カテゴリ:すみれ( 13 )

お届け・・・おまけ

c0150520_0321061.jpg

c0150520_2341287.jpg



****************************************

       今日から12月・・師走ですね。
c0150520_23431713.jpg

     というには 温かかった今日・・お散歩も快調
  
      ミラが居なくなって ちょっと気抜けしているお二方です。
c0150520_23433390.jpg



ミラさんの様子を いぬ親さまが送ってくださいましたよ^^
c0150520_23443166.jpg
c0150520_23444170.jpg

ミラさん、いぬ独り・・って生活は多分初めてじゃないかと思います。
いぬ親様はミラを相手にワンバトルもどきをして下さっているそうです^^;
   ミラは本当に幸せ者ですね~


さて、 ミラさんお届けの日、帰りに寄り道をしました。
  
ミラの前にお預かりしていた子犬のゆず(旧すみれ)のお宅に伺ってきました。
  ゆず宅は埼玉県T市、地図で見ると、ミラ宅東京都M市の上の方・・・・いえ北の方

   なので、我が家から行くよりは絶対に近いはず! と安易に思いこみ~
            前日にゆず宅にご連絡して顔をみせてもらいました。

   ゆずのご家族は3世帯6人家族。息子さんとお嬢さんは揃って受験生・・・
     忙しい中 お時間を作ってくださいました。 ありがとうございます~

c0150520_0144379.jpg

  ↑ 預かっていた当初(3月末)4,5か月だったので、もう1歳ですね・・


c0150520_094674.jpg

    スッごい落ち着きが無くて^^;  ブレブレですーー;
入っていったら飛びついて来ましたが・・・覚えているというワケではないようしたね
c0150520_0103454.jpg
c0150520_0105167.jpg

おじいちゃん、息子さんと一番仲良しだそうです。
  お嬢さんに、「ふ~って息を吹きかけると嫌がるんですよ」と教えてもらったので
    ふ~っしたら、はっ!とした顔をしてそそくさと行っちゃいました^^;
c0150520_0114639.jpg

       「お姉ちゃん、 このおばちゃんは誰ですか~?」
 
c0150520_0111037.jpg
c0150520_011234.jpg

     優しい賑やかなご家族に囲まれて幸せだねぇ ゆず


   この日はお楽しみが盛りだくさんだったのですが・・・・
      結局帰り道は、距離がある訳で・・・・^^;
おまけに私が運転したので「高崎 90Km」 なんて表示は出てくるし~ーー。
    「高崎って 千葉じゃないよね~群馬?茨木?」
 仮パパに「今日中に帰れるのか??」などと寝言をいわれつつ何とか無事帰宅しました。
[PR]
by natsu6an | 2009-12-02 00:27 | すみれ | Comments(8)

すみれの赤い糸

   きょうも良いお天気でしたね~
   公園のこぶしの花が5分咲きでした。
c0150520_19274112.jpg

   いつも通りのお散歩も お天気が良いとテンションあがりますね
c0150520_19283348.jpg


家の中でも安リズとバトル
c0150520_1932029.jpg


おもちゃで遊ぶようにもなっています。 歯が痒いからガジガジばかりですがね
c0150520_1933683.jpg


   昨日の里親会で すみれを家族に、とおっしゃって下さったご家族がありました。
   お母様とお嬢様でいらしていました。 おじい様おばあ様もいらっしゃる大家族です。
   
   さばさばしたお嬢さんと、優しい眼差しですみれをずっと見つめて下さったお母様の間で
   先住犬だった柴犬のお話が度々出ていました。子犬から飼われていたそうです。
   その前にも犬を飼われていたので、すみれは3代目になるのかな?

   センターで頑張ってきたすみれの赤い糸が繋がりました。
   応援して下さった皆さんありがとうございます。
   
   明日 不妊手術をして 落ち着いてからのお届け、トライアル開始になります。
   まずは 手術から・・・がんばれすみれ!!
c0150520_19491983.jpg

  
   
   
[PR]
by natsu6an | 2009-03-16 19:49 | すみれ | Comments(14)

いぬ親会デビュー

   今日は良いお天気でしたね~暖かかったし。
    いぬ親会日和でした。

   すみれ、参加してきました!
   仮母の都合で13時からの参加でした。 会場まで車で40分。
   すみれ、車酔いもせず、おとなしくキャリーに入ってました。

   会場に着くと既に沢山の人ひとヒト・・・・・
   足をお運びくださった皆様 ありがとうございました。 スタッフの方々お疲れ様でした。

   久々の(半年ぶり)預かりとしての参加でした。 ちょっと緊張ーー;
   すみれも 「ここはどこ?・・」状態でした。
c0150520_21471646.jpg


   少し時間が経つと 穴掘りしたり草を食べたり・・・・
   いろいろなわんことご挨拶もしました。 
   卒業犬の まろくんと
c0150520_2147311.jpg


たくさんの方に撫でてもらいましたよ~嬉しかったねすみれちゃん。
    会場に来て下さった方が連れてらしたわんちゃんと・・
c0150520_21491090.jpg

 
     物おじせず誰にでも愛想ふりまいてました~
     後ろにいたミッキー君のパパさんにチャッカリ甘えておねだりするすみれちゃん^^;
c0150520_21541346.jpg

     ミッキー君 温和でとっても優しいお兄さんでした。すみれにも優しくてくれました。
     芸達者でもあり、すみれも学ぶことが多かったのではないでしょうか・・・。
     ミッキー君のパパさんママさん、ありがとうございました!

     
    そして嬉しいサプライズ~♪ 
我が家を去年の4月に卒業した元預かりっこのジャッキーがシュート君と遊びに来てくれました!
c0150520_21552733.jpg

 毛艶もぴかぴか、毛吹きも良いし、相変わらず王子様でした☆
 皮膚のトラブルや無駄吠え等、クリアすべきハードルが沢山あったジャッキーですが、
 里親様ご家族の愛情で 一つ一つハードルをクリアしてきました。
 ジャッキーの幸せぶりは こちらのブログでご覧になれます^^
c0150520_2159421.jpg

    すみれとの2ショット  S様ありがとうございます!嬉しかったで~す!!

c0150520_2221474.jpg

   センター出身の仔犬ちゃんが揃いました~てんてんちゃん,たまちゃん、ニアちゃん。
   てんてんちゃんと、たまちゃんは、すみれと同じ日にセンターを出ました。
   みんなに赤い糸が繋がるといいな~繋がったかな???

   すみれのご報告は明日させて頂きますね。
   帰宅後、ご飯を食べて爆睡するすみれです。 お疲れ様~
c0150520_2232494.jpg



   
[PR]
by natsu6an | 2009-03-15 22:05 | すみれ | Comments(4)

すみれ プロフィール

c0150520_0244264.jpg

明日 15日 新左近川親水公園で いぬ親会があります。
 お時間が許す方、是非足をお運びください。

我が家の預かりっこ すみれも参加予定です(13時以降)

**********************************************************************************


愛護センターレポート 更新されました  コチラから
c0150520_10242796.jpg


********************************************************************************

明日 いぬ親会ですね。 お天気は大丈夫そうで何よりです。
       すみれも 参加します。(13時以降予定)
 
 来年度町内会の当番になるのですが、 毎月第3日曜日の午前中が会合
 だそうで明日は引き継ぎ。毎回駆け込みでいぬ親会参加になりそうです^^; 

 すみれちゃんの プロフィールをご紹介しておきます。
                (まだ、ちばわんのHPアップされていません)
c0150520_10472364.jpg
   

    仮名    すみれ
    年齢    推定5か月
    性別    メス
    犬種    MIX
    体重    4kg
    毛色     薄茶 足先白                 
健康状態  良好 ワクチン接種済み ノミダニ取り済み、駆虫済み
 
    人慣れ 問題なし                     
    トイレ  練習中
    性格  人懐こく、 ヒト、犬に対して吠える事はありません。
         ただ、独りにされると寂しくて鳴くことがあります。
         お散歩も上手です。 友好的で、散歩中に会う他犬とも上手に挨拶できます。
         「お座り」も直ぐに覚えました。 
      嬉しさのあまり家人が帰ってくると飛びつこうとしますが、
       落ち着いて対処できるよう練習中です。興奮すると甘噛みも出るのでこちらも練習中。
       
   元気で明るく物怖じしない性格です。 遊ぶのも大好きです。
   成長後は中型犬予想ですが10kg未満ではないかと思われます。
       
   経緯   千葉県愛護センターより引出
         姉妹で収容されたようですが、姉?はセンターの譲渡会で引き取られたそうです。 
c0150520_10545917.jpg
c0150520_1055398.jpg
  
c0150520_1057629.jpg

c0150520_11121616.jpg

    耳は立ってきました。 立ち耳になりますね。
   いぬ親募集中のすみれ、お問い合わせは  ちばわんHP までお願いします。
   いぬ親様希望アンケートはこちらです。
       
 
 
  
[PR]
by natsu6an | 2009-03-14 11:06 | すみれ | Comments(0)

散歩を堪能?

c0150520_002655.jpg


15日のいぬ親会、すみれも参加予定です。(13時以降になりそうですが) 
  多くの保護犬たちが 素敵なご家族との出会いを待っています。
  犬との生活をお考えの方、お時間が許しましたら、ぜひ足をお運びください。

**************************************

   すっかりお散歩慣れした すみれちゃん

外に出ると しっぽ ぶんぶんです^^;
c0150520_0112891.jpg

   散歩で会う、他のワンコにも吠える事無く友好的
   今朝、ハスキーのあべる君に会いましたが、億する事無く自ら近寄り挨拶
   あべる君のお母さんに、「人懐こくて良い子ね~」とお褒め頂きました。
   

   楽しくてたまらない?お散歩。
   昨日あたりから余裕で「草食べ」、「拾い食い」を始めましたーー;
   
   初日2日目位は 安リズと歩くのに精いっぱい、景色を見るのが楽しくて?
   地面はほとんど見ずに、自転車の学生さんや、お散歩の方たちを きょろきょろ

   外でのおしっこもせず、帰宅すると玄関を昇った所で おしっこ。玄関マットの上(涙)
   翌日から 我が家の玄関マットは トイレシートになりました(散歩のときだけデス)
   
   ですが昨日、一昨日と、外でおしっこするようになりました(1回だけ)      
   そして、草食・・・、
    これは、まあいいんです。(ホントは良くないと思うんですが。。除草剤とかあると危険だし)   
c0150520_0103049.jpg

   問題は 拾い食い。  葉っぱやゴミ、取り合えず咥えます。石もーー。
   3匹一緒なので すみれに集中するようにしていますが、つい油断すると パクッ
   叱りながらリードを引くと すぐに出しますが 気を付けないと&治さないといけません。
c0150520_0174545.jpg

安も好きな松ぼっくり・・・安もガジガジしてました^^: 真似しなくてもいいのに~

  すみれ、耳が立ってきました。 
c0150520_0211431.jpg

  今日は夕方のお散歩後、3匹まとめてシャンプーしました。
  土曜まで雨みたいだし・・。
  
  寝ている時は まだちょっと垂れてますね、耳
c0150520_0233190.jpg

   


  
[PR]
by natsu6an | 2009-03-13 00:35 | すみれ | Comments(8)

すみれの といれ

 

預かりっこ すみれ 元気だし可愛いし・・・

c0150520_23312467.jpg
c0150520_2331546.jpg
c0150520_23323230.jpg
c0150520_23325477.jpg

  
 既にアイドルと化しています^^;
 そんなアイドルすみれですが、唯一家族中にヒンシュクをかっているのが、トイレ・・・

 室内で だいたい催す場所は決まっているので、そこにトイレシートを敷いているのですが
 成功率50% --;  そう、2回に1度は ビミョーに外してくれます。

 そして そのトイレシートの場所が・・・
テレビの前、ダイニングテーブルの脚の脇、子供部屋(リビングと続いている)、ゲージの中(シートの部分)のほぼ4か所。

  中でも子供部屋・・兄ちゃんの机の横はすみれのうんPすぽっと^^; 
  うんPは必ずそこでするんです・・・・何故??

  すみれを可愛がっているお兄ちゃんも危うく踏みそうになって、そして臭いに「勘弁してよ~」 
   シートを敷いてあるのですが、ブツがはみ出すことが多々有り・・・
   ブツは フローリングの床と同色だしねーー;

大抵ごはんを食べた後すぐ出すので、直ぐに取る様にしているのですがタイミングを外してしたり
電話等で手が空いてないと 暫くそのまま → 忘れちゃう^^; → 兄ちゃん怒りながら始末する

   おしっこも 回数が多くて チョコチョコ少しずつします。 
   シートの上でできると褒めちぎってますが、 分かっているのか居ないのか・・

   でも 可愛いから~いいいよ~^^  ゆっくり覚えようね
c0150520_23473676.jpg

[PR]
by natsu6an | 2009-03-10 23:54 | すみれ | Comments(2)

今日一日・・

c0150520_1825728.jpg


***********************************

     今日も元気な すみれちゃん♪

     安にバトルを仕掛けています。 大分慣れて・・・・
             というか存在ばっちりアピールしまくってます。

c0150520_1841018.jpg

c0150520_18241424.jpg

c0150520_1845128.jpg
c0150520_1852151.jpg

   安、少しお相手してあげてましたが すぐにガウガウキャンキャン --;
c0150520_181113100.jpg

   イッチョ前にソファーでお昼寝。 リズといつもくっついています。

   一週間でこの慣れようはどうなんでしょうね~ 子犬だからかな?
   ワンコは順応性が高いですけどね。 こんなに寛いじゃって・・・

   お散歩も、置いていくとずっと鳴いているので、一緒ですーー。
c0150520_18142629.jpg

c0150520_18245875.jpg

c0150520_18145234.jpg

  チョコチョコ ちょこちょこ 一生懸命ですが、 安にチョッカイ出したり、安にくっついたり
  
  途中、お友達のアメリカンコッカーのふうちゃんやコーギーのラッキー君に会いましたが、
  きちんと挨拶で来てました。 しつこかったけど^^;

      お散歩後のおやつも 参加
c0150520_18181213.jpg
c0150520_18182889.jpg

      お座りは完璧ですね^^

       2度目の検便でも虫は発見されませんでした。 募集開始ですね ^^v

       あと、クリアすべき問題はトイレなのよね~すみれちゃん 
[PR]
by natsu6an | 2009-03-09 18:20 | すみれ | Comments(6)

散歩

c0150520_1214861.jpg


**********************************************************************************

今日は風が強いけど 良いお天気♪
  
  すみれ、 我が家に来て1週間です。 

  午前中、お兄ちゃんが遊びに行く前に、お散歩。
c0150520_12251111.jpg
c0150520_12255251.jpg


  安リズとは初めての散歩です。

一緒だと結構歩きますね  30分位あるきましたよ。
  途中 抱っこしたりもしましたけど。

c0150520_12265814.jpg

   外でおしっこ、うんPはしませんでした。 お散歩のリズムができるまで、まだですね。
c0150520_1228662.jpg

頑張ったね! お疲れ様~  おやすみ~☆
c0150520_12365186.jpg

  
[PR]
by natsu6an | 2009-03-07 12:39 | すみれ | Comments(8)

お散歩デビュー

  ********************************************************************
c0150520_11363192.jpg


***************************************
c0150520_11372917.jpg

   愛護センターレポート  更新されました。 コチラから

********************************************************************

 今日は朝から雨ですね~  ここの所金曜日、雨多いですね。

   昨日は久々のお天気♪  すみれ、お散歩してみました。
 まずは、お庭から。
c0150520_1141711.jpg

  玄関から出る時 少し尻込みしていましたが、出ちゃえば大丈夫。
c0150520_11411497.jpg

    辺りを見回して、臭い嗅ぎを始めました。(雑草生え放題デスガお見逃しを^^;)
c0150520_11411934.jpg

         しっぽは アゲアゲ ↑
    やはりお日さまの陽射しは気持ちいいよね~
c0150520_11412585.jpg

    門を出る時 嫌がったのですが、抱っこして外の道路に
   (一件先で行き止まりなので車は殆どきません)
c0150520_11413053.jpg

    この先が大きい公園です。
    沢山のわんこがこの道を通るので、いろんな臭いがするね

    リズさんはココ(門から10M位)までも抱っこで連れて来ていたので、
    歩いて来れたすみれちゃんエライ!
    
    リードが気になるようで何度も何度もクルクルしていました。
    ここで ギブアップのようで、座りこみ。 でも歩いて家まで帰れました。
c0150520_11413690.jpg

    帰って、シャンプーしました。
    我が家に来たその日にシャンプーしたんですけどね。 もう一回。
    シャンプーも嫌がらずに大人しくさせてくれます。 ドライヤーはちょっと苦手みたいですけど。

    お昼ごはんを食べて、直ぐにソファーに・・・すっかり自分の場所ーー;
    お疲れ様でした~次回の散歩は週末かな?
c0150520_12112690.jpg

[PR]
by natsu6an | 2009-03-06 11:55 | すみれ | Comments(4)

5日目のすみれ

預かりっこのすみれ・・・先週の金曜夜我が家にやってきた仔犬(推定5か月)

   夜寝る時と、留守番の時はゲージに入ってもらっています。
   私が居る時はフリーにしているのですが、 かなり大胆。

   先住犬の安とリズにお構いなしでアチコチ散策、
   ソファの上にも、ずっと以前から居たような顔をして 既にちゃっかり昼寝してますーー;
  
c0150520_22325072.jpg

       リズのベッドの上でも・・・・
c0150520_22331898.jpg

    安のふかふかベッドにも近付いていましたが、スゴイ怒られてました^^;

 穏やかなリズも時々小さい唸り声を出していますから、きっと何か仕掛けているんでしょうね。
     安にはプレイバウもしていましたが、無視されてました。
     
     ご飯前は仲良く並んでます。 今日やっと跳びつかなくなりました。
   すみれは、ご飯前に待ちきれなくて、飛び付きながらキャンキャン鳴きます。
   今日は「お座り」と跳び付く前にコマンド・・・・すると、座って待てましたが、 
                     キャンキャンは相変わらずでしたーー。

c0150520_22373594.jpg

   食欲はバッチリです。 すごい勢いで・・・・
   ふやかしたフードに子犬用ミルクも混ぜています。
            (みなさん、アドバイスありがとうございました!)
   もう少しふっくらして欲しいなァ

c0150520_22573281.jpg
  
   びびりなところも有ると思ってたのですが、かなり積極的なすみれです。
   明日はお天気もよさそうだし、少し外に出してみようかと思っています。
   
[PR]
by natsu6an | 2009-03-04 22:54 | すみれ | Comments(4)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記


by natsu6an