<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ごめん!!!

c0150520_2385250.jpg


愛護センターレポート 更新されました   コチラから

*******************************************************************************
c0150520_23135167.jpg

ご近所の方 お時間が許しましたら是非お出かけくださいね。
    
************************************************************************

    リズと同じ場所からレスキューされたシェルティーのもこちゃんのいぬ親さんが
9月末にCDを発売予定です。 よろしければ短編PVをご覧ください。ちばわん応援バージョン!?だそうですよ。
c0150520_2338699.jpg


*****************************************************************************

           今日も散歩    暑かったね~
c0150520_23181999.jpg
c0150520_23183024.jpg


お散歩後、4匹まとめて軽くシャンプーしました。
   えんちゃんはお風呂場が嫌いなようで・・・我が家恒例の足シャンもいつも逃げ惑ってます。
     
          シャンプーは気持ちよくさせてくれましたよ^^
      その後えんちゃんの爪切りをしたのですが・・・・・・前脚最後で失敗ーー。
        出血しちゃいましたっ@@;  ごめんね、えんちゃん~
       我が家の3頭とも私が爪きるんですが、今まで失敗は皆無(言い訳;)
      えんちゃんの爪がすごーっく柔らかかったのが敗因ですっ(またしても言い訳^^;)
        ま、出血はすぐ止まったのと、その後えんちゃんの機嫌が悪くなることもなく・・・
               切っている間もじっとしていたし、とっても良い子です!!!
              後ろ脚のつめは明日病院でカットしてもらいま~す。


          シャンプー気持ち良かったかな??
c0150520_23331659.jpg


           えんちゃんは カミカミおもちゃがお気に入り・・・
c0150520_23335627.jpg

    意外とよくばりですね^^  (兄ちゃんの手です)

c0150520_2335249.jpg

                          おやすみ~☆

       


      
[PR]
by natsu6an | 2009-08-29 23:39 | Comments(6)

なかよく・・・・



c0150520_1721397.jpg


  愛護センターレポート 更新されました。   コチラから
******************************


  えんちゃんが来て5日目・・・大分慣れてきました。

c0150520_16462866.jpg

                  ソファでくつろぐ姿も 3日目ぐらいから見られるようになりました。

   ミラと気が合うのか、よく絡んでいます。  
     リズも参加しますが、安は見ないふりしてる事が殆ど。
c0150520_16484062.jpg


安はイヌよりヒトが好きなタイプ。 
    イヌに自分から仕掛ける事はほとんどなく、誘われたら遊ぶってタイプですね。
      この後、ちょっと参加してミラに助っ人していましたが。

     ミラさん、どんなタイプとも大丈夫そうですね~
         いつでもご機嫌です
c0150520_174721.jpg

            えんちゃん、あきれてる???

 
[PR]
by natsu6an | 2009-08-28 17:04 | Comments(6)

お散歩


c0150520_9252962.jpg
c0150520_9254443.jpg





**********************************

               朝晩とっても涼しいですね~

            今朝なんてちょっと寒い位でした

    さて、4匹の我が家はお散歩の順番でモメゴトになり^^;

       先発 3匹    (安+ミラ+えんちゃん) 
       後発 1匹or3匹(リズ) or (リズ+ミラ+えんちゃん)

                                     と言う感じです。


   階段をさっさか降りれるミラとえんちゃん
   
    置いていこうとするとスゴイ勢いで階段降りてきますーー;
  
    兄ちゃんが居る時は2&2で みんな一緒に散歩できるのですがね~
c0150520_9114032.jpg

           安 ミラ えんちゃん隊
         
c0150520_9121277.jpg
c0150520_9123548.jpg


お散歩後のおやつポーズも可愛く決めるお二人さん
c0150520_914256.jpg
c0150520_9142191.jpg


       後発のリズを独りで連れていく時が大騒動ーー。

   「あたしも行くのよ!! またお散歩行きたいの!!!」
   と叫ぶ?ミラとえんちゃんをおやつで釣って(兄ちゃんの役目)
     その隙にリズを抱えてゲートを閉め階段を降りる私(大汗)

   子供たちが不在の時は 仕方なく?ミラとえんちゃんも再びお散歩へ~
    えんちゃんもミラも散歩は好きで好きでしょうがないようです。
      ま、外は気持ちいいもんね~
c0150520_9201155.jpg


ちょっと距離が縮まってきたかな?
 
c0150520_9311062.jpg
          
[PR]
by natsu6an | 2009-08-26 09:25 | Comments(2)

おきゃくさん


c0150520_21293534.jpg
c0150520_21295194.jpg

   
*************************************************************************************

         今朝のお散歩ショット

           後姿がいつもと違います

c0150520_2162650.jpg


              昨日からお客さん~ 
c0150520_218473.jpg

            2週間のショートステイです。 
                     彼女の名前は ☆えんちゃん☆
          只今いぬ親様募集中~千葉わんNo.845

えんちゃんの預かりさんは我が家から車だと10分弱とご近所デス。
     我が家の最寄駅近くのマンションンにお住い。
  既に幸せ生活を送っている千葉わん卒業犬のロデム君を預かっていらした時から
       チョコチョコお会いする機会がありました。
     所用でお宅を留守にする間、我が家でえんちゃんをお預かりする事になりました。 


      安とマジバトルの場面もありましたが、とっても大人しいえんちゃん。
   仮仮ママの足の上に顎を乗てリラックスするシーンも・・・・・
c0150520_21145412.jpg


        お座りも お手も上手にできるお利口さんです。しかもスリムな美人さん♪
c0150520_2115153.jpg

            4匹の距離感がビミョーですね。。。。。

        えんちゃん、ミラと一緒に赤い糸探しゆっくり頑張ろうね~

   *********えんちゃんのプロフィールです  ↓ *******************
柴犬MIX
【性別】 メス(避妊手術済)
【年齢】 3~4歳
【毛色】 茶
【体重】 8.8kg
【状態】 ワクチン済み ノミダニ取り済み  フィラリア(+)マイクロチップ装着済み

人にも犬にもフレンドリーでやさしい女の子です。少し臆病で大きい音が苦手です。たまに甘えてフンフン鳴きますが、無駄吠えはしません。どちらかというとアクティブなタイプではなく、人のそばでまったりと過ごすのが好きな落ち着いた性格で、お手もおすわりも待てもできるかしこいわんちゃんです。
お散歩が大好きです。引きもありません。トイレは基本的に外で済ませたいようです。

現在お留守番時間が半日位ですが、イタズラせずにいい子で待つことができます。

保護前におそらく交通事故などで腰部を打ったのか、詳しく検査したところ骨盤骨折と後ろ右足の股関節が外れてしまい、少しずれてくっついてしまっていました。元に戻す外科手術を6月に受け、絶対安静時期も無事乗り越えました。現在歩行や日常生活に全く問題はありませんが、10月の上旬に骨盤と後ろ右足を固定しているピンを外す外科手術を受ける予定です。

フィラリアは検査でプラスでしたが、症状もなく、通常の予防薬投与で様子見で良いようです。

元は人に飼われていたことは間違いありません。捨てられ外を彷徨った末事故に遭い負傷し、センター収容中も声ひとつあげず頑張ってきたえんちゃんを、家族として迎えて下さる方を探しています。

***************************************************************************
  
安は結構ピリピリしているのですが・・・・・・・・
       誰が来ようと、しっかりマイペースなミラです^^;
c0150520_21213527.jpg


    えんちゃんの事も少しずつ紹介していきますね!

   
[PR]
by natsu6an | 2009-08-24 21:30 | Comments(6)

good morninng

愛護センターレポート 更新されました    コチラから


c0150520_8215947.jpg


*********************************************************************************

暑い毎日・・・・夏休み前半は雨がちなお天気でしたが
       ココに来て晴天続きの あちちな日々
           仮母、ちょっとバテてます 胃薬とお友達の今日この頃




     今朝もげんきなわんず 
              おはよー のショットです

       まずは 安♪
c0150520_885631.jpg

              暑さのせいか 朝からまったり~
 
     対照的な ミラ☆  
c0150520_891281.jpg

        しっぽ ぶんぶん 耳ぱたぱた  「おはよ~ オハヨ!!!」
                             
                                     (安の冷めた視線^^;)

c0150520_826978.jpg



      リズさん◇   を撮ろうとすると ミラが割り込んできますーー;
c0150520_893612.jpg



       と 言う訳で、定位置での撮影~
c0150520_8165416.jpg

                     お姫様みたいよ~(親〇か^^;)
                 
[PR]
by natsu6an | 2009-08-23 08:24 | ミラ | Comments(0)

きょうもプリティ~

c0150520_2161816.jpg
c0150520_2164192.jpg


********************************





        今朝はちょっと曇っていました~
c0150520_21142883.jpg

  
       あやしい灰色の雲の上には、青い空+いわし雲の様な・・・

     お散歩はいつものように・・・
c0150520_2110490.jpg

       そろそろカットに行こうかな~ ちょっと伸びてきましたね
         部活の女子高生のお姉さんに、みるくちゃんと呼ばれてしまいましたよ。
                             ぴったりかも^^
                              (ちなみにリズは白黒ちゃんでした^^;)
                     


          ミラは 毎朝 起きると、ソファの上でゴロゴロします

      
c0150520_21121065.jpg

近寄ると 直ぐやめちゃうんです・・(恥ずかしいのかな!?)
                                  今日は撮れました^^

        背中がかゆいのか? 臭いを付けているのか?ですが。
            (ひもはクッションのふちを齧って 取られましたーー;)
      
      安は外でよくやるんですけど、ミラはソファの上限定です。
           可愛いわぁ~ ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!
[PR]
by natsu6an | 2009-08-21 21:19 | ミラ | Comments(4)

日々



日々平穏なわんこ達~

     仮母、個人的には 日々色々と・・山あり谷あり
         お仕事でも 家族との日常にも あれやこれや 有りますが

              わんこ達とのお散歩で ムになれる私です。
              
      
c0150520_3361370.jpg
c0150520_3362641.jpg

       
      一昨日、すっかり忘れていた安のワクチン接種にやっと行ってきました。
         (先月の予定でした^^;)
    
        ついでにミラさんの肛門腺を絞ってもらいました。
     前回、教えてもらって、シャンプーの時に実行してみましたが、上手くいかず~ーー;
      
     ミラ 病院の待合室では 「抱っこして~」と膝の上に飛び乗ってきました。
     大人しくしてましたよ。 安は椅子の下に隠れて待ってました。

     発覚したのが、安・・・太ったね@@;   デス
     ミラのダイエットに気が行っていたせいか、
            夏休みで子供たちがおやつを頻繁に上げていたからか!?
              
               11kg台に突入してしまいましたーー。
               (今まで10.2前後をキープしてたんですが・・・)
c0150520_3372012.jpg


           安もダイエット組に編入で~す。
                そっぽ向いてますね^^;

            ミラさんは順調!8.1kg。 理想の7kg台に後少しだね!
     
       
    
[PR]
by natsu6an | 2009-08-20 03:39 | ミラ | Comments(2)

今日のミラ

  昨日のいぬ親会、暑い中、沢山の方が足を運んでくださったようですね。
  ありがとうございました。そしてスタッフの皆さんお疲れ様でした。
  赤い糸、何本か繋がったようですね♪ ミラも続きたいね~^^

    本日のミラさん
  わくわく(何かくれるの?おやつくれるの??)ぽーず
                    だんだん アップ♪バージョンで~す♪
c0150520_21323034.jpg
c0150520_21325190.jpg
c0150520_21331450.jpg
c0150520_21335760.jpg
c0150520_21342033.jpg



 で、目線の先は・・・・
     行きつけの畑^^;でもらったおまけのビッグなナス 27.8cmありました@@;
c0150520_21344324.jpg

       揚げ浸しにしましたよ。意外と柔らかくて美味しかったデ~ス
                   ミラさんはナスではなく、採りたてトマトを食しました。
             
              
[PR]
by natsu6an | 2009-08-17 21:42 | ミラ | Comments(4)

今日は、いぬ親会ですよ

     本日はいぬ親会です。 
          多くのわんこが新しいご家族との出会いを待っています。
            お時間の許す方、ぜひお出かけください。
c0150520_7115220.jpg



*********************************************************************************

愛護センターレポート 更新されました。 コチラから
c0150520_7122017.jpg




***************************************************************************************



ここのところ 晴天が続いて しかも朝晩涼しく 気持ちよいですね

     今日の早朝の空

c0150520_6534951.jpg

c0150520_655183.jpg

5時ちょっと前です。 
      今日はいぬ親会、 沢山の赤い糸が繋がりますように!

 さて、その後お散歩に出た 安リズミラ
   
c0150520_6562877.jpg


涼しい~ 気持ちいいからサッサカ歩いています。
c0150520_6571212.jpg

            ちばわん 卒業わんこ 安 ↑ 
           (3年前の9月の篠崎のいぬ親会で、我が家と赤い糸が繋がりました)


c0150520_6572675.jpg

       大あくびしてます^^; 
            ちばわん 卒業わんこ リズ   ↑
          (一昨年の秋 縁あってちばわんから 我が家にきて赤い糸が繋がりました)


c0150520_751760.jpg

       ちばわん いぬ親様募集中のミラ 
             今年4月に 千葉市動物指導センターからレスキューされました。
           ミラの赤い糸、どこかにつながっていると思います^^
           赤い糸の端っこを持っていらっしゃる方、ご連絡お待ちしてま~す♪
          
          湘南いぬ親会でデビューして以来、いぬ親会に参加してませんが、
          9月の篠崎いぬ親会は参加します~ よろしく(気が早いっ^^;)



    お散歩中に 緑のどんぐり発見
c0150520_6581177.jpg

            季節は巡りますね~ みんなに素敵なご縁も巡ってきますように♪
[PR]
by natsu6an | 2009-08-16 07:15 | Comments(0)

涼音 近況

c0150520_21505951.jpg

       8月16日開催です。

********************************

      暑い夏がやっと始まった!!っていう様な日でしたね^^

      お散歩も早朝&日没後にすっかり定着。 

      毎日元気な安リズミラです。
c0150520_2142998.jpg


    



    今日は我が家の3番目の預かりっこだった涼音のご報告。
    昨年6月半ばに千葉県の愛護センターから我が家に来た女の子。
c0150520_2157721.jpg

            センターでの写真です(右端上が涼音・・お腹が大きいですね)

    推定2歳。 不適切な多頭飼育現場から仲間と供にセンターへ収容された子です。
    センター内で出産し、子育てに頑張っていましたが過酷な環境の中、
    赤ちゃんたちは皆育たずに虹の橋へと旅立ってしまいました。

    そんな涼音はセンターへ収容されてくる仔犬たちに慕われ、
     嫌がりもせず相手をしていてあげたそうです。
      (写真の仲間たちの中でセンターを出られたのは涼音他2頭の3頭だけでした)

  
     預かりっ子としてやってきた涼ちゃん。
c0150520_228615.jpg

    我が家に来てから3,4日はとっても落ち着きがなく
       「大丈夫かな~ーー;」と苦悩したものですが、安リズと一緒にすると
                すっかり落ち着きましたっけ。
c0150520_2120374.jpg



    9月の末にはいぬ親様が迎えに来て下さり、本当のお家にお嫁入りしました。
    隣の市に住むいぬ親様はとっても大らかな方で、
                 ゆっくりと、優しく涼音を迎えて下さいました。
c0150520_2124374.jpg


     時折里帰りする涼音は 会う度に 艶ピカなお嬢さんに。
    先月、我が家に里帰りした時に、いぬ親様が素敵な写真を送って下さいました。
c0150520_21174658.jpg
c0150520_21172671.jpg


 いぬ親様宅に出産の為、里帰りされていたお嬢さんと赤ちゃん
                 (いぬ親様のお孫さん)とのショットです。涼ちゃんの目線が^^

    お嬢さんが里帰りして来た当時、涼音はお嬢さんに向かって吠えていたそうです。
    中々慣れずにいた様でーー;  (我が家の仮パパにも最後まで吠えていました) 
  里子に出てから直ぐも、何度か相手によっては吠えてしまう・・というお話は聞いていました。

     大丈夫かな~とちょっと心配だったのですが、
                  下記の様なお手紙を頂きました。

   孫が生まれて一番変わったのは、すずねかもしれません。
   いままで、娘とは仇敵のようでしたが、退院して赤ちゃんを
   連れて帰ってから、態度が一変しました。

   自分も子育てに参加しているつもりになって、娘と赤ちゃん
   にべったりです。いままで仲が良かった、娘のつれあいが、
   赤ちゃんをさわると、今度は威嚇するように鳴き始めました。

   私が抱いていると、なめさせてくれと、哀願するようです。
   あぶないので、ベットに入れて、必ず誰かがいるようにして
   いますが、母性というか、子供に対する優しさに驚かされます。

        きっと、いいお母さんだったんでしょう。


   
    涼ちゃん、調子いいですよね^^;  
    でも、分かるんですね、守らなきゃいけない大切なものが。
    そして 思い出したのかな・・・自分の赤ちゃんたちのこと。

   まだ、撫でようとすると身を縮こめる事がある涼音です・・とおっしゃていました。
   我が家に居た時も、完全に心を開いているな・・という感じではありませんでした。
    どこか 警戒している所がちょっぴり見え隠れしていましたっけ。
    
    とっても怖い目に会ってきたんでしょうね・・と
    そんな涼音の事を大きな気持ちで包んでくれるいぬ親様です。
  素敵ないぬ親様に出会う事が出来た涼音も幸せ者ですが、私も幸せモノです^^

c0150520_21441987.jpg

       涼音、 幸せだね~☆
    
[PR]
by natsu6an | 2009-08-13 21:49 | 涼音 | Comments(6)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記


by natsu6an