三寒四温

       <千葉わんプチ里親会in柴又>開催のお知らせ

c0150520_226747.jpg


   **************************************

午前中は雲が多かったですが、午後からはキッパリ秋晴れ 汗ばむ陽気

c0150520_2210862.jpg

      小菊の花が咲いていました。
c0150520_22105375.jpg


ここのところ仕事と子供の学校行事の事などで所用が立て込んで
   
      バタバタしていますが、今日はちょっとのんびりお散歩。
c0150520_22155648.jpg


c0150520_22162927.jpg

     
     中々時間がとれず・・・・リズさんのシャンプーも3、4日おきになっちゃってますーー;

      痒いのちょっぴり良くなってきたようなのですが、

       ステロイド服用で改善されているだけのようで・・・。 
       徐々に量は減らす方向で投薬していますが、全快はまだまだ先の様。

    
c0150520_22171265.jpg

       なんと最近安まで、ちょっとカイカイしていますーー;
c0150520_22201979.jpg

     つられているのかな? 
          そういえば私も痒い・・・
              って蚊が結構飛んでるんですよ~

              秋の蚊って さされるとすごく痒い!!ですよね。

    安リズは、 何かもらえるとテーブル横で待機中でした。

         みかんをもらってました(パパから)^^;

       果物は大好きな安リズ。 秋は美味しいよね~♪



      
[PR]
Commented by きららママ at 2008-10-16 10:06 x
おくれました!安ちゃん2周年おめでとうございます♪うちのきららも12月で2周年です。葉々ちゃん滞在期間1年7ヶ月ですが(汗)
きららは東京のレスキューさんから来たので千葉わんとは関係ないですが命は同じですものね。出来ることを少しずつですね♪
Commented by かえで at 2008-10-16 12:31 x
今日もいいお天気ですね~。
ひなたぼっこしているわんこたちがハァハァ言っています (^-^;
安リズちゃんはみかんも食べるんですか?
わんこって柑橘類が苦手の子が多いって聞いていて、我が家のデイジーもみかんだけは盗み食いしません。
Commented by くぅママ☆ at 2008-10-16 17:12 x
リズちゃんもステロイドですね・・・
くぅもお薬を飲んでいる間はいいんですけど、ちょっと良くなったかなと思ってお薬をやめるとまたカイカイです。グスン。。。
できればステロイドは切りたいですよね。
リズちゃんのシャンプーは薬浴ってことですか?
Commented by natsu6an at 2008-10-16 23:34
きららママさん・・・・ありがとうございます!きららちゃんも、もうすぐ2周年なんですね^^  葉々ちゃん、はやくお嫁に行かなきゃ!!
きららちゃんは、千葉わんさんではないんですね。沢山の団体さんや、個人の方々が保護犬をお世話しているってことですよね。
どの団体さんも、獣医さんも、センターの方々も・・皆が願っている事は同じですものね・・・
こういう活動が広がっていくのは嬉しいですね。
Commented by natsu6an at 2008-10-16 23:37
かえでさん・・・・・本当にいい日和が続いていて、嬉しいですね♪
安りず、夏ミカンも食べちゃいます。グレープフルーツはあげた事無いけど食べそう・・・今度レモンを試してみようかな^^;
デイジーちゃん ミカンおいしいよ~♪
Commented by natsu6an at 2008-10-16 23:51
くぅママさん・・・・・抗生剤では効果が得られず最終的にはステロイド。 1週間連続して、今週からは2日投与1日休み・・となりました。原因が分からないので(たぶんアレルギー??)対処療法になっちゃいますねーー;
シャンプーは、薬用ですが・(ビルバック社のアデルミル)薬浴ではなく普通にシャンプーです(漬け置き時間ありますけど)。お散歩でどうしても土の上や、草の上を歩くので清潔にするに越したことは無いと・・・毛虫の毛とか雑草の実が原因とも考えられるからなんですけど)とりあえずやってますが、効果はどうなのか?です。お腹と脚は毎日してるんですけどね。
by natsu6an | 2008-10-15 22:39 | Comments(6)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30