人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smallすてっぷ


<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
by natsu6an
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残暑

8月後半・・・あと10日でSeptemberです
我が家ににゃんずが やってきてちょうど1年となりました。


残暑_c0150520_11221632.jpg

残暑_c0150520_11201870.jpg
     ワンコも 何とか折り合いをつけ








1年経ったね~
なんてのんきに言っていられなった今月・・・
8月前半2週間  にゃんずは順番に風邪?ひきさんで
ほぼ1日おきに通院していましたーー;

ちびのミオ君がお腹ゆるく、食欲なくなりまず通院→お腹に虫が@@;
レオ君も お腹ゆるくなり 食欲なく、一日中寝たまま→虫はいなかったのですが熱40度以上
抗生剤を注射してもらうも 熱下がらず 翌日も注射&点滴 →元気なく食欲も上がらず
血液検査 レントゲン 。。。異常なく、違う抗生剤を注射 → やっと熱ひき、服薬継続で回復

レオが良くなりかけのころ、ウズラちゃんがレオと全く同じ症状で通院
精密検査はしませんでしたが注射&点滴 通院をしましたーー。

ミオも怪しい雰囲気だったので 抗生剤を処方してもらい服薬をしています。
なんとか発症せずに済みそうです

ウィルス性の風邪だろうとの事でしたが、あちこち飛び回って遊んでいたのが 
ずーっとうずくまり、眠っている時もフーフー言って
耳を触ると熱いし、おやつの匂いさえ嗅ごうとしなくなってしまい・・・

我が家に来てから1年 病気らしい病気は全然しなかったお二方、
安リズ カーリーも熱出したことなんてなかったので 大分心配しましたが
何事もなく ホッとしています(^^♪

ウズラちゃんは まだまだ人馴れ今一つなので 
おうちで服薬がほぼ不可能&病院に連れていくのも一苦労(ToT)
体調崩さないよう 気を付けたいですが・・・・・

わんこベッド 何故かいつもにゃんこが・・・・
残暑_c0150520_1121352.jpg
残暑_c0150520_11234072.jpg


残暑_c0150520_11245044.jpg
残暑_c0150520_11251659.jpg







残暑_c0150520_11254820.jpg

            お散歩も 暑さで 投げやり?的に・・・

    先日 家の中で こんな可愛いコが♡
残暑_c0150520_11352595.jpg

             やもりちゃん ベビー(^^♪

  来週 東北方面に出かける予定ですが、
  台風の進路が気になりますーー。

         残暑 厳しい折、どうぞ皆様ご自愛くださいませ。
by natsu6an | 2015-08-22 11:32
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ちばわん

いつでも里親募集中
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧