人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smallすてっぷ


<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
by natsu6an
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼ちゃん & 安 もうすぐ6周年

  10月にはいり  一週間がすぎました

  すっかり  涼しくなって   と思えば  時折  汗ばむほどの陽気


  職場でも  体調不良の方が  多いです


  
  9月は  我が家から巣立った  涼音ちゃんの4周年でした。
  
  月日が経つのは早いですね・・・
涼ちゃん & 安 もうすぐ6周年_c0150520_2229586.jpg




  公園の芙蓉の花が咲き始めると  涼ちゃんを  思いだします。
  涼ちゃんのお見合いの時  満開だったんです。
  それと  涼ちゃん宅の 先住わんこさんの名前が 確か 芙蓉ちゃん・・。

  センターで  出産したものの  赤ちゃんは育たず
  仮宿である  我が家に来た時は  大暴れ --;

涼ちゃん & 安 もうすぐ6周年_c0150520_22404432.jpg

  最初は  どうなることかと思った  涼音ちゃん・・・・・・・・
       (何度も載せて ゴメンネ   ご近所でも語り草なんです ^^;)



  そんな  涼音も  いぬ親さま宅で  幸せ生活を送っています
  お留守番も  上手にできるようになったそうですが、吠えグセはまだまだの様です。

  夏に  暑中見舞いで  鳥取へ一緒に旅行したことをご報告頂き、
  先日4年経ちました~と  お電話でご報告を頂きました。

  いぬ親さまには  ちばわんにも  たびたびご支援を頂いたり、
  本当に  いつも  心にかけて頂き  ありがとうございます。

  




  今  預かりをお休みしている 私ですが、

 卒業ワンコの 幸せ生活のご報告や  いぬ親さまとの出会いなど 

 預かりボラは  嬉しい時間と なんだろう・・上手く言葉にできないけど

 沢山の ほっこりした気持も 与えてもらえます。 



  預かりを始めた  きっかけは  安  との出会いです。

  安との出会いも  9月でした。

  長男と  10歳になったら  犬を飼う とい約束をしていた私
  ネットでブリーダーさんを 検索したり、   ペットショップに通ったり
  半年くらい  迷っていました(長男の誕生月は4月)



  ふとしたママ友との会話から  保護犬の里親会がある  と聞き
  一番近い  江戸川べりで開催されている  里親会に出向いたのが  きっかけです

  6年前の  9月 息子の運動会の翌日の日曜日でした 
  千葉わんの いぬ親会です。


  子犬を4匹つれていらっしゃる方が居て
  その中の1匹を 息子が、  もう一匹をパパが・・・・気に入り・・・

  さんざん  迷った末  「また 来月もあるらしいから  来月また来よう」
  という  パパに  泣き落としをした息子  --;

  一緒に居た  マイ母も 息子の気持を汲んであげたら  と・・
  アンケートを 記入  

涼ちゃん & 安 もうすぐ6周年_c0150520_231223.jpg


  その後  安  の預かりだった  チビスケ母さんから  連絡があり
  そして  2006年10月11日に 安が  我が家にやってきました(当時推定6か月)。

涼ちゃん & 安 もうすぐ6周年_c0150520_231362.jpg

  ちなみに  パパが気にいった  もう一匹の子犬は  柴ミックスの  久ちゃん
  チビスケ母さんちの仔に  なりました。
         (写真は チビスケ母さんのブログから お借りしました)



 安が  来て  一年経った頃  
 チビスケ母さん宅を  お尋ねしました。

 すごーく  ビックリ@@;   沢山のわんにゃんたち
 でも  誰も喧嘩することなく  のんびりと過ごしていました。

 で、 預かりをしてみたい  と  手を挙げました次第




 その上  安 が 全くと言っていいほど  手のかからない  素直なワンコだった為
 というのも  ありました。



 その頃は  まだ マイ母は 同居していなかったので  
 預かりワンコ用に  一部屋使う事ができました。

 安との相性も 考えて  別々に  ってことも 想定




 その上  我が家の立地が  大きく ひろーい公園が 徒歩1分
 
 動物病院  徒歩3分・・・・・これってやっぱり  でした^^;




 リズを 我が家の仔に迎えてからも  
 預かりを 続けました  3匹までなら  なんとか面倒見らるだろう と


 
 いぬ親さんが決まらなかった場合でも  我が家で引き取る覚悟は  いつも ありました。
 経済的にも  時間的にも3匹が Maxかなぁ


 
 人手も  兄ちゃん&弟君  マイ母と  私がdownした時、結構ヘルプしてくれるので 
 助かっていますが  やはり3匹が 限度



 でもって  カーリーが  リズとマイ母ののお気に入りとなり
 想定外で 我が家の仔になってしまった 現状・・・・



 預かりは  難しいので  お休み中です。

 愛護センターレポートを観る度に  お預かり出来たらなぁ・・・って思っちゃうんですけどね


 我が家の息子sも 思春期で  気をもむ事も多々あり・・・
 私の 心のキャパがもう少し  余裕あればいいんでしょうけどね~

涼ちゃん & 安 もうすぐ6周年_c0150520_22294695.jpg

       今日も 元気に お散歩です♪
     

   
  
  
by natsu6an | 2012-10-07 22:34
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ちばわん

いつでも里親募集中
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧