<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

表情

  
<千葉わんチャリティーフリマ>開催のお知らせ
       
c0150520_22583248.jpg

          詳細は ↑ をクリックして下さい。
****************************      
 今日もちょっと風が涼しかったですね。
       お散歩もすっかり慣れたすずちゃん。
       「お散歩に行くよ~」と呼ぶと尻尾を振ってやってきます。
c0150520_22442350.jpg

       安は最近もったいぶってスグに来ないんですーー;
       社長出勤?のようにゆ~っくり来ます。
c0150520_22444594.jpg
c0150520_22445999.jpg

       すずちゃんは表情豊かです。見ていて飽きませんね。
  (広場でボール遊びをちょっと試したので・・リード2本を繋げてました。)
       ボールの所まで行くのですが持って帰ってはきませんでした^^;
c0150520_22451518.jpg

           テーブルの下からおねだり。
           涼ちゃんの瞳は明るい茶色です。
    目を合わせると反らす事無くジーット見つめ返してくれます。
    (普通は反らすんじゃないかな~??)負けませんよ~^^;
c0150520_237592.jpg

          負けるかも~っ❤  クマちゃんみたいですね~♡
[PR]
by natsu6an | 2008-07-31 23:04 | Comments(4)

りらっくす

             <迷子ねこ捜索協力のお願い>

千葉わん卒業にゃんこのリュウ君(柏市)と小梅ちゃん(習志野市)が迷子になっています。
情報がありましたら、ご連絡よろしくお願いします。
c0150520_23345744.jpg
c0150520_23354166.jpg


         ********************

  <千葉わんチャリティーフリマ>開催のお知らせ
詳細はこちらをクリックして下さい↓
c0150520_23402092.jpg


*********************************

  今日は過ごしやすい一日でしたね。
  すずちゃん、家に戻ってすっかりリラックスしてます。
  今朝、3時(@@;)から安と運動会を始め、リズも加わった模様でドタバタドタバタと音が・・
  お陰さまで2度寝してしまいました・・涼しかったしぃーー。

すずちゃん、他家ではやはり緊張したのでしょう。
  
  が!しかし!!・・・立派に先住わんちゃん達とも上手にお付き合いでき、初めてのヒト(Yさん)ともキチントお散歩ができ、言う事も理解し、おトイレもしっかりできたって事はスゴイ!と感心してしまいました。

いつお嫁に行っても大丈夫!?もともと犬は順応性が高い動物といわれています。

とは言え、ヒトと一緒で、神経質な仔もいるし、引っ込み思案な仔、積極的な仔、愛想のよい仔と個性様々です。
すずちゃんは上手に周り(状況)に自分を合わせられるタイプなのかもしれませんね。

   そんな涼ちゃん・・・
c0150520_2350286.jpg

       初!半?へそ天~♪
  なんだか嬉しいです^^  おやすみ~☆
[PR]
by natsu6an | 2008-07-30 23:56 | Comments(4)

一緒

       <千葉わんチャリティーフリマ>開催のお知らせ
c0150520_2222058.jpg


*************************************

キャンプに行っている間(2泊3日)すずちゃんは、Yさん宅で預かって頂きました。
母に来てもらう事も考えたのですが、「いざ」という時にとっさの対処が難しいと思われること、涼音の性格上、いたずら&冒険しちゃうかも!?
等々考えたら心配の方が大きくなってしまい、千葉わんのYさんにお願いする事にしました。

Yさん宅でも元気に過ごしていたそうです。(ありがとうございました~)
連れて行った時ビビっておしっこしちゃったんですけどね^^;
先住わんちゃんに唸られ吠えられて・・・。でもその後は仲良く?過ごせたそうです。
(遠慮がちではあったそうですが。)Yさん宅のわんちゃん達お世話になりましたmーーm

トイレも同じ場所にきちんとでき、お散歩も上手にできたそうです。
「いけない」と言われた事は、二度としなかったとか・・・えらかったですね。
迎えに伺ったとき、結構嬉しそうにしっぽ振ってくれてちょっと感激しました^^。

お散歩では相変わらず草の上をコロコロ転がっていましたーー;
c0150520_22254310.jpg

c0150520_22262562.jpg

今日は朝散歩の後、3匹ともシャンプーしました。
シャンプー後はお決まりのバトル
c0150520_2228088.jpg

その後、まったりと・・でもすずちゃん必ず安かリズの近くにいました。
c0150520_22142759.jpg
c0150520_22144280.jpg

[PR]
by natsu6an | 2008-07-29 22:30 | Comments(4)

ただいま~^^

        <迷子ねこ捜索協力のお願い>
千葉わん卒業にゃんこのリュウ君(柏市)と小梅ちゃん(習志野市)が迷子になっています。
お心当たりの方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡ください。
c0150520_052686.jpg
c0150520_053858.jpg


       *********************

     千葉わんチャリティフリーマーケット開催のお知らせ
c0150520_055172.jpg


     ******************************************

キャンプから帰ってきました。
私は・・・リフレッシュ♪ リフレッシュ♪ リフレッシュ♪
安リズが同様だったかは「?」ですが^^;

    キャンプ場はこのような所・・・(ミヤシタヒルズ
c0150520_09627.jpg

       ↑ 管理棟    
         ↓ 管理棟からの眺め・・・林間サイトとログハウス、があります。 
c0150520_0918100.jpg

           標高のせいか、とても涼しかったです❄
           昼間は晴天、夕方は雷雨☈という天気。

   2日目はテントを畳んで、ログハウスにお引越ししました。
   大正解で、3日目朝は土砂降りの雷雨(各地で凄かったようですね・・)
   雨の中テント畳むのは大変ですから~(経験済み><)
   
c0150520_0485336.jpg

   安リズ、ログの中ではクレートで過ごします。
   クレート設営前の一コマ。
   安リズ雷の音に寄り添っていましたよ。可愛い♡
c0150520_0141293.jpg

          リズ、しつこくおリボン付けたままです^^;
          
   安リズ、昼間はお散歩&お昼寝たっぷりしました。
   お肉も沢山食べました~^^  涼しかったので快適だったのでは。
      (朝は気温16度でした@@肌寒かったですよ)
c0150520_018382.jpg

c0150520_020295.jpg

       安 ちょっと笑ってるかも??
 
帰りの車では流石にリズも眠りこけていて、気持ち悪くなる隙もなかったようです。
     やれやれーー;  車に慣れてくれたかな?

夜、すずちゃんも迎えに行きました。
元気でしたよ~^^ Yさんありがとうございました。
また明日から通常日課です。  がんばろう^^v
[PR]
by natsu6an | 2008-07-29 00:28 | Comments(6)

初日

c0150520_1114814.jpg

c0150520_1114812.jpg

c0150520_1114885.jpg

携帯からの投稿、初ナノでドキドキです(@_@)

キャンプ場までのドライブは3時間強・・・リズさんにとっては試練でしたね~お疲れ様でした(^_^;)朝食抜きでしたが、ヨダレで首周りベトベト(T_T)

夜は雷雨に見舞われ安はびくびくでした(^_^;)
今朝は快晴!
パパ&キッズは観光に出かけ、私と安心リズはゆっくりおやすみです(^_^)v

この場所昨年も訪れたので、気持的にも余裕があって楽です。
[PR]
by natsu6an | 2008-07-27 11:01 | Comments(0)

明日から・・・

    

**************************


【 第20回千葉WANチャリティフリマ開催 】

第20回千葉WANチャリティフリマを開催致します。
皆様にフリマの品物の寄付のお願いです。
ご協力よろしくお願い致します。
 
【募集するもの】
 
☆食器類(箱入りで汚れの酷くないもの)
☆毛布、タオルケット、シーツ、タオル、ハンカチ、靴下(すべて新品)
※タオル類は箱入りか、箱に入っていないものはそれぞれビニール
などに入れて下さると助かります。
☆日用品(石鹸・シャンプー・洗剤等:新品)
☆香水・化粧品・マニキュア
☆犬・猫グッズ(犬のおもちゃ、食器、お洋服、首輪、リード、ハーネスなど人気があります!)
☆CD、DVD(状態の良いもの)
☆バック類(状態の良いもの)
☆アクセサリー(それぞれ袋などに入れて下さると助かります)
☆手作り作品

募集しているもの以外はご相談頂けたらと思います。
ご協力よろしくお願いします。

【お願い】
以前、フリマの物資を送って下った方も、品物を送って下さる場合は
お手数ですが必ずメールを下さい。
また、送り先をご連絡しますので必ずお名前と住所を記載して下さい。
よろしくお願い致します。
フリマに関してのお問合せは小林(miki_chibita@yahoo.co.jp)
までお願い致します。

開催日:9月27日(土)
□ 開催時間:AM9時~PM15時 
□ 会場:大井競馬場 第一駐車場
□ アクセス⇒京急「立会川」駅より徒歩10分
/東京モノレール「大井競馬場前」すぐ
□ お客様用駐車場⇒1日500円となります。

お客様用有料駐車場(第三駐車場)をご利用下さい。
□ 雨天の場合⇒朝7時30分に0180-993-121
にて開催情報をお知らせします。
c0150520_055455.jpg


    *****************

今日は大忙し~(^_^;)の一日でした。
仕事→リズ、トリミング→子供の面談(学校)→すずちゃんお預け先へ
というスケジュールでした。

明日から恒例の家族でキャンプ!へ出かけるので・・・。
2泊3日、短いのですがそれなりに準備が色々と立て込むのに、以外の用件が割り込んでました(涙)。

安リズは連れて行くのですが、すずちゃんはヤッパリ車に乗れないかもっ!
で、同じ市内にいらっしゃる千葉わんYさんにお願いすることとなりました。
よろしくお願いしますm(__)m
c0150520_0191316.jpg

お出かけ前のまったりショット・・・やはりリズのおしりの上がお気に入り?のすずちゃん。

リズのトリミングがこの日に入っちゃったのは、そこがいつもとても混んでいるお店で、中々予約がとれないんお店なので・・・(自分の予定とも中々マッチングしなくてーー。)
家から一番近いのと、ご近所のシェルの方に紹介していただいたので。
 今日ぽっかり空いていたので入れてもらいました。

足回りとお尻のパヤパヤをカットしてもらいました。
c0150520_023447.jpg
c0150520_0171833.jpg

          おリボン付けてもらいましたよ♪可愛い~❤
おとなしくカットされていました。(お店に入った時は逃げようとジタバタしていましたが^^;)
この歳でリボンもね~なんて思いましたが結構お似合いですっ(〇バカで~す汗)
[PR]
by natsu6an | 2008-07-26 00:28 | Comments(4)

散歩

今朝は寝坊して二時間遅れのお散歩スタートになりました。
深夜の地震に安が大騒ぎ@@;
ただでさえ寝苦しいのに~寝そびれましたーー。

でもそのお蔭?で安の親友、はなちゃんに会えました!
2ヵ月ぶりのはなちゃん、横にチョット成長した??
c0150520_9441845.jpg

はなちゃん、成長しちゃって以前のようには遊んでくれません。
大人になったね~。カイト君にも会いました。
c0150520_945881.jpg


その後いつものコースを散策。だいたい1時間くらいフラフラしています。
途中に安のボール遊びが2,3分入りますが。

広場の多い公園なので、ボール遊びが終わった安をおいて、リズ、すずちゃんと広場全力疾走を一周します(5秒くらい^^;)。
タイタニック状態(両手を拡げ、その先にはリードにつながれたワンコ)で走るおばさん・・・。
見てる人もいませんが、ちょっと(かなり?)異様かも~。
でも走っている時のリズは尻尾をたてて、フリフリ!すずちゃんも生き生きして、楽しそうなのでできる限りは走ってあげたいです。(ドッグランに行けばいいんですけどね~)
ダイエット?にもなるし??
c0150520_95210100.jpg

   すずちゃんは外だと本当に嬉しそうです。必ず草の上でゴロンゴロン。
c0150520_9524573.jpg

   安リズ・・・なぜくっついているの~??暑苦しいよ~!!
c0150520_9531663.jpg

    3匹ぎりぎりでフレームに収まりました♪
c0150520_9534320.jpg

  帰ったらお昼寝だね~zzz 私も!?
[PR]
by natsu6an | 2008-07-24 10:12 | Comments(8)

笑顔❤

      

**********************************
千葉わんチャリティフリマのお知らせ
【 第20回千葉WANチャリティフリマ開催 】

第20回千葉WANチャリティフリマを開催致します。
皆様にフリマの品物の寄付のお願いです。
ご協力よろしくお願い致します。
 
【募集するもの】
 
☆食器類(箱入りで汚れの酷くないもの)
☆毛布、タオルケット、シーツ、タオル、ハンカチ、靴下(すべて新品)
※タオル類は箱入りか、箱に入っていないものはそれぞれビニール
などに入れて下さると助かります。
☆日用品(石鹸・シャンプー・洗剤等:新品)
☆香水・化粧品・マニキュア
☆犬・猫グッズ(犬のおもちゃ、食器、お洋服、首輪、リード、ハーネスなど人気があります!)
☆CD、DVD(状態の良いもの)
☆バック類(状態の良いもの)
☆アクセサリー(それぞれ袋などに入れて下さると助かります)
☆手作り作品

募集しているもの以外はご相談頂けたらと思います。
ご協力よろしくお願いします。

開催日:9月27日(土)
□ 開催時間:AM9時~PM15時 
□ 会場:大井競馬場 第一駐車場
□ アクセス⇒京急「立会川」駅より徒歩10分
/東京モノレール「大井競馬場前」すぐ
□ お客様用駐車場⇒1日500円となります。
お客様用有料駐車場(第三駐車場)をご利用下さい。
□ 雨天の場合⇒朝7時30分に0180-993-121
にて開催情報をお知らせします。

********************************************

すずちゃんの写真を撮ると、たいていカメラ目線ばっちりのお写真になります。
それは・・・「すずちゃん❤」と呼ぶと、必ず振り向いてくれるから。
カメラも怖がらないです。じっとこちらの目を見てくれます。

リズはおやつがないとじっと見てくません(泣)カメラをむけるとそっぽ向くしーー;
安は「またかい??」って感じでチラっと振り向きますが、ボール&おやつではないと分かると視線を反らせます。ま~確かに、写真を撮られても自分じゃ見れないしね~

      で、素直な・・・・・すずちゃ~ん❤
c0150520_2156247.jpg

      「?なぁに?」
     見返り美人☆ですね!笑顔で振り向いてくれます♪
  

     お散歩おしまいだよ~おやつにしようね❤
          「はぁい♪」
c0150520_22101583.jpg


     今日はお兄ちゃんが一緒だったので、ワンズにおやつをあげてもらいました。
     横顔もキュート!安→リズ→すずの順番ですが、きちんと待っていられます。
c0150520_220144.jpg
c0150520_22113982.jpg


  「ごちそうさまでした~」とは言ってないと思いますが・・・笑顔^^
c0150520_22172324.jpg

涼音ちゃん、里親様募集中です。
  お問い合わせは千葉わんまでお願いします。
[PR]
by natsu6an | 2008-07-22 22:24 | Comments(0)

お兄ちゃん??

今日も朝から暑い!!
10日連続真夏日だそうで・・・・--;
でも風が少しあるので、助かりますね。お散歩時の早朝もまだ爽やかです。

ちょこっとですが、昨日の里親会で撮った写真をご紹介します。
みんな暑い中、がんばっていました。

コギオ君
c0150520_2264196.jpg

なっちゃん
c0150520_2265945.jpg

かいお君&海斗くん
c0150520_2273012.jpg

くろーど君
c0150520_2275543.jpg

素敵な出会いがあったかな??

*************************************
さて、今日も日常のルーテインをこなしている安リズ&すずちゃん
散歩→ごはん→昼寝→おやつ→昼寝→散歩→ごはん→就寝

朝のお散歩で、久しぶりに栗太郎君に逢いました。
昨年夏に、歳が近い安と仲良しでよく遊んでいました。
サマータイムの時しか会えないお友達です。

すずを一目見た時に、「栗ちゃんに似ている!!」と思っていた私。
お写真撮らせてもらいました。栗ちゃんの方が一回り大きいですが、本当にそっくりでした~^^
栗ちゃんママもびっくりしていましたよ。耳、顔、毛色、尻尾の形もそっくりなんです!
c0150520_2225889.jpg

栗ちゃん↑は、2歳の男の子。ご近所で生まれた子犬をもらったそうです。
お母さんは柴犬。お父さんは不明だそうです。
とってもハイパーなわんこですが、素直で。人も犬も大好きな友好的なわんちゃんです。
性格も似てますね~。
c0150520_22363158.jpg

てことは・・すずちゃん↑も、柴のミックスなのかな~?
ま、なんでも可愛いからいいやっ!
で、今夜はこんな処で就寝中zzz
c0150520_2233415.jpg

テーブルとイスの脚の間でお休み中ーー;
寝顔もキュートです♪

里親様募集中のすずちゃんへのお問い合わせは千葉わんまでお願いします。
[PR]
by natsu6an | 2008-07-21 22:43 | Comments(6)

デビュー☆

   

***********************************

今日涼音、里親会デビューしました☆
猛暑の中参加された皆さん&わんこたち、お疲れ様でした。
ご来場くださった皆さん、ありがとうございました。

出発準備にちょっと手間取ってしまい、ちょっと到着がおくれちゃいました。
涼ちゃんは、やっぱり車酔いしちゃいました^^;帰りは大丈夫でしたよ。
慌ててくねくねの裏道を通ったのがマズかったですかね~ゴメンネ。
c0150520_21413762.jpg

すずちゃん、到着後すぐに立派なウンPをして、お隣にいたローズちゃん預かりのくうママさん&お母様を驚かせていましたよーーするべき時にきちんとする?大物振りでした^^;
お隣にいたコギオ君と仲良く挨拶できました。
そして、嬉しい事が!!
c0150520_22113234.jpg


先代預かり犬のジャッキー(ジャック)が会いに来てくれました♪
相変わらずのイケメンでした。被毛も更につやつやで、大切にされている事がよくわかります。
私の事を覚えていてくれたのか「?」ですが、撫で撫でさせてくれましたよ^^
暑い中、先住犬のシュート君も一緒に来てくれました。
すごく仲良し・・という訳ではないようですが、お互いに良い関係を築けているようです。
c0150520_21534431.jpg

里親様ご家族のご協力のお陰ですね。
S様ご夫妻、お兄ちゃん、お姉ちゃん、ありがとうございます。
不要犬!?としてセンターに持ち込まれ、消えるはずだった命・・・多くの方々の努力と想いとが繋がってジャッキーは今、とっても輝いています。本当に嬉しいです。
ジャッキー、里親様ご家族とシュート君と幸せな時間をたくさん紡いでね!
c0150520_2210265.jpg

シュート君のお顔が撮れなくてごめんなさい><
シュート君とジャッキーのブログはコチラです。充実した日々を記して頂いています^^
c0150520_22245845.jpg

おみやげまで頂いちゃいました!ありがとうございました。
「大好物です~♪ごちそうさまですっ!」by安・リズ・すず
すずちゃん、今回はご縁がつながりませんでしたが、おりこうさんにデビューできました。

お隣にいらしていたゆきちゃん(ミルコ)のご家族?の方におにぎりを、おねだりしたりしちゃいました(汗;)沢山撫でて頂いてありがとうございました!
すずちゃん、落ち着いて終始おとなしく座っていました(他犬、オス犬にも吠えなかったです!)

また今回、ももははさんから、里親会用プロフィールちらしをメーリングして頂き、とても助かりました。お忙しい中ありがとうございました。たくさんの方々のご協力をバネに、素敵なご縁を繋ぐべく次回も頑張りたいです^^v
c0150520_22483271.jpg

[PR]
by natsu6an | 2008-07-20 22:38 | Comments(6)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31