カテゴリ:ミラ( 68 )

ミラ


c0150520_2284777.jpg
*********************************************************************************
c0150520_228410.jpg

愛護センターレポート 更新されました。   コチラから


*********************************************************************

       GW中唯一のお休みの今日^^v
          ミラさんのお写真を一挙公開しなては!!!とPCオープン。
ついつい、ゆっくりとブログ巡りや色々なサイトを覗いてしまいました。

      久々にチェックした「いつでも里親募集中」サイト
         相変わらず沢山のわんにゃん達が・・・・・・・

       昨日アップされた、ちばわんの愛護センターレポートにも
               沢山の仔犬、わんこ にゃんこたち・・・・・・

      
     ため息が出ちゃいますが・・・これが現実。
         ひとつでも多くの命が助かってほしいと祈るばかりです。   
    
   ミラは2匹のプードルと共に飼い主が亡くなったためセンターに収容されました。    
 ショートステイのSさん宅経由で我が家にやってきたのは
                  ちょうど一年程前・・・・昨年の4月24日でした。
         
  
       不要とされてセンターに収容されたミラたち3匹。
     多くの方々のお力と、お時間、応援を頂き、お陰様で
        それぞれ新しいご家族と出会い、ふんわりと幸せな毎日を過ごしています。
     
          どの子にも、ミラ達の様に幸せになって欲しいです。
          



   前置きが長くなっちゃいましたが^^;
         
  前預かりっこのミラのいぬ親さまから頂いていたお写真を!


c0150520_119370.jpg

桜の花を見ながらのお散歩・・・素敵なお散歩コースです。
   ミラさん、大好きな優しいパパさんと一緒でニコニコでしょうね。


          パパさんに撫で撫でされて・・・
c0150520_1204592.jpg

                    うっとりしちゃってますよね^^;


       ミラは3月に大きい手術を経験しましたが、
   いぬ親様の暖かくがっちりとしたフォローで今では元気に過ごしています。
         この写真は手術後、おうちに帰った後
c0150520_1334339.jpg

          ママさんの手に包まれて なんとも言えない表情!

            嬉しくてソファーの上でもじもじ?している様子。 
c0150520_1221449.jpg

                 喜びの舞い?なのかな??
                       踏ん張っている?あんよも可愛い~(〃∀〃)★



       抜糸前の写真も送ってくださいましたが、とっても痛々しかったですーー。
                   本当によく頑張ったね!
         M様ご夫妻と一緒だったから乗り越えられたハードルだと思います。



        おっさん座り基本バージョンのミラさん^^;
c0150520_1273095.jpg

       基本は背もたれにもたれかかってのおっさん座り
          バージョンアップは背もたれ無でおっさん座りです^^;


          ミラ、手術後尿漏れの症状がでてしまい、
            ヒト赤ちゃん用の紙おむつを着用しています。
      M様が食事面で色々と工夫して下さり、今では大分改善されているようです。
    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓     

ミラさんの尿漏れですが、食事に納豆を混ぜて与え始めたところ少しずつですが改善されてきました!
今はNana、おから、黒ゴマ(すりゴマ)、味噌、ひきわり納豆、トマト、サツマイモ(orカボチャ)、ささ身水煮の煮汁をベースに
朝はシラス、夜はささ身の水煮をトッピングしています。
以前は寝ている間や、寝ながら伸びをした時にショロショロ~と出てしまっていましたが、最近は1~2滴漏れるかどうか?といった感じです。
念のため、ムーニーのMサイズに尻尾の穴を開けてミラに着けていますが、ほとんど漏れないので経済的で助かっています(^^)
1日だけ納豆が切れてしまって与えない日があったのですが、この時は翌日の尿漏れの量が増えました。
以外にも(!?)おからや味噌よりも納豆って効果があるんだぁ~と発見し、感心しました。

        

         毎回同じ事を書いちゃうんですけど、本当にM様には頭が下がります。
                ミラさん!!幸せ者!!!!!
         
  

        両耳オープン! も健在。 可愛いっ(*ノ≧∇≦)ノ
c0150520_1403644.jpg


      
 
c0150520_1413682.jpg
 
                 
                      ・:*:・゜☆ 。・:*・・゜☆ Excellent!☆・:*:・・☆


Mさまご夫妻、ミラの写真をありがとうございます。
      ブログをアップしていてとても幸せな気分に浸れました(自己満足ですがーー;)
            なんだか、元仮親〇か丸出し~^^;
                     大目に見てやってくださいませ~f( 〃▽〃);

               
              
         

          
[PR]
by natsu6an | 2010-05-04 02:29 | ミラ | Comments(2)

ミラの事 その3



c0150520_139113.jpg


*******************************


           冷たい雨が続いていますね~
               
               雨が上がれば春本番かな?

     今日は一日 お散歩もせず 家の中で過ごしていました。

         食事のほかは・・時々バトル、ほとんど睡眠zzz
c0150520_1392938.jpg

c0150520_2349249.jpg
c0150520_23493355.jpg
c0150520_23494311.jpg


  リズ&えりかはトイレ(大)は家の中で済ませているので心配していないのですが
        安はぎりぎりまで我慢(大)しちゃうので、明日は外に出たいな~



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 

          さてさて 前預かりっこだった ミラのこと・・・・

         こんな事も有り得る・・という事と、
           ミラのいぬ親様の対応がとても勉強になったので
              ご報告がてら ここに記載させて頂きます。


 先日脂肪腫切除の手術と、気になる症状が有った為、併せて検査して頂いた結果・・・
            ミラさん、追加手術になってしまったのです。

               
            気になる症状とは・・・・・・出血(出血痕)


          どこの部分からの出血か分からず
           (初めはごく少量だった&直ぐに止まってしまう)
        預かり家庭では 見られなかった症状だった為、
         ストレス?どこかに炎症? お散歩中の怪我?
      と、いぬ親さまは大変心配していらっしゃいました。

 私も心配だったのですが、不妊手術しているので、子宮内膜症とか、蓄膿症じゃないし・・・
      ただ、ミラはとても元気で、食欲も旺盛、お散歩も元気にGo・・・・

      なので 様子を見ながらですね・・・とメールのやり取りをしていました。 
     勿論いぬ親さまは 出血が有るたびに、直ぐに病院へ直行されていました。
     しかし、出血が少量だったこと&直ぐに止まってしまう・・・・で、
            原因がはっきりと分からず・・・不安な日々を過ごされていました。


  いぬ親さまから詳しい経過のご報告のメールを頂いています。
ざっと要約して記載します(とても詳しく書いて下さったのですが、長くなっちゃうので)

   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨年11月末に 我が家から巣立ったミラさん
 12月の初めに後ろ足の付け根に脂肪腫をいぬ親さまが発見されました。
   検査の結果良性のものだったので そのまま暫く様子を見ることに。

 12月中旬、どこからか出血した跡が有ったもののほんの少しだった為、
   お散歩中にどこかを怪我したのかも? でも傷跡もなく、こちらも様子見になりました。

 12月下旬頃、再び数滴の血痕が見られたものの、外傷もなく、
   病院で詳しく診て頂いたものの 原因は分からず 再度様子見に

  2月下旬、脂肪腫が大きくなって来たため病院へ
                       →3月中に腫瘍を切除することに。
                     (将来的に歩きにくくなる可能性が有るため)

  3月初めに アチコチに点々と滴るほどの血痕が見られたものの
   どこの部位からの出血分からず、10~15分くらいで止まってしまったようです。
   病院にて怪しいと思われた膣内を診察して頂いたものの特に異常は見られず。

     脂肪腫切除のオペを13日に予約、
     出血跡が見られたため、9日に手術前検査を前倒しで実施して頂きましたが、
     心電図、心音、血液検査、レントゲンの結果も問題なし、良好でした。

     「免疫介在性血小板減少症」の可能性も考えられましたが、違いました。
       

で、ここはいぬ親さまからのメールをそのまま転写を交えてご報告しますね。
   (色つきの部分が いぬ親さまから頂いたそのままの文章です)
     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

 3月12日、夕方に2回の出血あり。
1回目は5分、2回目は12分と、短時間で止まってしまいましたがかなりの量でした。
今回は病院へは行かず、出血箇所の特定と出血中の状態を写真に撮ることを優先。
この時に膣からの出血である事をハッキリと確認。
翌日に病院へ持参できるよう、出血を拭き取ったティッシュは全てジップロックに保管。

3月13日、脂肪腫摘出のオペ当日。午前中に病院へ。
ミラを預ける際に前日の出血中の写真や血をふき取ったティッシュ(現物)を院長先生へ見せる(ここで改めて出血がかなりの量であることと、血が鮮血であることを認識してもらえました)



     そして、脂肪腫摘出のオペの後、膣内を内視鏡で詳しく検査して頂いた結果、
  膣奥の内壁部分に裂け目が発見され、癒着した部分が見つかりました。


レントゲン、膣内の内視鏡写真を見ながら説明を受け、膣の縫合と腹内洗浄のために緊急開腹オペを依頼。(内視鏡検査の際に空気を入れて膨らませますが、膣が裂けていたために腹内に送った空気が溜まり危険な状態に。)


内視鏡検診で膣の手前の方に鬱血した箇所が見つかりましたが、
この程度で写真やティッシュについていた量の出血が起こるはずはない!と膣の更に奥までカメラで診たところ、裂けた箇所を発見。
さすがの院長先生でも怖くて穴の先は見られなかったとおっしゃっていました。


(もしも前日の出血時、いつものように病院へ駆け込むことを優先していていたら・・・当日に写真や血の付いたティッシュを持参していなければ・・・穴を見つけられなかった可能性も)

 
c0150520_1224689.jpg

     17時半頃に終わっていた脂肪腫切除のオペの後、
  再度麻酔をして、 緊急に壊死している膣内壁除去と、裂け目の縫合の為再度手術に

21時・・2時間に及ぶオペ終了。一先ず、院長先生より簡単に説明いただく。
膣の一部が黒く変色し、ボロボロになっていたが腫瘍ではないとのこと。
患部周辺の癒着がひどく、オペはかなり大変だったそうです。



   今はもう既に退院して 元気に過ごしているミラさん
         

   しっかりと冷静にミラさんの体調の変化や様子を把握して下さったM様に感謝です。
   ミラ自体が元気いっぱいだった&出血が直ぐに止まってしまう、という状態に
   ドクターも何故、何処から出血しているのか中々把握できなかった状況の中、
  
 M様はミラを良く観察して下さり、
  小さい事も逃さずドクターに説明下さった事が事態を良い方向に導いたものと思います。
    
   どうしてこんな状態になったのか原因は不明なのですが、
                大事に至らなくて本当に良かったです。 

   M様の適切な対応がミラを大事から救ったのだと思います。
   ひとつ一つの対応が、私にも本当に勉強になりました。ありがとうございます。
   

    ミラさんも、一年の間に4回の手術・・・・--;
不妊手術 、(悪性腫瘍が見つかったため)乳腺除去手術、脂肪腫摘出、膣壁縫合手術・・
   
         本当に 沢山のハードルを乗り越えたね! 
             もう きっと大丈夫だからね。 

c0150520_1211679.jpg

      
    

   
         


      
[PR]
by natsu6an | 2010-03-25 01:35 | ミラ | Comments(2)

ミラ正式譲渡

愛護センターレポート更新されています。  コチラから
c0150520_23393662.jpg


*****************************************************************************


c0150520_014146.jpg


バアニ君の捜索ブログは コチラ です。
ご近所にお住まいの方、ご協力お願いいたします。

*************************************
   

  お休みしている間に2009年もあと僅かとなってしまいました。
  お仕事繁忙期の第一の波~~~がようやく過ぎたので本日からブログ再開いたします。
   毎日の更新は難しいかも~ですが よろしくお願い致しますデス m(*^ー^)m


    今日はX’masイブですね☆

ケーキの箱を持っている方をたくさん見かけたし、ケーキショップの前は行列が出来てました。
 我が家は明日ケーキを食する予定です。一応チキンも^^

  本日は手巻き寿司でした^^; なぜイブに手巻き?
  次男君のこだわりで イブは寿司なのですーー;


 
  さてさて、安リズは相変わらず元気に過ごしております。
    リズさんは、日帰りで健康診断も済ませました。 

   気になっていたのは「時々散歩中に後ろ脚を引きずる」という状態。
   血液検査と全身レントゲンの結果 特に異常は見つかりませんでした^^v

   背骨や股関節も正常で、関節の状態も良いとのことでした。
   血液検査も全て正常値の範囲内。
    まずはひと安心。 痛がる様子もないので暫く様子を見る事になりました。
   
c0150520_23191381.jpg

   今日もこんな感じでお昼寝~f(〃∀〃);
    ミラが嫁いでから 超甘ったれです。


  さて、ミラさんですが、
   トライアル期間(一か月)終了を待たずに、正式譲渡とまりました。
   既に16日にいぬ親様が畜犬登録を済ませて下さいました。

   我が家で狂犬病予防接種をしていたので、手続きが面倒かな?と思っていたのですが、
  行政の方にミラの経緯を詳しく説明したところ、すんなり登録できたとのことでした^^

  ↓  いぬ親様よりのご報告メールです  ↓
ミラの畜犬登録ですが12月16日に無事終了いたしました。
ボランティア団体からの譲渡犬である事・故に狂犬病予防接種を受けさせたのが私(飼い主)では無い事・
前の飼い主が死亡して愛護センターへ持ち込まれた為、以前の登録番号は不明である事を説明し、新規登録という形で手続きを進めてもらいました。
ミラは〇〇家の大切な家族として役所に登録されました~(≧∀≦)
とっっっっても嬉しいです!!



   すっご~くお気持ちが伝わってくるメールですね^^
c0150520_23335884.jpg



   また、奥様の御両親がいらした時の事もご報告下さいました ↓ ↓

犬好きの両親には当日までミラが家に居る事を内緒にしておいたのですが、案の定ミラに会ったとたんにメロメロになっていました(^^)
『可愛い』と3日間で何回言ったか分からないくらい言い続けていましたよ。
『いいお家に貰われて来たね~』『いっぱい頑張ったね~』等、両親はミラに沢山話しかけていました。
帰る日には『ミラのお家は〇〇だもんね~(〇〇は御両親がお住まいの県)』
なんてミラに言っていましたよ(^^;)

本当にこっそり連れ帰ってしまうのでは!?というほどの可愛がり様でした。
内心では、病気を持ったミラを迎えた事を反対されるかな?とほんの少し心配をしていました。
ですが両親は経緯や健康状態を知った上でもミラを迎えた事をとてもとても喜んでくれました。
『大変な事も有るだろうけど、ミラの健康管理をしっかりして長生きさせてあげなさいね』と言ってくれましたよ。


c0150520_23271540.jpg

奥様のご両親とのショットです↑

  ミラさん、詳細な健康診断の結果、まだ軽度ですが心臓肥大が確認されました。
  毎日の投薬治療が必要な病気です。
  M様ご夫妻は直ぐに治療を開始して下さいました。

  ミラさんの事をしっかり受けとめて下さるご家族に巡り合えて 本当に良かったです。
  M様、ミラの赤い糸をしっかり手繰り寄せて下さり本当にありがとうございました。


  預かり当初、乳腺腫瘍除去手術、フィラリア陽性、(肥満)とハードルがいくつも有り、
  気長にいこう!とは思っていました。
 
   多くのハンデがあるけれど、それ以上に沢山の魅力を持っているミラ。
  7か月の預かり期間中、我が家族は本当に楽しく過ごさせてもらいました。
                                      ありがとね^^

   ミラ、本当のご家族と今まで以上に輝いているね!ちばわん卒業おめでとう☆  
  

c0150520_23302062.jpg

[PR]
by natsu6an | 2009-12-24 23:40 | ミラ | Comments(8)

ミラ2週間

c0150520_233539.jpg

     20日(日) 篠崎緑地での定期いぬ親会があります。
    わんことの暮らしをお考えの方、ぜひお立ち寄りください。
     50のしっぽ、フリフリで皆さんをお待ちしていますよ^^


**************************************************************************

        愛護センターレポート更新されました。
c0150520_2363274.jpg


                                     コチラから

**************************************************************************


あまりの 忙しさに 暫くお休みしちゃってました^^;
    メールチェックも2日に一度というペースにーー;

   気が付くともう14日! クリスマスまで10日~お正月まであと・・・・・・
    毎年のことナンですけど・・今年は去年の倍くらい忙しい。
   こんな時代に忙しい! なんて贅沢なのかもしれませんが。

  すっかりお休みしている間に ミラさんの2週間報告をいぬ親様が送ってくださいました。
c0150520_2414133.jpg
c0150520_241518.jpg


相変わらずらぶり~♪ 元気出ちゃいます^^
   とっても大事にされています ミラさん
  お留守番を一度経験したそうですが、どうも・・・だったようです^^;
   リビングにある飛び出し防止ゲートをしっかり固定していたそうですが、
    なぜか 玄関まで来た痕跡がしっかり残っていたそうですーー;
      ゲートを開けた跡は無く・・・飛び越えたのかも@@;
    しっかりリビングでお帰りを待っていたそうなのですが。

    更なる対策を立てて下さっているので不安はありませんが
     ミラさん・・・・・独りがそんなに嫌なのね。
   待っていれば必ず帰って来てくれる!
        と学習すればきっと大丈夫だとは思うのですが。
     まだ2週間ですから。
c0150520_2514427.jpg


      さて、 このところ公私とも忙しいので10日程ブログをお休みします。
    ブログを始めて2年位?かな? 初めてなのですが、
             リフレッシュってことでお許しを~mーーm
c0150520_2595121.jpg


 
     クリスマス頃には復活する予定なので、またよろしくお願いします!
        
        
    
[PR]
by natsu6an | 2009-12-14 03:01 | ミラ | Comments(0)

ミラ一週間




**********************************

    忙しさにかまけ、預かりっこが居ないのを良い事にブログをサボっている私^^;
   PC開けて メールチェック、ブログ巡り始めちゃうとあっという間に1,2時間・・・・
    いかんいかん!睡眠時間を減らすと、翌日仕事中に大あくびしたり・・を
 上司に見られたり^^; ミスしちゃったりもするので~お肌にも悪いし(今更かなーー;)
なるべく繁忙期は睡眠をとるように心掛けています → ブログは2,3日おきにチェック 
    でも、既にこんな時間~@@;  とりあえず、すたーとデス。 

   今日は風もなく暖かかったですね^^ 空の色が綺麗でした。
c0150520_212528.jpg

  
    我が家のお嬢様方は相変わらず元気 
c0150520_221199.jpg




   週末にミラのいぬ親様からお便りいただいていました。
c0150520_23821.jpg
c0150520_2145256.jpg



  ミラさん順調に馴染んでいるようですね♪

     病院で健康診断をして頂いたそうです。
c0150520_251497.jpg

     というのも、腹部に気になるしこり?状のものがあったとのことで・・
      ご近所の病院で診て頂いたところ、脂肪種だったそうです^^;よかった♪

     で、健康診断もして頂いたそうですが・・・
       血液検査の結果はバッチリGOOD!イイ感じです♪
  体重も、なんと7.75kg!実は我が家を出る時に既に8kgを少し切っていたのですが、
 いぬ親様のストーカーとなって、1~3階の階段をこまめに上ったり下りたりしているそうで・・
                                さらにスリムになってましたよ!
c0150520_218468.jpg

             ミラ in スリング
    
      しかーし!レントゲン検査の結果、心臓に軽度の肥大が認められ・・
     フィラリアによるものだそうですが、毎日お薬を飲むことになったそうです。
    いぬ親様が快く治療を引き受けて下さることになりました。
     ありがとうございます・・ミラ病気に負けずに頑張るんだよ!
  ミラの全てをしっかりと受け止めて下さるミラのパパさんとママさん、
              よろしくお願いします・・・ミラ、元仮ママも応援してるからね!
c0150520_291184.jpg

    

     
[PR]
by natsu6an | 2009-12-09 02:16 | ミラ | Comments(6)

お届報告その2




********************************

       お届け後のミラの様子をいぬ親様が送ってくださいました。

       ↓は昨日、お届け後
c0150520_224108.jpg

    ミラの新しいおうちも、2階がリビングです。
 階下に降りる所にしっかりとした飛び出し防止ゲートを設置して下さいました。
c0150520_2241819.jpg
c0150520_22411538.jpg


   ミラ、相変わらず可愛いですね~
c0150520_22412375.jpg


     そしてきょう送って下さったのは こちら ↓
c0150520_2246786.jpg

    うん〇がちょっと緩いようです。
    我が家で2週間ほどかけてフードを移行させていたのですが、
     最後の方、ちょっと緩かったんですよね・・・でも緊張のせいもあるかな?
   ウチに来た当初も柔らかめだったしね・・・しばらく様子を見て頂きます。
c0150520_22461698.jpg
c0150520_22462525.jpg

グルーミングされて気持ちよさそうですね~ 




    ミラは千葉市のセンターに他2匹のプードルちゃんと供に収容されました。
  ちばわんで引き出された直ぐ後の写真
c0150520_22501465.jpg

           一番右がミラです。 
それが ショートステイ先のお宅でトリミングされ・・・
c0150520_22511170.jpg

ミラはあんまり変わってないかな^^;


いぬ親会デビューは6月の湘南でしたよ^^
c0150520_23305816.jpg


↓ は一緒に引き出された はなちゃん(旧ポエムちゃん)とピノちゃん
      どっちがどっちか分かりませんが・・・ちばわんのHPからお借りしました。
c0150520_2352954.jpg

      ピノちゃんは 只今いぬ親様募集中です。
      12月の湘南いぬ親会に参加予定です。

  ミラを預かる前に
「悪性腫瘍が見つかったので手術の予定もあり、
                       預かりは長くなるかもしれないけれど・・・」
                                   と預かりの打診がありました。 
私的にはどんな子が来ても先住犬との間が深刻な事にならない限りはOKだったので
                 「いいですよ~」と軽くお返事しました。

どんな子かも分からなかったのですが、ショートステイ先でのブログを教えて頂き、
      上のショーゲキ的な写真を見て、
  「この子か~♪」と始めて知りました。その翌日夜に我が家にやって来ました。



   いいですよ~・と言う事は、その子の全てを受け入れるわけで・・・
   もし重大な病気を抱えていたり、老いていたりすれば介護もあり得るわけで、
    最悪の場合 看取らなければならなくなる事も。。。。。
               でも、そんなケースはほとんどないのですがね
 (センターで検疫を受け、過酷な環境を耐えられた強い子が引き出されるので)
     あまり深刻に考えちゃ~いけません。心強い仲間の皆さんもいらっしゃるし。
  
         
  何か罪を犯したわけでもなく、ヒトの都合で命を左右される・・犬ネコたち・・。
    それも 不安と苦しみの中で命を絶たれなければならないのです。
  ましてや、怪我や病気、老いでただでさえ辛い状態の仔・・
         そういった状況の仔もセンターには収容されています。

   是非、現実を知って頂きたい・・・・センターレポートはコチラから・・



   お陰様でミラは腫瘍の転移もなく、手術も無事に終わり、
       赤い糸もしっかり結ぶことができました。(まだトライアルですけどね)
        預かり宅にも、楽しい時間と思い出を、たーくさんくれました。
 これからはいぬ親様との幸せな時間を一日一日積み重ねていってくれるでしょう。

  センター生活から、いぬ親様との生活までの間に在るちいさなすてっぷ・・
                  という気持ちも含めてのブログタイトル。
  ミラとの時間は、
     預かりを始めてからこの言葉を一番強く実感した7ヶ月間の預かり期間でした。
         一日一日、痩せていくのが分かった?からかな^^



  ピノちゃんは、あまり心臓に負担をかけられない健康状態ではありますが、
                             通常のお散歩や生活は大丈夫です。
      どのワン達にも赤い糸が結ばれますように・・・・

c0150520_0383196.jpg

     多くのわん達(約50のしっぽ)が新しいご家族との出会いを待っています。
  どうぞ 犬との暮らしをお考えの方、お時間が許しましたら、ぜひお立ち寄りくださいね。
      
        

    





    

 
     
    

     
[PR]
by natsu6an | 2009-11-30 00:53 | ミラ | Comments(10)

ミラお届 その1

昨日 ミラをいぬ親様のお宅にお届けしてきました。

   東京都M市にお住まいのいぬ親様のお宅には一度遊びに来ています。

   なのでミラも あまり躊躇せずお宅に入っていきました^^

    
   9月にいぬ親さんが決定してから、今日まで何度かお会いしているので
    M様が呼ぶと、ミラもたったか走っていきます。

  ネーム入りのケーキでお祝いしてくれましたよ^^

c0150520_9175277.jpg

c0150520_9182814.jpg

 
       一気にパクつくミラさん

    私は噂の「白いたい焼きを」頂いちゃいました^^
    いつもは車酔いしないミラですが、この日初めて酔っちゃいました。
    渋滞してたせいもあるのですが、ちょっと緊張してたかも・・


c0150520_9261656.jpg
 いぬ親会に何度も足を運んでくださっていたご夫妻なのでご存知の方もいらっしゃるかな?
   ちばわんを 心から応援なさってくださっているご夫妻です。

 
c0150520_9303588.jpg

          その後の様子も直ぐにメールして下さいましたよ^^
    バイクや車のある通りは緊張しながらお散歩しているようです。

     ミラ、良かったね!
  ミラの事を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
  
   その後の様子もまた 今夜アップしますね!今日はこれから仕事デスーー。
     とりあえずのご報告で済みません^^;
      
     

 
 
  
   
    
    
   
[PR]
by natsu6an | 2009-11-29 09:23 | ミラ | Comments(4)

前日!

愛護センターレポートが更新されました   コチラから

c0150520_137255.jpg



***************************************************************

ブログのスキン(背景)を冬使用にチェンジしたのに・・・・
    
      暖かい日が続いちゃってますね~ ダウンでお散歩すると汗ばみますーー;

  ミラさんの移動がいよいよ明日になりました・・・・・

      5月の連休前、4月末に我が家にやってきたので7か月間仮宿生活してたんですね~


     長いような気もしますが、あっと言う間でしたね・・・

       今日も変わりなくお散歩~
  
c0150520_12551931.jpg


    ご飯待ちのお二方
c0150520_1256237.jpg


        ご飯の後のミラさん
c0150520_12565462.jpg
c0150520_12571518.jpg

可愛すぎっ!!━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!




 お昼のおやつはささ身巻きガム~
c0150520_12585385.jpg
c0150520_12591852.jpg

最初我が家に来た時は、周りのササミしか食べなかったのに・・・・
    今では 安が残している(隠している)ガムの部分も探して奪っていますー^^;



    ブログをぽちぽち振り返っていたら、
           我が家に来た頃とは 本当に姿カタチが変わったんだなァ~と実感。
        (毎日見てるとあまり感じないのですが・・)
     食も変わったし・・・・・
             キホン的な性格自体は変わっていないですね。
           ヒトも犬も好き、とっても懐っこい・・・そして、
                 食いしん坊!!!
      
      明日から 本当のお家でもっともっと愛されて 
               もっと素敵なワンコに進化していくことと思います。
          

       
      

           
[PR]
by natsu6an | 2009-11-27 13:07 | ミラ | Comments(2)

散歩

寒くなった!と思うと 暖かくなって・・・
   なかなか 体調を合わせるのが大変ですーー;

    今日はまあ暖かかったかな?
  公園は 冬も近付いているのにカラフルです

c0150520_23315422.jpg
c0150520_23322084.jpg

赤い山茶花、鮮やかです
c0150520_23323480.jpg

       ヤツデ、葉っぱも花も好き
c0150520_2333149.jpg

         ドウダンツツジもしっかり紅葉しました

     我が家のお嬢さん達も揃って美しいですよ~♪
c0150520_23351672.jpg



      今日はリズさんワクチン接種に行ってきました。

      病院へはミラさんもお付き合いしてくれました。
      安とお留守番・・のつもりがチャッカリ玄関に先回りーー;
      一緒に病院にい行って、ついでだから肛門腺絞ってもらいました。
    そして先生にお嫁入りのご報告。 喜んでくださいました。

 
c0150520_23545849.jpg


  
[PR]
by natsu6an | 2009-11-24 23:59 | ミラ | Comments(0)

あと一週間


c0150520_2229418.jpg




愛護センターレポート更新されました。  コチラから

******************************************************************************


火曜日から更新せずに週末になってしまいました。
    仕事から帰って夕食を食べ、その後ソファーでTVなど見ていると・・・・ZZZ
誰も起こしてくれず~(丁寧に毛布まで掛けてくれちゃって)
               気が付くと明け方!!って日が2日程続きました^^;

     残業が多かったせいも有るのですが・・・
        安リズが横に居るので(時にはミラまで)寒くもなく、余計に寝心地がアップされてましたね。

     そして、我が家にも流行がやってきまして・・・次男君が発熱してしまいました^^;
       隣のクラスが学級閉鎖していたのですが、次男君のクラスはへっちゃらだったので、
     このまま冬休みまで持つかな~って思っていたのですが・・・担任の先生が先週末からダウン
   次男君、検査では陰性だったのですが、多分そうでしょうという所見でリレンザ処方されましたーー。
      40歳代以降は感染しないらしいのですが、お仕事暫くお休みしますです^^V
      


     さてさて、3匹は変わらない毎日を送っています。
         寒くても お散歩!
c0150520_227198.jpg


             公園には山茶花が沢山咲いています。
c0150520_2274630.jpg


        ミラの耳って本当に可愛いです。
        後ろから見ると天使の羽みたいなんですよ・・・くっつき具合が
c0150520_22944.jpg
c0150520_2291712.jpg


犬って本当に沢山のバリエーション?の子がいて本当に可愛いです。
     ヒトって種族は外見ほぼ・・というか全てどの人種も同じ形ですものね。
c0150520_22112487.jpg

       リズの後姿も可愛いよ

c0150520_22113714.jpg

            ミラさんって ぬいぐるみの様ですねぇ(仮親〇か)


             久々のミラさん立ち耳バージョン
c0150520_2212090.jpg

c0150520_22123139.jpg


       来週の土曜日には・・・もう本当のお家だね!
[PR]
by natsu6an | 2009-11-21 22:28 | ミラ | Comments(2)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30