人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smallすてっぷ


<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
by natsu6an
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お届報告その2




********************************

       お届け後のミラの様子をいぬ親様が送ってくださいました。

       ↓は昨日、お届け後
お届報告その2_c0150520_224108.jpg

    ミラの新しいおうちも、2階がリビングです。
 階下に降りる所にしっかりとした飛び出し防止ゲートを設置して下さいました。
お届報告その2_c0150520_2241819.jpg
お届報告その2_c0150520_22411538.jpg


   ミラ、相変わらず可愛いですね~
お届報告その2_c0150520_22412375.jpg


     そしてきょう送って下さったのは こちら ↓
お届報告その2_c0150520_2246786.jpg

    うん〇がちょっと緩いようです。
    我が家で2週間ほどかけてフードを移行させていたのですが、
     最後の方、ちょっと緩かったんですよね・・・でも緊張のせいもあるかな?
   ウチに来た当初も柔らかめだったしね・・・しばらく様子を見て頂きます。
お届報告その2_c0150520_22461698.jpg
お届報告その2_c0150520_22462525.jpg

グルーミングされて気持ちよさそうですね~ 




    ミラは千葉市のセンターに他2匹のプードルちゃんと供に収容されました。
  ちばわんで引き出された直ぐ後の写真
お届報告その2_c0150520_22501465.jpg

           一番右がミラです。 
それが ショートステイ先のお宅でトリミングされ・・・
お届報告その2_c0150520_22511170.jpg

ミラはあんまり変わってないかな^^;


いぬ親会デビューは6月の湘南でしたよ^^
お届報告その2_c0150520_23305816.jpg


↓ は一緒に引き出された はなちゃん(旧ポエムちゃん)とピノちゃん
      どっちがどっちか分かりませんが・・・ちばわんのHPからお借りしました。
お届報告その2_c0150520_2352954.jpg

      ピノちゃんは 只今いぬ親様募集中です。
      12月の湘南いぬ親会に参加予定です。

  ミラを預かる前に
「悪性腫瘍が見つかったので手術の予定もあり、
                       預かりは長くなるかもしれないけれど・・・」
                                   と預かりの打診がありました。 
私的にはどんな子が来ても先住犬との間が深刻な事にならない限りはOKだったので
                 「いいですよ~」と軽くお返事しました。

どんな子かも分からなかったのですが、ショートステイ先でのブログを教えて頂き、
      上のショーゲキ的な写真を見て、
  「この子か~♪」と始めて知りました。その翌日夜に我が家にやって来ました。



   いいですよ~・と言う事は、その子の全てを受け入れるわけで・・・
   もし重大な病気を抱えていたり、老いていたりすれば介護もあり得るわけで、
    最悪の場合 看取らなければならなくなる事も。。。。。
               でも、そんなケースはほとんどないのですがね
 (センターで検疫を受け、過酷な環境を耐えられた強い子が引き出されるので)
     あまり深刻に考えちゃ~いけません。心強い仲間の皆さんもいらっしゃるし。
  
         
  何か罪を犯したわけでもなく、ヒトの都合で命を左右される・・犬ネコたち・・。
    それも 不安と苦しみの中で命を絶たれなければならないのです。
  ましてや、怪我や病気、老いでただでさえ辛い状態の仔・・
         そういった状況の仔もセンターには収容されています。

   是非、現実を知って頂きたい・・・・センターレポートはコチラから・・



   お陰様でミラは腫瘍の転移もなく、手術も無事に終わり、
       赤い糸もしっかり結ぶことができました。(まだトライアルですけどね)
        預かり宅にも、楽しい時間と思い出を、たーくさんくれました。
 これからはいぬ親様との幸せな時間を一日一日積み重ねていってくれるでしょう。

  センター生活から、いぬ親様との生活までの間に在るちいさなすてっぷ・・
                  という気持ちも含めてのブログタイトル。
  ミラとの時間は、
     預かりを始めてからこの言葉を一番強く実感した7ヶ月間の預かり期間でした。
         一日一日、痩せていくのが分かった?からかな^^



  ピノちゃんは、あまり心臓に負担をかけられない健康状態ではありますが、
                             通常のお散歩や生活は大丈夫です。
      どのワン達にも赤い糸が結ばれますように・・・・

お届報告その2_c0150520_0383196.jpg

     多くのわん達(約50のしっぽ)が新しいご家族との出会いを待っています。
  どうぞ 犬との暮らしをお考えの方、お時間が許しましたら、ぜひお立ち寄りくださいね。
      
        

    





    

 
     
    

     
by natsu6an | 2009-11-30 00:53 | ミラ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ちばわん

いつでも里親募集中
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧