<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

にゅう ふぇいす

************************************************************************

c0150520_1485815.jpg

****************************************


   金曜日、すごい雪でしたね~
   寒かったし・・・

   そんな中、愛護センターから家に預かりっこがやってきました。
   連れてきて下さった,Iさんありがとうございました^^

   リズの皮膚もすっかり良くなって半年、ぶり返す様子もないので、預かり再開しました。

   やってきたのはこのお嬢さんデス
c0150520_1420870.jpg

   推定5か月 センターに姉妹で収容され、
   姉?はセンターの譲渡会で新しい家族に引き取られたそうです。
   
   ちょっとビビりな所もありますが、やんちゃな所も・・・
   寂しがり屋で一人にするとずっと鳴いていますーー;  名前は考慮中です。
   今日、検便をして頂いたところ、今の所虫はいませんでした。

   よろしくお願いしま~す^^
[PR]
by natsu6an | 2009-02-28 14:32 | すみれ | Comments(12)

日常

*************************************************************************
c0150520_12473283.jpg


**************************************

c0150520_12483433.jpg

愛護センターレポート  更新されました。 コチラから

***********************************************************************

  今週末の日曜日は立川市にある昭和記念公園での里親会です。
  天気は大丈夫そうですね。 お時間の許す方、是非お出かけください。

  相変わらずのお天気、朝はお散歩できたけど夕方はどうかな~
  
  おやつだよ~
c0150520_12551046.jpg

  おやつを持っていればシッカリ カメラ目線ですね^^;



       お上品にいただいている リズさん
c0150520_1256859.jpg

       ダイナミックにかぶりつきの 安
c0150520_12562250.jpg

      個性それぞれですねぇ
      
       
  

  

   
[PR]
by natsu6an | 2009-02-26 13:06 | Comments(0)

暖房


***************************************
c0150520_015518.jpg
c0150520_0162372.jpg


********************************************************************

  はっきりしないお天気が続いていますね~ーー;

  某天気予報では、ちょっと早めの菜種梅雨・・

  沈丁花も咲きだしてますし、季節がどんどんずれて来ているようで 

  入学式の桜も、卒業式の桜になっちゃいそうですね~なんて言ってました^^;  

  いいのかい??

  
  こんな天気なので、お散歩も時間が取れないと1日1回に・・・。
  で、体力を持て余している安リズはバトルへと発展・・・・・いつもはあまり激しくしないのですが。
c0150520_0231389.jpg


   今冬、もう子供も大きくなり、危なくないだろうからと、
   経済的&災害時用に石油ストーブ(アラジン)を購入、
   使っているのですが(以前はデロンギオイルヒーター・・・今も置いてますが)
   安リズのバトルで、ちょっと危ない。  もちろん留守番の時はデロンギ君を使っています。
   大抵アラジン君の時はリビングにヒトが居る時なので、気をつけてはいますが。

   雨でもお散歩しないと、やっぱりダメかな^^;


   
[PR]
by natsu6an | 2009-02-25 00:33 | Comments(2)

さんぽ

****************************************
c0150520_2139332.jpg
c0150520_21392987.jpg

****************************************
c0150520_21395084.jpg


  愛護センターレポート 更新されました  コチラから

*******************************************************************************

最近おさんぽ時間が一定していないせいか?お友達に会う事があまりかったのですが、
 ご近所のケント君に会いました♪ リズと同種のシェルティのハンサム君です。
 
c0150520_21461545.jpg

 最近、リズも自分から挨拶に行くようになりました。


c0150520_21491647.jpg

 ビーグルのビー君にも会いました。安と同じ年で遊び仲間・・・だったのですが、
 最近すっかり大人になってしまい、あまり構ってもらえません^^; 落ち着いてきましたね~
 
 わんこのお散歩は色々なわんや飼い主さんとお話しできる
             楽しいリフレッシュタイムです。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。☆
 
 
[PR]
by natsu6an | 2009-02-21 22:04 | Comments(2)

昼寝


***************************************
c0150520_110214.jpg
c0150520_1104683.jpg



****************************************************************************


昨日、安リズをシャンプーしました。

歯磨きもいつもより念入りに、爪切りも済ませました(安はジタバタしてましたがーー;)

  寒いけど、窓越しの冬の日差しは暖かいですね、

  シャンプー疲れで即お昼寝です

c0150520_1135142.jpg
c0150520_114673.jpg
c0150520_1141868.jpg


おやすみなさ~い ☆ 

さてさて、安の実家? チビスケ母さんの所に可愛いちびちびズが新入生としてやってきてました。
 
  ものすご~く可愛い!!
  なんでこんな可愛い子たちを放棄しちゃうんだろう???
  相変わらずセンターでの子犬の収容数、ぜんぜん減ってない様で残念です。
  どの仔にも新しい家族が見つかりますように~
c0150520_11104057.jpg

[PR]
by natsu6an | 2009-02-19 11:12 | Comments(4)

ぷらいべーと

**************************************

c0150520_13453035.jpg
c0150520_1346285.jpg


  3月 1日 昭和記念公園(立川市)
  3月16日 新左近川親水公園(江戸川区)  里親会が開催されます。

 4月も2回(湘南、篠崎)、5月も2回(八王子、篠崎)里親会が開催される予定です。
 犬との暮らしをお考えの方、ぜひお近くの会場に足をお運びください^^
 
**********************************************************************

今日は北風ぴゅーぴゅーで真冬だった事を思い出させる日ですね。
でも、春はもうすぐそこまで来てますね~

公園の河津桜(確か・・)が開き始めました
c0150520_13512449.jpg

我が家のクロッカスも・・・植えっぱなしなんですけどね一応毎年咲いてくれます^^;
c0150520_13513773.jpg

これはお正月に飾った金色の柳・・・ずっと挿しておくと芽がでてくるんですよ^^;すごい生命力
c0150520_13514796.jpg

これは意外でしたが・・・・鍋に使ったセリ。 
出ないだろうと思いつつもケチな私は細ネギの様に水にさしておいたら・・立派に育ちましたよ~♪
c0150520_13555534.jpg


  そして昨日はお料理教室でした~メインは牛肉と大根の煮物と牡蠣のフリッター
c0150520_13565357.jpg

美味しく頂きました♪ デザートはマーラーカオ、カルダモン風、豆腐クリーム添え
c0150520_13574264.jpg

  そして・・・
c0150520_13583514.jpg

お免状を頂きました~^^v
休んでばっかりだったんですけどね~ーー; 
指定時間をクリアすれば頂けるのです。なので料理が上手いというわけではありません。
通っている料理教室(美菜恵)は食育インストラクター養成指定校になっていて、この後、一年間アシスタントとしてお勉強すると食育インストラクター3級が取れるそうです。そこまでの根性は無いので、とりあえずココまで。時間と心とお金に余裕が出てきたらトライしてみようかと。いつになる事やら・・・ 非常にぷらいべーとで申し訳ないのですが、残しておかないときっとお免状なんて行方不明になっちゃいそうで~^^; (子供の通信簿も夏休み明け探すの苦労してますーー;)

そして 今年はコレも ↓ 頂きました^^v
c0150520_13584645.jpg

ぶらっくべると!黒い帯♪ 年末の昇段試験、なんとか滑り込みました。
長男が幼稚園の時から一緒に始めた空手。組み手はからっきしですが、形は好きで結構頑張ってるツモリです。アットホームな道場で女性も多いので(親子でやっている人が多いんです)楽しく稽古(休みがちだけどーー;)してます。
お陰で体力だけは自信有り!力仕事もOK♪ 60過ぎの大先輩もいらっしゃり・・・人生まだまだです~

飽きっぽい私は子供の頃の習い事、結構半端でやめちゃったのが多かったので、今回ばかりは区切りの良いところまでは頑張ってみました。ゆるゆるやっていても先生方に寛い心で見守って頂いたお陰です。君たちも寛い心で見守ってくれているの?よネ~--;
c0150520_142425.jpg

[PR]
by natsu6an | 2009-02-17 14:25 | Comments(8)

お手伝い at 里親会

  今日は新左近川親水公園(江戸川区)での里親会でした。

  天気予報程は暖かくなかったですが、たくさんの方々が足をお運びくださいました。
  ありがとうございました。
  
  預かりさんや運営お手伝いの方々もお疲れ様でした。
  みなさんとお喋りできて楽しかったで~す!

c0150520_2319258.jpg



  さて、私は運搬(フリーマーケット物品、会場備品・・机やテントなど)のお手伝いと、
  里親希望者様が記入する アンケート対応のお手伝いをしました。

運搬のお手伝い、ここの会場は初めてだったので、もう一台、同じ場所から荷物を運ぶことになっていた、Kさんの先導で、スムーズに会場に到着できました。
kさんありがとうございました~mーーm 

アンケート対応のお手伝い、これもお初だったのですが・・・
  大先輩のるる母さんとご一緒で心強かったです^^ 沢山勉強させて頂きました。
  ありがとうございました~mーーm

  ご記入いただいた事項を、一つずつ希望者さんと確認していくこと、
  子犬ちゃんの場合は、いたずら対応が大丈夫かという事や、
  マンション等の方は犬のサイズがどの位までOKなのか、しっかり確認すること・・・等々
  救われた命をしっかり里親様にしっかりバトンタッチすべく
  里親様にとっても 不安なくわんこを迎え入れて頂く為に
  細かく伺う事が大切だと実感しました。 


  本日の 安リズ 
c0150520_23194288.jpg

  リズの車酔いが少しは改善されたら、卒業わんことして応援に行きたいね~
  

***************************************

愛護センター(千葉県冨里町)レポート更新されました。 コチラから
c0150520_2356362.jpg



 千葉県内にある5か所の抑留施設のうちの1か所、南部にある夷隅健康福祉センターのレポート(他団体さんによる)です。是非ご覧ください。 コチラから

*************************************************************************
[PR]
by natsu6an | 2009-02-15 23:26 | Comments(12)

散歩 

c0150520_23212179.jpg


***************************************

  今度の日曜日は里親会です。
場所は 新左近川親水公園。 段々暖かくなってきているので、里親会日和になるといいな~
  今回は運搬&お手伝いで参加予定です。
  赤い糸が沢山繋がると良いな~

今日は風が強かったですが(うちの方だけかな?)
陽射しは暖かく・・・・・・お散歩途中の梅の花も満開でした。
c0150520_2331949.jpg

空がきれいだったので真下から撮ってみました(携帯なのでこれが限界ーー。)
 関東には黄砂、まだ飛んできてないのかな?
 
   安リズ、花には興味無いよね~呼んでも振り向かない2匹・・
c0150520_23312457.jpg

   
    テーブルに座って呼ぶと すぐ振り向くのにねーー;
 
c0150520_23314064.jpg

   
[PR]
by natsu6an | 2009-02-12 23:36 | Comments(8)

時々お邪魔する・・・

c0150520_19585264.jpg
c0150520_19591317.jpg


***************************************

今日は暖かかったですね   三寒四温  すこしずつ春に近付いているようですね
私が、たまに お邪魔するワンにゃん関係のサイトのご紹介・・・というほどでもないのですが・・



 Livinng with dogs というサイト、よく閲覧するのですが、8日の記事にまたしても繁殖業者による流行犬遺棄事件が載っていました。
今も どこかで こんな風に 十分な世話もされないままゲージに閉じ込められている動物たちが居る事・・・本当に憤り、情けなく・・です。
 

ごく、たま~にお邪魔するサイト(日本にアニマルポリスを・・・)、久々に開いてみたら管理人ブログにこんな告知が載っていました。詳細はこちら。またはこちらへ


長編ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」(飯田基晴監督作品)をご紹介させていただきます。

c0150520_20164172.jpg

<あらすじ>

この映画は一人の猫好きなおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい」という思いから生まれた。頼まれた監督は犬猫の問題にはまったく無知。 そこから犬と猫を取り巻く全国の様々な現場、果てはイギリスや過去に及ぶ、4年近い旅が始まる。 映し出されるのは、犬と猫のかわいい姿だけでなく、行政施設でまもなく殺処分されるという姿、捨てられた命を救おうと奮闘する人々の姿。そして知られざる多くの事実と、浮かび上がる私たち人間の業…。

興味津々ですが~観にいけるかな??


そして、ひそかに応援?している他団体さん  NPOペット里親会さんの代表さんのブログ
里親会通信
ここの団体さんは、シェルターを持っていて、預かりさん又は里親さんが決まるまで、引き出したり、引き受けたわん達をシェルターで保護しています。
 

みんなワンにゃんの為に頑張っている方たちばかり・・・他にも沢山の団体や個人の方々が小さな命を救おうと日々頑張っています・・・・・
なのに・・・・・・・上記のような繁殖業者も後を絶たないのが現実

  only oneの命 どの子も日々安心して過ごせる日が早く来ますように・・
c0150520_20311367.jpg

[PR]
by natsu6an | 2009-02-10 20:34 | Comments(2)

春 海 

c0150520_10241240.jpg
c0150520_10243845.jpg


***************************************

  週末、お天気良かったですね。
最近 家族してストレスがたまって(風邪ひきが続いたり、仕事でうっぷん?が溜まったり!?)
していたので ちょっと遠出してきました。 

  安リズを連れていくか悩んだのですが、今回はお留守番。
  リズの車酔いを考えると、 心に余裕が有る時に一緒に行こうね~って事に^^;(ごめんね)
c0150520_10305592.jpg


    遠出と言っても県内^^;  ミーハーですが、南房総です。

c0150520_10303555.jpg

    富士山や、大島も見えるほどの ピーカン天気♪
c0150520_10505314.jpg

お花畑は満開  花摘みもしましたよ
c0150520_1048290.jpg


     道の駅、潮風王国。 ↓ 2年前は安も一緒にきました。
c0150520_10484754.jpg

     
     好きな 画家 山口マオさんのショップがあります。
     新鮮な魚や干物も沢山! 

c0150520_1104679.jpg

     春をたっぷり満喫してリフレッシュ~
     頑張って2月を乗り切るぞ~ 
安リズ、7時間のお留守番でした。 今度は一緒に行こうね^^
c0150520_1057319.jpg

     
[PR]
by natsu6an | 2009-02-09 11:01 | Comments(0)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記