人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smallすてっぷ


<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
by natsu6an
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛護センター


 

 ****************************************
愛護センター_c0150520_254917.jpg

多くのわんこ達が新しいご家族との出会いを待っています。
   お時間の許す方、ぜひお立ち寄りください。

   *******************************************
2009千葉わんカレンダー販売のお知らせ
愛護センター_c0150520_1593125.jpg

  千葉わんを卒業したワンにゃん達の笑顔がいっぱい詰まっています。
  売上はレスキューされたワンにゃんの医療費等に充てられます。
   詳しくは  こちら から。
**************************************************


預かりボラをお休みしているので、運搬のお手伝いをちょとずつしていますが、
10月30日、愛護センターへ行ってきました。

 「センターレポートお願いしますね。」ってさらっと頼まれたのですが、書くの苦手ーー;
 「写真だけでもいいから」   
そうなんです。
写真を見て、他団体さんや、個人のボラさんがこの子なら引き取れる・・・と思って足を運んでくれるかもしれない・・・「今」を伝える事が大切なんですね。

最初は検疫にかけている子や、グレーゾーンの子たち・・
まず手術室へ・・
愛護センター_c0150520_23513976.jpg

    上段はポメラニアン。 下はシュナウザーmixのようです。
    近付くと必死で吠えて、扉をひっかいていました。 出たいよね・・・

愛護センター_c0150520_2354358.jpg

    折り畳み式のゲージに入っている子・・・今日連れて帰ります。
    前回のレポートにも載っていましたね。 このゲージに3か月居るそうです。
    我が家の元預かりっこのシェルティー、ジャッキーも暫くこのゲージに居たそうです。
       長い間、頑張ったね、頑張んなきゃ!

愛護センター_c0150520_23563966.jpg

手術室の手前の部屋?にいた子犬。
    譲渡用の子犬舎に居たそうですが、元気がないのでここで様子見だそうです。
    頑張って元気になって!キョウダイ達と一緒の場所に早く戻ろう!

愛護センター_c0150520_1394858.jpg

愛護センター_c0150520_23592430.jpg

    ネコちゃんたち・・・ゲージから手をのばしてくる子もいました。

愛護センター_c0150520_004034.jpg

土佐犬です。声一つ立てずにじっとしていました。 処分が決まっています。闘犬だから・・

愛護センター_c0150520_022168.jpg

  シーズー・・・ じっと静かにこちらを見つめていました。
愛護センター_c0150520_035458.jpg

マルチーズだったそうです・・・前回のレポートではプードルとなっていましたが、一見どちらか分からないくらい被毛も皮膚もひどい状態です。
この子は ↓ のバッグに入れられて捨てられていたそうです。
どんな気持ちで・・・・この子に癒された時間もあったでしょう?
愛護センター_c0150520_061513.jpg

        
愛護センター_c0150520_08528.jpg

  ボストンテリアは大きな瞳をさらに見開いて・・・吠え続けていました。
     諦めてないよ!と言っているみたい。 

検疫部屋
愛護センター_c0150520_09149.jpg

扉の前に立つと、ビーグルmix?の子が尻尾を大きく振って笑顔で見つめてます。
愛護センター_c0150520_011284.jpg

愛護センター_c0150520_012152.jpg

子犬たち、寄り添っていますね。 不安だよね・・・奥にはダックス、キャバリア・・
愛護センター_c0150520_0203760.jpg

奥に居る黒柴の様な子はガリガリです。ラブ、しっぽを振ってこちらを見つめてます。
愛護センター_c0150520_021555.jpg

愛護センター_c0150520_0314038.jpg

愛護センター_c0150520_1353577.jpg

子犬がいっぱい居ました。  小さな命の責任持てないなら不妊手術をしてください!
チワワの子犬もいました。11か月位だとか・・・望んで家族に迎えたんじゃないの?

愛護センター_c0150520_0323114.jpg

  この黒ラブはずっと尻尾を振りながら吠えていました。 
  対照的に柴君は大人しくじっとしています。
愛護センター_c0150520_0335873.jpg



廊下を隔てたこちら側の部屋にいる子達は命のカウントダウンが始まっています。
愛護センター_c0150520_0352384.jpg

 コンクリの床は冷たいよね・・・小さなキョウダイは餌箱の上で寄り添っています。
愛護センター_c0150520_0363663.jpg

人懐こい子ですね・・・歯がきれいでまだ若そうです。
愛護センター_c0150520_0451888.jpg

この部屋と、上の部屋から一頭ずつ検疫にかけてもらうようお願いしました。
   きっとクリアするんだよ!
もうひとつの部屋にはセッターや大型犬がいましたが、うまく写せませんでした。


譲渡用の子犬舎です。 毎月センターで譲渡会があります。
愛護センター_c0150520_1235917.jpg

愛護センター_c0150520_0404013.jpg

愛護センター_c0150520_0412410.jpg

  子犬舎から一頭連れて帰ります。 7月から子犬舎に居る子です・・
  ふさふさで可愛い男の子!お待たせしたね。
愛護センター_c0150520_0491558.jpg

  外は気持ちがいいね! 
愛護センター_c0150520_0474115.jpg

愛護センター_c0150520_0592918.jpg

不安だね・・・でもこれから安心して過ごせる温かい時間と空間が待ってるからね!
愛護センター_c0150520_103017.jpg

この日は4頭連れて帰りました。4頭分の命のスペースが空きました。
センターから出られた子にも、残っている子にも応援をお願いします。
by natsu6an | 2008-10-31 00:12
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ちばわん

いつでも里親募集中
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧