とらまる お届け


昨日は湘南いぬ親会でしたね。
     沢山の方々が足を運んで下さったようです。ありがとうございました。
         スタッフの皆様もお疲れ様でした。
              赤い糸が沢山つながっていますように・・・。
      

   さて、 土曜日とらまるをお届けしてきました。
     私の仕事の都合上 いぬ親さまのお宅に着いたのが夜7時☆

       お忙しい時間にスミマセンでした。
   
    お見合いの時には私から離れなかったとらまる。
    2度目の訪問となるこの日は、なんだかアチコチ散策してる~^^

  「大丈夫そうですね~」といぬ親様と思わずニッコリしちゃいました。
       
       で、写真ですが、夜なのでいつにもましてボケボケショットばかり><。
       でも一応載せておきます(恥ーー;)
c0150520_235783.jpg
c0150520_2352758.jpg
       
       お時間もお時間でしたので・・・

「慣れるまでは無理にお散歩しない方がイイですよね。」と言って下さり、
         とらまるのペースを考えてくださっています。

    お家が大きくて古風なので、とらまるも慣れるまでは時間がかかると思います。
         そして、きっとアチコチにマーキングをしまくると思います。
                 Uさま、よろしくお願いいたします。

 昨日、お届けの日にお仕事でいらっしゃらなかったご主人とのショットを送ってくださいました。
         
c0150520_245715.jpg

     とっても素敵な方です~奥様もと~っても可愛い方です。とらちゃんよかったね!!
                         名前は 「とらまる」のままです。


    
    9月29日に、涼音のママさんからお電話を頂きました。
   二年目のご報告&涼音のお誕生日だったんです。相変わらず元気そうです。
               近いうちに逢いたいな~^^ 

          いつもの事ですが、またちょっと預かりをお休みします。
   今月の篠崎の定例いぬ親会には応援に行くつもりですのでよろしくお願いしま~す。
         カレンダー買わなきゃ!! デス^^

    
c0150520_361042.jpg




     

         
      
      
 
[PR]
by natsu6an | 2010-10-04 03:11 | とらまる | Comments(2)

明日

c0150520_2111543.jpg



*************************************************************************************
あっという間に10月になっちゃいました^^;

  9月中殆どブログを更新できず><。
      仕事が忙しいというのも有るのですが(毎日残業~ーー;)
           気温の上がり下がりに体調がついてゆけず・・・・・・。
                      難しいお年頃?デス。


     さてさて、とらまる君、明日お届けです。
最初はおっかなびっくりだった お散歩も大分慣れたね。
c0150520_20555540.jpg

          いつもリズの側を歩いてるとらまる。。歳が近いせいかな?

c0150520_21182179.jpg

               家の中でも結構くっついていたねぇ


         おやつの時の定位置もしっかり覚えました^^
c0150520_2056141.jpg


         安とシンクロ☆ 虫でもいたのかな?
c0150520_20562545.jpg


               イイお顔してるね^^
c0150520_20564035.jpg


       今日は近所の病院で爪切りと肛門腺をしぼって頂きました。
     診察中ぎゃんぎゃん騒いで、待合室の他のワンコを怯えさせていました^^;
c0150520_20565248.jpg

       ビビりで甘ったれのとらまる君、明日お婿入りです。
             とらまるとの毎日、楽しかったよ^^ 
        
[PR]
by natsu6an | 2010-10-01 21:12 | とらまる | Comments(3)

とらまるのお見合い



3連休、お天気良かったですね~

    定例いぬ親会にも沢山の方々が足をお運び下さって様で・・ありがとうございました。
         スタッフの皆様もお疲れ様でした。
              沢山の赤い糸が繋がっていますように!


   さて、とらまる君は20日、アンケートを頂いていた方のお宅でお見合いをしました。
    我が家から車で一時間ほど・・・高速道路でとても空いていました~

    せっかく海の方に行くからと、安も一緒に連れて行きました^^
      ウミガメも産卵にくるという浜辺(九十九里海岸)
c0150520_173031.jpg


        とらまる、初めての海♪ 
c0150520_17482.jpg

                   ちょっとビビってますね~
       
c0150520_18017.jpg

            ロマンを感じているのかな??


    お見合いしたご家庭は来年ご結婚予定のご夫妻とご主人のお父様の3人家族。
    海岸から直ぐのとっても広いお庭のお家で、安、早速ゴロゴロしていましたーー;
 
      奥様のご実家でチワワを飼っていたそうです。
   マーキングがスゴイ事や
        食糞癖が有る事もお話しし、ご理解頂いたうえでお願いすることになりました。
     来月初めにお届けし、トライアルに入る予定です。(日にちは調整中です)

              とらまる頑張るんだよん!
c0150520_1241852.jpg

                           カタマッテますね^^;
        
    
       
                              
        
          
[PR]
by natsu6an | 2010-09-22 01:35 | とらまる | Comments(22)


        今週日曜日、定例いぬ親会が開催されます。
          わんことの暮らしをお考えの方、是非お立ち寄りください。

c0150520_21544874.jpg


***********************************************************************************:


昨夜、今朝と 肌寒いくらいだったのに
                   昼間は 夏の日差しでしたね~
c0150520_21485252.jpg


猛暑でチョッピリ元気がなかった 我が家のなす
c0150520_21491647.jpg

         ぴかピカの実がもりもり育っています^^
  
     ゴーヤさんは さすがデス 暑さの中    
c0150520_21492731.jpg

          グリーンカーテンというより・・・・なんだかお化けの様にモッサリーー;
3本苗を植えたのですが~毎日ゴーヤを食べてますーー。
                     ゴーヤジャムにゴーヤかりんとうにも挑戦しましたっ!

    我が家のパパさんもてもて♪の図
c0150520_21525770.jpg

                毎朝の光景です^^;
             パパの次はマイ母もてもて~♪
                   最後はあたくしで〆でございま~す♪
[PR]
by natsu6an | 2010-09-17 21:57 | とらまる | Comments(4)

威嚇



*****************************************************************************

台風が過ぎ去ってから すっかり涼しくなりました^^

       近所の畑にはコスモスが花盛り~
c0150520_1904434.jpg


        今日はお散歩後 お三方をシャンプーしました。

          おひとりずつ 順番にちょっと念入りに洗いました♪
                
            相変わらずとらまる君は逃げ回っていましたけど^^;


        シャンプーお疲れ様!のおやつ待ち
  
c0150520_1935032.jpg


安 リズ とらまる の順に・・・・

c0150520_1945985.jpg

         真剣です☆

         で、 お食事中にちょっと背中を撫で撫で~
c0150520_1951510.jpg

            スゴイ勢いで唸りますーー;
       もう我が家に来て3カ月ですが・・・・・・・・
           慣れたかな~と思われる1か月過ぎくらいから少しずつ試しているのですが

           まだ警戒しているのね~ーー。 激しさは減少したけど。
c0150520_1952886.jpg

                    
          そして最近発覚・・・
                くるくる旋回行動しているときに急に抱き上げると 
                           やはり、スゴイ勢いで威嚇しまくります。

                 地が出てきたのかな?自己主張?? 
[PR]
by natsu6an | 2010-09-10 19:14 | とらまる | Comments(10)

タフガイ



****************************************************************************


9月に入って朝晩 心なしか風が涼しくなったような気がします。
                      気のせいかな?


      お散歩も3匹揃って本日も~
           10歳目前リズさん ちょっと嫌々です^^;
                4歳安はノリノリ~   

          意外とタフなのが 預かりっこ8歳 とらまる。
                家の中でも 絶えずくるくると旋回行動を多発して
                         エネルギー使いまくっていますが・・・・・

     結構長距離のお散歩も完歩できるようになりました。
         今日は時短で30分ほどのお散歩・・・・
c0150520_1561452.jpg



リズさん、バテ気味なので ちょっと休憩~
c0150520_1494944.jpg

              安も直ぐにぺたん
 
            とらまる君は~ 呼吸、整ってますね~
c0150520_150149.jpg

          「まだ歩くんでしょ??」と言わんばかりにうろうろキョロキョロ^^

c0150520_1502999.jpg

                             凛々しいね!!
[PR]
by natsu6an | 2010-09-04 02:00 | とらまる | Comments(8)



c0150520_21422232.jpg
       愛護センターレポート 更新されました。  コチラから
*************************************


          明日から9月。  今年も後3か月ですね。

            ミラさんとの楽しい3日間もあっという間に過ぎてしまいました。

         とらまるとも直ぐに馴染んじゃいましたよ^^
c0150520_2191581.jpg

みんなでバトルもしていました

        白黒の物体はとらまるです。
c0150520_2192968.jpg

             くるくるミラさんの周りを走ってます~ ミラさん動じず・・・さすがデス

   ミラさん、毎日心臓のお薬を飲んでいます。
             今回のお泊りにも持参して頂きました。
  来た当日ママさんが「お座り」「あーんして」で薬をミラのお口に・・・バッチリ服用していました。


      で、翌夕私も同じようにミラさんにコマンドしたのですが・・・
        お座りして口を開いて・・ここまではOK
お薬を入れると・・・「ぺっ!!」と出されてしまいました><。
   

    
  夜はリビングの床の上でゴロゴロと安リズと其々寝ていました。
           初の里帰り、楽しくできたのかな??
          
      
         パパさんとママさんがお迎えに来ました~
c0150520_2195461.jpg

        私一番!の安がすかさずパパさんの所へーー;

        やっぱり落ち着くわ~?かな?パパさんに寄り添いおっさん座り^^;
c0150520_21101020.jpg


      ミラさん、楽しかったよ~
c0150520_21103494.jpg

    Mさまご家族との幸せな毎日がミラさんの笑顔を更にパワーアップ☆だね^^

  M様には安リズとらまるにおやつを沢山頂きました^^  ありがとうございます!
    特製のササミスープも皆たいそう気に入ってしまい、我が家でも作る事にしました~♪
       子供たちにもお土産を頂きありがとうございました(もう全て食べつくされましたーー。)

     帰宅後のミラさんのショットをM様送ってくださいました。
c0150520_21104468.jpg

              すっかり安心^^  また遊びに来てね!

      

          
[PR]
by natsu6an | 2010-08-31 21:46 | とらまる | Comments(4)

日常

   
c0150520_16395643.jpg



       愛護センターレポート更新されました。  コチラから

*****************************************************************************


今日も お散歩

c0150520_16281549.jpg

わらわらと・・・・・
c0150520_16282939.jpg

          よくリードが絡まりますーー;
c0150520_16291182.jpg

        とらまる君 まだ時々くるくる回りながら歩きます。
      
           「 疲れました~ーー;」
c0150520_16292966.jpg

     今朝は小一時間歩いたから  仮母も汗だくだよ~
          とらまるも 頑張ったね~


c0150520_16324276.jpg

     「 撮影でじゃなくて~おやつでしょ?」
c0150520_1633331.jpg
c0150520_16331886.jpg

           「満足ですっ!!!」
[PR]
by natsu6an | 2010-08-27 16:40 | とらまる | Comments(2)

とらまる



お出かけ中マイ母とお留守番していた とらまる君

       とても大人しくしていたそうです。 一人で良い子していたようで・・・

c0150520_2143148.jpg
     
もともと大人しいタイプのお方。
             
        お散歩を安リズのみで行ってしまっても・・・
                 「連れてけ~!」と吠えることは有りません。
                      ただ、帰ってくるとワンワワン!と吠えます。

   あとは・・・
c0150520_2144412.jpg

       玄関が開く音がすると スタスタとリビングの入口まで行き
         「ウオン、ウぉん」と吠え、誰なのかがわかると
               さっさとまた定位置に戻ってきます。
  
       「誰か来たよ!!」と教えてくれている?
c0150520_21441619.jpg

              うーん 正面だと何故かピントが合わないーー。
          近所の獣医さんに「パピヨン?」と言われたとらちゃんでした。
                   
        
             
[PR]
by natsu6an | 2010-08-24 21:57 | とらまる | Comments(6)

お散歩事情2 



愛護センターレポート更新しました。 コチラから
c0150520_1439360.jpg


**************************************************************************


        あっという間にW.C.デンマークvs日本戦の日になっちゃいました!

         観ましたよ~朝方起きて^^ やった~!!
           チームワークの良さ&個人技の素晴らしさがかみ合って
                      良い試合でしたね・・・・・・
           「勝つ!」という気合いがビシビシ伝わってきて、
                 思わず自分も 強い意志、っていうかポリシー?
                           を維持しつつ 日々頑張んなきゃって再確認。
                                     単純でございます~^^;


        さて、犬猫殺処分ゼロも必ずいつか実現すると信じて頑張ります~!!

         

        愛護センターレポートが更新されました。
        預かり先を探しているわんこ達も多数紹介されています。
        一時預かりをしてみたいとお思いの方は是非 こちらをご覧くださいね!

c0150520_14394362.jpg




   とらまる君 お散歩順調です。
     
    前回、他のわんことの様子をアップしていなかったので~

       おおむね・・というかほぼ問題なしです。 初対面だとちょっと緊張する様ですが、

     直ぐにしっぽフリフリしながら 積極的にアピールしています。

        テリアのS君と今朝逢いました。
c0150520_14223998.jpg
  
      S君の事をものすごく気に行ったようで、後をくっついて歩いたり、
          「遊ぼうよ!!」と誘ったりしていました。

       歴代預かりわんこと仲良くしてくれている大型犬のカイトクンも居たのですが、
          とらまるは S君の方が気に行っちゃったようでした。

     ダックスクンとも会いましたが、フレンドリーに挨拶。
           飼い主さんに対しても 自分からしっぽフリフリアピールしていました。


  同じ様にブリーダーレスキューのリズとはずいぶん違います。
        リズは本当に最近までヒトも犬も「苦手なのよ~」というタイプでしたから。
           
c0150520_14272766.jpg
 
ソファにも登れるようになり、一人でもいろんな事をして楽しんでいます^^
(安リズは全然相手をしてくれないので~ーー;)
c0150520_143604.jpg


8歳の割には 子供っぽいかも~ 落ち着きないし。。。。。
c0150520_14362717.jpg


      来週去勢手術で~す。 とらまる、もうひと頑張りだよ!!
c0150520_14341834.jpg


         
[PR]
by natsu6an | 2010-06-25 14:39 | とらまる | Comments(8)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31