カテゴリ:ペギー&マギー( 24 )

ペギーさん

10月 神無月

台風が次々にやってきて 秋晴れが長く続かない・・・
雨が降れば豪雨 風が吹けば暴風雨  
竜巻注意情報なんて 子供のころは聞いたことなかったような。

今年もあと2ヵ月、穏やかにすごせたら良いなぁと。
思ってしまいます。


先月の最初の土曜日に もと預かりっこのペギーさんのママさんから
お電話を頂きました。

ぺーちゃんの体調がすこぶる悪く 逢いに来ていただけると・・・
というお電話でした。

ペギーさんは のぞみちゃん(旧マギー)と一緒に
愛護センターから我が家に預かりっ子としてきたチワワの女の子
のぞみちゃんと同じく乳腺腫瘍(悪性)があり、乳腺を切除しました。

縁あってご家族になってくださったHさまご夫妻には
ぺーちゃんをお願いする際、悪性腫瘍だったので どこかに転移している可能性もあり、
長くご一緒することはできないかもしれないとお伝えし、
そのうえで家族の一員に迎えて頂きました。

お電話では、
数日前、突然立てなくなり食事もままならない状態になってしまったとのことでした。
お電話を頂いた日、仕事が休みだったのでぺーちゃんのお見舞いに行ってきました。

ベッドでぐったりしていましたが、
毛並みは綺麗で 息が少しあがっているかな?と思ったのですが
時々目線は合わせてくれました。
c0150520_2355531.jpg


私が伺った後、自力で少し食べ、よろよろですが歩けるようになったそうです。
そして、先週メールで伺ったところ、
大分元気になり、シャカシャカ歩いているとのこと^^
ちょっと 安心しました。

今診て頂いている病院では 
生きているのが奇跡ですねと言われたそうですが・・・きっとぺーちゃんには
やらなきゃいけないことがまだ きっと有るのだと思います。

Hさまご夫妻にぺーちゃんが迎えられてから ご家族が増え
お嬢さんがいるのですが、 お嬢さん、ぺーちゃんとお話が出来るそうです
c0150520_0284679.jpg


ぺーちゃんの気持ちを ママさんに伝えてくれるそうです。
「具合悪いんだよ」とか「今日は元気」と。
きっと そうなんだと思います。
お嬢さんが生まれたその時刻に お留守番のぺーちゃんスゴイ勢いで吠えていたそうですから・・
きっとお嬢さんがママさんのお腹の中に居る時から 絆が出来ていたんだと思います。
わんこさんやにゃんこさん どの生き物も不思議な力を持っている・・と思います。
ヒトにも? あるんでしょうかねぇ・・・


別れの時は必ず来るものですが、
その時を後悔せずに迎えられるように1日1日を積み重ねていかなきゃと。

我が家のパンの耳待ち隊
c0150520_025889.jpg

1日でも長く 一緒に居たいね
[PR]
by natsu6an | 2015-10-04 00:08 | ペギー&マギー | Comments(4)

 のぞみちゃん(マギー)がトライアルに入って 1か月が経ちました。

  いぬ親さまからはまめにメールを頂いています。

トライアル開始後直ぐに、
   先住わんこさんの主治医にのぞみの事を診せに行って下さいました。

       やはり 乳腺腫瘍が成長している事、心肥大も進んでいる事、
              その上、背骨に一部癒着がある事、肝臓の数値も良くない事・・・

 その上で、トライアルは続行、
       のぞみ(マギー)はパパさんのお布団の上に一緒に寝ているそうです。
                       時々粗相もしちゃうそうですがーー;

       お散歩も無理のない範囲で少しずつ頑張ってくださり、
               体調にはとてもきめ細かく対応されてくださっています。
       トリミングもして頂き、ますます可愛くなっちゃいました^^

c0150520_0562684.jpg


        のぞみちゃん、ご家族様が横浜で経営してらっしゃるお花屋さんにも
          先住わんこさんと 毎日一緒に出勤しています。

        お店にいらっしゃる沢山の方々にも暖かいお声をかけて頂いているようです。

c0150520_059179.jpg


     応援して下さった皆様、かかわって下さった皆様ありがとうございました。
のぞみちゃん、優しいご家族様と一緒に素敵な時間を過ごしています。
      のぞみちゃん、これからが本当の犬生スタートだね、おめでとう!
        

    
      
          
[PR]
by natsu6an | 2011-06-12 01:33 | ペギー&マギー | Comments(8)

暑かったり 寒かったり・・・・・
           
   やっぱり地球はちょっとずつ 変わってきているのかな
   安定していた(とヒトが思っているだけ、だけど)期間が終わろうとしているのかな?

       
     5月も半ばですが、 五月晴れ・・少ないですよね~
 
        冬物(セーターや毛布)洗濯が中々出来ませんーー。
        今日、やっとのぞみちゃん(マギー)が使っていたベッドを洗濯~
        

 のぞみちゃんのいぬ親さまから早速 ご報告を頂いています。
    
  このお写真はお届翌日
c0150520_22482868.jpg

          ご主人のお布団の上でくつろいでますが・・・・・
          のぞみちゃん、この上でうんP ><。
          でも、S様は「安心しました」とおっしゃって下さいました。
c0150520_22534042.jpg

のぞみちゃんのベッドはご主人のお隣だそうです。


 可愛くなりました! 今日頂いたお写真♪
c0150520_22592432.jpg
          
  病院に連れて行って頂いて詳細に検査をして頂き、
       お医者様の許可をもらってトリミングに~!
c0150520_22583972.jpg


のぞみちゃんのブログも作ってくださいました!

           ☆コチラ☆    
保護犬への熱い思いが伝わってくるブログです。
    のぞみちゃんへのエールよろしくお願いします!
 
   


     ペギー&のぞみちゃんが来る前の預かりっ子
      
       とらまる君のママさんからも元気ですよメールを頂きました^^
c0150520_23123826.jpg

c0150520_2313363.jpg


      とらちゃん、我が家ではヘソ天なんて一度もしなかったのに~

パパさんがお仕事から帰ってくると 
       お出迎えして お顔ぺろぺろするそうです^^
      
  我が家では安リズに遠慮して 思いっきり甘えるなんて出来なかったもんね。
        とらちゃん、幸せいっぱいです!

     幸せ報告、元気もらいました!! Tさま、ありがとうございます!
       

           
       
 

       

       
    

      
       
  
[PR]
by natsu6an | 2011-05-13 23:22 | ペギー&マギー | Comments(0)

マギー(のぞみ)お届け


蒸し暑い一日でしたね。


       GW終わっちゃいましたが・・・
                 しっかり仕事三昧でしたーー。


       

      で、GW初めにお見合いした のぞみちゃん(マギー)

          本日 ご家族様のおうちにお届けに行ってまいりました。


       これは昨日の写真
                やっぱり可愛いな~
c0150520_22135342.jpg


c0150520_22154322.jpg



のぞみちゃんは約半年間、仮宿に滞在していました。

       
     昨年の9月末に
     ちばわんスタッフがお掃除ボランティアで訪れていた最中に
         個人ブリーダーと思われる飼い主から
                 千葉県愛護センターに持ち込まれました。

        ココに写っているチワワ4頭・・・
                  どの子も高齢の女子
         (他にもプードル等が一緒に持ち込まれたそうです)
c0150520_22281632.jpg
c0150520_22283667.jpg

                  ( ちばわん 愛護センターレポート より)


我が家に来たのはこの2匹(ペギー&マギー)でした。10月18日。
c0150520_2231575.jpg

        
         他の2匹も其々、個人の預かりさん宅へ^^
         
         そして、その2匹も、ペギーも
                 今では本当のお家で幸せ生活を送っています。

       
        で、トリを務めさせていただいた のぞみちゃん(マギー)
 
         本日 世田谷区のいぬ親さまのお宅へお届してきました。
                ・・・というか連れて行って頂きました ^^;


      都内をあまり車で走った事のない私、
          電車で伺おうかとも思っていたのですが、
              いぬ親さまのS様が
 「電車で のぞみちゃんの体に負担になっては」
             と、我が家までお迎えに来て頂ける事に!!
                   ありがとうございました!


     いぬ親さまは横浜で お花屋さん を経営していらっしいます。
      世田谷から横浜まで車通勤。
    先住わんこちゃん(15歳!には全然見えないキュートで元気な小型ワンコさん)
        と のぞみちゃんは 毎日一緒に車で通勤することになります。


     夏は八ヶ岳の別荘で過ごすそうです。羨ましい!!
 のぞみちゃん、
  ご主人手作りの枕木を使ったドッグランで遊べるようになるといいね。

   のぞみちゃんは「私は私!」のかなり気の強いマイペースな性格。
   乳腺腫瘍も再発し、心臓肥大と健康面のトラブルも抱えていますが
 そんな のぞみちゃんの全てをありのまま受け入れて下さったSさまご家族です。

c0150520_23047.jpg

       
       私が帰った後 寝ちゃいましたメールが早速届きました。
c0150520_2365443.jpg


ゆっくりと優しく 見守ってくださる、本当のご家族様と一緒になれてよかったね!

 
     
     
     
    



    
       


           

                                 
          
[PR]
by natsu6an | 2011-05-10 23:19 | ペギー&マギー | Comments(8)

GWですね~
       スタート初日の今日は良い天気でしたね~爽やかでした。


       さて 今日はご報告デス♪




     我が家の預かりっこマギーさんに


     是非我が家の子に!とおっしゃって下さるご家族が会いに来て下さいました。

                  
     事前にアンケートを頂いていたのですが・・・・・・



     ブログでも紹介しているように、マギーさんは・・・


             歯は全て無く、下顎骨も無く
      (過度の出産によるものと推定されます・・よって年齢は全く分からずーー;)


             センターからの引き取り直後に乳腺腫瘍を摘出したものの再発、
      (高齢&体調を考えて、直ぐに摘出はせず、腫瘍の成長具合を経過観察中)


             そして心臓肥大が始まっておりお薬を毎日のんでいる事
                       (夜中に時々咳込みます)

           
   このような健康状態・・・・・
 預かって半年の私としても、いぬ親さま募集を続行する事には迷いが生じ始めていました。  
                 

       なので、アンケートを頂いたご家族様に
         再度、マギーの状態が上記の様であることをお知らせしました。


       いぬ親ご希望のご家族様のS様からは
       「それでも気持ちは変わりません。」 というお返事を頂きました。


       S様ご夫妻はお花屋さんを経営していらっしゃり、
             今、母の日前でとっても忙しい時


       そんな中、火曜日先住わんちゃんとご夫妻とで
             我が家まで会いに来て下さいました。


       先住わんちゃんは15歳。
           でも全然15歳には見えない元気でキュートなわんちゃんでした。
           きれいにトリミングされ、健康状態もばっちり!
           とっても大切に愛されている事が、一目瞭然でした。


いらっしゃってから、
ご主人さまがマギーをずっ~と抱っこして・・そのままずっとお話させて頂きました。


ご自宅は都内、お店は横浜・・・
    お留守番させるのではなく、いつも一緒に居て下さるとのこと。
    移動が負担にならないか、とても心配されていましたが、
    車酔いのないマギー、
私としては、独りの時間が長いよりは一緒に居て頂く方が安心ではないかと思いました。
      「マギーちゃんの気持ちが一番」というお言葉が印象的でした。


     マギーさん、先住わんちゃんに吠えてましたがーー;
            先日ペギーにも吠えてたし~・・・・・・

        安リズにはもう吠えないんですけどね。


       そして、GW明けにトライアルに入る事になりました。
             新しいお名前も既に考えてくださっており、
               「ノゾミ」 というお名前をつけていただきました^^

      
         で、写真なんですが・・・・撮ってませんーー;
          スミマセン~お茶も出さずにお話してしまった私です(大汗)
             Sさま、申し訳ありませんでした.

        S様から素敵なガーベラを頂きました。
      
c0150520_21372558.jpg
  
                        
         
           そのガーベラの花言葉を調べてみると・・・
                 「希望 常に前進」 とありました。

       ノゾミちゃん、希望いっぱいに前へ前へ!!


c0150520_21541286.jpg

      
       今まで沢山たくさん辛い思いをしてきたあなたの
  これからの時間を暖かく受け止めて下さるご家族と出会えてよかったね!
        
                        
  
c0150520_21491698.jpg
  

            トライアル応援しているよ~!      
       

           
  
            


        


     



                                
                                                       
 

                  

                     
[PR]
by natsu6an | 2011-04-29 22:24 | ペギー&マギー | Comments(28)

きなこ&ペギー

今日は暑かったですね。

        朝はチョット肌寒いな~って思ったのですが・・


    もう今週末からゴールデンウィークですね。。世間は^^;

             今日午前中きなこちゃんのお家にチョコットお邪魔してきました。

         きなこ もうすぐ我が家を出卒業してから1年になります。

c0150520_2252576.jpg

大歓迎してくれました^^
        我が家を卒業した子で、きなこだけデス しっかり覚えていてくれて
                           大喜びしてくれるの^^
 
c0150520_22523339.jpg

       毛並みもつやつや♪
            チョット胴長の可愛い体型

c0150520_2252564.jpg

      安も連れて行ったのですが・・・    
         きなこの大好き♪キスキスkiss攻撃にキレまくっていましたーー;
            相変わらず懲りないしつこいきなこちゃん

       とっても大切にされて とっても愛されています。
       
          我が家に来たころのきなこ(えりか) ↓
c0150520_2302675.jpg

          可愛いけどめちゃくちゃ悪戯なやんちゃ

           今もあまり変わってないようですが~^^;
c0150520_23264283.jpg

     Mさま 今後ともよろしくお願いいたします!



    先日ペギーさんも我が家に寄ってくれました。

      ペギーさん、我が家の門の前で いぬ親さまの後ろにさっと隠れちゃって・・
          尻尾はしっかり格納されていました
         部屋に上がっても 恐る恐る~ーー;

                やはりすっかり忘れてる~?><。
          

   お写真取り忘れちゃったんですが
       以前送ってくださったお写真がコチラ!
c0150520_2364882.jpg

手編みのお洋服でしょうか~♪

c0150520_2371054.jpg
c0150520_2372859.jpg

      相変わらず可愛い!!!
c0150520_2374412.jpg


    マギーさんとは我が家に来た当初、いっつも一緒にくっついていたのに・・・
         ↓       ↓

c0150520_23111329.jpg
 


   マギー、ペーちゃんが近付くと吠えてました><。
c0150520_2316206.jpg

マギーさん、ほんっとにマイウェイだわ・・・。



         八重桜満開です・・
c0150520_23423483.jpg
   

  新緑もきれいで・・・
c0150520_234345.jpg


          初夏到来ですね。

         
[PR]
by natsu6an | 2011-04-26 23:48 | ペギー&マギー | Comments(2)

4月だ!

年度初め・・・

    我が家では次男君が中学入学し、
         入学式、懇談会だの、最初の一月はお弁当~等と
                            相変わらずのバタバタな毎日^^;


     預かりっこがいるはず!なのに~半月もサボってしまいました@@;
        

    震災から早くも1か月
            大きな余震があったりまだまだ落ち着きませんが
                          千葉では 桜もそろそろ終わりです。
c0150520_012344.jpg
c0150520_013929.jpg

        自粛ム―ドが漂っているらしい世間ですが
          私はせっせと消費(浪費?)活動に励んでいます^^

       ついに新しいソファ~を購入!  
             以前のソファーは安リズの物になってしまっていたのでヒトの為に!
                             と、吟味の末?無印良品にてゲット!

      が、既に安に乗っ取られましたーー;  新しいほうがイイらしい・・・

c0150520_03840.jpg


  で、眼鏡も新調^^(大分前に安にフレームを噛まれたからーー。)
       で、 携帯も機種変更♪♪(緊急地震速報で鳴るのが欲しかったから^^)


              これがイケませんでした~

         私のデジカメは既にガラクタと化していたので
         ブログ用写真は携帯で撮っていました。

     が!機種変更したら・・・・
          「どうやったらメールに添付できるの!!」
           「昨日撮った写真、何処に保存されてるの??」

          そう・・・あまりに違う機種(スマートフォンってやつ)にしちゃったら
                 慣れるのに(使いこなすのに)
 
                   すごーく時間が必要ーー。 
                                    もう若くないから~

          
                 で、今日に至ったわけで^^;



           マギーさんは元気にしています。

c0150520_2359062.jpg
c0150520_23592935.jpg


            暖かくなってきたので

           毎日お外で日向ぼっこさせてますよ^^

              

c0150520_00336.jpg




         念願の3ショット・・・・・

 
c0150520_00593.jpg

                ま、いいか~


           きなこちゃんや、ペギーさんのお写真も頂いているのですが・・
                 また、後日紹介させて頂きますね^^

            
     我が家の安は揺れる度に吠えるのですが、
         とうとう緊急地震速報のチャイム音にまで反応して吠えていますーー。

      夜中でも 親切に吠えて教えてくれるので・・・・・
           睡眠不足は当分解消されそうにない私で~すーー。
                

        

      
[PR]
by natsu6an | 2011-04-16 00:22 | ペギー&マギー | Comments(4)

日常

     ようやく春本番になってきましたね。

       暖かい日差し・・・朝晩はまだ冷えますが

            今日で3月も終わり・・・明日から新年度、4月スタートです!


       公園の桜もほころび始めました。
c0150520_929773.jpg


            こぶしの花は満開です^^

c0150520_9282131.jpg

 
        昨日大学時代の友達から連絡があり、
      当時お世話になった先輩(石巻市在住)が無事だったと知らせてくれました。

        ミラさんのママさんからは、支援物資についてのお問い合わせもあり、
                    (ご近所の方達で集めて下さったそうです)
             ちばわんを通して被災地へ支援して下さるそうです。
         私も出来る事、少しずつでも長く協力できたらと思っています。


c0150520_92952100.jpg

そろそろ冬眠生活も卒業しようか??
c0150520_930939.jpg

                春を満喫しましょうね~マギーさん^^


c0150520_934124.jpg


                        
[PR]
by natsu6an | 2011-03-31 09:32 | ペギー&マギー | Comments(4)

日常&ミラさん

寒さが続いてますが・・
          お散歩に行く公園はもう春模様です。

c0150520_21221959.jpg
c0150520_2122551.jpg
c0150520_21233490.jpg
c0150520_21235750.jpg
c0150520_21241344.jpg


卒業わんこのミラさんのご家族からメールを頂きました。
       先月ミラさん、お姉さんになりました。
           キュートな弟君ができたんですよ♪
           しっかりもののお姉さんなっているようです^^

c0150520_21533641.jpg

        ゆらゆらしてあげているようですね~
c0150520_21245314.jpg

            同じ姿勢で寝ているそうです^^ 微笑ましい~


         ママさんにピッタリくっついて後追いも激しかったミラさんですが
            頑張ってるね!!えらい!!
c0150520_21273578.jpg


            かっこいいお姉さんになったね~ミラちゃん
c0150520_2202394.jpg

                      応援してるよ~♪
                    by 安&リズ
[PR]
by natsu6an | 2011-03-26 21:57 | ペギー&マギー | Comments(2)

日常

寒いですねーー。

     3月もあと10日あまり・・・
          お彼岸も過ぎたのに、暑さ寒さも彼岸まで・・今年は違うようですね。
  沈丁花の香りも漂い、ソメイヨシノのつぼみも大分膨らんできていますが・・寒いーー。


     雨の日、我が家のわんずは散歩せず家でまったり
c0150520_9212260.jpg



リズさんは、カメラに気付いて・・・
c0150520_9223425.jpg

              定位置のベッドに移動^^
c0150520_923669.jpg

         お行儀よくしようという心掛けがまだまだレディーですね~



          安はというと・・・・・
c0150520_9423237.jpg

                   全然 気にしません^^;
c0150520_938374.jpg

             あなた一番お若いお嬢さんなのよーー;




             マギーさんは
c0150520_9254861.jpg

    いつも通りまったり~
c0150520_926491.jpg

                暖かくなってお散歩できるといいね。
        雨ごとに 本格的な春が近付いているのかな?




   卒業わんこの涼音のいぬ親さまからメール&お写真が届きました^^
    地震も大丈夫だったようですが、
          怖くて居ぬ親さまのベッドに飛び込んだ様ですーー;
c0150520_9333239.jpg

     ご家族旅行に連れて行っていただいた涼ちゃん, 幸せ生活満喫してますね。
            





     ちばわんでは被災地支援のブログを立ち上げました。
c0150520_9353868.jpg
                     
                     よろしくお願いいたします。

                         
                         
[PR]
by natsu6an | 2011-03-22 09:38 | ペギー&マギー | Comments(2)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31