♪
(ロイヤルカナンベッツエイジングケア→ベッツ子犬用・・消化吸収良くて高カロリー)
    おなかの調子はまあまあですが
c0150520_2316289.jpg


  突然ですが、我が家の周りの小さい住人さんたち~
c0150520_23152574.jpg

c0150520_23142777.jpg

  これは何て蝶なんでしょうかねぇ 地面にとまってたんだけど・・
c0150520_23144373.jpg


この夏ミニトマトあいこちゃんを植えたんですけど、
なんと11月中旬の今でも花はさいてるし実もなっています~^^v
3株植木鉢に植えたのですが この夏~秋はミニトマト買わなくてすみました
c0150520_23515972.jpg

c0150520_2321235.jpg

11月に入りこの休みに、鉢から抜いちゃおうって思いながらも先送りしています
   12月まで収穫できるかも!?

9月に涼音ママさんから8年目のご報告のお電話を頂き、
涼ちゃんに弟が出来たとご報告頂きました
うーん逢いに行かなきゃ!

きなこママさんは我が家によって下さり、きなこも元気一杯でした!
にゃんずを見に来てくださったのですが、にゃんず、一斉に隠れちゃってーー;
ママさんまた来てくださいね~

そしてのぞみちゃんパパさんから カレンダーが届きました♡
毎年有難うございます!!

で、安ですが今年10月で我が家に来て10年だったんですよね~10歳です
c0150520_054868.jpg

チビスケ母さんにご報告もまだしていないのですが((;´・ω・)あれから10年!!
そしてリズさんは今月16歳になりました@@;
10年前に比べて保護犬の認知度はだいぶ浸透してきたと思いますが
でもまだまだですね。
c0150520_23412278.jpg

 カーリーは何年目だったかな??

  レオはだいぶ抱っこさせてくれるようになりました
       ウズラはまだまだですが頭なでなでは大丈夫
c0150520_23421781.jpg

c0150520_23414869.jpg

  ミオちゃん なぜか写真撮らせてくれず・・・


  既にインフルエンザ大流行の兆しとか、どうぞ皆さまご自愛くださいませ。
[PR]
# by natsu6an | 2016-11-18 23:55 | Comments(1)

残暑

9月にはいりましたが 毎日残暑厳しいですーー; 

この夏は
我が家の庭からセミが孵ったようでちょっと嬉しい夏でした。
c0150520_16453696.jpg


そして 2年目のブルーベリー(^^♪
c0150520_16461049.jpg

鉢植えですが たくさん収穫できました~去年は少なかったので 地植えじゃなきゃだめだね~
なんて言ってて ものぐさ一家なのでそのままにしちゃってたんですけど
c0150520_16463687.jpg

   小鉢にこれくらいを 10杯分採れました♡


  我が家のわんず&にゃんずはバテバテしております。
c0150520_16354821.jpg

c0150520_1641563.jpg


リズさんはお散歩は一日一度、10分くらいになっています。
安&カーリーと一緒だと 途中でストライキするので 
リズさん、もっぱら別におひとり様でお散歩です。
c0150520_16304775.jpg

前回も書いた、安の室内でのボール遊びの催促がエスカレート! 
ワタシ → パパさん → 兄ちゃん → ばばちゃん の順番で
ボールを加えて催促にきます。
c0150520_1656382.jpg

リビングでの滞在時間が短い次男君もそろそろ狙われそうな雰囲気です。
c0150520_1648146.jpg

 この傾げポーズに弱いんですよねぇ^^; oyabakaですが。

わたしが、もう御仕舞ね~ というと今までは諦めていたのに
 最近は近くに居る誰かに催促します。
ねこ担当のばばちゃんにまでお鉢が回ったのには驚きましたが^^;
ボールを隠しておいても 鳴いて(くーんくーん的な)催促するようになってしまい、
まあ唯一のお楽しみなので(おやつは別)仕方がないかとは思っています。
  
c0150520_1741813.jpg

先日 台風前にちょこっと散歩へ 3匹で出かけた時のショット
c0150520_16342913.jpg

門扉に土嚢が置いてありました。幸い当地は台風が通らずに済んだので被害も有りませんでしたが
相次ぐ台風で多くの方々が辛い思いをされていると思います。
一日も早く 日々の生活が取り戻せますよう&これ以上被害が拡大しませんように。
[PR]
# by natsu6an | 2016-09-05 17:01 | Comments(2)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31