<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いぬ親様より・・・

c0150520_0223326.jpg


**************************************
c0150520_023197.jpg
c0150520_0234597.jpg


***********************************

c0150520_0245420.jpg


*****************************************************************************

今月・・・といってももう月末ですが、
   我が家の長男クンは 学校にあまり行っていません。   というのも

   インフルエンザ大流行中!!なのですーー。
      月初めのころ、 学級閉鎖がありました。   その2,3日後学年閉鎖になり、
        今週 再び 学級閉鎖に・・・・・・・ーー。 明日はとりあえず登校予定ですが。
   近隣小学校2校は学校閉鎖しています。   スゴイ勢いで拡大流行中デス。

     長男クンも先週末 発熱しましたが、陰性でした。 流行に乗り遅れてます^^;
   予防が第一なので、手洗いウガイ、人混みではマスク!実行していますが・・・
     オバサンはうつらないらしいので~ダイジョウブかな・・・。
            (子供の父兄でうつったってあまり聞かないんデスよーー;)


      で、わんこ達は相変わらず、快適な季節のお散歩を日々楽しんでいます。

「お散歩行くよ~」 と声を掛けると、
c0150520_035622.jpg

    しっぽを激降りしながら階段の前へ先回りするミラさん^^

     公園のお散歩道は 落ち葉がいっぱいです。
c0150520_0352367.jpg
c0150520_035408.jpg



安リズが昼寝しちゃうと 暫く独りで????してるミラさん
c0150520_135087.jpg
      
c0150520_0374235.jpg
c0150520_0375610.jpg

                  ・・・・・・・・・う~ん・・ダイタンっ^^;



       さて、 ミラのいぬ親様、来月3日に新居にお引越し予定
       今、お引越し準備で大忙しの日々・・・
        そんな中、ミラのリード&ハーネス、カラーをオーダーして下さり、
          「届きました~!」というメールを送ってくださいました。

     M様、お忙しい中、ありがとうございます。

c0150520_0503026.jpg

      どちらもミラに ピッタリな色使い♪  楽しみにして下さっています。(私も楽しみ~♪)
( 今、ミラがしているカラーと同じところにオーダーして下さいました。Goody さん)


       私は5回ほど引越しをしていますが、引っ越しってすごくエネルギー使います。
        体力的にも精神的にも、ハードですよねーー;
       いつも主人と喧嘩?とまではいきませんが、プチバトル。引越しの度にしてました^^;
       片付けの段取りとか、家具の配置とか・・・今、考えるとどうでもいいことだったんですけどね~
       
    ミラ、段々といぬ親様との新しい生活近付いてるよ!!
                                 楽しみだね^^
c0150520_0583628.jpg

 
[PR]
by natsu6an | 2009-10-30 01:05 | ミラ | Comments(2)

Today

   
c0150520_1312924.jpg


***********************************
c0150520_1315043.jpg

          コチラから
***********************************
c0150520_1325214.jpg



***************************************************************************************

           すっかり更新サボっていましたーー;
           土曜日の次男君の運動会はメチャ寒く・・・でも雨が降り出す前に無事終了。
            5年生の彼は、組体操デビューでした。
          裸足だし、ピラミッドやら飛行機やら、いろんな技があるけど大丈夫か??
           と心配も尻目に きちんとこなしていました。 
          安にいつもバカにされているのに・・大人になったな~(既に身長は私と同じ^^;)

               寒かった週末。
          マイ母の部屋には炬燵が登場してました。
          そして、 台風が来てたんですね^^;


         昨日、仕事から帰る時に、「何だか風雨が凄いね~」 なんて
         言ってたんですけどね。   近く?に台風が居たとは・・・。


c0150520_13102485.jpg

            今日は 青空&暑い!!
             昨日一日中家の中にこもっていたワンズ
                 嬉々としてお散歩してきました。

        安リズはウンP家の中で済ませていたのですが、ミラさんはしてませんでした。
        昨夜 外に出そうかどうか迷ったのですが、あまりの豪雨に断念。

        結局朝のお散歩中に3回もして頂きました^^;
   
c0150520_1395083.jpg

           
    お散歩途中で子猫ちゃん3匹に会いました。(写真は上手く撮れませんでしたが・・可愛かった♪)
        公園には多数の野良ネコがいます。 この秋はベビーラッシュ??か
           3組目の赤ちゃんずです。 気にはなるのですが・・・・・何もできない私です。



            一時間強のお散歩後はまったりお昼寝モードな安
c0150520_1311516.jpg


       ミラさんは遊び足りないのか、一通りおもちゃをひっぱりだしていました。
c0150520_1339283.jpg

                しかし、なぜ、リズさんのトイレの上で遊ぼうとするんだろ~ーー;

  
      
[PR]
by natsu6an | 2009-10-27 13:47 | ミラ | Comments(2)

すっきり・・・

c0150520_11491898.jpg


*********************************
c0150520_1150080.jpg


**********************************************************************************
c0150520_11502242.jpg


更新されました   コチラから
******************************************************************************

ずっとお天気が続いていて、イイ感じなのですが、 乾燥していますねーー;

        きょうは 気になっていた事が、ひとつ解決したので気分すっきりでお散歩へ~ 


   気になっていたのは・・・
   我が家にショートステイした事がある柴ミックスのえんちゃんが迷子になったとき(9月末)のこと、

    
c0150520_12372590.jpg

          ウチにショートステイした時のえんちゃん  
             (現在いぬ親さん宅でトライアル中デス!お名前は「にこちゃん」^^)


      
   逸走した翌朝、通勤前に現場付近をチャリで捜索していた時、工事現場のお兄ちゃんや、
   駐車場警備の方に声を掛けて、聞き込み?をしていました。

       と、その時に東〇電〇の検針の方がその近所を回ってらしたんです。

   お仕事中に悪いとは思いながらも、迷子のえんちゃんの事を聞いてみると、
   快く 「この辺これから歩くから 見かけたら連絡します。連絡先教えて下さいね。」
                                        と、言って下さいました。

        そのMさんとおっしゃる方は、お仕事仲間にも話してみるからとも言って下さいました。
        その日、私の携帯留守電に
            「今日は見かけませんでした。 見つかりましたか?」とメッセージがはいっていて、
        その後、何度かお電話下さったようです。 仕事中でしたので、携帯を見られなかった私。

        折り返し しようと思ったのですが、番号非通知でかけられず・・・ーー。



   翌日無事にえんちゃんは見つかったのですが、 Mさんにご報告しようにも しようがなく、
   まさか、東〇電〇に電話するのもな~と思い、タウン誌に投稿しようか?などと気になっていたんです・・
         もうすぐ一か月にもなっちゃっうのにね~ーー;
  
        
        そうしたら、今朝 お散歩前に我が家一帯を検針している 東〇電〇の方発見!!
        お仕事中にまたしても、伺ってしまいました^^;

   Mさんの事をご存知とのことで、迷い犬が見つかったこととお礼を伝えて下さるようお願いしました。
   またしても快いお返事を頂きました。   良かった~!

      

   お散歩も爽やかな気分で。。。。心の中も秋晴れだねぇ♪
c0150520_12201987.jpg

   
             明日は次男君の運動会~ 、これからお弁当材料買い出しにいってきますっ!


       
     
            
[PR]
by natsu6an | 2009-10-23 12:30 | ミラ | Comments(8)

ちょっとずつ・・・

c0150520_20343788.jpg

      このバナーに使われているプードルのピノちゃんは、ミラと一緒に収容されたわんちゃんです。
       八王子のいぬ親会、是非足をお運びください。


***********************************


       今日は暑かった~
   
c0150520_20425055.jpg

わらわらとお散歩開始~♪
c0150520_2043253.jpg



         ☆          ☆          ☆


      先日のいぬ親会でいぬ親さまとデートしたミラさん
    その時のお写真をいぬ親さまが送ってくださいました。
c0150520_20453551.jpg
c0150520_20455164.jpg

           気持ちよさそうですね^^
c0150520_2046175.jpg
c0150520_20461281.jpg

ミラさん、抱っこされたときにビビりションしちゃったようなんです^^;
        それも可愛いと言って下さるいぬ親様です。
           ミラの表情もイイですね!!!

      もうすぐ 本当のご家族と一緒に暮らせるよ!
         本当によかったね! ミラ^^


    ☆           ☆          ☆

ミラさん、今日は病院へ行ってきましたよ
        車に乗るからお洋服きてます! 
c0150520_2050024.jpg

c0150520_20502497.jpg
 
           助手席に大人しく座ってます。

       ミラさん、順調にダイエットして現在8.1kg
        ずっとダイエットフードを食していますが、そろそろ普通のフードに切り替えても大丈夫?
          と思い、ご相談に伺いました。 
   
    ミラは肝臓の数値がちょっと高いので もう一度血液検査をして頂きました。
               結果は バッチリ! ^^v
         
        中性脂肪値もコレステロールも正常の範囲に入っていました。
                肝臓の数値もOK!
      一つだけ高い数値がありましたが、それはストレスで直ぐに
     高くなったり低くなったりと状況次第で極端に変わる物なので、気にしなくて大丈夫という事でした。 

        フードも上質のモノで、おやつを与えすぎたりしなければ大丈夫との事です。

c0150520_212162.jpg

           リズ、おやつの時だけ目が輝いてますね
      みんな可愛すぎっ!! ・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:
        おやつも極端に我慢しなくても大丈夫だって!! よかったね!
c0150520_20583480.jpg
 
            
[PR]
by natsu6an | 2009-10-20 21:04 | Comments(6)

いぬ親会

   晴天に恵まれた今日、篠崎での定例いぬ親会がありました。
足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
   スタッフの皆さんも お疲れ様でした。

    ミラもちょこっとお邪魔してきました。

    ・・・というのも、河川敷でミラといぬ親様とデートをするお約束でした~

          いぬ親会場ではちょっと緊張してしまうミラさん。

      少ない時間ではありましたが、いぬ親様とデートできて満足だったようですね
     
c0150520_21472874.jpg

 いぬ親様とのショットを撮れば良かったのに~お喋りに夢中で全然写真撮れませんでしたーー;
                                         ごめんなさい><;

    ちょっと暑かったですけど、みんな頑張っていましたよ!
  お話ばかりしていてほとんど写真撮れてませんでした^^;

  ロンママさんちの預かり子犬りんちゃん(いぬ親様は決まっています)と卒業犬のみなみちゃん
c0150520_21484148.jpg

     みなみちゃんはちょっと遠慮がちにしてました。
     とっても優しそうないぬ親様と御一緒で、幸せそうでした。
c0150520_21485877.jpg


まひろさん宅のさなえちゃんと、いぬ親様募集中のもみじちゃん
c0150520_214911100.jpg

        さなえちゃんはまひろさん(飼い主さん)が預かりっこのマーチくんと出かけちゃったので
    ちょっとふくれっ面ですね^^; ずっと視線でまひろさんを追ってました。

   もみじちゃんはとっても大人しくて穏やかなわんちゃんでした。
   撫で撫でしてたら 寝ちゃってました~^^ いつも隣にいたらとても癒されるだろうな~
    そっと寄りそてくれる 優しいわんちゃんですね。

チビスケ母さんと預かりっこ4頭&弥太郎君&more・・・のブースですね。
c0150520_22131518.jpg

      安の預かりだった、チビスケ母さんと帰りに駐車場でご一緒したのですが
   「あれ~?目印にしていた黄色い車が無いわ~!!」 と嘆いておいででした^^;
      駐車場で車を目印にしちゃダメですよ!!!と爆笑しちゃいましたが、
           無事にお家に到着したかな?お疲れ様でした。


このシェルティーちゃんは ロンママさんちの卒業犬もこちゃんです。
c0150520_21533119.jpg

       もこちゃんは リズと同じ繁殖業者からのレスキュー犬です。
      2年前次々とレスキューされたワン達の中のひとりです。
       もこちゃんのママさんは、そんなワン達の事を歌にして世間の人に知ってもらいたいと、
       CDを出されたんですよ。以前ブログにも紹介しましたが。 こちらです。
c0150520_22173166.jpg

         ジャケットにリズさんを載せて下さいました。 購入させて頂きましたよ^^v
 
c0150520_21535075.jpg

      サラサラヘアーのお姫様みたいなもこちゃん、会えて嬉しかったです。
      今度リズと是非遊んでね!!

   いぬ親会で多くの赤い糸が繋がっている事を祈ってます^^

           
 
        
[PR]
by natsu6an | 2009-10-18 22:25 | Comments(6)

日常





c0150520_2238623.jpg

明日18日はいぬ親会です。
      多くのワンコ達が新しいご家族との出会いを待っています。
      わんとの暮らしをお考えの方、是非足をお運びください。

******************************************************************************: 

   今朝もお散歩は快調にスタート♪
        このくらいの陽気が一番気持ちいいですね~
                  暑くもなく寒くもなく・・・・・・・・

c0150520_22222964.jpg

          リズはまだ眠いのかな??

c0150520_22224235.jpg

     ミラは 鳩を睨んで?ます。
         吠えはしませんでしたが 跳びかかろうと?してましたね~

c0150520_2223011.jpg

    安のこの表情好きなんです♪+( 〃▽〃)艸⌒゜
 下から「?」みたいに見上げる感じ(親〇か^^;)


公園の銀杏も大分黄色味を帯びてきました。
c0150520_22234883.jpg


c0150520_22264668.jpg

            カタツムリさんもそろそろ冬眠準備ですかね~

c0150520_22271092.jpg

イケメンのカイト君に会いました。久しぶり~
          ミラに興味津々のようです。


     私が仕事に行く前に、いつもちょっと長持ちするおやつを上げていくのですが・・・
           今日は、馬のアキレスです

c0150520_22243189.jpg

           安、真剣ですね

c0150520_22244943.jpg

          リズさん、丸飲みしそうな勢いですーー;

c0150520_2225286.jpg

               ミラも 真剣で~す!
c0150520_2225273.jpg
c0150520_2226016.jpg

       お手手が可愛いです♪
         食べ終わる頃には 散歩の疲れと、カミカミの疲れが出て
          お昼寝タイムに突入です。     
                では、 行って来るね~^^
[PR]
by natsu6an | 2009-10-17 22:40 | Comments(2)

お散歩のあと

c0150520_9351744.jpg


愛護センターレポート 更新されました。 コチラから

*******************************************************************************

c0150520_9345080.jpg



今週日曜日 ちばわん 定例いぬ親会です。
    お時間の許す方 是非足をお運びください。

*****************************************************************************

昨夜はスゴイ雷と雨でした

          雷の苦手な安 吠えてました^^; 
          夜も結構遅い時間だったので、仕方なくズーっと傍でなでなでしてました。
            体を撫でてあげると安心するようで、おとなしくしてるんですけどね。

            リズ&ミラは雷に反応せず 寝てましたねー

    なんだか 朝早く起きちゃったので 今日は早朝散歩しました。
       5時過ぎに出発~
c0150520_9251346.jpg

              太陽がちょと顔出してきましたね~
        今朝は霧がでていましたよ。 気温も心地よく爽やかでした。
c0150520_9263020.jpg

 仲良く? くっついてます  ミラがどんどん安にくっついていくんですよ


    お散歩も終わり、ご飯も食べました。 お昼寝タイムか?と思いきや
c0150520_9265189.jpg

          バトル開始~
c0150520_927322.jpg

             最近絡みが多くなってきました。
         リズが安に仕掛ける事がほとんどなのですが
            ミラも本気?参加してます。 安は迷惑そうなんですけどね^^;

     マイ母から 毛だらけになるでしょ!!!とクレームがーー;
c0150520_9271726.jpg

           もうおしまい???

c0150520_9272768.jpg

              あたし、悪いコトしてません

c0150520_9273892.jpg

                  ノーコメント

     
       PC開けると、 ミラが まだ出かけないの??
c0150520_9275290.jpg

         お留守番前には必ずおやつをあげていくので、 
           顔を作って(化粧)したのに、PC,開けてるから???と思ったようです。
               (いつもは化けた?後直ぐに出かけるので^^;)

                もうしばらく待っててね~
[PR]
by natsu6an | 2009-10-15 09:39 | Comments(4)

すぺしゃる ☆ DAY



c0150520_1833811.jpg

多くのわんこたちが、新しいご家族との出会いを待っています。
     わんとの暮らしをお考えの方、お時間が許しましたら是非お立ち寄りください。
**********************************************************************************::


2,3日、PCの調子が悪くて 仮パパに頑張ってもらっていました。
     まだ、我が家の子?になってから1年なのにーー。 夏の疲れが出たのかな^^;


        3連休は何事もなく過ぎ・・・・
     連休明けの今日、火曜日、我が家を素敵なお客様が訪ねて下さいました。


       ミラのいぬ親さまで~す♪

     都内某所からはるばる千葉まで足を運んでくださいました。
       安リズミラ大興奮!

         なんと、手作りのおやつを持ってきて下さったんです!
c0150520_1739511.jpg

       こんなに粒ぞろいにボーロを作るのって、大変じゃないですかっ!!!

      いぬ親さんの ミラへの想いがいっぱいのおやつです・・
        を ガっついて頂いている お三方ーー;
c0150520_17485061.jpg


 
c0150520_18153962.jpg

        とってもご機嫌のミラさん   甘えてますね^^  笑顔満開~
c0150520_1827504.jpg

c0150520_17495625.jpg

       お散歩も一緒にして頂きましたよ  ミラさんいつもと変わらずスタスタ快調です
    (私はリズを連れ・・・安は夕方散歩をエスケープーー; お留守番でした)
         
   お散歩しながら、先代犬のお話を沢山伺いました・・
       大きくて おっとりしたワンちゃんだったようですね^^
           楽しいエピソードも沢山聞かせて頂きました。

          帰ってからもおやつを頂き・・・
c0150520_17501774.jpg
c0150520_17504065.jpg

        ファーミネーターでグルーミングまでしてもらっちゃいました
c0150520_175104.jpg

         とっても 気持ちよさそうにリラックスしています。

                いっぱい撫でてもらったね
c0150520_18245423.jpg

      M様、遠い所ありがとうございました& ごちそうさまでした
                             (我が家の坊主たちにもお土産を頂きました)
        ミラをM様にお願いできることになって本当に良かった!と実感しました。

安リズも沢山なでなでされて幸せそうでした~
c0150520_19451950.jpg

頂いた歯磨きロープのクマちゃん、安が気に入っちゃったみたいです^^;

    まだ暫く我が家での預かり生活が続きますが大切にお預かりさせて頂きます。
         ひやりハッと、気をつけないといけません。
           お話しながら気を引き締めなくちゃと、改めて気付かさせて頂きました。
          

        M様が帰った後・・・・「もう おやつくれないんでしょうか??」
  
c0150520_1818638.jpg

                            じっと私を見つめる御二方  

       
       今週末のいぬ親会、ちょっと遅れますが応援に行こうと思っています。
       M様もワン達の応援にいらして下さるご予定とのこと。お会いできるの楽しみにしています。
          
[PR]
by natsu6an | 2009-10-13 18:29 | Comments(4)

散歩


c0150520_2244507.jpg


  来週日曜日はちばわん 定期いぬ親会です。
   わんこをご家族に迎えようとお考えの方々、お時間が許しましたら足をお運びください。
        
*******************************************************************************


台風一過…すっかり涼しく、いえ寒くなっちゃいましたね。

    衣替えしてない我が家、この連休で冬物を引っ張り出したい所ですが
    お天気が いまひとつですね・・・

  久々に早朝散歩(兄ちゃんが部活の試合でお弁当持って6時に出ていきましたーー。)

       空は・・・・なんだか冬の空みたい
c0150520_9101889.jpg


       水道のお水も冷たい!><!って感じますね~
          ついこの前まで気持ち良い冷たさだったのに・・。

    朝早くてご機嫌斜めのリズ・・・
c0150520_9122476.jpg

朝早い時は ご飯前に散歩するからね~

我が家のわんこご飯は通常、子供たちが登校する前の6時半から7時の間
     お散歩は 夏以外、家事一通りの後、8時過ぎに出ます。

     リズ以外はご機嫌で臭いかぎまくりのペア
c0150520_915159.jpg

同じ場所・・・・・いろんな臭いがするのかなぁ?
c0150520_9152988.jpg

         マーキングするときに、安の頭にミラのお尻が・・・・
           ミラの頭に 安のお尻が・・・・・くっついているから、
                     お互い頭にマーキングしちゃう事もーー;
c0150520_9154449.jpg

          安ちゃんに おしっこひっかけられた~!! 

             と言っている?かどうかは不明ですがこんなお顔が撮れちゃいました^^;


c0150520_916018.jpg

        1時間強の散歩に満足なご様子

c0150520_9162098.jpg

          我が家が近付くと リズさんもスピードアップします

c0150520_9163648.jpg

          おやつをくれ~とドアの前で既にスタンバイしている御二方。

      この後、おやつをもらい、朝ご飯も食べ(デザートのリンゴもつけちゃいました)

   お休みタイム突入です・・・・・・・・ おやすみ~
c0150520_9254285.jpg

          
[PR]
by natsu6an | 2009-10-10 09:26 | Comments(2)

  ***************************************************************************

愛護センターレポート 更新されました。   コチラから

c0150520_2244775.jpg


*****************************************************************************



*********************************************************************************

久しぶりに 台風が来るんですね~まだこの辺りは静かですけど。

        お陰様で、子供達の学校は明日 休校になりましたーー。
           仕事はお休みになりませんけど・・・。

      今朝 雨の合間を縫ってのお散歩

c0150520_22293573.jpg


     リズさんの隣、かなりスリムに見えますね
       ミラ、昨日カットに行ってきたんですよ^^

      こんな感じになりました
c0150520_22301151.jpg
c0150520_22302489.jpg


        以前サマーカットした時とも ちょっと感じが違うのですが、
          前回より 気持ち長めにお願いします・・・とオーダーしました。
             痩せたせいかな?
                  ・・・といっても8キロの壁はまだ破れてないんですけど^^;

         朝9時にお願いして、午後2時にお迎えに行きました。
       2度目だったせいか?嫌がりもせず トリマーさんにくっついていってました。

     そして、お迎えに行き「ミラちゃ~ん」とお姉さんがゲージのドアを開けて
             リードを引っ張ろうとした時・・・「あれあれ???」

         ミラさん、 大人しく待っていたそうなんですけど、
             密かに お仕事してた様ですね^^;
c0150520_22373595.jpg

せっせと リード分解のお仕事してたようですーー。
   「出して!!」って吠えたりしてましたか?と伺うと
       「全然! 大人しくしてましたけど・・・・こんな事してたんですね^^;」

   ま、お天気が悪くて 十分お散歩してないってのもあるのかな?
c0150520_22414166.jpg

      安リズとも お散歩の後、バトルしたりしてますから、パワーが余っているんでしょうね。

      ホンっとに画像が悪くてごめんなさい~ 
           私のカメラじゃ室内、これが限界ですねーー。
       冬のボーナス(出るのカナ?)で購入しなきゃイケませんね!
    

c0150520_22431020.jpg
c0150520_2243299.jpg

     思いっきり外で遊べてないからね・・
ちょっと笑顔が少ないのもそのせいかな?? 安もですね。
    
      台風いっちゃったら、たくさんお散歩しようね!!

         
[PR]
by natsu6an | 2009-10-07 22:56 | Comments(4)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記