2泊3日


         すっかりご無沙汰しておりました^^;

      今回は仕事が忙しい!!といういい訳じゃなくぅ・・・・・(忙しくもあったのですが)

              2泊3日で  プチ  


                   入院 

                          してましたーー;


          お隣の国へお顔直しに行った訳じゃ有りません
                今更直してもねぇ^^;

          まあ 脂肪吸引とかならチョット興味有るんですけど^^


       よくある婦人科系、 子宮筋腫ができてそれを取るために入院してきました。


        私的な事なのでブログじゃねぇ・・とも思いましたが、
                                    一応ご報告までに。


      子宮筋腫は10cm位になっても取らなくてOKな場合も有、
できた場所によっては大出血を起こすの事もあるので小さくても取った方がよいのも有るそうで
 
          私の場合は後者の方で子宮粘膜下筋腫ってのでした。
      通常受精卵が着床する場所の粘膜下に直径3cm程度の筋腫ができていました。

      4,5月と生理不順&出血量が異常に多く、「こりゃ更年期が始まった??」
                と思い、すぐに病院へ(わりと直ぐ行くタイプ・・歯医者以外は^^;)
      診察の結果「〇〇さん りっぱな筋腫よ~これは」と医師のお言葉ーー;

       「切った方がイイよ。このタイプ。
          この大きさなら、子宮鏡下でとれるし、入院も3日で済むし。」

     とてもサバサバした女医さんで明瞭的確理路整然と説明してくれて
                   「じゃ、そうします~」となったわけです。
                        (一応あれこれ調べて考えた上、決めました)

       6月から、月一回アゴニストという治療薬を皮下注射して
            生理を止め筋腫の成長を抑える治療をしました。
                      所謂ホルモン治療
              人工的に閉経状態・・・ 本当に更年期じゃ~ん
   ボーっとして仕事ミスっても、イライラして仮パパにあたり散らしてもいい訳できるっf^0^;

      このお注射(リュープリン)、お腹にするんですよ^^; お値段イイです。
           7月だったけ?MRIを撮り、
                  で、10月に手術となったわけです。

        都内の某病院・・入院初日はする事もなく~だらだら過ごし
                                       夜九時以、降絶飲食
                   2日目・・絶飲食 、午後手術 全身麻酔でした。
                     麻酔をかけるときに好きな音楽をかけてくれるんですよ~
                     自分のお気に入りの曲とかCD持っていくとかけてくれます。       
                   3日目・・診察後退院 

          子宮鏡下手術なので体に傷がつくわけでもなく、
          全身麻酔なので、気がついたら終わってた状態でした^^; 

     やはり体にメスを入れないのは楽ですね。
      長男&次男ともやむを得ず帝王切開だったのですが、術後痛かったーー。
    子宮全摘出でも・・・とも思ったのですが、
          体の負担を考えるとやはり子宮鏡下筋腫核摘出でよかったのかな
               小さいうちに気付いて良かった。
              再発しないといいなぁ・・・と思っていますが。

      
 こんな事もあって、きなこ(えりか様)以後、預かりを暫く休むつもりだったのですが、
      ちわわ達がレスキューされたので、思わず手を挙げてしまいました。
         小型犬だしマイ母でもコントロールできるし・・・と。

     できれば入院までに決まってくれるといいなぁ~と思っていたら、
             しっかり前月とらまる君にご縁が繋がりました^^v
                     仮親孝行なとらちゃんです。
                           トライアルも順調そうです。

c0150520_12134100.jpg

c0150520_1211347.jpg

              我が家の姫様達は今日も寝てばかり~平和です☆
                



        

        

                  
 
         
                  



          
   
[PR]
Commented by きなこママ at 2010-10-17 00:10 x
無事に終わって、よかったです~。
結構前から、大変だったんですね。。。(>_<)
お疲れ様でした^^
Commented by natsu6an at 2010-10-17 10:26
きなこママさん・・・・お陰さまで!何だかあっという間に終わっちゃって、「?」な感じでした。これでスッキリするのかな。もっとゆっくりしたかったで~す^^;ナンチャッテ。
Commented by at 2010-10-17 23:24 x
そーだったんですね~。
子宮鏡下とはいえイヤですよねぇ。
どうぞ無理をなさらずに!
Commented by natsu6an at 2010-10-18 00:54
kさま・・・・一応手術だったんですけどね。え?終わったの?みたいな感じでした。歳です~無理したくでもできないかも^^;
by natsu6an | 2010-10-16 01:50 | Comments(4)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31