のぞみちゃんの 旅立ち

   小春日和  というより  初夏の暑さでしたね




   昨日朝、 卒業ワンコの のぞみちゃんが 虹の橋に旅立ちました。

   昨夜 お別れをしてきました。

   

   のぞみちゃん(旧マギー)は

   2010年秋、愛護センターから我が家にやってきた チワワです。



   スムースちわわペギーさんと  白いフワフワなマギーさん

   2匹を預かりっことして  我が家に迎えました。

c0150520_1203070.jpg


   のぞみちゃんは  

   歯が全て無く  下顎の骨も融けて無く  上顎の骨も軟らかく・・・
    
     (過度の出産回数に因るものと 推測されます)

   悪性乳腺腫瘍が有り、 背骨も湾曲し、心臓疾患もありました。
       



   仮宿家族からは

   「この仔は  大丈夫なの? スグに入院とかになっちゃいそう」 

   「里子に行くのは  難しいのでは?」 という 反応のみ

   私的にも  「治療をしながら  気長に~ 」という感じでした。



   腫瘍摘出と不妊手術を乗り越えた のぞみちゃん

   「食べる」 という事に 真剣で  

   「生きる」 という事に  とってもひたむき

   
   真っ白で ふんわりした被毛で  大きな瞳  

   ちょこちょこ歩く  はかなげな外見

   でも  芯はしっかり  とても強く、何事にも動じない

   独特な雰囲気



   仮の名前は  マギー  マーガレットの略称にしました

   清楚で 可愛く  品格があって、 でも芯が強い イメージ




   再発した腫瘍と多くのリスクを抱えた  高齢のマギーを  

   のぞみちゃんとして  家族に迎えて下さった  Sさまご家族


   ありのままの  のぞみちゃんを 受け入れて下さり、

   健康診断の度に 常にセカンドオピニオンも取るという 

   万全の医療体制をとって頂きました。

   歩くことを知らなかったのぞみちゃんに  気長に  お散歩の楽しさも  

   教えて頂き  いろいろな所に  連れて行って ご家族皆さまで

   のぞみちゃんに  たくさんの愛情を注いで下さいました。
       
     <のぞみちゃんご家族様のブログ



   のぞみちゃんは  19日朝  大好きなご家族の腕の中から

   虹の橋に旅立ちました。


   
   幸せで 穏やかな時間を Sさまご家族と過ごす事が出来て 本当に良かったね・・

   のぞみちゃん、 虹の橋で ティナちゃん(先住わんこさん)と会えたかな

   沢山頑張ったね、 ゆっくりしてね


c0150520_1114918.jpg

   Sさま ご家族様 ありがとうございました。



   

   
      
[PR]
Commented by チャコ姉 at 2013-03-20 12:38 x
のぞみちゃん、逝ってしまいましたか・・・
過酷で辛い犬生だったと思うけど、最後は短い間でも家族に愛されて幸せだったと信じてます。
虹の橋で安らかに(合掌)
Commented by ノエルママ at 2013-03-23 10:55 x
お久しぶりです。

のぞみちゃんと一緒にセンターに収容されていたネネの預かりのノエルママです。
20日早朝にのぞみちゃんのことを知り、Sさま宅にお電話してしまいました。一緒に山中湖にでかけてのぞみちゃんを抱っこさせてもった時、ふわっとしたまるで羽のような天使のような感触でした。重さを感じなかった・・・・そのころはまだ我が家のノエルは元気でした。ノエルは去年8月、リンパ腫の悪化で16歳3カ月で虹の橋に行ってしまいました。のぞみちゃんにはもっと長生きしてほしかったです。幸せな時間はあっと言う間ですね。
Commented by natsu6an at 2013-03-30 12:20
チャコ姉さん・・・のぞみちゃん とっても幸せだったと思います。
心穏やかに旅立ったのだと・・・・・
ありがとうおざいます。
Commented by natsu6an at 2013-03-30 12:23
ノエルママさん・・・・ご無沙汰しております。

本当にふわふわの天使でした。ノエルちゃん、今頃のぞみちゃんを優しく迎えてくれているでしょう・・・短くてもとっても濃い幸せがギュッと詰まった日々だったと思います。
by natsu6an | 2013-03-20 00:41 | Comments(4)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30