<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

癒し

c0150520_14352314.jpg

売上はレスキューされたワンにゃん達の医療費等に役立てられます。
ご協力よろしくお願いします。
********************************************************************************************
c0150520_14355828.jpg

センターレポートは こちら から。
****************************************

  日中は暖かい陽射しいっぱいでしたね。
  来週は節分。

  陽射しの中に春を感じます。
  でも、まだまだ霜柱を踏みふみしながらの 朝のお散歩です。
c0150520_14381597.jpg

  ツツジの葉っぱも霜に覆われていました。なんだか綺麗♪
c0150520_14385132.jpg


  私が一人昼ごはんを食べていると・・・
c0150520_14392448.jpg

  テーブルの横にソファの背がきているので^^;
c0150520_14464680.jpg

c0150520_14402875.jpg


  決して手(前脚)は出してきませんが、
  鼻はすご~くヒクヒクしてます&目はウルウルですーー;
  夕飯の時は、ソファから降りてテーブル下で待機してるんですけどね。

    安リズは既におやつ食べ終わった後ですから・・
       (私が後なんですよ・・昼ごはん)

  諦めてお昼寝しました。
c0150520_1443265.jpg
c0150520_14431380.jpg

                            リズ 怖いですぅ・・・
    
   毎日 ほぼ同じことの繰り返しですが

   癒されます☆+.゚(o☻ܫ☻o)゚+☆゚+.。

そうそう、ぷらすで・・・・
 今朝、車で聞いていたJ-wave(FM放送)のGOODMORNING TOKYOという番組内で 犬とオキシトシンという分泌物の関係をコラムしていました。
     ↓

  **************************************************************** 
オキシトシンって?
放送日 2009 年 01 月 27 日

さて、リスナーの方の中でも犬を飼ってらっしゃる方は多いと思いますが、
愛犬に見つめられると、相手への信頼感などを強める働きのあるホルモン「オキシトシン」が、飼い主の体内で増加することを麻布大学などの研究グループが確認しました。

今朝は、この「オキシトシン」にフォーカス。
今回の研究をされています、麻布大学比較認知科学・助教、永沢美保さんにお話を伺いました。

J-wave HPより
******************************************************************
聞いてたんですが、うろ覚えーー;
で、ココにオキシトシンの事が詳しく載っていました。 興味がありましたらどうぞ^^
癒される理由がわかったような・・・です。
[PR]
by natsu6an | 2009-01-27 14:49 | Comments(4)

日常

今日は鶴が島で里親会が開かれました。
お天気に恵まれて何よりでした。
応援にも行かれませんでしたが、たくさんのご縁が繋がっているといいな~

晴天のお散歩は気持ちいいですね~
さくさく歩く安リズ
c0150520_061872.jpg

久々に・・・・安の全身ショット^^ シャンプーしたばかりなのでピカピカです☆
c0150520_063764.jpg

リズさんは正面になっちゃいましたーー; 寄ってきちゃうんで・・
c0150520_065042.jpg

ソファーでお互い何を話し合ってるんでしょう?? 相変わらず仲良し♪
c0150520_07714.jpg



愛護センターレポートが更新されました。
寒空のもと、何十頭というわんにゃん達が毎日センターに運ばれてきます。
是非、現実をご覧になって下さい。  コチラから。

c0150520_095693.jpg


    
[PR]
by natsu6an | 2009-01-26 00:12 | Comments(2)

寒いです~

 
***************************************
c0150520_13143873.jpg

多くのワン達が新しいご家族との出会いを待っています。
   ワンとの暮らしをお考えの方、お時間がゆるしたら、ぜひお立ち寄りください。

************************************************************
c0150520_13155182.jpg

売上はレスキューされたワンにゃん達の医療費等に役立てられます。
ご協力お願いいたします。
***************************************

昨夜からの雨、 上がらずに降ってますね。

安リズは室内でもトイレOKなので、散歩に行かなくてもよいのですが、

お昼頃、ちょっと雨がやんでいたのでショートコースでお散歩しました。

c0150520_1321207.jpg

20分位、ササーっと歩いてきましたが、寒い!!

帰って来てお昼ご飯~

ワンコはおやつです。 皮付きリンゴにヨーグルトかけてます。
c0150520_13413456.jpg


朝子供たちが食べ残して行ったリンゴです^^;
給食ではリンゴが皮付きで出るそうで、
家でも剥かないで~と言われて・・手抜きとも言いますが(汗)

私の昼ごはんは・・・・・いつもは残り物ですね。
お茶漬けとか、昨夜の残りおかず、トースト2,3枚。。ヒジョーに適当です。
でも今日はコレ ↓
c0150520_13263529.jpg

近所にあるリンガーハットで購入た、冷凍ちゃんぽん。 
c0150520_13265420.jpg

開けると~結構少なめ??と思っていましたが、結構ボリュームありました。
お鍋にお湯を沸かして具材を入れるだけ。2分煮れば出来上がり~
c0150520_13272689.jpg

野菜もしゃきしゃきで、イカやエビもはいってましたよ^^ 国内生産だから安心だし、
寒い日にはピッタリでした。 温まりました~♪
ネットでも購入できるみたいですね~、ありました ココ

さて、食後の安リズ・・お昼寝
c0150520_13434037.jpg

あくびのリズと目がアブナイ!!安。
c0150520_13435371.jpg

ホント、ワンコは良く寝ますね~
[PR]
by natsu6an | 2009-01-22 13:46 | Comments(8)

端っこ

  *********************************************************

c0150520_12164684.jpg


  ***********************************
c0150520_12173840.jpg

売上は保護犬猫の医療費等に役立てられます。
   ご協力お願いいたします。

***************************************

c0150520_1220359.jpg

愛護センタレポート   更新されました → コチラから

***********************************************************


18日の里親会では沢山の赤い糸が繋がったようですね~嬉しいです。
でもセンターには相変わらず多くのワンにゃん達が毎日!収容されます。
センターレポートが更新されました。 是非現実を知って下さい。


昨日はぽかぽか陽気だったのに、大寒の今日は寒い曇り空ーー;
長男は風邪っぴきでダウン・・・朝、熱が38度。のわりにはまあ元気。
学校でインフルエンザが流行ってます。予防接種をしているので軽く済んでるのかな??

c0150520_12245946.jpg

ゲームをしている長男に寄り添う安リズ・・・。
風邪うつるよ~ていうか、兄ちゃん、ゲームする元気あるなら勉強してくれ~ヾ(*`⌒´*)ノ

お散歩で・・・・
安は端を歩くのが好きです。 壁際とか、縁石沿い・・・
c0150520_12284889.jpg
c0150520_1229104.jpg
c0150520_12293095.jpg

壁に体が擦りつきそうなくらいです・・

この調子で駐車場に停めてある車にもすりすりする位の距離で歩こうとするので
冷や汗ものですーー。自分のサイドを歩くように躾れば良いのでしょうが^^;

c0150520_12295221.jpg

リズは後方をスタスタです。
c0150520_12394048.jpg


千葉わん預かりボラのかえでさんのお宅に安似のコーギーmixちゃんが新預かりっことして登場していました^^ イケメンビーグル君と共に素敵な赤い糸が繋がるといいな~
[PR]
by natsu6an | 2009-01-20 12:42 | Comments(7)

週末

******************************
c0150520_0205875.jpg

   多くのワン達が新しいご家族との出会いを待っています。
   ワンとの暮らしをお考えの方、お時間がゆるしたら、ぜひお立ち寄りください。

c0150520_0213080.jpg

   売上は保護犬猫の医療費等に役立てられます。
   ご協力お願いいたします。

*******************************************************

今日は、柴又で千葉わんプチ里親会がありました。
  寒い中、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
  お越し下さった皆様、ありがとうございました。

  私は今日は日中所用で、お手伝い参加の予定はなかったのですが、 
  急遽、帰途の荷物運搬が足りないとの連絡があり、夕方なら時間が空いていたので、
  会場が閉まる時間にちょこっとだけ、行ってきました。
  道路も空いていたので30分かからずに会場に着きました。

  寒い中、沢山の方がいらして下さったようですね、 赤い糸が何本か繋がったかな?
  スタッフの皆さんとちょっぴりお喋りができて、嬉しかったです^^

  仕事が忙しくて、ブログさぼり気味の今週でした~
  安リズは相変わらず仲良し元気です。
  土曜日のお昼寝ショット・・・
c0150520_0384399.jpg
c0150520_0371315.jpg

 安、緊張感が全くない寝姿ですね~ーー; いつもこんなです。
c0150520_0374099.jpg

c0150520_0485564.jpg

 夕方は兄ちゃんのゲームに付き合わされていました^^;
c0150520_039115.jpg

 リズもとりあえず横にスタンバってました。 兄ちゃん両手に花ね~♪
 
 

  
  
  
[PR]
by natsu6an | 2009-01-19 00:46 | Comments(4)

仲良し

3連休、寒かったですね~

日に日に寒さが増してきて・・・今朝車の車外温度表示を見たら-1度でしたーー;

お散歩は掃除洗濯が済んでから行こう!と ゆっくり目のすたーと

ですが、やはり霜柱ばりばりでした^^;

c0150520_10523241.jpg


安は気にせずバリバリ歩いてますが、リズさんは霜柱を避けて?アスファルトを歩いてます。

c0150520_10542072.jpg


風がないので、日向はポカポカでした♪

昨夜、ソファで寝ているお二方を見ると・・・・

c0150520_10561019.jpg

有る意味?並んで(直列って言うんでしょうか?)寝てました^^
c0150520_1122123.jpg


大抵、端と端に寝てるんですがね~パパも面白がって激写してました。
シャンプーしているとお互いに舐めあったり・・
最近以前にも増して、仲良くなってきたみたいです。
[PR]
by natsu6an | 2009-01-13 11:02 | Comments(6)

今日は・・・

*******************************
c0150520_22304181.jpg
c0150520_2231394.jpg

今月は2回、里親会が開かれます。 保護犬を家族に・・とお考えの方、
ワンコ達を元気付けて下さる方、お時間が許せば是非、お立ち寄りください。

*********************************
c0150520_22312261.jpg


**********************************

c0150520_22334798.jpg


愛護センターレポート 更新されました。 コチラから

*********************************************************

今日はシャンプーしました♪
暖かかったですから・・・・
c0150520_22394350.jpg

リズ、大分 被毛も伸びてきました^^
脱毛していた部分もしっかり毛が生えてきました♪

c0150520_22392285.jpg


どんなスタイルでも可愛いわ~☆(親〇カ^^;)
[PR]
by natsu6an | 2009-01-11 22:41 | Comments(4)

冬!

本格的な寒さが身にしみる日々が続いていますね。
やっぱり冬・・・・12月、わりと暖かかったので今年の冬はやっぱり暖冬?
なんて思っていたのですが~ーー;


今朝のお散歩で梅の花が咲いているのを見つけました。 
光の春はもうやってきてますね。


c0150520_10324383.jpg
いつも通りのお散歩、明日は雨か雪の予報です。  ちょっと楽しみ^^


安、今ボール遊びを控えています。 冬休み、調子に乗って毎日走らせていたら、ちょこっとの間、後ろ脚がビビビってなってしまい、1度だけ2,3分だったのですが、怖くてボールを控えています。


なのでロングコースをてくてくあるいています。
こぶしの蕾もちょっと膨らんできてました。
c0150520_10222633.jpg


気持ちいいね~リズさん。
リズはお散歩中、話しかけると私の方を気にしてチラ見します。
c0150520_10224447.jpg

安は呼んでも一瞬振り返り、直ぐにひたすら臭い嗅ぎ&ハトに集中^^;
c0150520_10292938.jpg


お疲れ様~夕方までお昼寝ね^^
c0150520_10231089.jpg

[PR]
by natsu6an | 2009-01-08 10:30 | Comments(6)

猫って・・


***********************************
c0150520_14455123.jpg

売上はレスキューされたワンにゃん達の医療費等に役立てられます。

☆フリマ品再募集のお知らせ☆
  
  【募集するもの】

☆食器類(箱入りで汚れの酷くないもの)
☆毛布、タオルケット、シーツ、タオル、ハンカチ、靴下(すべて新品)
※タオル類は箱入りか、箱に入っていないものはそれぞれビニール
などに入れて下さると助かります。
☆犬・猫グッズ(犬のおもちゃ、食器、お洋服、首輪、リード、ハーネスなど人気があります!)
※洋服類は洗濯済みのものをお願い致します。
☆手作り作品
募集しているもの以外はご相談頂けたらと思います。
ご協力よろしくお願いします。

*************************************************************


c0150520_14463872.jpg

c0150520_14495648.jpg

今月は2回、里親会が開かれます。 保護犬を家族に・・とお考えの方、
ワンコ達を元気付けて下さる方、お時間が許せば是非、お立ち寄りください。

***********************************

きょうから、ほとんどの方が仕事始めなのでしょうね。
私は明日からですが・・・
休み明けは山のように!仕事が来るので今日は貴重な一日。


さて、お正月にY浜市に住む妹家族宅へお邪魔しました。
(安リズはお留守番)
子供たちは久しぶりに従兄弟に会えて大満足だったようです。

妹宅にはにゃんこが2匹 そのにゃんこズのご紹介

この子は、先住にゃんのサン君 ↓ 妹が拾ってきた猫で御歳18歳!
c0150520_14562524.jpg

前回会った時より小顔になってました。 
食事量が大分落ちてきたと言ってました。でもばっちり元気。

この子はリリーちゃん ↓
飼いきれなくなった知人から妹が引き取ったにゃんこ。 
美人さんです。8歳くらいだったかな?サンより懐こいです。
c0150520_1458522.jpg


大人しいにゃんこ達です。
(パパはしつこく撫でて噛まれてましたが^^;) 
食事をしててもテーブル下でしつこく待つ事もなく・・・
リリーちゃんは、キッチンでスタンバっていましたが、ヒトからは少し離れた所でおとなーしくしてました。  
安リズはいつも足元ぴっ~たりにスタンバイーー;
控え目なりりーちゃんを見習ってほしいわ。

いつも中型犬を見慣れているわが家族、「猫ってこんなに小さかったっけ?」
「大人しいよね~」 「しつこく主張しないね~」  などなど、
安リズが居ないのを良いことに?比べ放題比べて、にゃんこ褒めまくり^^;

妹曰く、「子猫の時は悪戯が大変だったんだよ~」
わんも、にゃんも同じで、年齢が来ると落ち着くのね。

パパ達と子供たちは、
港めぐりのMルージュ号に乗って新春の海を満喫してきました。
夕日がとってもきれいで赤レンガ倉庫の間から富士山が見えたそうです。
絵になりますね~さすがY浜港・・・地元のF橋港とは違います。
c0150520_151627100.jpg

おばちゃんずは暖かい家の中でひたすらお喋りしてました^^

冬休み中、ずっとお天気続きで助かりますが、結構乾燥していますね。
お散歩もさぼれず今朝も元気に行ってきました。
c0150520_1527051.jpg


世界では戦争している国もあるから少し申し訳ない気持ちにもなりますが、
安心して暮らせる平凡な日常に感謝です。






  
[PR]
by natsu6an | 2009-01-05 15:38 | Comments(8)

 
c0150520_1452557.jpg

  明けましておめでとうございます。
  本年もよろしくお願いいたします。
  2009年が皆様にとって良い年でありますように058.gif
  
   
すっかりお正月休みをしてしまいました^^;
   年末に掃除をしながら、
「これってココにあるより、あっち側の方が良いよね~」などと、
部屋の模様替えをしようなんて思いついてしまい・・・・ーー;

メインPCの大移動,配線の整理などなど・・結局終わらず年を越し~008.gif
PC使えないまま暫くあっちだ、こっちだ~とやっておりました。
大晦日、元日、2日と外出だった為、今だに作業中です014.gif

昨年は預かりボラと運搬ボラで千葉わんさんに、微力ですが協力する事ができ、たくさん方々、わん達との出会いが有り、私なりに充実した年だったと思います。
皆さんお世話になりました。

今年もできる事は僅かですが、
わんにゃん達の為にできる事があればと思っています
安リズ 今年もよろしくね~^^
   
c0150520_1425740.jpg
 
     
   

   
[PR]
by natsu6an | 2009-01-03 14:11 | Comments(6)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記