<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

火曜日・・・


c0150520_2283037.jpg
c0150520_2213377.jpg



  ******************************


     週明けから、なんだかバタバタしています。
   いつも バタバタ(ジタバタ)してますが、今週はまだ火曜日なのに・・・・もう既に週末気分ーー;

     我が家にショートステイしていたえんちゃんが迷子になり、無事見つかり♪
     長男(中1年)が登校したと思ったら すぐに帰宅・・・インフルエンザで学年閉鎖@@;
         今週いっぱいお休みで、感染予防のため外出自粛ーー;
     
      そして、次男(小5)が下校後「頭痛い~」とうめきながらお布団の中へ・・・。
                          (熱がないので単なる頭痛みたいデス)

         こんな風にバタバタしている時、  
         いつも、変わらないあなた達にすごーく癒されま~す((◡‿◡*)(*◡‿◡))
      横顔も優しいね
c0150520_2255917.jpg
c0150520_223292.jpg
c0150520_2232099.jpg




     今週 後半も頑張ろう─☆゚+.ヽ(*>∀<)ノ.!
[PR]
by natsu6an | 2009-09-29 22:19 | Comments(0)

1週間





c0150520_23191386.jpg




*******************************

       
       気が付けば、先週いぬ親会から1週間・・・・
       
       あっという間の一週間でしたが、マメに更新も出来ずにいる私ーー;

       ミラのいぬ親様が決まって安心しちゃった~というわけ・・もちょっと有り?

       次男の学校のバザーが来週末だという理由も大分有りました。
       (過去形なのは、流行風邪の発症が数人認められたので、中止になってしまったのですーー。)

          また、某球団がリーグ優勝したから・・・・という理由もやや当てはまるかも!?

    まぁ、朝夕すっかり涼しくなって、すぐ眠くなっちゃうーー;ってのが大部分の理由ですね~^^;


           本日のミラさん、朝からリズと絡んでいます
c0150520_23211580.jpg

c0150520_23233622.jpg

c0150520_2322446.jpg


       昨日 ミラのいぬ親M様からメールをいただきました。
    一部 ご紹介します・・・・・ちばわんのスタッフの皆さんに向けられたメッセージですので・・・

 先日UPされたミラちゃんの赤い糸報告に届いたたくさんのお祝いメッセージを拝見し、
 改めてミラちゃんをセンターから引き出してくださったちばわんスタッフ皆さんに感謝すると共に
 繋いでいただいた命のバトンの重みを実感いたしております。
 私からもミラちゃんを見守り、支えてくださった多くの皆様に心より御礼申し上げます。


M様のように、保護犬に目を向けて下さる方がいらっしゃるからこそ、 私たちも保護犬レスキューのボランティア活動を続けていくことができます。本当にありがとうございます。

    その他に、ミラの生活面の事や、グルーミング、体のサイズ
                       (カラーやハーネス選びをネットでして下さっているようです^^)
    また、お届けまでの間、ミラとのデートの予定などやりとりさせて頂いています。

     ミラ 来月また、M様と会えるよ!!! 楽しみだね☆
c0150520_23121182.jpg

                   ・・・・・・あ、 ごはんまだだったねーー; 
                            すぐにご用意させて頂きま~す^^;


    
[PR]
by natsu6an | 2009-09-27 23:21 | Comments(0)

秋晴れ


*****************************************************************************

c0150520_102566.jpg


    湘南の爽やかな秋の海辺でいぬ親会が開催されます。
     新しいご家族との出会いを待っているわんこ達に是非会いに来て下さい。



********************************

     連休も終わり、秋晴れの空・・・・・ちょっと暑いデス
c0150520_0324634.jpg


       公園に香りよく咲いているのは銀木犀
c0150520_0335456.jpg

               金木犀は花が橙ですが、銀木犀は白

     お散歩時間、すっかり遅くなっちゃって、ちょっと暑かったです。
     最近は、朝7時半~8時の間に出発して、帰ってくるのは9時少し前位。
c0150520_0363891.jpg

  リズさん暑そうですね・・・ごめんね~もう少し早く出ればいいんだけどねぇ^^;

     安ミラはいつものように快調にたったか歩いています。
c0150520_0373589.jpg


ミラリズで並んで歩くこともたまにあります。 
c0150520_0383235.jpg

           この御二方、結構仲良しです。
            家で一緒にくっついている事がよくあります。



       あまり、ミラさんに喋らせるの得意じゃないんですけど・・・・・
           なんだかピッタリのショットが撮れちゃったので^^;

c0150520_0395087.jpg

           
          あたし おなかの中も、心の中もしあわせ気分でいっぱいですっ♪
   皆さんのあったか~い、てんこ盛りのsweet&hotな はーとのやま、ごちそうさまでした!
      あったかいはーとのパワーで、ほんとうのかぞくと あう事ができました。
           ハートをいっぱい ありがとうございます。 おいしかったデス
                ★・・・\(^・^*)(*^・^)/・・・★

[PR]
by natsu6an | 2009-09-25 00:55 | Comments(4)

ミラの赤い糸



                ☆ご報告で~す☆


   20日のいぬ親会に足を運んでくださった、
             とっても素敵なご夫妻と ミラさんの赤い糸が繋がりました!
    

   現在は都内にお住まいですが、来月末に少し郊外(と言っても都内ですが)へお引っ越し予定です。

   わんことの暮らしを考えてお住い選びをされ、安全に散歩できる環境、公園、ドッグランが近く、
   さらに、設備の整った動物病院もチェックされておられました。
       (偶然にも私が以前・・・といっても20年も前ですが^^;住んでいた私鉄駅のお近く。
          仮パパの妹夫婦がこの私鉄沿線に今在住ですが、環境はバッチリです!!)

   奥様のご実家では常にわんこの居る暮らしだったそうで、わんこの病気についても
      ご理解が深く、ミラにとってはこの上ないご縁!と思い、お願いする事になりました。

              お嫁入りはご新居が落ち着いてからになります。(ちょっと先ですが・・)

             
                 本日も ぴかぴか☆のスマイルです♪
 
c0150520_22443446.jpg

   皆さま 応援ありがとうございました。
     ミラにかかわってくださった多くの方々のお陰で、素敵なご家族と巡り合う事ができました。
        まだ、暫くは我が家での預かり生活が続きますが、もう、M様のお家の仔です。
       M様、大切にお預かりしますので、安心してお引越し準備されて下さいね!
        
        
[PR]
by natsu6an | 2009-09-22 23:06 | Comments(18)

いぬ親会でした~

   

      昨日 日曜日 ピーカン晴れの中いぬ親会が開催されました。

       連休中にも関わらず、沢山の方が足をお運びくださいました。
                                 ありがとうございました。 
    一年ぶり位の篠崎でのいぬ親会でしたが、保護犬を家族に迎えようと考えて下さる方が
                          増えてきているな~と実感しました。嬉しいです。
         スタッフの方々も強風&暑い中、お疲れ様でした。


       今回私は、ミラとえんちゃんを連れての参加となりました。

      私ってば、カメラを持っては行ったのですが・・・メモリーをPCに残したままーー;
     しかも携帯で撮ったのは一枚だけ~  ↓  頭だけ~^^;
c0150520_21534669.jpg
 

      なので、遠路はるばる応援に来て下さったチャコ姉さんのブログからお借りしました。
c0150520_21545514.jpg

c0150520_21551123.jpg

姉さん ありがと~ございますぅ  頼りになるわ!!
   
  マイペースなえんちゃんと、甘ったれのミラ(本当に甘ったれ丸出しでしたね~ーー;)

    ミラ、えんちゃんに会いに来て下さった方も何組かいらっしゃいました。
    湘南いぬ親会に来て下さった方も、またお顔をみせてくださいましたよ^^
       本当に ありがとうございます。

         ミラさんの赤い糸のご報告はもう少しお待ちください。
  
  

 そして、 預かりっこだったジャッキー(ジャック)が遊びに来てくれたんですよ!!!
  いぬ親様のS様はジャッキーを里子に迎えて下さった後、
    他のレスキュー団体さんから もう一頭シェルティーの女の子を里子に迎えられました。
      先住ワンのシュート君と、3頭のわんずと暮らしています。
                        ↓  (いぬ親様ブログよりお借りしました)
c0150520_224298.jpg

先住犬のシュート君           ジャッキー              シェリーちゃん

    3匹の楽しい日々は こちらのブログでご覧になれます^^
   S様には トレシートとワンコのおやつを頂きました。ありがとうございます!
    ジャッキーのダイエット 頑張ってくださいね~(幸せ太りしてます^^;)

    お疲れ様~ 爆睡中のミラさん
c0150520_22214251.jpg



公園の銀杏、ちょっと緑から、黄緑色に変化してますね。
c0150520_2295332.jpg


    昨日は疲れて爆睡してたミラさん すっかり元気です。
  本日の 安リズミラ
c0150520_2285524.jpg
c0150520_2291315.jpg
c0150520_2292635.jpg

      もうしばらく 仲良くね~♪

                        
[PR]
by natsu6an | 2009-09-21 22:28 | Comments(4)

明日、いぬ親会!

c0150520_22344898.jpg


      ミラも参加しま~す! よろしくお願いします^^

*********************************


c0150520_2229644.jpg
    
 お散歩する道は 落ち葉でいっぱいです。
        春は桜の花びらで埋まりますが、今の時期は落葉&毛虫(結構いるんですよーー;)

     
     公園の駐車場わきにある芙蓉はまだまだ咲き誇っています
c0150520_22294850.jpg



   
     さぁ、ミラさんいよいよ明日はいぬ親会です!湘南以来4か月ぶり?
     ミラは湘南でデビューしたので、篠崎は初めてです。
           
        私も前回預かりのゆずちゃん(すみれ)はいぬ親会場が新左近川公園だったので、
        篠崎は・・・・・一年ぶりかも!!! 迷わずいけるかな?????

     
     ミラはといえば、手術も済んで既に2か月経つし、ダイエットもOK!
                         今日シャンプーもしました~バッチリですね^^
        
       湘南の時は「写真で見るより小さい!!」とスタッフさん達に言われましたっけ
       
          ダイエットに成功しているので更に小さくなったかも^^;
c0150520_22305728.jpg
c0150520_2231288.jpg
c0150520_22314392.jpg


               よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by natsu6an | 2009-09-19 22:39 | Comments(2)

おでかけの一日


今朝は散歩に出ると「さむい!!!」

        と、思わず声がでちゃいました。 風が冷たかったです。

           セミ君達の声もぱったりと聞こえなくなり・・・・・・・


           秋 発見

c0150520_16403397.jpg

               ぎんなん デス 

        そしてちょっぴり空気の中に金木犀の香りがしました。 


      お散歩途中で ハスキーのA君の会いました。 半年ぶり位かな?
c0150520_16433391.jpg




         かなり遠くにお住まいです。 時折足を延ばしてこの公園までいらっしゃいます。

      そして常連さんの柴犬のPちゃん。 ちっちゃくって可愛い女の仔です。
c0150520_16441326.jpg



      安リズは覚えてたかな? ミラは初めてですけど全然臆する事無くご挨拶してましたよ^^
    
 

     そして今日はママ友とお約束があって 近所の浜へ足を伸ばしました。
        お天気がいま一つでしたが、外は気持ちいいですね!たくさんお喋りしました。

        安ミラも一緒でした♪  リズは車に酔うからお留守番。
c0150520_16452535.jpg


  車の中が毛だらけになっちゃうからお洋服着せてみました。
 
      私的には わんこに洋服は不要!!派なんですけどね。  
c0150520_16455716.jpg

          意外と似会ってましたよ(リズのお古です)
c0150520_16462030.jpg
   
          安、太ったから ぱつぱつデスーー;     

    夕方のお散歩時にも撮影
c0150520_1755779.jpg

                         ボディが黒で痩せて見えるかな^^;

  ********************************************************************************    

今週の日曜日(20日)はいぬ親会が開催されます。

        預かりっこ ミラさんも参加予定! よろしくお願いします。
c0150520_1652114.jpg

[PR]
by natsu6an | 2009-09-18 16:53 | Comments(4)

日常


まだまだ近所の公園では、数は少ないもののセミ君が頑張っています。

              空は高く・・空気はひんやりしてますね

c0150520_22122325.jpg


         彼岸花咲いているのを見つけました。
                               (安のシッポも映っちゃいました^^;)

c0150520_22125434.jpg


     本当に不思議ないでたちの花ですね・・・・・と思うのは私だけかな


広場はまだ緑色だけど、 だんだんと  枯草色になっていくんですよね
  
       毛が伸びちゃったから 羊みたいです ミラ
c0150520_22144479.jpg
  
                           端っこに映っているのは 安ですーー;
                                         ゴロんゴロ~んしてますーー。

c0150520_22161790.jpg
 

相変わらず 上機嫌なお三方・・・昼寝もぐっすりする事でしょう。

   ・・・・・と思ったら、 帰って足シャンしたとたん部屋の中を走り回ってバトル開始^^;
c0150520_2218274.jpg

     ブレブレですねーー;   カメラ近付けると、直ぐ寄ってきちゃうミラちゃん
c0150520_2225193.jpg

外でも 中でも 元気で~す
      
[PR]
by natsu6an | 2009-09-16 22:30 | Comments(2)

朝晩・・・



c0150520_3594142.jpg


    9月20日 (日) ミラも参加します。 

***************************

     朝晩 すっかり肌寒くなってきました

     わんこ達も 夏の間は 床の上に寝そべっていましたが

     最近は・・・・・

c0150520_3433185.jpg


c0150520_3434281.jpg


c0150520_3493521.jpg


     ふかふかモノの上で寝ている事が多くなりました。

わんこベッドもそろそろ出さないと・・・
        (夏の間ほとんど使わないので安のお気に入り2つ以外は片付けてました)

      家人もやっと毛布を引っ張りだしました^^
   
             暑さ寒さも彼岸まで・・・・来週はお彼岸ですね~

      そして、 いぬ親会があります。 お天気だといいな~
[PR]
by natsu6an | 2009-09-15 03:59 | Comments(2)

週末




  愛護センターレポート 更新しました。   コチラから
c0150520_22989.jpg

  
*******************************************************************************

土曜日、兄ちゃんは学校の運動会でしたーー;
          朝からの曇り空・・・・・天気予報では午後から雨

   競技を始めたころは降って無かったんですけどね~
   3番目くらいには降り始めて・・・・・・やがてザーザー降りに^^;
   中止になりました。  そしてグラウンドの状態が悪いため、火曜日に延期。
           兄ちゃん、お疲れ様でした。



     と、我が家の週末はもう一つイベントが・・・・
            お客さ~ん♪
c0150520_21472589.jpg

何度か我が家に来ているのですが・・・。
       マイ弟&飼い犬のチョビ(ボーダーコリー♂7歳)

c0150520_21474193.jpg

      チャーミングなチョビです。
        一昨年からすい臓を患っていて(膵炎)治療中。
        2年ぶりに会った彼はとーっても痩せていました。
        10Kg痩せたそうです。消化酵素の分泌が不安定なのだそうです。
     
      毎日の投薬、週一回の通院・・・・一時は危険な状態に陥った事もあったようです。
           ここ半年くらいは小康状態を保っているそうです。
      長野に住んでいるのですが、東京に所要が有り、
        独りチョビを置いておくのが心配で我が家に泊まる事に。

c0150520_2159563.jpg

      安リズは何度か会っているのですが、
       ミラは初めて・・・・・・・・一応大型犬のチョビですが、
           ミラさん、全然気にも留めず? ちょこちょこくっついていました。

      1泊だけの滞在でしたが、存在感たっぷりのチョビでした。
     
      来週のシルバーウィーク(っていうんですね^^;)はいぬ親会です!
                  
c0150520_2281421.jpg

ミラも参加しますので よろしくお願いします!!

      
   

   
[PR]
by natsu6an | 2009-09-13 22:11 | Comments(0)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記