睦月

c0150520_13454344.jpg

     明けまして おめでとうございます
        本年もよろしくお願いいたします


    当地では 暖かく お天気続きのお正月でした。
      もう7日・・・・・七草粥を頂きました。次は鏡開きですね♪

         桜の蕾   春が楽しみです(^^♪
c0150520_13571039.jpg

  いつも総括とかしないのですが 50歳という節目有る年齢だったので
             なんとなくやってみようかなぁ~年末にすべきことですが(-_-;)

地域猫活動をスタートし→結果家族に猫さん一匹増えたこと
   夏前~相談を受け、組織だて・・といってもご近所さん3軒と。
   NPOの方、動物愛護指導センターの方、自治会の方とつながりもでき、
  近所の方十数件に説明して回った時に暖かいお声掛けもして頂け改めて良かったなぁと実感

PC教室に通って2つの資格に挑戦したこと^^;
  今年も某資格に挑戦予定ですが・・・微妙
職場で私のいるユニット、昨年は誰も辞職しなかったこと!?

家族的には・・・
 兄ちゃんの紆余曲折の末進路が決まったこと。弟君、心臓の検査をしたけど問題なかったこと。
 母,肺に小腫瘍が見つかったのですが要観察で済んだこと。
 パパさん、真夏にインフルエンザに罹ったこと。
 ワタシ、緑内障が発覚して眼科通院すたーとしたこと・・・・・
            なんだか結構色々有った?みたいな・・・・((+_+))

動物家族的には・・
   
c0150520_13493019.jpg

 昨年の「漢字」は「安」でしたね~安ちゃんの年?
 安は昨年末に膀胱炎になってしまい、おむつ1週間ほどしていましたーー;
 血尿&頻尿が凄くて トイレにも間に合わず的な・・

 3年前に突然の閉尿→手術から毎月の尿検査、抗生剤服薬2年半強、療法食・・
 昨秋から尿の状態が安定してきたので抗生剤を辞めて様子見~と中止していた矢先
 再び抗生剤を服薬し様子見していますが、場合によっては腎臓検査をするかもです。
   もう9歳ですからね・・・元気は元気です(^^)v
c0150520_13503795.jpg

 リズさんは推定14歳、ますます睡眠時間が増え、お散歩の足取りも微妙になってきましたが
    食い気は人一倍なので 今年も元気に頑張れそうです(^^♪
c0150520_13511591.jpg

    カーリーも 8or9歳ですが病気知らずで一番元気かも。
      白髪が目立ってきたかなぁ

レオ&ウズラ&ミオ
秋ごろに3匹して風邪?的に順番にダウンして点滴 注射と順番に病院通いしましたが
その後元気&ミオさんの去勢も無事終了。悪戯三昧に拍車がかかっています;(ToT);
c0150520_1422372.jpg

c0150520_1352511.jpg

c0150520_13522597.jpg
c0150520_1353690.jpg

  ワンコとも仲良し?している姿には 癒されます♡♡♡
    ワンコの寛容さ?には 頭が下がります。
      レオが時々安に猫パンチしたりもするのですが、
  やっぱり 安がトップですね^^

  暖冬とのコトですが、連休ごろから本格的に寒くなるとのこと
        どうぞ 皆さまお体ご自愛くださいませ。
[PR]
by natsu6an | 2016-01-07 14:08 | Comments(0)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31