人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smallすてっぷ


<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
by natsu6an
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思いっきり・・・

思いっきり・・・_c0150520_22522790.jpg


******************************


涼ちゃんは多分甘えん坊だと思うのですが、先住犬のいる我が家では常に3番目。
「涼ちゃんおいで~❤」と、涼ちゃんを撫で撫でしようとすると・・・
すかさず我が家の先住犬2匹が「あたしが先よ~」とばかりに割り込んできますーー;  
すると涼ちゃんはサササ~と引っこんでいってしまいます。
   控え目です。(わんこは順位付けするからですかね・・)

   今日は爪切りをしたので、すずちゃんだけをゆっくり抱っこです。
   安リズは爪切りを見てさっさと退散^^;
   涼ちゃん、 大人しく切らせてくれました。(安、見習ってね~!) 
思いっきり・・・_c0150520_22531013.jpg

涼音、お散歩の時は生き生き♪で、お散歩中のはしゃぐ姿を見た方に、「まだまだ子犬みたいね~」と言れた事も。家の中では、安リズとじゃれあう時以外はとっても大人しい子です。

思いっきり・・・_c0150520_23355320.jpg

涼ちゃん、時折ちょっぴり大人っぽい冷めたような表情をする事があります。
そんな時ふと想うのが、涼ちゃんが一時過ごした愛護センターでの時間。

涼ちゃんは、愛護センターに収容されてから間もなく出産しました。
頑張って子育てをしていたのですが、残念な事に、子犬たちは皆亡くなってしまったのです。

センターという過酷な環境の中で懸命に子育てしていた涼ちゃん。
突然消えてしまった愛しい命にどんな想いだったのかな・・。

わが子が亡くなった後、暫く居たセンターで、同室に入ったよその子犬達の面倒をみていたそうです。
めまぐるしく変わる自分の状況にじっと耐えながら、よその子を邪険にもせず、優しくいたわっていたいた涼ちゃん・・。

涼ちゃんを迎えに行った時、ちょっぴり怖がっていたけど、茶色のつぶらな瞳でしっかりと私の眼を見てくれた事がとても印象に残っています。真っ直ぐな、心の寛い優しい涼ちゃん、赤ちゃん達の分も幸せにならなきゃね。

思いっきり・・・_c0150520_2340296.jpg

ほんとに外だと笑顔×すまいる♪です^^  見ている私もつられて笑顔になっちゃいます♪


涼音が収容されていた愛護センターのリポート(千葉わんスタッフによる)、是非ご覧になって下さい。
by natsu6an | 2008-08-22 00:16
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ちばわん

いつでも里親募集中
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧