<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ミラのみみ

**********************************************************************************


預かりっこのミラさん、どんな仕草もかわゆいのですが(仮親〇か^^;)

     みみ 耳・・・特徴有りありデス。

    ふだんは ちょっとピンボケていますが・・・・・こう。
     
c0150520_4413472.jpg


    やや近付いて、 おやつにしようか??散歩に行く?などと話しかけると・・・
c0150520_443837.jpg

しっぽブンブン ぷらす 片耳オープン^^

そして・・・
c0150520_4442060.jpg

   両耳おーぷんします。
           今日はその瞬間を撮れませんでしたが、かなり大きいお耳です。
        普段は垂れ耳なのに、ユニークです。

   ちなみに寝姿は・・・・・・
c0150520_4443475.jpg

               は~☆ 可愛い~・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!
[PR]
by natsu6an | 2009-07-31 04:49 | ミラ | Comments(0)

つれつ”れ~

*************************

     未明の雷雨にワンワンと吠える安・・・・・
     睡眠不足の私です。 今日がお休みの日で良かった♪


     雷に吠えるのは安だけ。

     玄関チャイムに吠えるのは リズ・・・つられてミラも時々一緒に吠えます。

     そして、玄関がガチャっと開く音・・・安リズミラ、一斉に吠えてくれます。
         家人でもーー;  不審者?でも^^;


     ミラが我が家に来てから丸3か月になりますね~^^

     梅雨明けは何処へやら~の曇天
c0150520_2214057.jpg

     
     公園の芙蓉の花が咲き始めました。
     
c0150520_22115128.jpg


     去年は涼ちゃんと一緒の夏だったな~

     今日もまた次男が散歩のお手伝い
c0150520_22183362.jpg


スタスタ歩く次男&安   後からとろとろ付いていく私&ミラリズ
c0150520_2219764.jpg

        ミーちゃん、また少しスリムになったね~ 
                  明日、体重測定してみようかぁ^^

     お!夾竹桃も咲き始めた!  だいぶスローすたーとね
c0150520_22214838.jpg



       笑顔が多いミラですが、こんなお顔もするんですよ。
c0150520_22241795.jpg

        散歩に行かれなくて不満顔^^;

c0150520_2224297.jpg

               
c0150520_22244180.jpg

    最近 テーブルの下が昼お昼寝の定位置
c0150520_22245141.jpg


    お散歩の後は満足度120%? 笑顔でおやつ待ちのミラです。
c0150520_22255100.jpg

                    どのミラも 200%かわいいっ!!
   
     


     
[PR]
by natsu6an | 2009-07-28 22:41 | ミラ | Comments(6)

夏休みの一コマ

*************************

      夏休み・・・
     
      子供達の宿題は遅々として進まず^^;
      
      ま、まだ始まったばかりですが。

      机の上じゃなくソファの上でノートを広げた兄ちゃんの横にちゃっかりミラが。

       
c0150520_20413251.jpg

どうやら数学の二次方程式??

       難しそうだねーー;   ミラさん どう?

c0150520_20415474.jpg


         ^ー^; 難しい?? 私に聞くなって???
                  
ちょっと、 耳、開いてますよ ~ お手上げ?じゃなくお耳上げ^^;
[PR]
by natsu6an | 2009-07-27 20:47 | ミラ | Comments(0)

久しぶりの

**********************************************************************************


一昨日青森に住む学生時代の親友が上京してきたので、
                    昨日は彼女に都内まで会いに行ってきました。
 彼女とは3年ぶり、都内で開かれている書展に作品出展の為に来たんですよ。
    友人の作品 ↓
 
c0150520_9204888.jpg


  みちのくの書人達 という作品展です。今日まで開催中
  好きな事とはいえ、ずっと続けて頑張っている彼女には脱帽です。いいなァ~

  もう一人の友人と3人でランチして、皇居の中をお散歩しながら 銀座で呑みました^^
  久しぶりの銀ブラだ~!!!4丁目の交差点の近くにこのお店を発見!!
c0150520_923537.jpg

花畑牧場カフェ・・・・・・と言っても1階で商品を販売していて
   2階でアイスクリーム(3種類のキャラメルソースをかけたバニラアイス)を
   スタンディングで食べれるというカフェなんですけどね。
  しっかりアイスも食べ(ちょっと並びました)お留守番の家族にキャラメルもかいました^^;



  さて、ミラさんは日々元気に頑張っていま~す
  夏休みなので次男がお散歩に付き合ってくれてます。
c0150520_9311111.jpg

      今日もSMILE♪のミラさんで~す!
c0150520_9354366.jpg

  暑い毎日、クーラーかけっ放しの我が家・・・電気代の請求書を見て涼しくなれるかも^^;

 
[PR]
by natsu6an | 2009-07-26 09:48 | ミラ | Comments(0)

雨上がり

****************************

  愛護センターレポート   更新されました。  コチラから
c0150520_1053142.jpg



*****************************************************************************


早朝は土砂降りの雨でしたが、明るくなってきたので お散歩へ~
c0150520_956642.jpg

     ミラさん、手術跡の傷に擦れるのでカラーのみでお散歩してます。
     そろそろ、大丈夫かな?

道端に・・・・・・
c0150520_9584766.jpg

      そう、栗です。  青い栗の実^^
c0150520_958834.jpg

           盛夏・・にはまだもうちょっとかな?と思っているのに 秋の気配も。

蒸し暑いね~ーー;
    
c0150520_10828100.jpg

       おやつタイムの後は足シャンです。進んでお風呂場に入る安リズミラです。

 涼音が帰ってからまた静けさを取り戻した?我が家です。
     ではでは、お仕事に行ってきま~す!!
c0150520_103202.jpg

               しっかり稼いできてねぇ!! or お土産忘れないでね!
                          



             
[PR]
by natsu6an | 2009-07-23 10:09 | ミラ | Comments(0)

3連休

******************************************************************************

梅雨明けしたんじゃ???
 というようなお天気が続いてますね~ 今日は雨降ってるし。

  
  ちばわんいぬ親会では沢山の方が足を運んでくださって様ですね。
  ありがとうございました。 また、スタッフの皆さんもお疲れ様でした。
  赤い糸、 何本か繋がったようですね。


 さて、赤い糸探し中のミラさん、
 「いつでも里親募集中」に記載されました。D-38424番です。
     お時間があったら覗いて見てくださいね。


   さてさて、3連休も終わり、夏休みも本番ですね。(今日は雨だけど)
   この3連休、我が家には元預かりっこの涼音が来てました。 
      

   涼音のいぬ親さん宅では、先月、嬉しい事と、悲しい事が同じ週に有りました。
   嬉しい事は、初孫さんが誕生された事です。 
   でも、その数日後に同居されていた、おじい様が突然亡くなられて・・。
   おじい様は涼音のドッグランデビューの時にご一緒に出かけて下さったり、
   もちろんお届けの時もご一緒にお話しして下さいました。

   なので、おじい様が故郷に還られる間、涼音が我が家にお泊まりとなりました。
    日曜日、祭日はパパや子供に手伝ってもらい、お散歩しましたが、
  平日の今日は・・・
    悩んだ末、リズをおいて、3匹での散歩。 
     りーちゃん、ごめんね^^; あなたが一番我慢強いから・・・
     
c0150520_1342271.jpg

   ミラと涼音は二度目のご対面ですが、
   ミラ、気にする事無く涼音を平然と受け入れていました。
   本当にミラさん、ワンコに対して寛容?です。


幸せ太りの涼ちゃん、ちょっとダイエットしてるとか。
 里帰りしているお嬢さんとbabyちゃんに、涼はちょっと不思議な対応をしたようです。
       その事はまた後日アップしますね。
c0150520_13421810.jpg


      4ショットですよ^^ 4人姉妹・・若草物語でも演じられるかな^^
c0150520_13424187.jpg

         ミラ     涼音           安        リズ




   涼音はとっても愛され、家族の一員として大切にされています。
     ミラも涼音のご家族のような、すてきなご家族が迎えに来てくれるからね。
     
c0150520_13555825.jpg

                           
       
    
    
   
[PR]
by natsu6an | 2009-07-21 13:57 | ミラ | Comments(8)

明日はいぬ親会

***********************
c0150520_21184362.jpg


****************************


愛護センターレポートが更新されました  コチラから

c0150520_21193747.jpg


**************************

   明日は ちばわん いぬ親会です。
   たくさんのワン達が新しい家族との出会いを待っています。
   お時間の許す方はぜひお立ち寄りください。

   ミラは参加しませんが、いぬ親様募集中です。
 お問い合わせは、ちばわん まで、又は、いぬ親会場でもお問い合わせできますので
 ヨロシクお願いします。

   
   ミラが退院してきて再び活気付く?我が家です。
   なんだか、更に甘ったれがパワーアップして、安リズをおしのけ
   「撫でて~ 撫でて~!! おやつ頂戴 チョーダイ!」と跳び付く跳び付くーー;

  
   要求吠えは無かったミラですが、 「散歩に連れてけ~!」と少し吠えるように・・・
   病院でも ご飯の後、連れてけワンワンをしてたいそうです。
   まぁ、ずっとゲージに入れられていたので仕方ないのかな~^^;

   この「連れてけワンワン!」も2日で収まりましたが(徹底無視!作戦)
   油断していると 態度が大きくなりそうです。

c0150520_2195022.jpg

    入院前には見られなかった へそ天も見られるように^^
     傷痕、分かりますかね~? 結構長い(大きい)です。

c0150520_21151270.jpg

こんな顔されちゃうと、何でも言う事聞いてあげたくなっちゃいます
       可愛い~O(≧▽≦)O ♪



   
   
[PR]
by natsu6an | 2009-07-18 21:20 | ミラ | Comments(6)
*******************************************************************************

愛護センターレポートが更新されました    コチラから
c0150520_9234391.jpg


*****************************

    今週末7月19日(日)開催予定です。
c0150520_9241299.jpg



********************************************************************************


     梅雨が明けましたね
c0150520_8584484.jpg

    ミラさん 帰ってきましたよ~♪

   水曜日の 朝 迎えに行ってきました。
c0150520_8592620.jpg

                                 (帰宅した日の夜)
 
   既に抜糸も済んでいます。 
   念には念を入れて大切に預かって頂きました。 慎重派の〇〇先生に感謝です^^

   何せ、我が家には2匹の先住わんこが居る&ミラとは仲良し。
   すぐにバトルを始めるのは目に見えていたので・・・。



   病院でもお利口さんだったようで、
   「この子ならどこに行っても可愛がられるね~」とお墨付きを頂きました。

   
   手術の結果、摘出した乳腺には、しこりも異常もなくキレイだったそうです。
    ・・・・って事は、乳房に有った腫瘍は転移して居なかった!という事です。
   肝臓の数値も大分下がって 健康状態も良好です。

 
   さて、腫瘍転移の疑い?も晴れ、仕切り直しで大々的?にいぬ親様募集ですね!
  
   水曜日朝、迎えに行った時は「誰だっけ~?」と一瞬ボケてくれましたが、
   その後ぺろぺろ攻撃に会い、ジャンピング跳び付きと大はしゃぎ。
  
   あいにく私は仕事で昼から出ちゃったのですが、
母によると暫く(2,3時間)玄関ドアの前に居座って私が帰るのを待っていたようです(感涙)

c0150520_903181.jpg

一週間、お疲れ様だったね~ 頑張ったね!
c0150520_9352666.jpg

      皆さんの応援のおかげで手術を乗り越え無事退院。
                          ありがとうございました。
      赤い糸探し、本腰入れて頑張りま~す!



  <プロフィール>

  ☆ ミラ 推定4歳  メス  テリアmix
c0150520_916539.jpg


  
 <経緯&健康状態>
  飼い主が亡くなった為2匹のプードルちゃんと供に千葉市のセンターに持ち込まれました。
  不妊手術の際、乳房近くに腫瘍があった為切除&病理検査
  検査の結果 悪性だった為、乳腺への転移が予想され乳腺除去手術。
  結果は良好で 転移は認められませんでした。
  体重が多めの為、ダイエット中です。フィラリアは陽性。

  <性格>
  人も犬も大好きな 積極的な甘えん坊の性格です。 
  ネコに対して吠える事はありますが、散歩中や家の中での無駄吠えは殆どありません。

  階段も上手に昇降し、お座りも直ぐにマスターしました。
  お散歩が大好きで、歩く速度も丁度良いです。明るい性格で物怖じしません。

  我が家には4月末から滞在しています。寂しがり屋なので、お留守番の少ないお家
(どの子もそうですけどね)、相性もありますが、先住犬が居るお宅も大丈夫なのでは
                      ・・と思っています。

   ミラへのお問い合わせは ちばわん までヨロシクお願いします。
[PR]
by natsu6an | 2009-07-16 09:24 | ミラ | Comments(8)

元気デス♪


******************************************************************************
c0150520_9214556.jpg


*******************************
愛護センターレポート  更新されました   コチラから
c0150520_922777.jpg

************************************************************************************

ミラが入院中&仕事が忙しいのですっかりPCにご無沙汰しちゃいました^^;
  あっという間に 日曜日♪  今日もお仕事ですが出勤前にやっとPC起動です。


  昨日ミラさんが入院している病院(都内なんですよ)にお電話して様子を伺いました。
  「元気にしてますよ! よく食べてるし、ウンチもバッチリです!?」
                                       とのことでした。

  昨日は様子を見に行こうか、すご~く迷ったのですが、会いに行って
  ミラに、「迎えに来てくれた!!!」と勘違いされるのもどうかな・・と思い、
  悩んだ末に 行くのをやめました。  元気そうな様子を聞いて一安心。

   病院に居ればもし何か有っても大丈夫なので 取りあえずはお任せです。


安リズも相変わらずの日常ですが、ミラが居なくなってから 
                      激しく?甘ったれてきますーー;

   リズさん昨日検便の結果、鞭虫卵も発見されず、駆虫完了です^^v

c0150520_9205466.jpg

安もOKでしたが、ちょっと柔らかウンP・・・
        桿菌とクロストリジウムという細菌群がちょっと多めという事で、様子見です。
c0150520_9211376.jpg

    元気いっぱいですけど、 定期的にウンP調べはした方が良いようです。
     日頃の健康管理はヒトもワンも大切ですね。


  
[PR]
by natsu6an | 2009-07-12 09:25 | Comments(0)

無事に・・

******************************************************************************

今月は7月19日開催です。
c0150520_6333881.jpg


**********************************

     
    ミラに応援のコメントを頂きありがとうございました。
    お陰様で、昨日(8日)午前中にミラさん無事に手術を終えました。

    フィラリア陽性&肝臓の数値がチョット高めのミラさん
    健康な仔よりもリスクは少し高かったのですが、無事に手術を乗り切りました。
  所見も良く、後は傷口の腫れの具合をみて退院の予定を立てるだけとなっています。

  
c0150520_622913.jpg

                              (入院前のミラ・・耳開いてますね^^;)



  今朝 どんより~な曇り空・・安リズは元気にお散歩です。
  リズさんトリミングにいってかなりスッキリカットして頂きました^^;
  涼しそうですよ。(見た目より 涼しいのがイチバン!)
c0150520_624182.jpg
c0150520_6243141.jpg

 安は初体験でした。カットはしていませんが、スッキリフワフワになりました。

今日も雨模様かな?  結構あかるいんですけどね。
c0150520_6302143.jpg

   今週も後半ですね、張り切っていきましょ^^v

    
[PR]
by natsu6an | 2009-07-09 06:30 | ミラ | Comments(12)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記


by natsu6an