<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

似会う??

***************************

更新されました。
愛護センターレポート コチラから

     
c0150520_1444962.jpg


   *******************************************************************************

今週は梅雨空が続きそうですね。

   6月も今日で終わり・・・2009年折り返し地点。
   
   毎日あっという間に過ぎてしまうので、
   少し振り返って考えてみるのに良い日かもしれませんね。
   色々な?事はありましたが、とりあえず皆元気で日々過ごせている事に感謝。


   ミラが来て、2か月が過ぎました。
   我が家のペースにもすっかり慣れましたね。

   先日ミラさんに、おニューのリード&ハーネス、カラー、迷子札をプレゼントしました。
                                      (既に着用してますが)
   涼音にもリード&カラーをプレゼントしたっけ^^
   一か月以上滞在となると、「この子にはこんな色が似合うかな~?」
   なんてネットで見ているとつい欲しくなっちゃうんですよね。

   
c0150520_1332196.jpg


    パープル(バイオレット?)の水玉です。
    オーダーで作ってもらいました。 GOODY さんです。
いつもタイミングよくオーダー期間に注文できなかったのですが、今回はタイミング良かったです。(ミラの後頭部も可愛い~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・仮親〇かです、スルーして下さいっ)

    
c0150520_13173277.jpg
迷子札は バアニ君預かりのまひろさんのブログで紹介してくれたお店(Happy Sky)です。
    カラーに巻きつけるタイプなので、バトルしても落ちる事はないですね。


雨の止み間にちょこっとお散歩しました。
    ヒトがお昼ご飯を食べている間、わんこ達はおやつタイムです。
c0150520_13194692.jpg

リズ&ミラはソファの上でいつも並んで食べてます。                      
       安はちょっと離れた、自分の部屋(空いている押入れ下の部分)で食べてます。

それにしても・・・ミラさんの表情、本当に豊かです^^  
c0150520_13195968.jpg
 
        君たちを見ていると 頭も心も柔らかくなれるね~ ありがと。

   
   


   
   
[PR]
by natsu6an | 2009-06-30 13:29 | ミラ | Comments(6)

 昨日の日曜日、天気予報に反して午後早めに雨が降ってきちゃいましたね。

    篠崎でのいぬ親会、雨の中たくさんの方々がお越し下さったようですね。
   ありがとうございました。また、スタッフの皆さんもお疲れ様でした。
   どうぞ体調など崩さないようお気を付け下さい。


   気温30度越えの日が出てきましたねーー;
   夏本番、お散歩で見るお花も夏の花が咲き始めてますね。

   くちなし  いい香りです~
c0150520_8422064.jpg


   おしろい花
c0150520_8424246.jpg


   ??だけど、夏っぽいハイビスカスの様なお花ですね~近所のお宅のお花です。
c0150520_8431279.jpg

     公園の夾竹桃はまだのようなんですけどね

ミラもサマーカットになって涼しげ?軽快にお散歩♪
c0150520_8433761.jpg


  もうちょっと体を軽くしなきゃいけないんですよね^^;
  ミラのゴハンです ↓  
c0150520_844053.jpg

  ロイヤルカナンの減量サポート缶詰 と 肝臓サポートのドライを少し
  鶏ささ身  トマトをトッピング   

  肝臓に良いと ミルクママさんからアドバイス頂いたトマト、お気に召したようです^^
 ウコンも良いとリッキー君預かりのかえでさんから伺ったので、サプリ・・も考えましたが
  手っ取り早くターメリック(ウコン)をちょっと振りかける事にしました。
  量も少なめ・・・不満そうですが、腹八分目デス。 

    ぬいぐるみ みたいになっちゃったよね~
         タルタルお肉が目立ちます^^;
c0150520_8582759.jpg

     あとちょっと、頑張りましょうね。
     

   
  
[PR]
by natsu6an | 2009-06-29 09:02 | ミラ | Comments(0)

すっきり♪

******************************************************************************

    愛護センターレポートが更新されました  コチラから
c0150520_2329339.jpg

*************************
c0150520_2330486.jpg


今週末28日、日曜日開催されます。
  たくさんのワン達が新しいご家族との出会いを待っています。
  わんとの暮らしをお考えでお時間の許す方、ぜひお立ち寄りください。
*******************************************************************************

     日曜日はいぬ親会ですね。お天気が大丈夫な事を祈ってます!
     ミラは、我が家次男君の日曜参観の為、不参加です。
     たくさんの赤い糸が繋がりますように!

前回のフログに記した 蛹ちゃん?かな?今日 庭のチェリーセージで発見
c0150520_23543775.jpg

               良かった よかった^^


     さて、ミラさん今日は美容院に行ってきました。
     
     ミラは車酔いしません。
ドアを開けると 進んで跳び乗ります。 以前の飼い主さんとも車でお出かけしてたのかな。
      
     
        車に乗っても笑顔です^^ ちょっと息遣い荒いですけど・・
c0150520_23361222.jpg


       朝9時にお願いして、夕方4時半に迎えにいきました。
       とってもお利口さんだったと褒められましたよ。

       さてさて    こんな顔になったんですが・・・・
c0150520_23382889.jpg

            ちょっと澄ましてますね



      夕方のお散歩は次男と仮パパと行きました。
      全身像はこんな感じですよ
c0150520_2358981.jpg

かなり 遠いですね~ もったいぶってます^^;


c0150520_23424371.jpg

        じゃじゃーん♪
c0150520_00644.jpg


     私的には可愛くなっちゃった!!と思うのですが・・・いかがでしょう?
c0150520_2345582.jpg

毛色が白っぽくなりまして、余分なお肉がとても目立つんですけどね^^;
      お散歩の時に初めて会った人に、
      「ゴールデンの仔犬?」って聞かれましたーー; 確かに・・・・みえるかも。

     いや~ 可愛さがさらにプラスされて かなり私の好みですっ!
c0150520_23483972.jpg

         お約束のおやつも・・・・・かわい~━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!
c0150520_23494231.jpg


      相変わらずの仮親〇か日記になってしまいました^^;
      可愛いミラさんのお問い合わせは ちばわんまで。


   
[PR]
by natsu6an | 2009-06-27 00:00 | ミラ | Comments(10)

日常

***************************
c0150520_9313469.jpg


今週末28日(日)開催予定です。


**********************************************************************************



蒸し蒸ししますね~
  早朝散歩!と思いつつ結局出る頃には(7時過ぎ)もう暑いですーー;
 
  ネジ花発見です。らせん状のピンクが可愛いです。
c0150520_911923.jpg


  そして、家の壁面に珍客?発見・・・・
  昨日夕方なんか緑のものがくっついているな~と思っていたのですが、
c0150520_9124049.jpg

アゲハの蛹?かな??
  庭にミカン(種を植えたら生えてきました)の小さい木があるのですが
  その葉に毎年アゲハの幼虫がつくんですよ。

  今日は雨降らないと思うから、無事に蝶になってほしいです。


 お散歩後のお昼寝タイム・・
       仮母はお仕事ですっ!(自分に気合!)
  
c0150520_918036.jpg

    
    
 行く前に「お留守番よろしくね~」とワン達に言い聞かせてからガムを上げていきます。
 10時過ぎ~18時過ぎまでお留守番です。 
 マイ母がほぼ在宅ですが、外出の時も多々あります。
 でも 大人しく、悪戯も粗相もなく3匹でお留守番してます。

c0150520_9281036.jpg


  行って来るね~よろしくね^^/
[PR]
by natsu6an | 2009-06-25 09:40 | ミラ | Comments(2)

検査

************************


c0150520_9505826.jpg



   今週末 6月28日(日)に開催されます。
   ミラさん 不参加ですが可愛いわんこ達が新しいご家族との出会いを待っています。
   ワンとの暮らしをお考えで、お時間の許す方、ぜひお立ち寄りくださいね。

******************************************************************************

      今日は豪雨です。  
         この調子なら、網戸と窓の掃除は暫くしなくて済みそうです^^;


 ちょっとブログをサボっていましたが我が家の三匹は相変わらずの日々を過ごしています。

     昨日(火曜日)ミラは手術の予定を立てるべく、病院にて血液検査しました。
     コレステロール、中性脂肪値等、順調に数値が良くなっていたのですが、
     肝臓の数値が 前回より高くなっていて・・・・ーー;

     でも手術できる範囲ではあるという事なので、 
   病院とのスケジュールを調整して頂き、近いうちに手術をお願いする事になりました。

     手術までに少しでも体重を落とす事が良いとアドバイスされました。
    (麻酔の量は体重で決まるので・・
     また、 使われた薬剤は、肝臓で処理されるために肝臓の負担を軽減する為にも。)

     雨が多くて、お散歩も短くなったり省略されがちな今日この頃、
     久しぶりのお天気だった昨日は 沢山歩きました^^

c0150520_9345913.jpg

c0150520_9353643.jpg


久々にカイト君とママさんに会いました
c0150520_9355445.jpg

      リズが人慣れしてきたのを喜んでくださいました。
           (去年あたりまで私の後ろに隠れてましたから^^;)
c0150520_9444664.jpg


     カイト君、ハンサムなのに顔が撮れなくてゴメンネ~
c0150520_9363791.jpg


       暫く行くと、ボストンテリアの武蔵くんに遭遇~
c0150520_9365587.jpg


c0150520_9453940.jpg

黄昏ている?ミラさん

 かなりボサボサですね、
 今週金曜日にトリミングを予約しました。 

 ミラと同じ所からセンターに持ち込まれたトイプードルのはなちゃん(ポエムちゃん)が
  正式譲渡になりました。 おめでとう!! 
  いぬ親様の愛情の元、様々なハードルを乗り越えて、日々幸せに過ごしてね。
[PR]
by natsu6an | 2009-06-24 09:55 | ミラ | Comments(6)

日課

*****************************

    愛護センターレポートが更新されました  コチラから

c0150520_12234583.jpg
****************************************************************************

c0150520_12225626.jpg

今週末 6月21日 日曜日、ちばわん定期いぬ親会です。
  犬との暮らしをお考えの方、ぜひお立ち寄りください。
      (ミラ 仮母の都合上、不参加です)

*****************************


      じめじめした日が続いていますね。
      わん共々、仮母もちょっと体調崩し気味な今日この頃


      今日は久々に太陽の陽射しが^^

      リズさんの駆虫は続いていますが、腸内細菌のバランスも良くないそうで
                          (カン菌?とかいうのが増殖して居るようです)
                             そのお薬も服用中です。

   安ミラは検便の結果、虫は居なかったのですが、 やはり腸内細菌のバランスが
   よくない様ですね。 季節がらしょうがないのかな??

 昨日NHK BSでON AIRされた、ちばわんいぬ親会の番組も見過ごしてしまいましたーー。
     再放送は22日月曜日朝9時です!  見るぞ~!!


     さてさて、お腹の調子はイマイチでも元気一杯の安リズミラです。

    階下で散歩の準備をしていると・・・
c0150520_1234318.jpg

「お散歩かな?? 行くの?? お散歩?」
           てな感じで 階段の途中で覗いています。
 (勝手に降りちゃダメ って事になっているので^^; だいたいは 待てます(途中で・・)
    でも、長い留守番の後は、玄関まで迎えに来てくれちゃう事もあるんですけどね(嬉) 


c0150520_12342066.jpg

         「お散歩だ~!! 早く行こう 行こう!!」O(≧▽≦)O ♪    
            いつも、すっごい嬉しそうです ^^

c0150520_12344960.jpg

てくてく 歩いて 日によって 30~50分位ですね
    仮母の都合もあり、20分って時もあるし、 お友達に会って1時間以上になる事も・・

     お散歩は短くても 長くても嬉しそうですよ。
     外は 大好きです 安 ミラ   
       リズは?ですけどね。最近お疲れ気味の様子 もう歳だからかな~

     散歩中に きのこ 発見~ ^^; 結構あちこちに生えてます。     
c0150520_123515.jpg



        お散歩の後は おやつをちょっと食べます。
        お疲れ様~いつもミラが仮母に一番接近したポジション
                    もらうのは 最後ですけどね。   
c0150520_12352756.jpg


       その後、 長~い お昼寝タイムに突入です。
       予定がない時は 仮母ももちろん一緒にお昼寝タイムです^^
          皆さん 心地よいお昼寝を~ zzz
[PR]
by natsu6an | 2009-06-19 12:54 | ミラ | Comments(4)

わんばとる

*******************************

c0150520_9045100.jpg

*******************************************************************************

朝晩、雨の止み間を縫ってのお散歩の日々です。

   近所の空き地で立ち葵の花が空に向かってのびていました

c0150520_9212640.jpg
   
      毎晩のように雷雨の我が家近辺ですが、

   地域によっては 少雨で水不足の所が有るようですね~



     毎日 数回繰り返される ワンバトル

     ほとんどが 安 VS ミラ&リズ
c0150520_9255569.jpg


     今朝は ミラ vs 安リズでした
c0150520_911107.jpg


      リズは独りになる事がほとんどなく、(預かりっこが居ない時は 安と1対1ですが)
      必ず誰かとペアを組みます

      対犬関係も色々あるんでしょうね
     でも どんな預かりっ仔が来ても、受け入れてくれる 安リズには感謝です。

     

 さてさて、お腹の調子がいま一つのミラでしたが、 なんと安リズも ゆるPが続き・・ーー。
 昨日、仕事前に病院に安リズのウンPを 預けて 帰りに結果を聞きに。

  検査の結果は・・・リズのウンに虫が~@@。
    「鞭虫」 べんちゅうの卵が発見されましたーー。

      安のウンには異常はなかったのですが、一応3匹分のお薬をもらい
      今日から駆虫です。    
     臭い嗅ぎを殆どしない リズさん、 どこで拾ってきたのか?ですが

       お散歩、もっと注意深くしなきゃいけませんね~反省デス
[PR]
by natsu6an | 2009-06-16 09:23 | ミラ | Comments(6)

TVばんぐみ

************************************
c0150520_21124099.jpg

*****************************************************************************************
愛護センターレポート 更新されました      コチラから

       
c0150520_21194386.jpg
              
**********************************


昨夜、 面白いTV番組を観ました。

    ご存知の方も多い?かな??  土曜 23時25分~ NHK教育TVで放映

     今月は 「 犬と暮らす 」  というテーマで 
                     王子様が色々と教えてくれるんですよ^^;

     私的には結構イケてましたけど・・・・・「ドッグの国の王子様」  です。

    毎月「〇〇の国の王子様」と題して、色々と教えてくれるみたいです。

     今月はわんことの暮らしについてで、
                カッコいい獣医さんが色々と教えてくれるんですよ。

           内容も、私的には 分かりやすかったです。
                            いいなァ~ イケメン獣医さん♪
         

 
 
      さてさて、ミラさん&安リズ、相変わらずの日常です。
          今朝は、仮パパが一緒に散歩してくれたので、お尻だけじゃなく
                  正面からも?撮れました。相変わらずの腕ですけどーー;

c0150520_21315680.jpg

仮パパは身長が180cm。  ミラの大きさわかるでしょうか?
                                  (遠すぎましたね^^;)
c0150520_21321886.jpg



          アヤメが咲いてました
c0150520_2132534.jpg

              やっぱり 笑ってますね~ 
c0150520_2133837.jpg
   
 
      明日は 千葉県民の日 で 子供たちは休日で~す ーー;      
[PR]
by natsu6an | 2009-06-14 21:38 | ミラ | Comments(4)

日常

**************************

c0150520_20495438.jpg


*******************************************************************************

今日は蒸し蒸し~ 蒸し暑い一日でしたねーー;

     もう 夏時間散歩に切り替えなきゃいけない!!

     と思いつつ、実行できない私ですが、週末から頑張ってみよう!!
        (自分に言い聞かせてます^^;)


     さて、ミラ、お腹の調子はいま一つ、
         その上今まで食べていたフード(手作り+療法食缶詰め)に
     そっぽを向くようになってきました・・・・・・・・飽きたのね ヾ(*`⌒´*)ノ

     ジャーキーへの食いつきは良いので、やっぱり我儘の様ですね
      
    
c0150520_205516100.jpg

         ご飯の後に ワンバトルしてました。   
c0150520_20561192.jpg

    ワンバトル中には。、ミラ、キャンキャン!と吠えたりします。

       ソファの上で独り、ジタバタしている事も。
c0150520_20574338.jpg

      
c0150520_216443.jpg

        近くに依ると、すかさずお座りポーズでアピールします
                おさえ所はしっかり 抑えられるのね^^
             
[PR]
by natsu6an | 2009-06-12 21:11 | ミラ | Comments(2)

梅雨

******************************:
c0150520_22124998.jpg



*********************************************************************************



とうとう梅雨入りしましたね~

    農作物にとっては 大切な雨期

    お散歩回数が減ってしまう安リズは不満気ですが、仕方ないっす

     ここのところ 私の仕事量がまっくすになってますーー。

    室内写真も気合いが入らず、(毎度のことですが)
     さらに上手に撮れません^^;


   こんな感じ・・・
c0150520_22112187.jpg

       最近 おやつ(ささ身巻きガム)をあげるとソファの上で
             リズと並んで食べています。

c0150520_22115639.jpg


        雨の日は 暇だね~  仕事手伝ってほしいわっ
[PR]
by natsu6an | 2009-06-11 22:16 | ミラ | Comments(2)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記


by natsu6an