人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smallすてっぷ


<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
by natsu6an
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残暑

9月にはいりましたが 毎日残暑厳しいですーー; 

この夏は
我が家の庭からセミが孵ったようでちょっと嬉しい夏でした。
残暑_c0150520_16453696.jpg


そして 2年目のブルーベリー(^^♪
残暑_c0150520_16461049.jpg

鉢植えですが たくさん収穫できました~去年は少なかったので 地植えじゃなきゃだめだね~
なんて言ってて ものぐさ一家なのでそのままにしちゃってたんですけど
残暑_c0150520_16463687.jpg

   小鉢にこれくらいを 10杯分採れました♡


  我が家のわんず&にゃんずはバテバテしております。
残暑_c0150520_16354821.jpg

残暑_c0150520_1641563.jpg


リズさんはお散歩は一日一度、10分くらいになっています。
安&カーリーと一緒だと 途中でストライキするので 
リズさん、もっぱら別におひとり様でお散歩です。
残暑_c0150520_16304775.jpg

前回も書いた、安の室内でのボール遊びの催促がエスカレート! 
ワタシ → パパさん → 兄ちゃん → ばばちゃん の順番で
ボールを加えて催促にきます。
残暑_c0150520_1656382.jpg

リビングでの滞在時間が短い次男君もそろそろ狙われそうな雰囲気です。
残暑_c0150520_1648146.jpg

 この傾げポーズに弱いんですよねぇ^^; oyabakaですが。

わたしが、もう御仕舞ね~ というと今までは諦めていたのに
 最近は近くに居る誰かに催促します。
ねこ担当のばばちゃんにまでお鉢が回ったのには驚きましたが^^;
ボールを隠しておいても 鳴いて(くーんくーん的な)催促するようになってしまい、
まあ唯一のお楽しみなので(おやつは別)仕方がないかとは思っています。
  
残暑_c0150520_1741813.jpg

先日 台風前にちょこっと散歩へ 3匹で出かけた時のショット
残暑_c0150520_16342913.jpg

門扉に土嚢が置いてありました。幸い当地は台風が通らずに済んだので被害も有りませんでしたが
相次ぐ台風で多くの方々が辛い思いをされていると思います。
一日も早く 日々の生活が取り戻せますよう&これ以上被害が拡大しませんように。
by natsu6an | 2016-09-05 17:01
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ちばわん

いつでも里親募集中
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧