涼音 一週間♪

     <千葉わんプチ里親会in柴又>開催のお知らせ
篠崎緑地で開催されていた里親会ですが、河川敷改修工事の為しばらくお休みです。
     今月は柴又での開催となります。

c0150520_15534280.jpg

c0150520_14531238.jpg

  ******************************

c0150520_1452762.jpg
   こちらから → 愛護センターレポート    更新されました
**************************************************
  湘南里親会では沢山の赤い糸が繋がったようですね!良かった!
  また次回もお手伝いに行けるかな?


月曜日は雨でしたね・・・今日はまずまずのお天気。

  仕事が溜まってしまい昨日はてんてこ舞い(古っ)でしたーー;

  今日は学校でバザーの打ち合わせ・・・。 秋は行事が多いです。

  さて、先週の土曜日に涼音の里親様から1週間ご報告メール&写真を頂きました^^
  とても詳しく涼音の様子を書いて下さり、お心遣い感謝です。
  しつこく細々返事を書いてしまいました(未だに仮親〇かーー;)読み辛かったと思います。
  ごめんなさい。
  
初日夜泣きをしていた(側に付いていて下さったそうです)と伺っていたので心配でしたが・・・
     元気にしているようですよ!

c0150520_15204818.jpg

    お散歩は結構早足で歩いているようです。
     安リズとの時にはトロトロ歩きに付き合ってくれていたのかな?
    里親様は、「ダイエットに最適!」とおっしゃって下さいましたが。
c0150520_15223282.jpg

       ソファを占領しているようです^^;
うちでは、乗らなかったんですが(安リズに遠慮してたのね・・)
   
   すごい甘えっぷりのようで、奥様の後をストーカー状態で後追いしているとか・・・。

   そして、いたずら・・・・・--;
   リードで係留してもらっているのですが、ドアのレバーを開ける事を2日目にして会得し、
   リビングから廊下へ・・・。そしてドアを齧る。 ピアノに飛び乗る(滝汗;;;;)

   
   夜、息子さんがランニングに連れ出して下さるそうで、走った夜は爆睡してるそうです。
   カッコよくて優しいお兄ちゃんができて良かったね、涼音。

   うすうす感じてはいましたが、こ~んなに甘えっ仔だとは・・・。
   里親様には本当に可愛がって頂き、温かい眼で見守って頂きありがとうございます。
   すずちゃんは、一人っこで甘えられるお家がぴったりだったんですね。
   
   さてさて、我が家のリズさん皮膚炎の原因は分からず・・・
   でもチョッピリ好転の兆しが・・・。
c0150520_15503255.jpg

 そして、すずちゃん効果? 無口なリズが、すずちゃんが来てから吠えるようになったのです。
   今まで無関心だった、玄関チャイムに反応して吠えるようになりました。
   (素直には喜べませんが^^;)
家人が帰宅すると必ず「ふお~ふお~」と玄関の方に向かって(階段上から)叫んで?います。
   来月でリズが来てから1年です。 だいぶ自分を出せるようになってきたのでしょうかね☆
c0150520_15514265.jpg

    「あたしはもう直ぐ3年目突入よ~」
   
   
    
   


 
[PR]
Commented by ロンママ at 2008-10-07 20:25 x
すずちゃんも里親様も頑張ってくださっているのね。
みくもひとりっ子になったら、甘えん坊になるんだろうなぁ~。
リズちゃん、落ち着いたようでよかったね。シェルは皮膚病にもなりやすいようだものね。リズちゃんがバンダナとゼッケンをつけていたのは寒い時だったものね。懐かしいわ。
Commented by くぅママ☆ at 2008-10-07 20:44 x
すずちゃんいい顔してる~
思いっきり甘えさせて下さる素敵な里親様のようですね。。。
そして少々のことはドーンと来いな頼もしい方のようでもありますね。すずちゃんには本当に幸せになってもらいたいんです。
またお便りがあったらご紹介下さいね。

リズちゃんも素敵な里親様と絆を深めているんですね!
皮膚の状態がよくなってきたようで良かったです。
我が家のくぅも未だに通院中です。根競べかなぁ。。。
Commented by atomyu55 at 2008-10-07 23:29
すずちゃん、ほんとにいいお顔よ。よかったね。ピアノに飛び乗るには驚いたわぁ。笑
でもドンと構えてくださっていてうれしいわね。
こごみの凄い甘えっこなのよ。アトムをブラッシングしていたりすると、ひいひい言って私のところに来ていたの。今は独占で可愛がってもらえていいと思うわ。笑

リズちゃん、少しよくなったのかな。お大事に。
Commented by natsu6an at 2008-10-08 21:55
ロンママさん・・・みくちゃんも甘えん坊になりそうですね^^ 
素敵な里親様だからきっと甘え放題?ですよ。
シェルはデリケートみたいですね。暑さが原因だったのかな?
そうそう、リズの里親会デビューはすっごく寒かった日です。
ロンママさん覚えていてくれたんだぁ~(嬉)
Commented by natsu6an at 2008-10-08 22:07
くぅママさん・・・・すずちゃんワガママ放題!?のようです(汗)
わんことの生活は経験済みの里親様なので、寛大な対応をして頂けてありがたいです。

リズさん、ステロイド服用で少し改善がみられてきたので、やはりアレルギーなのかも・・です。もう少し服用を続けて、様子見ですーー;
くぅちゃん、良くなるといいですね。頑張りましょう!
Commented by natsu6an at 2008-10-08 22:13
ミルクママさん・・・すずちゃん、幸せそうです。
沢山構って頂いているようで、いたずらも大目にみてもらってます^^;
こごみちゃん、まだ子犬だし甘えたい年頃ですよね。
アトム君にヤキモチやいてたんだ~^^可愛い❤
里親様に思いっきり甘えているんじゃないでしょうか??
リズちょっとだけ良くなったようで・・・ありがとうございます。
by natsu6an | 2008-10-07 15:56 | Comments(6)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30