<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

日々


c0150520_2252783.jpg

*************************************

      桜も今週末が見ごろでしょうね・・
      公園では、 ボケの花も満開です。
c0150520_2245347.jpg

c0150520_21563219.jpg

     
     今週末はお花見バッチリでしょう。
     
 安リズも私同様、ゆずが居なくなってからちょっと静かにしていましたが
      バトル再開です
c0150520_2224964.jpg
c0150520_2261885.jpg


   明日から4月 
   スタートの季節ですね・・・安、お誕生月だね^^
c0150520_22124453.jpg



   
[PR]
by natsu6an | 2009-03-31 22:15 | Comments(2)

じんわりと・・・・・

c0150520_2313718.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

3月も あと僅かですね・・。
 本当に一か月が速いです ーー。 ま、歳のせいなんでしょうけど。

 上記にあるように、4月の第一週目の日曜日は湘南いぬ親会が開催されます。
 目の前が湘南海岸という素敵な会場です。私もお手伝いに行ったことがありますが、
 とてもオープンな雰囲気のいぬ親会でした。 お時間の許す方、ぜひお出かけください^^


 
  ゆずが里子に出てから1週間ですね^^
  我が家のお散歩公園でも人気者だったゆずは、
  実はその後、ご近所から2件お問い合わせをいただいたんです。

  一件は、兄ちゃんの友達のお宅。もう一件は以前からのお散歩友達の方。
  どちらも、ゆずの本当のお家が決まってから本格的にご相談頂いたのですがね。
  保護犬を家族に迎えようと思って下さった ご家族がご近所に居た事、嬉しかったです^^

  少しずつでも保護犬への関心が拡がってくれていると、実感できた出来事でした。
  預かりやってて良かったなぁ  少しはわん達の役にたっているかも。

  安リズも啓蒙?活動、更にがんばるんだよん♪
  
c0150520_23363832.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・既に夢の中でした^^;    おやすみ~☆
  
[PR]
by natsu6an | 2009-03-28 23:38 | Comments(4)

寒の戻り


c0150520_2245027.jpg

愛護センターレポートが更新されました。 コチラから

***************************************************************************

 ここ、2,3日すご~く寒いですねーー;
  お散歩のとき、手袋がまだ必要かも~ 桜咲いてるのに・・・・・。
  公園のハトも寒そうにしてました
c0150520_2311458.jpg


  お散歩もちょっぴり短縮しちゃいました。 不満そうな安リズです。
c0150520_2321025.jpg

     「もう 帰るんですか??」

  寒さで桜もマダマダですね~
c0150520_2323928.jpg


 ただでさえ、預かりっ仔が居ないと気が抜けて、ブログをサボってます~
 ネタが無いっていうのも 有るんですけどね^^;

 さて、一昨日、長男がインフルエンザBを発症。 今更デスカ~@@; 
 なんて思っていたら、 今再び流行しているらしいです。 皆さん気を付けてくださいね。
 でも、リレンザっていうお薬はとても良く効くんですね~
          (一日で復活!Aにかかった次男の時もコレでした)
 粉薬を吸引するんですがメカみたいで面白いです&使い方がユニーク。
          (ご存知の方も多いですよね)
c0150520_2522748.jpg
c0150520_252417.jpg

携帯の横に置いてみましたが、 薬は真ん中の銀色のマーブルチョコみたいなのモノです。
 それをメカ?の中に装着して、突器でカプセル部分を破って 白い吸い口から吸入するんです。
 コレ考えた人スゴイな~と感心しきりの我が家族でした。

 薬を飲んでいる兄ちゃんに「あたしも食べてみたいわ!!」と迫るりずさんでした。
c0150520_258328.jpg

  兄ちゃんがしていたマスクを食べようとしてたリズさんーー;
  犬にもインフルエンザうつるのかな~??
 
[PR]
by natsu6an | 2009-03-27 03:04 | Comments(4)

お届け後の ゆず☆

c0150520_035269.jpg


愛護センターレポートが更新されました。 コチラから


****************************************************************************

 ゆずをお届けしてからチョトぼーっとした私ですが、
  来月からmy母との同居が決まり、また、町内会の当番役員(順番)になり、
  しかもくじ引きで会計というラッキー?な役に当たってしまい・・・・ーー。
  宝くじとかは かすりもしないのに~なんだか バタバタしています。

  ゆずのいぬ親様はお届け翌日に「元気ですよ~大丈夫ですよ~」とメールを下さいました。
  そして今日、お嬢さんがメールとお写真を送って下さいました。
  ゆず 楽しそうですよ♪
c0150520_004670.jpg

c0150520_23564586.jpg

  庭から出れないようにした写真と
  私の足の上で寝そうなゆずと散歩風景の画像を送りますねっっ★
  ゆずもだいぶわが屋になれてきましたよwww
  でもやっぱり夜の一人はさみしいみたいっ泣
  でも散歩は楽しそうにいろいろなわんちゃんと知り合いましたよ!!!!
  いろんなわんちゃんと遊んでもらってゆずも大喜び!!!!
  またぜひゆずに会いにきてくださいね★(^.^)

 
  ネットを張るのも広いお庭なので、大変だったと思います。ゆずの為にありがとうございます。
  独りで寝るのはやっぱり寂しいのかな?預かり家では 先住犬二匹がいつも同じ部屋に
  寝ていたからね・・・。 ゆずの声って結構甲高くて通るんですよね^^;
  
  まだお届けから3日なので、少しずつ慣れてくれると思います。
  ゆず、本当に良かったね~^^  成長したゆずに会えるのを楽しみにしてるよ!
    




[PR]
by natsu6an | 2009-03-24 00:24 | Comments(2)

お届け・・・・


  21日(土) ゆず(すみれ)をいぬ親さんのお宅にお届けしてきました。

  いぬ親様のお宅は 埼玉県T市・・・・・・13時にお伺いする予定で家を出たのは、10時半。
連休中だし、なにやら一部の高速道路が土日祝日は¥1000とか、やたら渋滞という事でしたが、
  見事に! 余裕を持って出発したはずなのですが・・・・・・スゴイ渋滞><;
  
  千葉県を脱出するのにもかなりの時間を要し、到着は14時近くになってしまいましたーー。
   車の中での「ゆず」はお利口にずっと寝ていました。

 いぬ親様には遠いところ、わざわざいぬ親会に足を運んでく下さって、と改めて感動*^^*  
 

  ゆずのいぬ親様は、6人家族。 
  おじい様、おばあ様、お父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃんの中に迎えられました。

  広いリビングに、ハウスとベッド、トイレが用意されていて、
  おもちゃも沢山用意されていました。  
  お姉ちゃんに早速ご飯をもらって、がつがつ食べ、「もっと~!!」と
  態度で訴えていましたーー;

  早速おトイレも失敗^^;
  お父様がささっと、何事もなかったかの様に雑巾で処理して下さいました。
  
  公園も近く、ご近所は犬を飼っているお宅も多いそうで、ゆずにもすぐ友達ができるかな?
  お庭も広く、十分遊べそう!ですが、垣根だったので小さいゆずは簡単に出られちゃうかも・・・
  ネットを張って頂くお約束をして頂きました。

  帰りにお嬢さんとお母さんがゆずと一緒に私たちを見送ってくれました。
  N様、ゆずは、まだまだお子様で、トイレの失敗も悪戯も多いと思います。
  そんな 手のかかるであろう ゆずを暖かく迎えて下さりありがとうございます。
c0150520_0344246.jpg

   お見送りしてくれました~ 
c0150520_034598.jpg

c0150520_0402284.jpg


       ゆず、良かったね!

  ↓ の写真は、センターに居た時のゆずです。(愛護センターレポート2月19日付け)
c0150520_057730.jpg

  2月の初旬にセンターに収容されたゆず、この写真は収容10日後位・・
  寒い中、頑張ったね、ゆずちゃん。
      その後、ちばわんのスタッフが引き出し、(愛護センターレポート2月27日より ↓ )
c0150520_1172760.jpg

     運搬ボランティアさんの手で、我が仮宿に2月27日にやってきました。
      そして、今日(昨日)本当のお家に送り出す事ができました。
  
仮宿の我が家でも愛嬌を振りまき(おしっこも)先住犬に多大な刺激?を与えてくれたゆず。
   おめでとう゚・*:.。. ☆\(o^∀^o)/☆.。.:*・゜
 
c0150520_151683.jpg

  
  
[PR]
by natsu6an | 2009-03-22 01:18 | Comments(12)

The らすとでぃ

c0150520_22111048.jpg

    愛護センターレポートが更新されました。 コチラから

****************************************************************************

ゆずちゃん(すみれ)、仮宿最後の一日

    たくさん遊んでね~って言ったのは確かですが・・大バトル^^;
朝、雨でお散歩行かなかったせいもあるんですケドね
c0150520_22134452.jpg
c0150520_221423.jpg

  ゆずを相手にしない安に向かって 
  体当たりしたり、脚にかみついたりして無理やりバトルに持ち込みますーー;

  
 安リズが寝ちゃうと ゲージに敷いてある新聞紙ビリビリ、ゲージをガジガジ
c0150520_22171986.jpg

c0150520_22191972.jpg

安がボールで遊んでいるのを じーっと見てます
c0150520_22214779.jpg


   
  子犬を預かったのは初めてでしたが、本当に落ち着きがない!!
  エネルギッシュなパワーに圧倒されますね~でも可愛い★(〃∀〃)★

  お昼寝はちゃっかり 安のふかふかベッド^^;
c0150520_22214076.jpg


  夕方 お散歩に行くと、公園のソメイヨシノ つぼみがピンク色に~♪
  すみれの花も咲いてましたよ^^
c0150520_22232974.jpg

c0150520_22261715.jpg



 ゆずは、安に体当たりしたり、リズの下をくぐったりと・・ じっとしてませんね(汗)
c0150520_22265874.jpg
c0150520_22271891.jpg


   夜ごはんの後、へそ天で爆睡ZZzzz。...
c0150520_22332885.jpg

  手術跡が痛々しいけど、こんなにノビノビしているんだから大丈夫だねぇ(苦笑)

  
  明日 本当におうちに行く ゆずちゃん
  トイレのしつけもマダマダです、ガジガジの悪戯、マダマダしそうです・・ちょっと不安ーー;
 
  里親様のお嬢さんから、
 「今日、ゆずの為に買い物に行きました!!ピンクが似合うと思うのでピンクでそろえました!」
                   という内容の嬉しいメールを頂きました^^

  ゆず、良かったね♪  ゆずを待っていてくれるご家族の元へ、明日出発で~す♪
   

  
[PR]
by natsu6an | 2009-03-20 22:53 | Comments(6)

新しい名前♪

c0150520_2265211.jpg

愛護センターレポート 更新されました。  コチラから



***************************************************************************

    今日長男の卒業式でした(小学校)
    お天気もよく 温かく 穏やかな 卒業式日和。

    すみれも、今日「すみれ」という名前を卒業です。
    里親様のお宅の お嬢さんが、早速新しい名前を付けてくれたんです^^
     (メールでお知らせ頂きました)

        「 ゆず」

c0150520_22115677.jpg


     可愛い名前を付けてもらったね!嬉しいね♪

     ゆず、お届の日が決まりました。 明後日の土曜日です。
     ゆずの新しいお家は埼玉県です。 
 仮ママ運転ちょっと不安・・(埼玉は行ったことがないノデス)、仮パパが同行してくれる予定です。 

     明日一日、安リズと沢山遊んでね~     
[PR]
by natsu6an | 2009-03-19 22:12 | Comments(6)

術後

  すみれ、 火曜日に日帰りで不妊手術を受けてきました。
  朝一で病院に預け、夕方お迎えに行きました。

  朝、クレートに入れると・・・
c0150520_14274875.jpg

           
     不安そう・・・車で20分位ですが すみれは車に酔わないので助かります。
 
 夕方 迎えにいくと まだ麻酔が効いているのか ボーっとしていました。
 エリザベスカラーを付けてもらいましたが つけていると座ろうとも、寝転がろうともしないーー;
 なので 取っちゃいました。 傷口をなめる事もなさそうなので 
  
  ゲージに覆いをかぶせておくと、朝までぐっすり寝ていました。

  朝、ご飯も食べ、散歩もいつも通り。 元気に過ごしています。 
c0150520_14334197.jpg

安リズともバトルを再開してましたーー; 大丈夫なのかい??傷口は~

  なんだかゲージが落ち着くのか お昼寝もゲージでしていました。
c0150520_143459.jpg


すみれ、トイレの確立が大分アップしました。 8割型シートにできるようになりました。
 場所はまだ2か所位なんですけどね。  頑張ってます^^
  お届け日は調整中です。 もう少し仮宿で安リズと付き合ってやってね~
 
[PR]
by natsu6an | 2009-03-18 14:41 | Comments(4)

すみれの赤い糸

   きょうも良いお天気でしたね~
   公園のこぶしの花が5分咲きでした。
c0150520_19274112.jpg

   いつも通りのお散歩も お天気が良いとテンションあがりますね
c0150520_19283348.jpg


家の中でも安リズとバトル
c0150520_1932029.jpg


おもちゃで遊ぶようにもなっています。 歯が痒いからガジガジばかりですがね
c0150520_1933683.jpg


   昨日の里親会で すみれを家族に、とおっしゃって下さったご家族がありました。
   お母様とお嬢様でいらしていました。 おじい様おばあ様もいらっしゃる大家族です。
   
   さばさばしたお嬢さんと、優しい眼差しですみれをずっと見つめて下さったお母様の間で
   先住犬だった柴犬のお話が度々出ていました。子犬から飼われていたそうです。
   その前にも犬を飼われていたので、すみれは3代目になるのかな?

   センターで頑張ってきたすみれの赤い糸が繋がりました。
   応援して下さった皆さんありがとうございます。
   
   明日 不妊手術をして 落ち着いてからのお届け、トライアル開始になります。
   まずは 手術から・・・がんばれすみれ!!
c0150520_19491983.jpg

  
   
   
[PR]
by natsu6an | 2009-03-16 19:49 | すみれ | Comments(14)

いぬ親会デビュー

   今日は良いお天気でしたね~暖かかったし。
    いぬ親会日和でした。

   すみれ、参加してきました!
   仮母の都合で13時からの参加でした。 会場まで車で40分。
   すみれ、車酔いもせず、おとなしくキャリーに入ってました。

   会場に着くと既に沢山の人ひとヒト・・・・・
   足をお運びくださった皆様 ありがとうございました。 スタッフの方々お疲れ様でした。

   久々の(半年ぶり)預かりとしての参加でした。 ちょっと緊張ーー;
   すみれも 「ここはどこ?・・」状態でした。
c0150520_21471646.jpg


   少し時間が経つと 穴掘りしたり草を食べたり・・・・
   いろいろなわんことご挨拶もしました。 
   卒業犬の まろくんと
c0150520_2147311.jpg


たくさんの方に撫でてもらいましたよ~嬉しかったねすみれちゃん。
    会場に来て下さった方が連れてらしたわんちゃんと・・
c0150520_21491090.jpg

 
     物おじせず誰にでも愛想ふりまいてました~
     後ろにいたミッキー君のパパさんにチャッカリ甘えておねだりするすみれちゃん^^;
c0150520_21541346.jpg

     ミッキー君 温和でとっても優しいお兄さんでした。すみれにも優しくてくれました。
     芸達者でもあり、すみれも学ぶことが多かったのではないでしょうか・・・。
     ミッキー君のパパさんママさん、ありがとうございました!

     
    そして嬉しいサプライズ~♪ 
我が家を去年の4月に卒業した元預かりっこのジャッキーがシュート君と遊びに来てくれました!
c0150520_21552733.jpg

 毛艶もぴかぴか、毛吹きも良いし、相変わらず王子様でした☆
 皮膚のトラブルや無駄吠え等、クリアすべきハードルが沢山あったジャッキーですが、
 里親様ご家族の愛情で 一つ一つハードルをクリアしてきました。
 ジャッキーの幸せぶりは こちらのブログでご覧になれます^^
c0150520_2159421.jpg

    すみれとの2ショット  S様ありがとうございます!嬉しかったで~す!!

c0150520_2221474.jpg

   センター出身の仔犬ちゃんが揃いました~てんてんちゃん,たまちゃん、ニアちゃん。
   てんてんちゃんと、たまちゃんは、すみれと同じ日にセンターを出ました。
   みんなに赤い糸が繋がるといいな~繋がったかな???

   すみれのご報告は明日させて頂きますね。
   帰宅後、ご飯を食べて爆睡するすみれです。 お疲れ様~
c0150520_2232494.jpg



   
[PR]
by natsu6an | 2009-03-15 22:05 | すみれ | Comments(4)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記


by natsu6an