人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smallすてっぷ


<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
by natsu6an
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミラ


ミラ_c0150520_2284777.jpg
*********************************************************************************
ミラ_c0150520_228410.jpg

愛護センターレポート 更新されました。   コチラから


*********************************************************************

       GW中唯一のお休みの今日^^v
          ミラさんのお写真を一挙公開しなては!!!とPCオープン。
ついつい、ゆっくりとブログ巡りや色々なサイトを覗いてしまいました。

      久々にチェックした「いつでも里親募集中」サイト
         相変わらず沢山のわんにゃん達が・・・・・・・

       昨日アップされた、ちばわんの愛護センターレポートにも
               沢山の仔犬、わんこ にゃんこたち・・・・・・

      
     ため息が出ちゃいますが・・・これが現実。
         ひとつでも多くの命が助かってほしいと祈るばかりです。   
    
   ミラは2匹のプードルと共に飼い主が亡くなったためセンターに収容されました。    
 ショートステイのSさん宅経由で我が家にやってきたのは
                  ちょうど一年程前・・・・昨年の4月24日でした。
         
  
       不要とされてセンターに収容されたミラたち3匹。
     多くの方々のお力と、お時間、応援を頂き、お陰様で
        それぞれ新しいご家族と出会い、ふんわりと幸せな毎日を過ごしています。
     
          どの子にも、ミラ達の様に幸せになって欲しいです。
          



   前置きが長くなっちゃいましたが^^;
         
  前預かりっこのミラのいぬ親さまから頂いていたお写真を!


ミラ_c0150520_119370.jpg

桜の花を見ながらのお散歩・・・素敵なお散歩コースです。
   ミラさん、大好きな優しいパパさんと一緒でニコニコでしょうね。


          パパさんに撫で撫でされて・・・
ミラ_c0150520_1204592.jpg

                    うっとりしちゃってますよね^^;


       ミラは3月に大きい手術を経験しましたが、
   いぬ親様の暖かくがっちりとしたフォローで今では元気に過ごしています。
         この写真は手術後、おうちに帰った後
ミラ_c0150520_1334339.jpg

          ママさんの手に包まれて なんとも言えない表情!

            嬉しくてソファーの上でもじもじ?している様子。 
ミラ_c0150520_1221449.jpg

                 喜びの舞い?なのかな??
                       踏ん張っている?あんよも可愛い~(〃∀〃)★



       抜糸前の写真も送ってくださいましたが、とっても痛々しかったですーー。
                   本当によく頑張ったね!
         M様ご夫妻と一緒だったから乗り越えられたハードルだと思います。



        おっさん座り基本バージョンのミラさん^^;
ミラ_c0150520_1273095.jpg

       基本は背もたれにもたれかかってのおっさん座り
          バージョンアップは背もたれ無でおっさん座りです^^;


          ミラ、手術後尿漏れの症状がでてしまい、
            ヒト赤ちゃん用の紙おむつを着用しています。
      M様が食事面で色々と工夫して下さり、今では大分改善されているようです。
    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓     

ミラさんの尿漏れですが、食事に納豆を混ぜて与え始めたところ少しずつですが改善されてきました!
今はNana、おから、黒ゴマ(すりゴマ)、味噌、ひきわり納豆、トマト、サツマイモ(orカボチャ)、ささ身水煮の煮汁をベースに
朝はシラス、夜はささ身の水煮をトッピングしています。
以前は寝ている間や、寝ながら伸びをした時にショロショロ~と出てしまっていましたが、最近は1~2滴漏れるかどうか?といった感じです。
念のため、ムーニーのMサイズに尻尾の穴を開けてミラに着けていますが、ほとんど漏れないので経済的で助かっています(^^)
1日だけ納豆が切れてしまって与えない日があったのですが、この時は翌日の尿漏れの量が増えました。
以外にも(!?)おからや味噌よりも納豆って効果があるんだぁ~と発見し、感心しました。

        

         毎回同じ事を書いちゃうんですけど、本当にM様には頭が下がります。
                ミラさん!!幸せ者!!!!!
         
  

        両耳オープン! も健在。 可愛いっ(*ノ≧∇≦)ノ
ミラ_c0150520_1403644.jpg


      
 
ミラ_c0150520_1413682.jpg
 
                 
                      ・:*:・゜☆ 。・:*・・゜☆ Excellent!☆・:*:・・☆


Mさまご夫妻、ミラの写真をありがとうございます。
      ブログをアップしていてとても幸せな気分に浸れました(自己満足ですがーー;)
            なんだか、元仮親〇か丸出し~^^;
                     大目に見てやってくださいませ~f( 〃▽〃);

               
              
         

          
by natsu6an | 2010-05-04 02:29 | ミラ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ちばわん

いつでも里親募集中
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧