<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お届報告その2




********************************

       お届け後のミラの様子をいぬ親様が送ってくださいました。

       ↓は昨日、お届け後
c0150520_224108.jpg

    ミラの新しいおうちも、2階がリビングです。
 階下に降りる所にしっかりとした飛び出し防止ゲートを設置して下さいました。
c0150520_2241819.jpg
c0150520_22411538.jpg


   ミラ、相変わらず可愛いですね~
c0150520_22412375.jpg


     そしてきょう送って下さったのは こちら ↓
c0150520_2246786.jpg

    うん〇がちょっと緩いようです。
    我が家で2週間ほどかけてフードを移行させていたのですが、
     最後の方、ちょっと緩かったんですよね・・・でも緊張のせいもあるかな?
   ウチに来た当初も柔らかめだったしね・・・しばらく様子を見て頂きます。
c0150520_22461698.jpg
c0150520_22462525.jpg

グルーミングされて気持ちよさそうですね~ 




    ミラは千葉市のセンターに他2匹のプードルちゃんと供に収容されました。
  ちばわんで引き出された直ぐ後の写真
c0150520_22501465.jpg

           一番右がミラです。 
それが ショートステイ先のお宅でトリミングされ・・・
c0150520_22511170.jpg

ミラはあんまり変わってないかな^^;


いぬ親会デビューは6月の湘南でしたよ^^
c0150520_23305816.jpg


↓ は一緒に引き出された はなちゃん(旧ポエムちゃん)とピノちゃん
      どっちがどっちか分かりませんが・・・ちばわんのHPからお借りしました。
c0150520_2352954.jpg

      ピノちゃんは 只今いぬ親様募集中です。
      12月の湘南いぬ親会に参加予定です。

  ミラを預かる前に
「悪性腫瘍が見つかったので手術の予定もあり、
                       預かりは長くなるかもしれないけれど・・・」
                                   と預かりの打診がありました。 
私的にはどんな子が来ても先住犬との間が深刻な事にならない限りはOKだったので
                 「いいですよ~」と軽くお返事しました。

どんな子かも分からなかったのですが、ショートステイ先でのブログを教えて頂き、
      上のショーゲキ的な写真を見て、
  「この子か~♪」と始めて知りました。その翌日夜に我が家にやって来ました。



   いいですよ~・と言う事は、その子の全てを受け入れるわけで・・・
   もし重大な病気を抱えていたり、老いていたりすれば介護もあり得るわけで、
    最悪の場合 看取らなければならなくなる事も。。。。。
               でも、そんなケースはほとんどないのですがね
 (センターで検疫を受け、過酷な環境を耐えられた強い子が引き出されるので)
     あまり深刻に考えちゃ~いけません。心強い仲間の皆さんもいらっしゃるし。
  
         
  何か罪を犯したわけでもなく、ヒトの都合で命を左右される・・犬ネコたち・・。
    それも 不安と苦しみの中で命を絶たれなければならないのです。
  ましてや、怪我や病気、老いでただでさえ辛い状態の仔・・
         そういった状況の仔もセンターには収容されています。

   是非、現実を知って頂きたい・・・・センターレポートはコチラから・・



   お陰様でミラは腫瘍の転移もなく、手術も無事に終わり、
       赤い糸もしっかり結ぶことができました。(まだトライアルですけどね)
        預かり宅にも、楽しい時間と思い出を、たーくさんくれました。
 これからはいぬ親様との幸せな時間を一日一日積み重ねていってくれるでしょう。

  センター生活から、いぬ親様との生活までの間に在るちいさなすてっぷ・・
                  という気持ちも含めてのブログタイトル。
  ミラとの時間は、
     預かりを始めてからこの言葉を一番強く実感した7ヶ月間の預かり期間でした。
         一日一日、痩せていくのが分かった?からかな^^



  ピノちゃんは、あまり心臓に負担をかけられない健康状態ではありますが、
                             通常のお散歩や生活は大丈夫です。
      どのワン達にも赤い糸が結ばれますように・・・・

c0150520_0383196.jpg

     多くのわん達(約50のしっぽ)が新しいご家族との出会いを待っています。
  どうぞ 犬との暮らしをお考えの方、お時間が許しましたら、ぜひお立ち寄りくださいね。
      
        

    





    

 
     
    

     
[PR]
by natsu6an | 2009-11-30 00:53 | ミラ | Comments(10)

ミラお届 その1

昨日 ミラをいぬ親様のお宅にお届けしてきました。

   東京都M市にお住まいのいぬ親様のお宅には一度遊びに来ています。

   なのでミラも あまり躊躇せずお宅に入っていきました^^

    
   9月にいぬ親さんが決定してから、今日まで何度かお会いしているので
    M様が呼ぶと、ミラもたったか走っていきます。

  ネーム入りのケーキでお祝いしてくれましたよ^^

c0150520_9175277.jpg

c0150520_9182814.jpg

 
       一気にパクつくミラさん

    私は噂の「白いたい焼きを」頂いちゃいました^^
    いつもは車酔いしないミラですが、この日初めて酔っちゃいました。
    渋滞してたせいもあるのですが、ちょっと緊張してたかも・・


c0150520_9261656.jpg
 いぬ親会に何度も足を運んでくださっていたご夫妻なのでご存知の方もいらっしゃるかな?
   ちばわんを 心から応援なさってくださっているご夫妻です。

 
c0150520_9303588.jpg

          その後の様子も直ぐにメールして下さいましたよ^^
    バイクや車のある通りは緊張しながらお散歩しているようです。

     ミラ、良かったね!
  ミラの事を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
  
   その後の様子もまた 今夜アップしますね!今日はこれから仕事デスーー。
     とりあえずのご報告で済みません^^;
      
     

 
 
  
   
    
    
   
[PR]
by natsu6an | 2009-11-29 09:23 | ミラ | Comments(4)

前日!

愛護センターレポートが更新されました   コチラから

c0150520_137255.jpg



***************************************************************

ブログのスキン(背景)を冬使用にチェンジしたのに・・・・
    
      暖かい日が続いちゃってますね~ ダウンでお散歩すると汗ばみますーー;

  ミラさんの移動がいよいよ明日になりました・・・・・

      5月の連休前、4月末に我が家にやってきたので7か月間仮宿生活してたんですね~


     長いような気もしますが、あっと言う間でしたね・・・

       今日も変わりなくお散歩~
  
c0150520_12551931.jpg


    ご飯待ちのお二方
c0150520_1256237.jpg


        ご飯の後のミラさん
c0150520_12565462.jpg
c0150520_12571518.jpg

可愛すぎっ!!━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!




 お昼のおやつはささ身巻きガム~
c0150520_12585385.jpg
c0150520_12591852.jpg

最初我が家に来た時は、周りのササミしか食べなかったのに・・・・
    今では 安が残している(隠している)ガムの部分も探して奪っていますー^^;



    ブログをぽちぽち振り返っていたら、
           我が家に来た頃とは 本当に姿カタチが変わったんだなァ~と実感。
        (毎日見てるとあまり感じないのですが・・)
     食も変わったし・・・・・
             キホン的な性格自体は変わっていないですね。
           ヒトも犬も好き、とっても懐っこい・・・そして、
                 食いしん坊!!!
      
      明日から 本当のお家でもっともっと愛されて 
               もっと素敵なワンコに進化していくことと思います。
          

       
      

           
[PR]
by natsu6an | 2009-11-27 13:07 | ミラ | Comments(2)

散歩

寒くなった!と思うと 暖かくなって・・・
   なかなか 体調を合わせるのが大変ですーー;

    今日はまあ暖かかったかな?
  公園は 冬も近付いているのにカラフルです

c0150520_23315422.jpg
c0150520_23322084.jpg

赤い山茶花、鮮やかです
c0150520_23323480.jpg

       ヤツデ、葉っぱも花も好き
c0150520_2333149.jpg

         ドウダンツツジもしっかり紅葉しました

     我が家のお嬢さん達も揃って美しいですよ~♪
c0150520_23351672.jpg



      今日はリズさんワクチン接種に行ってきました。

      病院へはミラさんもお付き合いしてくれました。
      安とお留守番・・のつもりがチャッカリ玄関に先回りーー;
      一緒に病院にい行って、ついでだから肛門腺絞ってもらいました。
    そして先生にお嫁入りのご報告。 喜んでくださいました。

 
c0150520_23545849.jpg


  
[PR]
by natsu6an | 2009-11-24 23:59 | ミラ | Comments(0)

上映会&にこちゃん

3連休最後の今日、やっとお天気もすっきりでしたね。
  ちょっと早いけど、プレ大掃除をしました。 温かかったのでバリバリできましたよ^^v


  さて 昨日、11月22日(日)  ↓    上映会が船橋でありました。
c0150520_18231492.jpg


         職場のお友達を誘って観にいきました。
                  会場は満席!立ち見もチラホラ!?

          約2時間の上映でした。最初監督のご挨拶もありました。 

            とっても いい映画・・・
と言うか、沢山の人に見てもらいたいな、うちの子にも見せたい映画だな~と思いました。
     いぬ ねこ と、ひと との「現状」が本当に「よく分かる」映画でした。

   視点も偏ることなく、淡々と現実、今起きている事を伝えていました。
映画製作を依頼されたおばあさんの遺志をしっかり受けとめられていた映画だと思いました。

   辛い場面もありましたが、微笑ましい場面もあり、
               子供達の勇気に心が暖かくなる場面もあり・・・
  この監督さんのお人柄、センスが何とも言えず、彼の他の作品も観てみたくなりましたよ。

都内での再上映も決定したそうです。
  まだご覧になっていない方、ぜひご覧になってくださいね!!



     そして、ちょっと嬉しい再会が^^
c0150520_18341728.jpg

         ↑ このスレンダーなワンコさんは誰か分かりますか?


   我が家にショートステイしていた えんちゃん→ にこちゃんです。
 にこちゃん、今月初めに正式譲渡となり、いぬ親さんと幸せ生活を送っています。
c0150520_19171469.jpg

c0150520_18563222.jpg

   実は、にこちゃんのいぬ親様、最初ミラに興味を持って下さり、
              何度かメールのやりとりをさせて頂いていました。
 いぬ親会で、ミラとにこちゃん(旧えんちゃん)を連れていた時に会いに来て下さり
                  葛藤の末??にこちゃんを里子にと申し出て下さいました。


にこちゃんのいぬ親様が昨日の上映会にいらして下さり、
                     にこちゃんの様子をうかがう事ができました。
お留守番は大丈夫の様ですが、ちょっぴり吠えるようになってきたとか^^;
                                (わんわんセコムですね)
ドッグランでは爆走(暴走?)しているそうです@@; でもちゃんと戻ってくるからサスガです!
(写真はいぬ親さんが送信ってくださったものです)

     にこちゃんにはサイズが大きかったレインコートを安にと頂きました。
                     どうかな??
c0150520_19141847.jpg

            ピッタリです!!
              ♪ありがとうございました♪ by 安
                  

       幸せそうで本当に嬉しいです♪ 
にこちゃんのお話をされている時のいぬ親様も本当に笑顔いっぱいで^^ 
               良かったね、にこちゃん!



さてさて、我が家のミラさんも 秒読み段階ですね~ 
これは いぬ親様が作ってくれた手作りのおから入りボーロです。
c0150520_18473232.jpg


         さっき おやつにあげたばかりなのに・・・・
c0150520_1848467.jpg

仮パパのおやつ、さつまいも^^;をおねだりしています。
           
   プレッシャーをかけた甲斐があったね~皆さんしっかりゲットしてました。


   
[PR]
by natsu6an | 2009-11-23 19:19 | Comments(5)

あと一週間


c0150520_2229418.jpg




愛護センターレポート更新されました。  コチラから

******************************************************************************


火曜日から更新せずに週末になってしまいました。
    仕事から帰って夕食を食べ、その後ソファーでTVなど見ていると・・・・ZZZ
誰も起こしてくれず~(丁寧に毛布まで掛けてくれちゃって)
               気が付くと明け方!!って日が2日程続きました^^;

     残業が多かったせいも有るのですが・・・
        安リズが横に居るので(時にはミラまで)寒くもなく、余計に寝心地がアップされてましたね。

     そして、我が家にも流行がやってきまして・・・次男君が発熱してしまいました^^;
       隣のクラスが学級閉鎖していたのですが、次男君のクラスはへっちゃらだったので、
     このまま冬休みまで持つかな~って思っていたのですが・・・担任の先生が先週末からダウン
   次男君、検査では陰性だったのですが、多分そうでしょうという所見でリレンザ処方されましたーー。
      40歳代以降は感染しないらしいのですが、お仕事暫くお休みしますです^^V
      


     さてさて、3匹は変わらない毎日を送っています。
         寒くても お散歩!
c0150520_227198.jpg


             公園には山茶花が沢山咲いています。
c0150520_2274630.jpg


        ミラの耳って本当に可愛いです。
        後ろから見ると天使の羽みたいなんですよ・・・くっつき具合が
c0150520_22944.jpg
c0150520_2291712.jpg


犬って本当に沢山のバリエーション?の子がいて本当に可愛いです。
     ヒトって種族は外見ほぼ・・というか全てどの人種も同じ形ですものね。
c0150520_22112487.jpg

       リズの後姿も可愛いよ

c0150520_22113714.jpg

            ミラさんって ぬいぐるみの様ですねぇ(仮親〇か)


             久々のミラさん立ち耳バージョン
c0150520_2212090.jpg

c0150520_22123139.jpg


       来週の土曜日には・・・もう本当のお家だね!
[PR]
by natsu6an | 2009-11-21 22:28 | ミラ | Comments(2)

お出かけ


月曜日は暖かかったですね。
c0150520_22562666.jpg

       お散歩をしながら、ミラさんに「もうすぐ新しいお家に行くんだよ。」
c0150520_2334045.jpg

        と少しずつ、言い聞かせています。 一応私も心の準備をしなきゃいけないしね^^
c0150520_22564247.jpg

            リズさんも神妙に聞いています。
          すっかりご報告忘れてましたが^^; 先週9歳になりました。
                                (次男君の誕生日と一緒にお祝いしました)
c0150520_2256573.jpg

                      まだまだお若いですよ♪



    今日は雨降りでしたが、 前々から楽しみにしていたお約束がありました。
      ミラのいぬ親さまの新居に遊びに行かせて頂きました!!

     予報で雨、未知の場所(都内ですけどね)なので 仮パパを拝み倒して同行してもらいました。
    お天気だったら 一人でも大丈夫だったと思うんですけどねぇ。。首都高、苦手なんですよーー。
c0150520_2331699.jpg

車に乗るからお洋服着せてます。抜け毛対策^^;

             二時間ほどで到着しました。 お茶を御馳走になり~
             ミラさんは手作りの「おから入りボーロ」を頂いていました。
c0150520_2343222.jpg
 

            ミラを迎える準備も万端です! 
         お引越し後、次々と配送されてくるミラグッズをメールで送って頂いていました。

            ゲージ
c0150520_2372072.jpg

         可愛い迷子札と、おしゃれな鑑札カバー(下北沢で見つけたそうですよ)
c0150520_2373267.jpg

         今日、私たちが到着する前に届いたミラベッド  ピンクのハートです♪
c0150520_2374260.jpg
 
        ミラ、いいなァ~ うらやましいぞ!

  先日頂いていたメールには・・・

お天気が良ければミラと周辺をお散歩したかったのですが・・・降水確率90%はさすがに無理かと(><;)
う○ち袋もマナーポーチも準備したのに・・・残念。
お散歩の楽しみは次回まで取っておきます。
とりあえずトイレシートはあるので大丈夫かな???

本日時点で、飛び出し防止ゲート、ミラのベッド(週中には到着予定)、爪切り、フード以外はほぼ揃いました☆
(↑と言いつつ家のカーテンや家具はまだ揃いきって無い・・・笑)


  デジタルフォトフレームには ご実家で一緒に暮らしていたワンちゃんの写真が次々と映し出されていましたよ。  先日虹の橋に旅立ってしまった きららママさん宅の葉々ちゃんに似ていました。
c0150520_23154828.jpg


             ミラはあちこち散策しておりました。
           私&仮パパは、以前いぬ親さん宅の最寄駅近くに住んでいたことがあったので、
        ミラをお預けして、懐かしい街並みを見てこようと(13年振り?くらい)お出かけしました。

       1時間ちょっとして 帰ってきました。 
        ミラさん、そそうもせず悪戯もせず、ちょっといぬ親さんのストーカーしてたみたいです。

         楽しく過ごせたんだねぇ!
         帰りの車中では爆睡zzz 途中、いぬ親さまからメールで
    「キッチンマットの上にミラのおしっこ跡が発見されました~」
                  と ご報告が^^;

       「知らない場所で緊張→自分の臭いを付ける→ちょっと安心」ってことだったんでしょうね~と
   優しいコメントも頂いちゃいました。 ミラ、良かったね!! 
     おしっこ対策も万全にして下さり、今日お願いしていっても大丈夫でしたね~^^
 
        お届は、11月最後の土曜日の予定です。
        ミラさん、楽しみだね・・・どんな夢みてるのかなぁ
c0150520_23215119.jpg

          
[PR]
by natsu6an | 2009-11-17 23:33 | Comments(8)

寒いですね・・・


c0150520_13264980.jpg



***************************************

c0150520_13271598.jpg


愛護センターレポート 更新されました。 コチラから
***********************************************************************************************


           急に寒くなりました。
           立冬を過ぎているから暦の上では 冬・・・

           今日は一気にダウンを来ている人が増えてましたね。
            電車の中はヒーターが入っていましたし・・・眠くなるんですよ~^^;

         ここのところ、仕事が忙しくてへろへろでしたが、やっと今日一息ついています。
           寒くても、安リズミラのお散歩は日々淡々と?続いています。
             
         雨あがり・・・落葉が沢山
c0150520_13175729.jpg


銀杏もすっかり葉を落としてます  黄色い絨毯、毎年のお楽しみデス
c0150520_13181354.jpg


                お散歩後はご飯を食べてオヤスミなさ~い
c0150520_13184067.jpg


            お天気悪いと 暗くって こっちまで眠くなってきちゃいます
c0150520_13231248.jpg

           ミラ、寝顔も可愛い~

   安は 隠れ家で寝ていますよ^^  初公開ですね~
c0150520_13193019.jpg

      子供部屋の物入れの下の部分です。
      最初ココに安のゲージをを置いていました(サイズがぴったりだったんです)
        ゲージを使わなくなってからも 安のオウチです。
         ここだけは 他の子が入ると怒ります。 おもちゃや食べかけのガムを隠してるんですよ。
           ゆっくり寝てね~☆  今夜はお鍋だよ^^ トマト鍋!おいしいですよ♪
                            (お野菜お肉、ワンずにもお裾わけデス)
  


          
          
[PR]
by natsu6an | 2009-11-13 13:29 | Comments(0)

安 3周年☆


c0150520_21151914.jpg


愛護センターレポートが 更新されています。   こちらから。

*****************************************************************************:

c0150520_2059130.jpg



********************************************


    カメラが没になってしまったので、勢いブログの更新も滞っています^^;
      良い子たちばかりなので、特に事件も無いというのも一因ですけどねぇ


       ちばわんカレンダー、今日のわんこは、我が家の安でした。

      安のいぬ親となって丸3年が経ちました。
         3年前の9月、篠崎のいぬ親会で長男が一目ぼれしたのがご縁です。
            チビスケ母さん宅の預かりっこだった安を家族に迎えました。


預かりっこが来ても、余裕で?受け入れてくれていますが・・
         やっぱり、ストレスは 有るよね~????
c0150520_2171077.jpg


              なさそうですね^^;
c0150520_2172980.jpg
 

          これからも よろしくね!    
[PR]
by natsu6an | 2009-11-10 21:15 | Comments(12)

晴天

c0150520_11591338.jpg


*********************************

c0150520_1243584.jpg

         今日の朝日新聞 生活面(33)にも紹介されていましたね。(ちょっと小さかったけど)
       船橋市では、 船橋市勤労市民センターにて 11月22日(日)18時~開演上映されます。

*********************************************************************************:


             とうとう デジカメが没になりましたーー。

        仮パパのお古で、かなり古いモノだったので 寿命だったんでしょうけど・・・。
        はぁ~・・・新しいのをゲットしなきゃダメかな。
         お財布に余裕がないので暫くは 携帯で済ませるしかないかな~
      仮パパはきっとカメラ貸してくれないと思うから(私はモノの取扱いが雑なんです^^;)

      
          という訳で、写真は暫く携帯ですのでご了承くださいmーーm

     
c0150520_12132389.jpg


               公園の銀杏、すっかり黄色く色付きました。
           今日は 寒かった先週と打って変わって小春日和♪
           お散歩も汗ばむ陽気でした。 寒暖の差が激しいです。

今日は朝所用があったので、お散歩開始が10時くらいになっちゃいました。
c0150520_1215339.jpg

         安はボール遊びがしたくて広場の手前で立ち止まっています。
         残念~ゲートボールの方々が先約でした^^;
            安~お腹が地面にくっつきそうだよっ  やっぱどっかで走ろうかfーー;

c0150520_12151572.jpg

             たそがれる?リズさん
       
c0150520_12153665.jpg

      「なんでチョコチョコ止まるのよっ!」  と言わんばかりのミラです。


     散歩してると お尻からの3ショットしか撮れないんですよね~
    涼ちゃんが居た時のショットで「チャーリーずエンジェル」みたい!って
       こめんとして下さった方もいらっしゃったんですけどぉ・・・
      今日ふと、このお三方の後ろ姿見てたら
             「水戸黄門」 が脳裏に浮かんだ私です~(〃∀〃)エヘッ★
c0150520_12154734.jpg

                                怒らないでね~・・・( ̄▽ ̄აა)・・・
[PR]
by natsu6an | 2009-11-06 12:30 | Comments(2)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記


by natsu6an