ミラ の事 その1

**********************************************************************************

c0150520_9332879.jpg

******************************

ミラの経緯はショートステイしていたSさんのブログ(ワンにゃご日記
  にも記載されていますが、
  今一度・・・・

  仲間のプードルちゃん2頭とともにセンターに持ち込まれたわんこです。
  S家に到着した時は こんな感じーー;

  
c0150520_9391344.jpg


Sさんが トリミングして下さり・・・・・・
c0150520_9394380.jpg


   すごく大変だったんじゃないかと思います。お疲れ様でした。 
   こんなになるまで 元飼い主何してたんでしょう・・・
   
   しかも 3頭ともフィラリア陽性ーー。  
   室内で飼っていても 予防をしなければフィラリアに感染します。
   
   ミラはとっても人懐っこいわんこです。
   威嚇吠えや要求吠えもありません。 我が家に来てやっと今日声を聞けました^^
   安リズとバトル中に キャンっ! と可愛い一声。

   安リズとも上手くやっています。 犬も大好き ヒトも大好き。
   室内でのトイレもほぼ失敗なくこなしています。

   火曜日に抜糸(不妊手術後)と血液検査に病院に行きました。
   病院でもおりこうにしていました。
   お水を沢山飲むのと 息が多少荒いので心配でしたが、 血液検査からは
   肝臓の数値が高い という結果のみで腎臓機能は大丈夫でした。

   肝脂肪 ってのですね~パパと一緒だ^^;
   脂抜きの食事で とりあえず、減量です。 でも フードを中々食べないミラ
   今まできっと、人間の食事と同じようなものを食べていたのでしょう。
   ドッグフードにはほとんど興味を示しません。 缶詰めも既に飽きてきたようで
   おやつのジャーキーだけは食いつきが良いですーー;

   お散歩は大好きで 活発なわんこです。
c0150520_9495766.jpg
c0150520_9501715.jpg

呼ぶと 振り向いてくれます^^   1時間弱のお散歩も軽快にこなしてます。
c0150520_9503997.jpg
c0150520_9505565.jpg

   この調子でいけば 上手に体重落ちるかな? 

  
[PR]
by natsu6an | 2009-04-30 09:53 | ミラ | Comments(8)

ジャッキー 一周年☆


    我が家の2番目の預かりわんこ ジャッキー(ジャック)が新しいご家族との
    幸せ生活を始めて1年が経ちました。

    私が最初に預かったリズ(うちのこ)は 歩くこともしない
    お座りやトイレも全然できなかったお嬢さんなので、ジャッキーが我が家に
    来た日は スゴク驚きました。

    お座り 待て 伏せ ハウスも完璧! トイレこそ失敗がありましたが、
    毛並みも美しく、 ショードッグの様なシェルティーでした。
    なんでセンターに持ち込まれたのか・・・・・・

     ただ、 暫くすると?と思う事が続々・・・。
     家人がくしゃみ、咳をすると、吠える。 気に入らないと咬む。
     音に敏感でクルクル廻る 
     散歩に行くと ジョギングの人や 自転車に向かって吠え続けるーー;
     我が家には2週間ちょっとの滞在でした。
c0150520_17254092.jpg

     
 いぬ親様は その辺もご理解いただい上で、そのままのジャッキーを受け入れて下さいました。
   先住犬との相性も 中々難しかった様なのですが 気長に対処して頂き、
   また、皮膚のトラブルや、留守番中の無駄吠え等 ご家族も大変だったと思います。
   ジャッキーの為に 手を尽くして下さり 本当に幸せワンコになりました。

   幸せ生活は こちらでごらんになれま~す

    いぬ親会に遊びに来てくれた ジャッキー(左側) 隣は先住犬のシュート君
c0150520_17135956.jpg

    預かりっこだった ゆず(すみれ) と
c0150520_17153310.jpg


      
        ジャッキー 素敵なご家族と暮らせて良かったね!
        S様 これからも よろしくお願いします
     

    
[PR]
by natsu6an | 2009-04-28 17:21 | ミラ | Comments(8)

*********************************************************************
c0150520_012135.jpg


**********************************

ゆず(すみれ)がお試し生活1か月を過ぎ、埼玉県に住むいぬ親様へ正式譲渡となりました。
  
c0150520_020582.jpg

    左耳が少し垂れてきたそうです
 甘噛みが結構あるみたいです。 まだまだお転婆ですね5か月ですから・・。
  
c0150520_0201828.jpg

 独りにすると鳴いてたようですが、独り寝ができるようにいぬ親様、頑張ったみたいです。
     ゆず、素敵なご家族と巡り合えて本当によかったね!
          応援して下さった皆様 ありがとうございました。


    ☆   さて、4月27日は 2代目預かりっ仔だったシェルティーの
           ジャッキー(ジャック)の幸せ生活1周年。
               そのご報告は また今夜 アップする予定で~す





   さてさて、我が家にやってきた「ミラ」
   予想通りの大変な食いしん坊ーー;

   でもお散歩は大好き&上手です。 これなら早く痩せられるかな?
c0150520_0311944.jpg
c0150520_0314329.jpg


体の大きさ分かるかな?? 後姿ショット
c0150520_032448.jpg

   お散歩後のおやつタイムはパスできないので ちょっとだけね
c0150520_0322030.jpg

    なんちゃってお座りはできる様になったんですけどね^^;
    すぐ立ちあがっちゃうんです。 後ろ脚だけで立つの得意です。
    
    テーブルに前足を掛けるので、怒ると、そのままバックしたりします(苦笑)
    階段の昇降も上手なので、食べる量を適量にすれば直ぐに痩せるかな?
    
    これから 楽しいこと沢山たっくさん経験する為に健康にならなきゃね ミラ
    できる限りサポートするからね 、 頑張っていきましょっ☆(^ー^*)ノ
c0150520_036814.jpg





   

  
  
  
[PR]
by natsu6an | 2009-04-27 00:45 | ミラ | Comments(6)

NEW COMMER

*************************************
c0150520_9451922.jpg

  愛護センターレポート 更新されました。   コチラから

**********************************************************************
c0150520_9461316.jpg


************************************

   昨夜我が家に新しい預かりっこがやってきました。

   名前は 「ミラ」です
    (我が家に来る前にステイしていたお家のSさんが付けてくれた名前です)

   色々とハードルがあるのですが、(まずはダイエット!!!)

   気長に治療しながら新しいご家族探しを始めようと思っています。

   テリアミックスの女の子です。  よろしくお願いします^^
  
c0150520_9533492.jpg

c0150520_9534789.jpg


  ミラは保護されてから昨日まで こちらで預かられていましたよ。
  驚きの変身ぶりもこちらでご覧になれま~す。  わんにゃご日記 

   
[PR]
by natsu6an | 2009-04-25 09:57 | ミラ | Comments(12)

なんだか忙し~


*************************************
c0150520_941851.jpg

 
*****************************************************************************

気がつけばGW目前!
  新学期が始まって、授業参観や懇談会、役員の引き継ぎなどなど・・・
  相変わらず毎日があっという間ですーー;
  

  兄ちゃんも中学校に入り、部活動を始め朝練なる物に参加するようになり、
  しかも GW前はお弁当なので早起きOKの私ではありますが 
  生活パターンの変化に慣れるまでちょっとパタパタです。

  コメントのレスも遅れちゃってすみません~ーー。
  安リズは相変わらず日々マイペースで過ごしています(ウラヤマシ~)

  膀胱炎もすっかり治りました~
  お耳、ちょっと痒いんだけどね  (珍しくアップで可愛く撮れた!つもり)
c0150520_9131849.jpg

  体重がちょっと増えてきちゃった安です(汗) 
  お散歩の時間がちょっと減っちゃたからね~
c0150520_9194651.jpg


   相変わらず2食昼寝付き、朝晩お散歩のお二人です
c0150520_9141666.jpg

[PR]
by natsu6an | 2009-04-23 09:20 | Comments(4)

誕生日

***********************************************************************

愛護センターレポートが更新されました。  コチラから
c0150520_2137139.jpg


*************************************************************************

今日は千葉わんいぬ親会でしたね。
    応援に行かれませんでしたが、
    きっと晴天の下、大盛況だったのではないでしょうか?
    多くのわんこ達に幸せの赤い糸が結ばれていますように!

    さて、17日の金曜日兄ちゃん&安の誕生日でした。
    安は3歳になりました^^
    
    愛護センターから引き出されて、チビスケ母さん宅の預かりっこになったのが9月
    そして、我が家に来たのが10月でした。 

    その頃推定6か月っだったので
    誕生日は3月か4月・・・・で兄ちゃんが安をうちの子にと決めたので、
    兄ちゃんと同じ日をBirthdayにしました。
c0150520_21433352.jpg

    安 おめでと~ 安はどんなところで生まれたのかな??
    過去もちょっぴり気にはなるけど、過去よりこれからが大切だよね。
    ずっと 一緒にいようね^^  
    
c0150520_2148420.jpg


    

     
[PR]
by natsu6an | 2009-04-19 21:52 | Comments(8)

体調

************************************
c0150520_9504740.jpg


 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

c0150520_9532713.jpg


愛護センターレポート  更新されました  コチラから

*********************************************************************

昨夜はスゴイ雨でしたが、 一転清々しい朝でした
  はなみずき、 もう咲いてますね~
 
c0150520_955943.jpg

  水たまりを避けながらのお散歩   
  でも結局泥んこになっちゃうんですけどねーー;
c0150520_955255.jpg

   つつじも満開~
c0150520_9554529.jpg

   ここのところ、体調を崩し気味のリズさん
   昨日おしっこシートに血が混じっているのを発見!
   昼前に病院に行きました   予想通りの膀胱炎
c0150520_9555894.jpg

   日に2度のお散歩以外は、朝起きた時にトイレシートにオシッコする位なんですが、
   「たぶんバイ菌が入っちゃったのかな~女の子は膀胱までの距離が短いからね」
   草むらの中でのトイレがキホンのリズさん、場所が悪かったのかな??
   それとも、2週間程前に 下痢してたから、その時に大腸菌が??
  
   年齢的にも気をつけなきゃデスが、やっぱり免疫力落ちてるのかな~
[PR]
by natsu6an | 2009-04-15 10:03 | Comments(10)

月曜日

愛護センターレポート
                更新されました  コチラから
c0150520_10112430.jpg


************************************************************************
    今月から、毎月第三日曜日の「ちばわんいぬ親会」
    以前どおりの篠崎会場になります(江戸川河川敷) 
c0150520_10283481.jpg




**************************************


        今日は月曜日!!週末も良いお天気でした
     お天気続きで嬉しいのですが、乾燥してます。カラカラですね~ 暑いし・・・・
     初夏の陽気。  公園もTシャツでウォーキングしている方がほとんどです。

     今朝8時過ぎにお散歩に行くと・・・・・・
c0150520_10163730.jpg

     日差し  強い!!  きっと紫外線もーー;
     20分位歩くと 安リズ すでにハーハーして舌をだしてました

c0150520_10155866.jpg
c0150520_10161478.jpg


池のタートルズも 甲羅干し~
c0150520_10173276.jpg


桜が散って葉桜になった後、 八重桜、ツツジが咲いてます。
 
c0150520_10184535.jpg
c0150520_1019382.jpg

    
   新芽も美しい季節、今週も張り切っていきましょ~^^v
[PR]
by natsu6an | 2009-04-13 10:29 | Comments(0)

新年度


愛護センターレポートが更新されました。  コチラから

c0150520_23285583.jpg


****************************************************************************


4月第2週もあっという間に過ぎました~ 初夏の陽気ですねぇ
  
  水曜に兄ちゃんの中学校入学式がありました。  
  桜の花がちょうど満開で お天気も良くいい日和でした
  
  兄ちゃんが通う中学は今時珍しいマンモス校
  新入生は300人近く居ました(10クラス) @@; 
  最初の一か月はお弁当なので(その後給食)バタバタしています。

  安リズの早朝散歩もちょっと手抜きに^^;
  リズさん1週間前に体調を崩していたのですが(嘔吐下痢を3日間)
  お薬ですっかり落ち着きました。 歳ですから(8歳)気をつけないといけませんね

c0150520_23352519.jpg

朝のお散歩で 仲良しの柴犬はなちゃんと会いましたよ
c0150520_23392425.jpg

  桜が散るのをじっと見ているのかな??
  柴犬と桜って合いますよね~

c0150520_23354855.jpg

  明日は次男がお世話になった先生の送別会。
  次男は特別支援学級に在籍しているので その先生には入学当初から
  4年間しっかりお世話になりました。出世して?現場を暫く離れるそうで・・
  寂しいな~でもきっとまたいつかお世話になると思います。
  「縁」を感じるヒトなので、きっと。 そういうヒトっていますよね~
 
  
c0150520_021431.jpg


  先週は長男のママ友達と小学校生活お疲れ様会?を催しました^^
  再来週は 仲良しの友達と仕事の愚痴などをお喋りする会がある予定です。
  春は忙しいですね~^^;  てなわけで、空手の稽古は全然イケてないーー。
  体重は必然的に・・・・・・・・・。 薄着の季節なのにな~ーー;
c0150520_025571.jpg

君達もたまには お疲れ様会したいかな??
 飼い主に対する愚痴をおしゃべりする会とか^^;
  日頃我慢しているおやつを食べ放題する会とか・・・・・
[PR]
by natsu6an | 2009-04-11 00:09 | Comments(0)

早朝 桜

    我が家の近所はやっと桜が満開になりました

    今日は予定がコミコミだったので、久々の早朝散歩でした

    朝6時前でもかなり明るいですよ^^

c0150520_18321677.jpg

もうすぐ日の出ですね~ 
c0150520_18322759.jpg

   大きい看板でしょ・・・・マナー違反の飼い主さんが多いんですよーー。

   桜の香りが ふんわりと漂って 朝の空気が柔らか~くなってました
c0150520_18324418.jpg

  陸上競技場の周りは桜並木  ジョギングの方もお散歩の方も結構いらっしゃいました
c0150520_18325912.jpg


   今日が一番の見頃ですね・・・あっという間の桜、今年もありがと~♪
c0150520_18331156.jpg

[PR]
by natsu6an | 2009-04-07 18:40 | Comments(6)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記