カテゴリ:涼音( 8 )

涼ちゃん、またね~

愛護センターレポート更新されました。 コチラから
c0150520_2245798.jpg


***************************************************************************

c0150520_1255833.jpg

*************************************

    雨が続いた後のピーカンの今日、涼ちゃん帰宅しました。
          週末雨の日も涼ちゃんが居たのでお散歩に出ましたよ~
             涼ちゃんおトイレは完全外派なんデス^^;


     涼ちゃん公園でお散歩していると、
         預かり時代の涼音を知っている方々、口をそろえて
           「大きくなった?」 「太った?幸せ太りかな?」と。

      2年前の涼音
c0150520_22401757.jpg

c0150520_22431175.jpg

c0150520_22454589.jpg

      そうなんです・・・・今より小さめでした 推定1,2歳と言う事でしたが・・・
もしかしたら1歳前だったのかもしれませんね~

    現在☆
c0150520_22391592.jpg

c0150520_22445363.jpg


        毛質が変わったのと毛吹きがすごく多くなったんですね~
        体重も増えたんですけど^^;
        お顔の表情もすっかり柔らかくなっています。

        いぬ親さまは涼音をとっても大事にして下さっていて
          ご飯は手作り中心、昨年お預かりした時も
           涼音のご飯を持参されていらっしゃいました。
        
c0150520_22282914.jpg

          今回はおやつも手作り@@;
            オーブンでじっくり焼いて砂肝とササミです。
        毛質がフワサラになったのはお食事のせいもあると思います。
  ミラさんもそうですが、涼ちゃんもすっかりお嬢様ですね^^
c0150520_22383226.jpg

      相変わらずゴロンゴロンしてました~トリミングしたばかりらしいのにーー。
c0150520_22294958.jpg


預かりっこ時代も仲良しだったカイトくんと
c0150520_22301288.jpg


      穴掘りもしていましたよーー;
c0150520_22311886.jpg


         また遊びにおいでね!
c0150520_22303396.jpg



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 今日はきなこ(えりか)のお宅に伺ってきました^^
     明日ご報告しますね~
[PR]
by natsu6an | 2010-05-25 22:48 | 涼音 | Comments(0)

涼音 1周年



涼音が我が家を巣立ってからもうすぐ1年になります。
       先日いぬ親様から涼音との旅行の写真を頂きました。

c0150520_23291721.jpg


   先日、すずねを連れて館山まで行きました。
   車酔いするので薬をもらっていきました。
   本人は苦しいらしく、よだれがでっぱなしでした
   から、喜んでいたかどうか、やや疑問でしたが。

    昨年9月にうちの子供になってからそろそろ満1年に
    なります。
    宿屋では記念のケーキ(さつまいも、モンブラン風)
    を作ってもらい、その時だけはご機嫌でした。


  涼ちゃん、いぬ親様をずーっと独占できて、すっごく嬉しかったんじゃないかな?   
    

    
    涼音を預かる為にA病院に迎えにいった日の事は鮮明に覚えています。
    すごーく不安そうな瞳。 車に酔って休憩の為に寄ったスーパーの駐車場・・・


   そして、我が家に到着後ゲージにいれて独りにすると、ずっとキャンキャン鳴いてたこと。
    その後も!!@@;!っていう行動が多々あり・・・
        仮パパに「何とかならないの?」と4,5日言われ続けたっけ~^^;
      
     仮宿生活で徐々に落ち着きを取り戻し、
    3ヶ月後我が家を後にした涼音は いぬ親様に大切にされて、
                          日々優しく時間を過ごしています。
              
   
     ご近所という事もあり、里帰りする事もある涼音。
      会う度にぐんぐん大人になっている・・・
                 自信というか余裕の様なものが感じられます。

    我が家に来た当初の頃が嘘の様です。
    不安のない、安定した日々の中で 本来の自分を取り戻し、成長しているんでしょうね。
     いぬ親様、これからも よろしくお願いします。
c0150520_23451535.jpg



   キミも素敵な出会いがあるといいねぇ~^^

c0150520_23501524.jpg

                        眠い?^^;
     
    

        

   

  

     


    
[PR]
by natsu6an | 2009-09-11 23:52 | 涼音 | Comments(4)

涼音 近況

c0150520_21505951.jpg

       8月16日開催です。

********************************

      暑い夏がやっと始まった!!っていう様な日でしたね^^

      お散歩も早朝&日没後にすっかり定着。 

      毎日元気な安リズミラです。
c0150520_2142998.jpg


    



    今日は我が家の3番目の預かりっこだった涼音のご報告。
    昨年6月半ばに千葉県の愛護センターから我が家に来た女の子。
c0150520_2157721.jpg

            センターでの写真です(右端上が涼音・・お腹が大きいですね)

    推定2歳。 不適切な多頭飼育現場から仲間と供にセンターへ収容された子です。
    センター内で出産し、子育てに頑張っていましたが過酷な環境の中、
    赤ちゃんたちは皆育たずに虹の橋へと旅立ってしまいました。

    そんな涼音はセンターへ収容されてくる仔犬たちに慕われ、
     嫌がりもせず相手をしていてあげたそうです。
      (写真の仲間たちの中でセンターを出られたのは涼音他2頭の3頭だけでした)

  
     預かりっ子としてやってきた涼ちゃん。
c0150520_228615.jpg

    我が家に来てから3,4日はとっても落ち着きがなく
       「大丈夫かな~ーー;」と苦悩したものですが、安リズと一緒にすると
                すっかり落ち着きましたっけ。
c0150520_2120374.jpg



    9月の末にはいぬ親様が迎えに来て下さり、本当のお家にお嫁入りしました。
    隣の市に住むいぬ親様はとっても大らかな方で、
                 ゆっくりと、優しく涼音を迎えて下さいました。
c0150520_2124374.jpg


     時折里帰りする涼音は 会う度に 艶ピカなお嬢さんに。
    先月、我が家に里帰りした時に、いぬ親様が素敵な写真を送って下さいました。
c0150520_21174658.jpg
c0150520_21172671.jpg


 いぬ親様宅に出産の為、里帰りされていたお嬢さんと赤ちゃん
                 (いぬ親様のお孫さん)とのショットです。涼ちゃんの目線が^^

    お嬢さんが里帰りして来た当時、涼音はお嬢さんに向かって吠えていたそうです。
    中々慣れずにいた様でーー;  (我が家の仮パパにも最後まで吠えていました) 
  里子に出てから直ぐも、何度か相手によっては吠えてしまう・・というお話は聞いていました。

     大丈夫かな~とちょっと心配だったのですが、
                  下記の様なお手紙を頂きました。

   孫が生まれて一番変わったのは、すずねかもしれません。
   いままで、娘とは仇敵のようでしたが、退院して赤ちゃんを
   連れて帰ってから、態度が一変しました。

   自分も子育てに参加しているつもりになって、娘と赤ちゃん
   にべったりです。いままで仲が良かった、娘のつれあいが、
   赤ちゃんをさわると、今度は威嚇するように鳴き始めました。

   私が抱いていると、なめさせてくれと、哀願するようです。
   あぶないので、ベットに入れて、必ず誰かがいるようにして
   いますが、母性というか、子供に対する優しさに驚かされます。

        きっと、いいお母さんだったんでしょう。


   
    涼ちゃん、調子いいですよね^^;  
    でも、分かるんですね、守らなきゃいけない大切なものが。
    そして 思い出したのかな・・・自分の赤ちゃんたちのこと。

   まだ、撫でようとすると身を縮こめる事がある涼音です・・とおっしゃていました。
   我が家に居た時も、完全に心を開いているな・・という感じではありませんでした。
    どこか 警戒している所がちょっぴり見え隠れしていましたっけ。
    
    とっても怖い目に会ってきたんでしょうね・・と
    そんな涼音の事を大きな気持ちで包んでくれるいぬ親様です。
  素敵ないぬ親様に出会う事が出来た涼音も幸せ者ですが、私も幸せモノです^^

c0150520_21441987.jpg

       涼音、 幸せだね~☆
    
[PR]
by natsu6an | 2009-08-13 21:49 | 涼音 | Comments(6)

お客さん~♪

**********************************
今週末、24日に開催されます。 ミラは参加できませんが(私事で)
 ひとつでも多くのご縁が結ばれますように! よろしくお願いしま~す!

c0150520_19295018.jpg
**********************************


    夕べ お客さんがやってきました♪
    
    
c0150520_19311727.jpg


                   涼音で~す

涼音は去年の6月にセンターから引き出され、我が家に預かりっことしてやってきました。
 
数匹の仲間たちと共に保護され、センターにやってきた涼音は
 身籠っていました。 そして、センターで出産。
 子育てを頑張っていましたが、赤ちゃんたちは皆、虹の橋へと旅立ってしまいました。

   その後、我が家に来た涼音。
   当初、鳴き叫ぶ、ゲージから脱走しようと破壊する、部屋の障子も破壊・・・。
   目まぐるしく変わる環境の変化に耐えられなかったようでした。
c0150520_1955042.jpg

涼ちゃん、暴露しちゃってゴメンネ^^;

    その後の預かり生活で徐々に落ち着きを取り戻しました。
   
  そんな涼音、昨年9月に素敵なご家族が迎えに来て下さり、
  我が家の隣の市で、いぬ親様の元、幸せな日々を送っています。


 この週末、いぬ親様が法事でご実家(かなり遠くてビックリしましたが)に帰省されるため、
    日曜まで涼音をお預かりする事になりました。
               涼音、里帰りで~す^^


     流石に4匹一緒に散歩は無理なので・・・・ 
     安、涼チームと リズ&ミラチームに分かれての散歩になりました。


     涼ちゃん、一人散歩が身に付いているせいか?引っ張りが強い~ーー;
c0150520_19485094.jpg

c0150520_19413272.jpg

      相変わらずの美人さん☆
c0150520_19414916.jpg


        ミラ&リズチームはゆっくりペースでイイ感じ~
c0150520_1942890.jpg

     途中でお友達にも会いました。ご挨拶も上手です。
c0150520_19422178.jpg


     ミラも涼音の様に素敵ないぬ親様が迎えに来てくれるからね♪
c0150520_2082628.jpg

[PR]
by natsu6an | 2009-05-22 20:06 | 涼音 | Comments(6)

おかえりなさ~い^^

    
******************************


      <千葉わんプチ里親会開催のお知らせ>
昭和記念公園はとっても広くってお花もいっぱいの素敵な公園です。アスレチックやサイクリングもできますよ!ドッグランもありま~す!
里親会にもぜひお立ち寄りください!
c0150520_2254279.jpg


***************************

すずちゃん無事手術を終えて帰ってきました。
予想通りのエリザベスカラー姿です。
カラーを付けているせいか、手術疲れのせいかとってもおとなしいすずちゃんです。
c0150520_22201248.jpg

午後お迎えにいったのですが、家に入ってから夕方までずっと寝ていました。
c0150520_22234424.jpg

夕方、軽くお散歩に出て、うんPもおしっこも済ませました。エリカラは独りで居るときのみ着用で、お散歩時はしなくて良いですよ、と言われたのでお散歩はno-エリカラです。
ご飯はきっちりたべましたよ。
ゲージが直らなかった↓のでそのままリビングですごしています。
c0150520_22245442.jpg

すずちゃん、家に来た当初、少し体を痒がっていました。
シャンプーをした(2回)後も耳の近くを掻いていたので、外耳炎なのかな~?とぼんやり思いました。手術に連れて行った時に相談すると、なんとセンターで疥癬が流行っているとか・・・。
ダニです。で、うつっている可能性は高いですね~と言われました。

1日半程同居させてしまった安リズ・・・--;
安の場合もしうつっても、注射でダニを落とせるのですが、リズは注射は×。
シェルティーはフィラリアの薬同様ショック症状を起こす為、地道に薬用シャンプーなどで対処しなければならないとの事・・・。
同居といってもほとんど近付かなかったのと(見ていた限り)涼に顕著な症状が出ていない為、とりあえず涼を病院へ預けた後、安リズをシャンプーして薬液で体を拭きました。その後徹底したお掃除・・。

結局、涼も検査の結果疥癬は発見されませんでした。でも注射は打ってもらってます。
といって完璧だと安心もできないのですが、(検査は100%大丈夫!と言うことはなく、もし卵があった場合は薬が効かないので・・)とりあえず、もし居てもダニーは成仏されたので、同室に。涼ちゃんはリード係留しています。マイクロチップも入れてもらいました。
昨日一日でいろんな事をしてきたので、かなりお疲れの模様。
夕飯後もすぐに横になって寝ています。
c0150520_22551686.jpg

明日には元気印復活するかな??
元気になって新しいお家探しを始めようね!

そして安リズ・・・夕飯時、何か頂けるのかしら?とお待ちかねです。
c0150520_234283.jpg

枝豆をねらっていましたが、今日はパパが居ないのでもらえませんでした~残念。
[PR]
by natsu6an | 2008-06-25 23:09 | 涼音 | Comments(4)

散歩

      
         <千葉わんプチ里親会in多摩>開催のお知らせ
c0150520_139422.jpg

お時間の許す方ぜひお立ち寄りください。

***********************************

すずちゃんを今日の夕方病院へ送り出しました。
無事に手術が終わりますように。

相変わらずの破壊お譲さん、とうとうゲージの扉も壊しました(涙)
帰ってくる前に直しておかないと・・・。そんなすずちゃんのお散歩姿です。
c0150520_1405616.jpg

リードに慣れていないようで、くるくる回ったり、突然バックしたりと、最初のうちは戸惑っていましたが、今日は大分慣れていましたね。歩くのは速いです。
c0150520_141265.jpg

でも草むらがお気に入り・・・
葉っぱよく食べます。
c0150520_1551190.jpg

あまり、お転婆には見えないんだけどなぁ~ーー。
[PR]
by natsu6an | 2008-06-24 01:58 | 涼音 | Comments(8)

寂しん坊?涼音

  

***************************
涼ちゃんが来たって言うのに、PC調子が更に微妙な状態になってしまい更新が遅れてしまいました。
とうとう今日、おNEWのPCをゲットしましたが、セットアップが未だできずに、お古で頑張ってますーー。無事更新できるかな~・・。

さて、涼ちゃんが来てから4日。どんな子なのかちょっと分かってきました。

涼ちゃんはセンターに入る前も、入った後も常に何匹かのワンコと一緒だったようで、独りが寂しい様子です。ゲージに入れて独りにするとキュンキャン鳴きました。ゲージも初めてなのか、必死で出ようと金具を破壊ーー;

仕方なく、天井の網にペットボトルを何本も置いて出られないようにしておきました。出られないと分かると、更に必死で鳴くすずちゃん><。窮屈なのかなと思い、扉を開けてリードをゲージに繋ぎ、しばらく放っておいたら・・・・
すごい音が・・。
c0150520_22335144.jpg

\@@;/和室には障子が有ったんですよね~・・・。大失敗。

怪我がなくて良かったのですが、とにかく外に出たくて必死の様です。
環境が激変したこと、仲間と離れて独りになったことで不安が一杯だったようです。
翌日、大丈夫かな?と障子を一方に寄せておいたら、窓の金具カバーも取ってしまってました。油断も隙もないので、ゲージに入れている間も念の為、リードを付けています。

和室は1階玄関横なので、子供が出入りしているうちに外に出たら大変です。
写真はお散歩に出る前に激写!障子破壊後、ゲージに入れておいたら、レジャーシートを引っ張り込んで遊んで?居たようですーー。

c0150520_2246818.jpg

仕方なく、昨日夕方から、私が居るときはリビングに繋いでおくことにしました。(破壊行為は皆無になりました^^・・やれやれ)
・・係留の経験があまりない様子・・とセンターからの報告書にはあったのですが、確かにその通りの様です。(センターでも係留されては居なかったそうです。)慣れてくれると良いんだけど。リードを嫌がるそぶりは見せませんが、鬱陶しい様子です。

安リズは挨拶はしたものの、今のところ距離を保っています。
そんな涼ちゃん、今日は私にも大分慣れて、頭を撫でたりマッサージすると、私の顔や手をぺろぺろっと舐めました。私が別の部屋へ行くと不安そうにキュンキュン鼻を鳴らします。ブラッシングもおとなしくさせてくれました。可愛くて素直で~す。

涼音は明日不妊手術のため病院泊です。またビックリしちゃうけど、きっと。
すずちゃん頑張っておいでね!
c0150520_2312527.jpg

[PR]
by natsu6an | 2008-06-22 23:33 | 涼音 | Comments(10)

にゅう ふぇいす☆

              ***********************************

昨日預かりっ子を迎えに行ってきました。(動物病院まで)
初めて会ったときは「可愛い!!」「痩せてる」「コンパクト」
という印象でした。
「ちょっとビビリかな~、紐とか好きみたいちょっとイタズラしてたから」という病院のHさんのコメント。

水曜日にセンターから引き出されて、私が水曜日都合が付かなかったので一晩病院でお世話になってました。その間に検査をしていただき、フィラリアはマイナス^^v、便虫が居たので駆虫薬を投与してもらいました。

なので、安リズとは暫く別居。
家へ向かう車の中ではおとなしくしていました。酔っちゃいましたけど^^;

この仔です!推定2~4才、♀、センター収容中に出産したものの子犬は育たなかったそうです。不妊手術を来週予定しています。手術が終わって落ち着いたら里親さん募集を始めようと思っています。

元気?で素直?な良い子???のようです。
安、リズ、ジャッキーとはまた違う個性のお方のようです^^;

c0150520_2235266.jpg
c0150520_22365222.jpg

名前は「涼音」・・すずね、になりました。
すずちゃん、よろしくお願いしま~す^^
[PR]
by natsu6an | 2008-06-20 22:46 | 涼音 | Comments(14)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30