<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日

今日は2009年最後の日ですね~
    本日もお仕事残業ーー;  帰宅したら紅白はもう始まってましたーー。

     えりか、今日も元気に遊んでます
   
c0150520_23244447.jpg
c0150520_23245484.jpg
c0150520_23251128.jpg


来年もよろしくお願いいたします。
c0150520_23252153.jpg
c0150520_23255862.jpg
    


     来年が全てのいのちにとってやさしく、あたたかい年でありますように・・・
[PR]
by natsu6an | 2009-12-31 23:28 | えりか | Comments(6)

えりか

愛護センターレポート 更新されました。  コチラから

c0150520_0274541.jpg



*******************************

c0150520_0284857.jpg

    お近くの方、なにか情報がありましたらご協力お願いいたします。

**********************************


       世間ではもうお正月休みでしょうか?
    
       昨年の今頃、私ものんびりしていたんですけどね・・・
       今年はマイ母が居るのでせっせとお仕事の日々です。
       お休みは元旦のみーー; 頑張るぞ~!



     さて、えりかさん  
     我が家ではほぼフリーにしています。ゲージに入れるのはお昼寝&夜。

     来て2日目に下痢&血便がみられたので、慌てて近所の獣医さんを受診しました。
     検査の結果・・・・虫は居なかったんです@@!
       てっきり寄生虫だと思っていたのですが、腸内細菌のバランスが悪いとのこと。
       あとは、フードが合わないのかもしれませんね、とのことでした。

     ということで、安リズと同じリビングでフリーにしています。
      お薬を処方してもらったところ、うんPもフツーになりました。

   今日で丸5日ですが、すっかり我がもの顔でリビングを縦横無尽に闊歩しています。
     安リズには遠慮なしにアタックしていくので御二方はストレスたまってますよ^^; 

    
c0150520_017272.jpg
  
安のふかふかベッドも既に自分のモノにーー;



c0150520_0181620.jpg
 
    えりか のお顔は 「困ったな~」って感じですよね。
          眉毛とアイラインのせいかな

c0150520_0192084.jpg
c0150520_0194976.jpg

c0150520_0224561.jpg



結局 この後、安のベッドでウトウトしていました
c0150520_0203658.jpg
c0150520_0205233.jpg


    安リズは・・・・
c0150520_0364418.jpg

                        視線の先がえりかです^^;
   

       
     

      

    
[PR]
by natsu6an | 2009-12-30 00:29 | えりか | Comments(4)

せぴあ な えりか

えりかさん、我が家にやってきて4日目です。

ビビりっ子と思われていたのですが、
               家の中では弾けまくっています☆'''
  
     安リズにじゃれついては噛まれんばかりに唸られても懲りません^^;
 

   そんなえりかさんをバリバリ激写したいところなのですが、
                 マイカメラが没のまま今日に至っていましてーー;

         とはいえ、預かりっ仔えりかさんをアピールしなきゃ!!
   
    携帯じゃ全然だめだめ~な事が判明。
    子犬は本当にじっとしていないし 携帯はシャッタースピードが遅い。


     仕方なくパパさんのデジカメを拝借する事に~
    
  
   今日は私が仕事だったので、次男君にパパのデジカメを渡し、
   えりかさんを撮ってもらったのですが・・・・・


c0150520_0144485.jpg


    なぜかセピアモードで激写してくれちゃいましたーー;



    でもこれはコレで 結構味がある^^
     しばし、ご覧ください・・・・・・・

c0150520_0161787.jpg
c0150520_0172069.jpg
c0150520_0174075.jpg
c0150520_0191230.jpg
c0150520_020364.jpg
c0150520_0202767.jpg


    
     
    せぴあモードだと、ちょっとお上品系に見えます?

     我が家の子供たちは可愛さに既にメロメロになってますが^^;

         せぴあ な えりかさんでした。
 
     
    
   
[PR]
by natsu6an | 2009-12-29 00:29 | えりか | Comments(4)

New Commer

  愛護センターレポート更新されました   コチラから

c0150520_0531220.jpg


*****************************

c0150520_0542654.jpg



***************************


     ミラが巣立って早一か月・・・・
       安リズは穏やかな生活を満喫していたのですが・・

     X’masの日に我が家に預かりっこがやってきて
      お2方の平安な生活はすっかり壊されてしまってます^^;

   センターから運搬してくださったYさんのコメントは
          「あんまり特徴がない&びびり~ちゃん」
   
      確かに・・キャリーを覗き込むと・・唸る
          

     しかし・・キャリーの扉を開けて暫く放っておくと
       5分もしないうちに 出てきました。 そしてアチコチ探索。

          結構大丈夫かな~と思って観察・・・・
      なんだか足がおおきい!! 胴がちょっと長い!?
        御顔は・・・・・スゴイ化粧濃い!!!アイラインくっきりだぁ~!!

   だいぶ慣れてきたので 写真撮ったんですけど・・・・・すべてブレブレーー。
c0150520_0434585.jpg
c0150520_0435590.jpg
c0150520_04442.jpg

    
       子犬の写真は難しいですねーー;
   しっかり映っているショットがセンターレポートに有ったので・・・拝借~^^;
c0150520_051698.jpg


      推定3か月  仮名は えりか になりました
                             よろしくお願いしま~す^^
[PR]
by natsu6an | 2009-12-28 00:55 | えりか | Comments(4)

ミラ正式譲渡

愛護センターレポート更新されています。  コチラから
c0150520_23393662.jpg


*****************************************************************************


c0150520_014146.jpg


バアニ君の捜索ブログは コチラ です。
ご近所にお住まいの方、ご協力お願いいたします。

*************************************
   

  お休みしている間に2009年もあと僅かとなってしまいました。
  お仕事繁忙期の第一の波~~~がようやく過ぎたので本日からブログ再開いたします。
   毎日の更新は難しいかも~ですが よろしくお願い致しますデス m(*^ー^)m


    今日はX’masイブですね☆

ケーキの箱を持っている方をたくさん見かけたし、ケーキショップの前は行列が出来てました。
 我が家は明日ケーキを食する予定です。一応チキンも^^

  本日は手巻き寿司でした^^; なぜイブに手巻き?
  次男君のこだわりで イブは寿司なのですーー;


 
  さてさて、安リズは相変わらず元気に過ごしております。
    リズさんは、日帰りで健康診断も済ませました。 

   気になっていたのは「時々散歩中に後ろ脚を引きずる」という状態。
   血液検査と全身レントゲンの結果 特に異常は見つかりませんでした^^v

   背骨や股関節も正常で、関節の状態も良いとのことでした。
   血液検査も全て正常値の範囲内。
    まずはひと安心。 痛がる様子もないので暫く様子を見る事になりました。
   
c0150520_23191381.jpg

   今日もこんな感じでお昼寝~f(〃∀〃);
    ミラが嫁いでから 超甘ったれです。


  さて、ミラさんですが、
   トライアル期間(一か月)終了を待たずに、正式譲渡とまりました。
   既に16日にいぬ親様が畜犬登録を済ませて下さいました。

   我が家で狂犬病予防接種をしていたので、手続きが面倒かな?と思っていたのですが、
  行政の方にミラの経緯を詳しく説明したところ、すんなり登録できたとのことでした^^

  ↓  いぬ親様よりのご報告メールです  ↓
ミラの畜犬登録ですが12月16日に無事終了いたしました。
ボランティア団体からの譲渡犬である事・故に狂犬病予防接種を受けさせたのが私(飼い主)では無い事・
前の飼い主が死亡して愛護センターへ持ち込まれた為、以前の登録番号は不明である事を説明し、新規登録という形で手続きを進めてもらいました。
ミラは〇〇家の大切な家族として役所に登録されました~(≧∀≦)
とっっっっても嬉しいです!!



   すっご~くお気持ちが伝わってくるメールですね^^
c0150520_23335884.jpg



   また、奥様の御両親がいらした時の事もご報告下さいました ↓ ↓

犬好きの両親には当日までミラが家に居る事を内緒にしておいたのですが、案の定ミラに会ったとたんにメロメロになっていました(^^)
『可愛い』と3日間で何回言ったか分からないくらい言い続けていましたよ。
『いいお家に貰われて来たね~』『いっぱい頑張ったね~』等、両親はミラに沢山話しかけていました。
帰る日には『ミラのお家は〇〇だもんね~(〇〇は御両親がお住まいの県)』
なんてミラに言っていましたよ(^^;)

本当にこっそり連れ帰ってしまうのでは!?というほどの可愛がり様でした。
内心では、病気を持ったミラを迎えた事を反対されるかな?とほんの少し心配をしていました。
ですが両親は経緯や健康状態を知った上でもミラを迎えた事をとてもとても喜んでくれました。
『大変な事も有るだろうけど、ミラの健康管理をしっかりして長生きさせてあげなさいね』と言ってくれましたよ。


c0150520_23271540.jpg

奥様のご両親とのショットです↑

  ミラさん、詳細な健康診断の結果、まだ軽度ですが心臓肥大が確認されました。
  毎日の投薬治療が必要な病気です。
  M様ご夫妻は直ぐに治療を開始して下さいました。

  ミラさんの事をしっかり受けとめて下さるご家族に巡り合えて 本当に良かったです。
  M様、ミラの赤い糸をしっかり手繰り寄せて下さり本当にありがとうございました。


  預かり当初、乳腺腫瘍除去手術、フィラリア陽性、(肥満)とハードルがいくつも有り、
  気長にいこう!とは思っていました。
 
   多くのハンデがあるけれど、それ以上に沢山の魅力を持っているミラ。
  7か月の預かり期間中、我が家族は本当に楽しく過ごさせてもらいました。
                                      ありがとね^^

   ミラ、本当のご家族と今まで以上に輝いているね!ちばわん卒業おめでとう☆  
  

c0150520_23302062.jpg

[PR]
by natsu6an | 2009-12-24 23:40 | ミラ | Comments(8)

ミラ2週間

c0150520_233539.jpg

     20日(日) 篠崎緑地での定期いぬ親会があります。
    わんことの暮らしをお考えの方、ぜひお立ち寄りください。
     50のしっぽ、フリフリで皆さんをお待ちしていますよ^^


**************************************************************************

        愛護センターレポート更新されました。
c0150520_2363274.jpg


                                     コチラから

**************************************************************************


あまりの 忙しさに 暫くお休みしちゃってました^^;
    メールチェックも2日に一度というペースにーー;

   気が付くともう14日! クリスマスまで10日~お正月まであと・・・・・・
    毎年のことナンですけど・・今年は去年の倍くらい忙しい。
   こんな時代に忙しい! なんて贅沢なのかもしれませんが。

  すっかりお休みしている間に ミラさんの2週間報告をいぬ親様が送ってくださいました。
c0150520_2414133.jpg
c0150520_241518.jpg


相変わらずらぶり~♪ 元気出ちゃいます^^
   とっても大事にされています ミラさん
  お留守番を一度経験したそうですが、どうも・・・だったようです^^;
   リビングにある飛び出し防止ゲートをしっかり固定していたそうですが、
    なぜか 玄関まで来た痕跡がしっかり残っていたそうですーー;
      ゲートを開けた跡は無く・・・飛び越えたのかも@@;
    しっかりリビングでお帰りを待っていたそうなのですが。

    更なる対策を立てて下さっているので不安はありませんが
     ミラさん・・・・・独りがそんなに嫌なのね。
   待っていれば必ず帰って来てくれる!
        と学習すればきっと大丈夫だとは思うのですが。
     まだ2週間ですから。
c0150520_2514427.jpg


      さて、 このところ公私とも忙しいので10日程ブログをお休みします。
    ブログを始めて2年位?かな? 初めてなのですが、
             リフレッシュってことでお許しを~mーーm
c0150520_2595121.jpg


 
     クリスマス頃には復活する予定なので、またよろしくお願いします!
        
        
    
[PR]
by natsu6an | 2009-12-14 03:01 | ミラ | Comments(0)

ミラ一週間




**********************************

    忙しさにかまけ、預かりっこが居ないのを良い事にブログをサボっている私^^;
   PC開けて メールチェック、ブログ巡り始めちゃうとあっという間に1,2時間・・・・
    いかんいかん!睡眠時間を減らすと、翌日仕事中に大あくびしたり・・を
 上司に見られたり^^; ミスしちゃったりもするので~お肌にも悪いし(今更かなーー;)
なるべく繁忙期は睡眠をとるように心掛けています → ブログは2,3日おきにチェック 
    でも、既にこんな時間~@@;  とりあえず、すたーとデス。 

   今日は風もなく暖かかったですね^^ 空の色が綺麗でした。
c0150520_212528.jpg

  
    我が家のお嬢様方は相変わらず元気 
c0150520_221199.jpg




   週末にミラのいぬ親様からお便りいただいていました。
c0150520_23821.jpg
c0150520_2145256.jpg



  ミラさん順調に馴染んでいるようですね♪

     病院で健康診断をして頂いたそうです。
c0150520_251497.jpg

     というのも、腹部に気になるしこり?状のものがあったとのことで・・
      ご近所の病院で診て頂いたところ、脂肪種だったそうです^^;よかった♪

     で、健康診断もして頂いたそうですが・・・
       血液検査の結果はバッチリGOOD!イイ感じです♪
  体重も、なんと7.75kg!実は我が家を出る時に既に8kgを少し切っていたのですが、
 いぬ親様のストーカーとなって、1~3階の階段をこまめに上ったり下りたりしているそうで・・
                                さらにスリムになってましたよ!
c0150520_218468.jpg

             ミラ in スリング
    
      しかーし!レントゲン検査の結果、心臓に軽度の肥大が認められ・・
     フィラリアによるものだそうですが、毎日お薬を飲むことになったそうです。
    いぬ親様が快く治療を引き受けて下さることになりました。
     ありがとうございます・・ミラ病気に負けずに頑張るんだよ!
  ミラの全てをしっかりと受け止めて下さるミラのパパさんとママさん、
              よろしくお願いします・・・ミラ、元仮ママも応援してるからね!
c0150520_291184.jpg

    

     
[PR]
by natsu6an | 2009-12-09 02:16 | ミラ | Comments(6)

師走

c0150520_2305988.jpg

今週の日曜日開催です。
 わんこを家族に迎えようとお考えの方、ぜひ足をお運びください。

***************************************************************************

c0150520_2311922.jpg


センターレポート 更新されました。  コチラから


*******************************************************************************
   
      雨 晴れ 寒 暖  と交互に目まぐるしくお天気が変わりますね
春先みたいですが、これから冬本番・・・のはず。

    日曜日の湘南いぬ親会はお天気よさそうですね!
    おおくのわんこ達に赤い糸が繋がりますように・・・・・☆

        12月は お仕事も繁忙期に入り、さっそく残業続きの日々ーー。
         安リズのお散歩も2回目の夕方は 夜散歩になっちゃってます。

       お散歩コースの公園は体育館やテニスコートの施設があるので、
     21時までは 結構照明が明るくジョギングしている方も結構いらっしゃいます。

    でも、やっぱり明るい時よりは散歩時間が大幅に減っています(20~30分位)

     そのせいか?安、最近体格がよくなっちゃってーー;
     久しぶりに会う方に「大きくなったんじゃない?」と 言われるほどの成長ぶり・・
c0150520_23295364.jpg


    実際、夏前の体重から1.2kg加重しましたーー。  
                             ダイエットしなきゃね~  

    そしてリズさんですが、甘ったれに磨きがかかり、
     私がソファに座るとすっ飛んで来て「撫でて~!!」とマズルを押しつけてきます。
  無視してると膝に前足を掛けてきます。顔までぺろぺろしてくれるアピールぶりーー;
c0150520_23302727.jpg

そんなリズさんですが、長時間散歩すると、
         最後の方でちょっと後ろ脚を引きずる事が時々あります。
   9歳・・・・もうシニア犬ですよね・・年内に詳しく健康診断して頂こうと思っています。
        早め、早めに対策を立てておく方がイイと思うので。
          少しでも長く、一緒の時間過ごせるようにね^^
[PR]
by natsu6an | 2009-12-04 23:36 | Comments(0)

お届け・・・おまけ

c0150520_0321061.jpg

c0150520_2341287.jpg



****************************************

       今日から12月・・師走ですね。
c0150520_23431713.jpg

     というには 温かかった今日・・お散歩も快調
  
      ミラが居なくなって ちょっと気抜けしているお二方です。
c0150520_23433390.jpg



ミラさんの様子を いぬ親さまが送ってくださいましたよ^^
c0150520_23443166.jpg
c0150520_23444170.jpg

ミラさん、いぬ独り・・って生活は多分初めてじゃないかと思います。
いぬ親様はミラを相手にワンバトルもどきをして下さっているそうです^^;
   ミラは本当に幸せ者ですね~


さて、 ミラさんお届けの日、帰りに寄り道をしました。
  
ミラの前にお預かりしていた子犬のゆず(旧すみれ)のお宅に伺ってきました。
  ゆず宅は埼玉県T市、地図で見ると、ミラ宅東京都M市の上の方・・・・いえ北の方

   なので、我が家から行くよりは絶対に近いはず! と安易に思いこみ~
            前日にゆず宅にご連絡して顔をみせてもらいました。

   ゆずのご家族は3世帯6人家族。息子さんとお嬢さんは揃って受験生・・・
     忙しい中 お時間を作ってくださいました。 ありがとうございます~

c0150520_0144379.jpg

  ↑ 預かっていた当初(3月末)4,5か月だったので、もう1歳ですね・・


c0150520_094674.jpg

    スッごい落ち着きが無くて^^;  ブレブレですーー;
入っていったら飛びついて来ましたが・・・覚えているというワケではないようしたね
c0150520_0103454.jpg
c0150520_0105167.jpg

おじいちゃん、息子さんと一番仲良しだそうです。
  お嬢さんに、「ふ~って息を吹きかけると嫌がるんですよ」と教えてもらったので
    ふ~っしたら、はっ!とした顔をしてそそくさと行っちゃいました^^;
c0150520_0114639.jpg

       「お姉ちゃん、 このおばちゃんは誰ですか~?」
 
c0150520_0111037.jpg
c0150520_011234.jpg

     優しい賑やかなご家族に囲まれて幸せだねぇ ゆず


   この日はお楽しみが盛りだくさんだったのですが・・・・
      結局帰り道は、距離がある訳で・・・・^^;
おまけに私が運転したので「高崎 90Km」 なんて表示は出てくるし~ーー。
    「高崎って 千葉じゃないよね~群馬?茨木?」
 仮パパに「今日中に帰れるのか??」などと寝言をいわれつつ何とか無事帰宅しました。
[PR]
by natsu6an | 2009-12-02 00:27 | すみれ | Comments(8)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記