<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バウわう~

****************************

c0150520_2171538.jpg
 
          ↑  ミラ 参加予定で~す!
*********************************************************************************


     週末はいま一つのお天気でしたね。
     お散歩も今日は1回だけでした。 

      ちょっと不満気味のミラです。
      家に来た当初から、殆ど吠える事の無かったミラですが、
      最近 吠える事が増えました。
c0150520_2118494.jpg

           (両耳オープン!  飛んでいきそう^^)


      以前にも書いた、トラックのバックする音(P-P-P-・・・・・・)

      そして、最近、家人が玄関の鍵を開ける音がすると、
      「ワンワンわわわん!」と吠えるようになりました。
         (私も吠えられますーー;「ただいま~!」と言うと、たったか迎えにきますが)
      防犯上は良いのかな? リズも安も吠えないのですがね^^;
  

      リズは玄関チャイムの音に吠えます。 
      我が家に来てから半年は吠える事がなかったのですが、或る日から
      突然玄関チャイムに吠えるようになりました。(本能が目覚めたのかな?)

      安は 雷の音、地震で家がガタガタっと揺れると吠えます。
            (これからご活躍のシーズンねーー。)

      ま、 犬ですから吠えるのが仕事です。
c0150520_21204665.jpg

        
         散歩では、吠える事がないので
                (ヒトや犬には吠えません・・猫には吠えます)
         良く会う方や、わん友に
         「声聞いた事無いわよね。」とか、「吠えた事あるの?」
         と言われたりしますが・・・  吠える時は、吠えてます^^
        
   
[PR]
by natsu6an | 2009-05-31 21:25 | ミラ | Comments(4)

注射

***************************

愛護センターレポート更新されました   コチラから
c0150520_231447.jpg


********************************************************************************
c0150520_2322522.jpg


****************************


     梅雨のはしり? 週末は雨模様ですね。
     甥っ子の運動会は土曜の予定が日曜になりました。
     我が家の坊主達の運動会は秋です。 

    雨の日は 室内トイレに皆さん(安リズミラ)大小なさいます。
    大は見つけ次第直ぐに処理しないと、先住犬の〇〇や〇が大で遊んだり、
    時には食べちゃったりします(時々ですけどね)ーー;

     今日は 止み間があったので、チョコチョコっとお散歩に行き、
     皆さん大は外で済ませました。やれやれ・・・・一回しておけば大丈夫!
c0150520_3195058.jpg

     

ミラは今日、近所の獣医さんで狂犬病予防接種を受けてきました。
     湘南いぬ親会に参加する準備です^^

c0150520_324044.jpg

       「参加しま~す!よろしくデス」

     近所の獣医さんには安リズ、そして元預かりっこ達もお世話になりました。
     ミラの様子を見ていた受付のお姉さんは
        「すっごく人懐こいですね~ 」
        そうそう、ジャッキーは神経質だったし、涼音は最初人見知りだったしね。

      早速 他のワンちゃんにご挨拶
c0150520_2564354.jpg

     病院にいらしてた方も「きれいなワンちゃんですね。」
                    ミラは褒められた事を私にご報告?

c0150520_2573667.jpg


      じゃなくて、やっぱり病院は怖いらしいです^^;
      
       診察室から聞こえてくる鳴き声が気になるようで・・・・・         
         抱っこして~とせがんでます。

       抱っこして待ってましたが、診察室にはサッサカ入っていきました。
       注射もあっという間に終わっちゃって おりこうさんでした。
c0150520_305618.jpg


        お疲れ様~☆
          (いつの間にかソファを独り占めするようになっちゃいましたーー;)

    
      


     
     
     
[PR]
by natsu6an | 2009-05-30 03:28 | ミラ | Comments(2)

へった~♪

****************************

c0150520_0121881.jpg

***********************************************************************************

雨 すごく降ってますね~
   朝、雨の止み間にちょこっとお散歩に行ったら、
   案の条   泥だらけ~

   ちょっと寒いかな?って思ったんですけどシャンプーしました。安&ミラ。
     リズさんはまた今度ね~ 
               もうちょっと天気が良い日に。あまり汚れ無かったしね

    ミラ、シャンプーもドライヤーもバッチリ! 大人しくしてました。
    ホントに良い子だわ♪

c0150520_0182846.jpg
c0150520_0184240.jpg
c0150520_0185681.jpg

c0150520_0213437.jpg

さっぱりしたね~ お眠です
c0150520_0191639.jpg


    シャンプー前にミラの体重を恐る恐る?測定したところ・・・・・

      9.7Kg!!!

    1kg減りました~O(≧▽≦)O ワーイ♪  
                            私もあやかりたいわ~by仮ママ、安&リズ
[PR]
by natsu6an | 2009-05-29 00:28 | ミラ | Comments(2)

トイレ事情

*****************************

c0150520_21544831.jpg



***********************************************************************************

  ミラのトイレは基本外です。 散歩中にすませますが、
      夕方の散歩が遅くなる時、留守が長い時、
      雨天時は散歩に出ないのでシートでしています。
                                  (安リズもです)

      3匹いますが それぞれ基本のトイレの場所が違います。
    
      安は 脱衣所。 リズはリビングの真ん中ーー; ミラは子供部屋。
   リズも ミラもシートがない場合は 安の場所(シートのある場所)でします。

    じゃぁ安のトイレだけ残しておけば大丈夫じゃない?って思うでしょうが・・・
    安のトイレに使用済シートが残っていると、その上にはしないんですよ
      
       で、自分のシートの場所で済ませちゃうんです(何も敷いてなくても)
   頻繁に変えられれば良いのですが、結構気付かないうちに済ませている事も多くて
   とりあえず、場所は決まっているので 各々の場所にシート敷いちゃってます。

    
       我が家に来て1週間位、部屋のあちこちでトイレしていたミラですが、
       今では一か所に完璧にシートでできてます。
       やっぱり最初は精神的に不安だったんでしょうね。

   涼音は破壊行為に出ましたが、ミラは排泄リズムが不安定になったのかな・・。

      外だと足をあげてするんですよ^^  壁や木があると男の子と同様にしてます。
            こんな後姿も 可愛い~(思いっきり仮親〇かーー;)
             室内シート時は ちょっと足を浮かせるだけなのでご心配なく。
      
c0150520_225958.jpg


      お散歩大好きで 本当に嬉しそうにタッタカ歩いてます。
      お散歩後の 満面の笑顔   日に日に可愛さがアップしてます♪
     
c0150520_2216017.jpg


      


         
[PR]
by natsu6an | 2009-05-27 22:20 | ミラ | Comments(8)

今日のミラ

********************************
c0150520_14492071.jpg


***************************************************************************

今日は朝から良いお天気~
   仕事が休みの日がお天気だと嬉しいデスネ^^
(最近、外で仕事を始めました~マイ母と同居でキッチンに女2人は不要な事が判明^^;)


  
c0150520_15203529.jpg

   
   ミラさん、すっかりお散歩コースにも慣れ、撫でてくれる人
   わん友達などにもそつなく対応できてます。 

この可愛さ&大人しさに 「センターから来た子です」というと皆驚きます
c0150520_1521812.jpg


   もう我が家に来て1か月になります
   そろそろ、体重測定しなきゃ^^; 

   フィラリア+ですが、咳等の気になる症状もなく、
   悪性腫瘍があったの??という程元気です。
       転移してないといいな~

 階下に居ると様子を見にちょこちょこ降りてきます(途中まで^^)
c0150520_15235081.jpg


上を向くと、右耳が上がるんですよ
c0150520_15241618.jpg

                     食べる事は大好きだもんね~おやつ待ちです
          
  
   
      
[PR]
by natsu6an | 2009-05-26 15:29 | ミラ | Comments(2)

楽しかったね

********************************

c0150520_934535.jpg


****************************************************************************

      今日は篠崎でいぬ親会でしたね。
      午後からは雨も上がったようです。 赤い糸が沢山繋がったかな?
      足をお運びくださった皆さま、ありがとうございました。
      スタッフの方々、お疲れ様でした。


      里帰りしていた涼音、いぬ親さんが迎えにきて、先ほど帰宅しました。
         楽しかったな~

      預かりっこだったワンコ達、どの子も個性的で魅力的。
  色々な個性のワンコに出会える預かりボラは本当に楽しいです(単なる犬好き^^;) 


        涼ちゃんは表情豊かです。 こんなショットが撮れちゃいました。
c0150520_2231719.jpg


           なんの相談?
c0150520_2231551.jpg

        室内だと上手く撮れなくてすみませんーー;
        
   涼音とミラ 結構仲良くなったようで、
   涼ちゃん、ミラにプレイバウして、「遊ぼう!!」誘ってました。
   リビングで4匹、運動会も少ししていましたよ。
c0150520_22403148.jpg

c0150520_22381075.jpg
 

        涼ちゃん、また遊びに来てね!

      甘え上手のミラ。リズと兄ちゃんの膝を狙ってます。
c0150520_22413627.jpg

お兄ちゃんに抱っこされてうっとり? 
    兄ちゃんはどのワンコにもすかれるね~ワンコ女子には人気があるのね

  
c0150520_2242047.jpg


   
[PR]
by natsu6an | 2009-05-24 23:17 | ミラ | Comments(2)

まいぺーす

************************************************************************
     明日は いぬ親会です。 お天気がちょっと心配ですが・・・。
     ひとつでも多くの赤い糸が繋がりますように。

c0150520_238532.jpg


*****************************
c0150520_23154160.jpg


ミラは明日の篠崎でのいぬ親会は参加できませんが、 
             湘南でのいぬ親会は今のところ参加予定です。 ↑
                                よろしくお願いしま~す! 

**************************************************************************  
c0150520_2327157.jpg

      リズ&ミラ コンビのお散歩は写真をとる余裕が有るんですけどね・・
     
      安&涼コンビは そんな暇ない位 ガンガン引っ張りまくりデス
      安はもともと 外大好き!!早く早く~って先走るので最初だけ引っ張ります。
       その上、涼ちゃんより速く行こうと張り合って半分小走りにーー。
      
      涼ちゃんは引っ張りと、ちょっと大人になって頑固になったのかな?
       臭い嗅ぎに集中すると、岩のように動きません・・・。

c0150520_2328745.jpg

      
       預かり時代にお気に入りだったピアノの下で寝てます^^
       涼音ををゆっくり抱っこしてブラッシングしました。
       我が家に居た時よりずっと艶ピカです。大切にしてもらってるね、涼ちゃん。
       
     いぬ親様はまたしても手作りごはん&おやつを持参していらっしゃいました。
         涼ちゃん要ダイエット!だとか・・・ダイエット仲間だね!
(いぬ親様は、ご夫婦そろって4,5Kgお痩せになったとか・・・。
                  涼音とのお散歩効果だそうですよ!)


ミラに対して最初、ちょっと対決姿勢を見せていた涼音ですが、仲良くなった?みたいです。
     ミラは唸られて、ちょっと引いてましたが、気にする事無く自分も主張してました。
       
     結構 気にしないタイプみたいですね。 ビクビクしたり恐気付く事もありません。
       楽天的なミラ、かなりマイペースちゃんのようですね。
        
c0150520_23373943.jpg

            ミラは笑顔がチャームポイント。 
                 リズさんもたまには笑ってほしいわ^^;
      
[PR]
by natsu6an | 2009-05-23 23:45 | ミラ | Comments(0)

お客さん~♪

**********************************
今週末、24日に開催されます。 ミラは参加できませんが(私事で)
 ひとつでも多くのご縁が結ばれますように! よろしくお願いしま~す!

c0150520_19295018.jpg
**********************************


    夕べ お客さんがやってきました♪
    
    
c0150520_19311727.jpg


                   涼音で~す

涼音は去年の6月にセンターから引き出され、我が家に預かりっことしてやってきました。
 
数匹の仲間たちと共に保護され、センターにやってきた涼音は
 身籠っていました。 そして、センターで出産。
 子育てを頑張っていましたが、赤ちゃんたちは皆、虹の橋へと旅立ってしまいました。

   その後、我が家に来た涼音。
   当初、鳴き叫ぶ、ゲージから脱走しようと破壊する、部屋の障子も破壊・・・。
   目まぐるしく変わる環境の変化に耐えられなかったようでした。
c0150520_1955042.jpg

涼ちゃん、暴露しちゃってゴメンネ^^;

    その後の預かり生活で徐々に落ち着きを取り戻しました。
   
  そんな涼音、昨年9月に素敵なご家族が迎えに来て下さり、
  我が家の隣の市で、いぬ親様の元、幸せな日々を送っています。


 この週末、いぬ親様が法事でご実家(かなり遠くてビックリしましたが)に帰省されるため、
    日曜まで涼音をお預かりする事になりました。
               涼音、里帰りで~す^^


     流石に4匹一緒に散歩は無理なので・・・・ 
     安、涼チームと リズ&ミラチームに分かれての散歩になりました。


     涼ちゃん、一人散歩が身に付いているせいか?引っ張りが強い~ーー;
c0150520_19485094.jpg

c0150520_19413272.jpg

      相変わらずの美人さん☆
c0150520_19414916.jpg


        ミラ&リズチームはゆっくりペースでイイ感じ~
c0150520_1942890.jpg

     途中でお友達にも会いました。ご挨拶も上手です。
c0150520_19422178.jpg


     ミラも涼音の様に素敵ないぬ親様が迎えに来てくれるからね♪
c0150520_2082628.jpg

[PR]
by natsu6an | 2009-05-22 20:06 | 涼音 | Comments(6)

順調です

**********************************

    ちばわん いぬ親会 24日(日)に開催されます。
    よろしくお願いします~
c0150520_9395088.jpg


********************************************************************************

愛護センターレポート 更新されました   コチラから


c0150520_941029.jpg




****************************************************************************

  暑い日が続いていますが 我が家の3匹は日々何事もなく過ごしています。

      火曜日に、ミラ 病院で血液検査をしてきました。 
      預かって直ぐ、3週間前に検査した時の結果と比べてもらう事と、
      手術の大体の予定を考える為です。

      結果は コレステロール値や肝機能の数値も順調に落ちていました。
      来月末には手術できそうな感じです^^
       
      ちょっと安心しました。
      体重は減っているものの、健康的に痩せているのか 気になっていたので・・・。

       さてさて 本日のミラさん
c0150520_9492871.jpg

お散歩帰りに近所のニャンコとご対面~
c0150520_9494838.jpg

      安が吠えてもニャンコは全然へっちゃら
      ミラは吠えずに跳びつきたい!!と引っ張りまくり^^;
c0150520_950141.jpg

        去っていくニャンコに未練たっぷりのミラです
     

       お散歩、楽しかった?
c0150520_9501741.jpg

                  
[PR]
by natsu6an | 2009-05-21 09:53 | ミラ | Comments(2)

初夏

**********************************************************************************

    17日に雨天のため中止になった、ちばわん いぬ親会 24日に開催されます。


c0150520_20461790.jpg


*******************************************************************************  

ちばわん いぬ親会が24日に開催されます。場所は江戸川区の篠崎緑地(河川敷)
    犬との暮らしをお考えの方、ぜひ気軽にお寄り下さいね!
  ( 残念ながら、ミラは今回、不参加ですがミラに会いたい方がいらっしゃいましたら
       是非、 ちばわんまでお問い合わせください  )



今日も暑い一日でした~。
  お散歩は朝6時に出発したのですが、もう日差しはギラギラしてましたーー;

   
     お散歩から帰ると、もう舌をだして暑そ~^^;

c0150520_2026174.jpg


      雑草 もこもこの我が家の狭い庭は、今カンパニュラが凄い勢いで増殖中・・・
      数年前 ハンギングを購入、咲き終わって地植えしたら 増える増えるーー;
      花の色も気に入っているので 放っておいたら すごい事に・・・。

c0150520_20282037.jpg

涼しげな色なんですが・・・増えすぎると暑苦しいですねfーーj

     

      
      玄関の中で お散歩お疲れ様のおやつタイム
            
         ミラ、片耳が立ってます
                          
                           雑然としている玄関は見なかった事に・・
                           風水的には許されないでしょうね~^^;
c0150520_20323823.jpg



c0150520_20332795.jpg



      
        ささ身巻きガムも大好きです~(完食するようになりました)
c0150520_20362590.jpg

すごーく満足そうで・・・・・
c0150520_20363911.jpg

                               可愛い~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


ミラと一緒に保護されたプードルのポエムちゃんがトライアルに入りました。
ポエムちゃん、素敵なご家族と出会えてよかったね!! ピノちゃんもミラも続こうね!


     我が家のキュートな預かりっこ 「ミラ」 
     只今 いぬ親様募集中です。  詳細は ちばわん までお問い合わせください。



 
[PR]
by natsu6an | 2009-05-18 20:54 | ミラ | Comments(2)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記


by natsu6an