人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smallすてっぷ


<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
by natsu6an
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初心者

ブログを始めて約一週間。カメラを持ち歩く習慣がなかったので、お散歩の時など、「あ!カメラ忘れたっ!」って時が多々あります。習慣化するまでまだまだかかりそうです(--;)そんな私のお手本は、先輩預かりママさん達のブログです。

リズと同じ日、同じ場所からレスキューされたすぐりちゃん。すぐりちゃんの預かりさんであるミルクママさんのブログに、「すぐりちゃんのお顔が変わってきました。」ってあるのを読んで(大分前ですが・・)リズも変わってるのかなって、数少ない写真をさがしてみました。

初心者_c0150520_2324281.jpgうちに来た翌日のリズです。ちょっと目つき悪~ですね。


リズを迎えた日、預かり初心者の私&家族は、ちょっとドキドキ。夜到着したリズをそーっと見守ることになりました。





翌日、泣かない、動かない、ご飯もお水もほとんど口にしないリズ。ちょっと心配・・。
でもきっと疲れているんだろうな~と、とりあえずそーっとしておきました。少しだけマッサージしたり、話しかけたり、そしておしっこ外でするのかな?と庭にだしてみたりしました(お人形のように立ったままでした)。


三日目さすがに不安になり(排泄の気配が全くないので)安の預かりママさんだったチビスケ母さんにSOS!チビスケ母さんは早速獣医さんに問い合わせてくれて、今日夕方までにおしっこ出なかったら病院に行くようアドバイスを頂いてくれました。

初心者_c0150520_232447100.jpg

子供の習い事の帰りを待って病院に行こうとお財布とリードを準備していたその時、シートにしてくれました。  リズ緊張やっと解けたんだね~とちょっとウルウルしちゃいました。 そして私の緊張もその時解けたのかな?きっっと肩に力入っちゃってたんですね。

今では安を押しのけてナデナデして~と側に来てくれます。日々の変化がとっても楽しみです。

二頭との生活のペースもやっと慣れてきて、リズの変化を楽しめる余裕が出てきました。チョビットずつではあるけれど、一緒に進んで行きたいね~リズ☆
初心者_c0150520_23191418.jpg

by natsu6an | 2007-11-29 23:38
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ちばわん

いつでも里親募集中
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧