カテゴリ:カーリー( 24 )

日常



         今日は晴天です♪ 雲がちょっと多いですけど。
      午後から学校に行かなけりゃ(進路説明会→兄ちゃん一応受験生ーー;)
 せめて親だけでも「真剣です!」をアピールしとかなきゃマズイ!
        と思うので・・・・・とりあえず出席しとこうと 仕事お休み頂きました♪♪
         

     で、午前中お散歩後に、わんずシャンプー♪
                      安&カーリー  自然乾燥中~zzz


c0150520_12272493.jpg
      
 リズさんは年齢の事も有り、
         安カーリーと毎回一緒には洗いません。
                      2週or10日に一遍くらいでしょうかね。

      安は外でゴロゴロ~が定番なので 
         都度体拭き拭き、
         本格的シャンプーは週一or10日おき位。その時の汚れ具合に寄りますが^^;


           陽だまりで自然乾燥のお二方、お疲れ様デス!


       前回仲良しリズ&カーリーお散歩編?でしたが
        夜寝る時も 仲良し~

   
c0150520_1228868.jpg
         

          あんまり仲良いと なんだか困るぞーー;
[PR]
by natsu6an | 2011-09-29 12:28 | カーリー | Comments(6)

散歩



   すっかり涼しく・・・というか、朝晩は寒いくらいデス。
                私ってば、今朝足が冷たくて目が覚めましたーー;


   通勤時にウールのニットを来ているヒトもチラホラ・・・
       少し前まで 熱中症が!って気温だったのに
                        メリハリがありすぎデスネ^^;



       今朝のお散歩時・・・台風の爪後

c0150520_23364467.jpg


       公園の桜の木々も枝がずいぶんと折れて、
           職員さんが高所の枝をロープかけて落としていました。



      カーリーとリズ、お散歩でのヒトコマ
           


       上から撮影

c0150520_23371975.jpg


          分かります??



    前から撮ると ・・・・・

c0150520_2338279.jpg


c0150520_23494539.jpg

         リズさん無反応すぎっ


     カーリー面倒臭がりなのか??
        後ろや前を廻らずに リズの下をくぐる → リズトンネル

      以前お預かりした チワワず、子犬ちゃん達もこの技はしなかったです。
      カーリー、リズをなんだと思っているんでしょうね~
                   

     このフォーメーション 
            リードがリズさんの脚に絡まりまくります~ーー;

  ま、仲良き事は 良い事ですね♪
c0150520_23414063.jpg

      
              
[PR]
by natsu6an | 2011-09-25 23:53 | カーリー | Comments(2)

そろそろ・・・



カーリーが我が家に来てからそろそろ3か月・・・
   
   すっかり仮宿のペースに慣れました。

       お座り 待て(食事前) はバッチリと決まるようになりました~エライ!

        
     室内でのおトイレは・・・・・・
         もう少し 頑張りましょう^^;
                    成功率は6割強 ってところかな~ーー;


c0150520_22554823.jpg

                
                何か 問題でも????
 
          
            
[PR]
by natsu6an | 2011-09-11 22:57 | カーリー | Comments(2)

日常



     今日もいつものようにお散歩・・・
c0150520_227542.jpg

     リズのおなかの下にもぐっているのはカーリー^^
c0150520_2263615.jpg


     安もよく、くぐっています^^;
     脚の長さが半分以下ってことか~



        
    お散歩から帰ると 我が家の朝食の時間・・・

c0150520_2275138.jpg

     すかさず仮パパの足元に集うお三方



     仮パパが終わると 兄ちゃんの足元へぞろぞろ移動ーー;
c0150520_2282313.jpg


かくしてお三方、パパと兄ちゃんからト―ストの耳をゲットしたのでした^^;

           おやつ減らさなきゃね~♪



 





      
[PR]
by natsu6an | 2011-09-05 22:10 | カーリー | Comments(2)

日常

               前回台風が来る~と記してから3日・・・


          まだ どこにも上陸してませんね~ーー;
           学校も予定通り始まりました♪
          

          で、結局 当地も今朝はこんなお天気
c0150520_21523274.jpg


          でも時々思いっきりザーっと降りだします

c0150520_21531022.jpg

          なので お散歩もささっと 蒸し暑いしね~



          お部屋の中では寝てばっかりのお三方
c0150520_2153412.jpg

          母さん、安姉さんてばね~

また寝ちゃってるんだよ!!
c0150520_21541951.jpg

               安は床の上が好きですが
                  無防備な格好デスネ^^;


c0150520_21544645.jpg
         
                 リズとカーリーは専らソファの上・・・


            私も今日はお昼寝しちゃいました~
               土日は 今度こそ一日中雨かな??

     にしても、Wカップ予選初戦、勝って良かった!!!
       
[PR]
by natsu6an | 2011-09-02 21:59 | カーリー | Comments(2)

日常

今日は午後から雷雨

  朝はいつものようにお散歩♪
  
c0150520_21103832.jpg

最近 お散歩が楽しい様で、踊るように玄関から出るカーリーちゃん
c0150520_21112764.jpg

 
  お散歩から帰ったら シャンプーだよ~ん
c0150520_21115026.jpg


  雨は夜になったから降る予定のはず、
  だったので夕方、安のワクチン接種に行こうと思っていました。
  シャンプーして、乾いた頃に病院に~と。


  で、シャンプーはしたのですが・・・お昼過ぎに雷雨ーー;
           病院はまた今度です^^;


さ、 シャンプーだ!! 安 → リズ → カーリーの順番です。
c0150520_21185316.jpg


  カーリーだいぶシャンプーに慣れてきました。
c0150520_2193451.jpg


   シャンプー後のグルーミングも大好き♪ お耳掃除&歯磨き
c0150520_21163695.jpg
c0150520_2117773.jpg


c0150520_21173699.jpg

さっぱり ピッカピカ~*

  
[PR]
by natsu6an | 2011-08-26 21:26 | カーリー | Comments(2)

日常


今日の気温はフリーホールの様でしたーー;

     朝はいつもと同じように ムーっとした蒸し暑い朝でしたが・・・
     お昼少し前に 曇ってきた~と思ったら涼しい風が。
     で、 豪雨&雷^^;

     一気に 肌寒い??くらいの気温になっちゃいました。
     一応受験生の兄ちゃんに付き合って学校説明会なるものに参加してきましたが、
     行きは汗ばみながら、帰りは・・・・・・でびっしょ濡れ~

       
     朝のお散歩後のショット~
c0150520_2393828.jpg

     安、おしり・・・
c0150520_2363178.jpg

      お腹冷やしたかったのかな??舌が長い~
      ボール遊びしちゃったから、 暑かったようですね
     


     夜の散歩は、10時近くに行きました。
     雨も止んで涼しかったのですが~ 皆さんお腹がびしょぬれ^^;
     お風呂でシャワシャワ いたしました。

c0150520_2371365.jpg
c0150520_237581.jpg


      涼しいから、ゆっくり眠れそうだねぇ~



****************************************************************************************************

パブリックコメント
      
c0150520_022471.jpg


    8月27日締切です。
    ご協力できる方、どうぞよろしくお願いします。
    意見の送り方は下記をご参考にして頂くと分かり易いですよ。

         どうぶつ基金      
         ちばわん  
          LIVING WITH DOGSさんに紹介されていたコチラも分かり易かったです。                  

     
     
[PR]
by natsu6an | 2011-08-19 23:13 | カーリー | Comments(4)

日常


c0150520_225249.jpg

詳しくは コチラから

****************************************************************
        世間では夏休み・・・
  私はちょっぴり早く連休を頂きました 
             ・・と言っても有休2日と公休日を合わせただけですけどーー;

       慢性的人手不足の職場なのでそんなくらいしかお休みもらえず><。
       で、木金土とお休みしたのですが。。
       木曜日は、箱根にドライブ~のつもりが 車に乗っているだけーー。
        大渋滞に巻き込まれました。
       安とカーリーを連れて行きましたが、付いたらもう夜☆!
       金曜日はワンコのシャンプーと庭掃除。
       土曜日は 暑さのあまり家の中で一日中読書三昧~ あっという間の連休でした。


       毎日暑くて、朝5時台に散歩に出ても・・・
        サウナの中に居るみたい~な空気 今朝は太陽が白かったです。

c0150520_21313520.jpg


      少し歩くと スグには―はー言ってます。

c0150520_21322288.jpg


  暑さのあまり、ショートコースで散歩しているので
            安がチョット太めになってしまいました^^;

     いつまで続くのやら この暑さ・・・
c0150520_21351644.jpg

     皆様もどうぞ お体ご自愛くださいね!
[PR]
by natsu6an | 2011-08-14 21:36 | カーリー | Comments(2)

べったり


夏真っ盛り!

       暑い毎日ですが、我が家の熱い?お二方

c0150520_22351865.jpg

       
     いつもくっついています。

c0150520_2236756.jpg


     見ているだけでも 暑苦し~ーー;

散歩の時も シンクロ・・・・
c0150520_2237172.jpg


    時々リズの背中を容赦なく乗り越えたり、
                 頭に前足をかけたり^^;
      
     仲がいいと言うよりは
           リズが怒らないから 図に乗っている?甘え放題のカーリーです。

 
c0150520_22423758.jpg

            べったり デスーー;
            
      
[PR]
by natsu6an | 2011-08-09 22:45 | カーリー | Comments(2)

日常

 
      8月が始まりました♪

        お天気も、ここ千葉は回復傾向です。
         曇り空だったので 涼しくて過ごしやすい一日でした。


      雨が続いた一昨日のショット

       安 定位置
c0150520_21391361.jpg


      リズ 定位置(冷蔵庫前) カーリーもくっついていたのですが
           私が動くと・・・・動きます~
c0150520_21401474.jpg

         カーリー、 私の後を付いて回ります
            私がソファに座ると 膝を狙ってくるし・・・
            椅子に座っていれば 椅子の下でまーるくなっているし
c0150520_21404373.jpg


         うーん・・・可愛いんだけど・・・^^;
c0150520_2141222.jpg
c0150520_21415895.jpg

と、 カーリーを撮っていると。。。。。。
           
       足下で安が・・・・・
c0150520_21451221.jpg

            ーー;
c0150520_21421580.jpg
 
           構ってちょうだい!! あたしを見て!!! 攻撃~

      手は二本しかないし~ 3匹いると・・・
               中々平等にいい子いい子するの大変ですーー。

       誰かを 撫で撫でしていると、みんな寄ってくるので。
       だから いい子いい子するときは 集中して がーっと
        安4 リズ3 カーリー3 みたいな分量で 
           安には頬ずりして、リズ&カーリーは右手左手で撫で撫で~

     暫くして「おしまい!」と宣言して 後は寄ってきても知らんぷりしてます。
     キリないですから、 いい子タイムは 朝、帰宅後、寝る前。。基本3回、
            日によって増えますけどね~ 
 
         カーリーがトイレに成功した時とか  めちゃ褒めしていると
              背後に気配・・・・わらわらとリズ 安が寄ってくるんで^^;

      皆さん 可愛いですよ~
c0150520_21444684.jpg

 
[PR]
by natsu6an | 2011-08-01 22:00 | カーリー | Comments(4)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31