いぬ親会でした

昨日は品川ねこいぬ親会でした。

えりかさんも参加しましたよ^^
 ご来場下さった皆様ありがとうございました。
    また、スタッフの皆様には大変お世話になりました。
        ありがとうございました。差し入れもおいしくいただきました^^

最初は「ここ どこなんでしゅか???」状態で・・・
c0150520_9235521.jpg


      椅子の下にもぐったり 恐る恐るうなってみたり・・・・

          でも時間がたって 子犬用サークルに投入したら
c0150520_9243195.jpg
c0150520_925130.jpg

     サークルの中を元気に遊びまわっていた ほかの仔犬ちゃんたちと
        おもちゃの取り合いバトルに参加^^
c0150520_9372474.jpg

             「えりかさま」ぶりをいかんなく発揮していましたよ



     えりちゃんのお母さん??お姉さん???    
c0150520_19574373.jpg
    
     大人わんこの中でえりかにそっくりなお嬢さんを発見!!
          パトちゃん です
c0150520_9283553.jpg

      体型はスマートでスッキリなのでえりちゃんとはまるっきり違いますが
          御顔がそっくりで!!!  記念撮影させていただきました^^
c0150520_9285773.jpg

          パトちゃんの預かりブログは こちら です 



      今回はえりかの赤い糸は繋がりませんでしたがまた頑張りますね~
c0150520_929139.jpg

[PR]
by natsu6an | 2010-01-31 09:38 | えりか | Comments(10)

元気です♪



*********************************

         

  今朝も快調にお散歩♪

      公園の陽あたりの良いところではもう梅が咲いています。
c0150520_11501936.jpg


        えりかさん今日は松ぼっくりを見つけて 齧ってます^^

c0150520_11505381.jpg
c0150520_11511791.jpg

ともだちのカイト君に会いました。
           最初ちょっと吠えましたが、興味深々でご挨拶・・
             の後、カイトくんワンバトルモードに^^
c0150520_11513733.jpg

                  ぶれぶれですねーー;
          カイト君は優しいのでビビることなくご挨拶できたね。
c0150520_1152364.jpg


          
       えりか、お外でのトイレにも慣れてきました。
  寝起きに安リズに挨拶に行き、思いっきり吠えられて
           ビビりションする癖は相変わらずなのですがーー;
                    室内ではほぼシートの上にできます。

       「お座り」 「マテ」はできるようになりました^^
          見境なく「吠える」ことはしませんが、  
            知らないわんこや?と思うヒトに吠える時があります。
      これから 沢山経験を積んでお勉強です。
                
          明日はいぬ親会参加ですよ。
c0150520_11523272.jpg

             お友達に吠えまくらないといいのですが~^^;
               何事も経験! 頑張りましょう。
c0150520_127224.jpg
c0150520_128149.jpg

[PR]
by natsu6an | 2010-01-29 12:08 | えりか | Comments(0)

かじる


愛護センターレポート 更新されました  こちらから
c0150520_118673.jpg


*******************************************************

お年頃のえりか、歯がかゆいのかアチコチがじがじしています。
        トイレシートはもう飽きたのか?最近はビリビリしませんが・・・

        机の脚、椅子のクッション部分などをカミカミしていますーー;
もちろん?綿の入ったぬいぐるみは全て中綿を出し・・・
            ペットベッドの中綿も ーー。
        
c0150520_1114499.jpg

  これは 安が我が家に来た頃(生後6か月位)にカミカミしていたラック
       えりかも気に入っているようです^^; 
          もちろん雑誌もカミカミしています。
c0150520_1121880.jpg

 雑誌は捨ててもよいものなので そのままにしてあります。
       ラックもですが、齧られてもいいや!
            と思うものはそのまま好きにさせています。

   絶対だめなもの(ピアノの脚など)には
      ビターアップル(苦味のある無害なスプレー)をしたり、叱ったりしています。


             隠してあった、安のカミカミグッズ、牛の蹄
c0150520_1152086.jpg

          気に入ったようですね^^;         
c0150520_1161572.jpg


                  カミカミしているときはおとなしくしています
                  かなり固いと思うのですが・・・
                    顎が鍛えられちゃいますね^^;
           
[PR]
by natsu6an | 2010-01-28 01:18 | えりか | Comments(2)

あうとどあ~派



c0150520_13162968.jpg
 
    えりか 参加予定です。 よろしくお願いします。
************************************

    えりか、お散歩(外)が本当に大好きです。
    
      階段もすっかり昇降できるようになり、(安リズはできません^^;)
    階段に付いているゲートが開いていると、直ぐにトコトコ降りて行き、
        玄関扉の前でカリカリ ドアをひっかいていますーー;
           (要 脱走注意です!)

  そんなに気に入っているなら・・という訳でもないのですが、
    今朝は1時間 お散歩しちゃいました。

    なるべく柔らかい土の上を多く選んで歩きました。
      まだ肉球が柔らかいからね~
c0150520_1323181.jpg
c0150520_1325123.jpg
c0150520_133185.jpg


陽あたりの良いところでちょっと休憩
c0150520_1344044.jpg
c0150520_135288.jpg
c0150520_1351849.jpg

お散歩中の方や、ジョギングの方とすれ違っても
      今日は全然吠えませんでした。
          ただ、野良ニャンコに安が吠えた時、つられて吠えていました。


   途中でヘタレちゃうかな   と思っていたのデスガ、
     最後まで引き気味でタッタカ歩いていました。 スバラシイ!

c0150520_13105346.jpg

         リズさんが疲れちゃいましたね^^;


       これなら帰ってすぐグッスリに違いない!
            と予想していたのですが・・・・・
c0150520_1310319.jpg


        帰って足シャンの後、運動会してました(涙)
      本当に疲れ知らず、タフな子です。
         

    
c0150520_1363645.jpg
  
   陽だまりで やっとお昼寝です^^ 
           (ストーブは消えていますよ)

    きっとボール遊びなども上手にできるようになるでしょうね。
         
     活発なえりかと日々楽しんで下さるご家族様募集中です。
         お問い合せは ちばわん まで。  
[PR]
by natsu6an | 2010-01-26 13:16 | えりか | Comments(6)

慣れてきましたよ

1月も後半

      寒さにも大分慣れてきました。

      我が家のお散歩時間、ウィークデイは7時すぎにスタート
                    ウィークエンドはだいたい8時過ぎスタートです。


      冬は、日が昇ってしまうと、霜柱が溶けて泥まみれになってしまうので
                  なるべく 早めにスタートしています。

      今日も良いお天気でしたね。
c0150520_020192.jpg


         えりか、本格的にお散歩を初めてまだ、一週間ですが
           すっかり お散歩姿も板に付いてきましたよ^^

     
c0150520_0203240.jpg


いつも 安とくっついています
c0150520_0204787.jpg



           臭い嗅ぎに夢中になると・・・・ ぐるぐるぐる~
c0150520_021914.jpg

                 困ってますね^^;


階段も ダッシュです☆
c0150520_0222678.jpg
c0150520_0224844.jpg

               速いんですーー; 
                 リズと私は後ろから~

家の階段も 登りは楽々です。
   降りるのはまだ途中まで・・・・・・でもきっと直ぐに降りられちゃうでしょう
c0150520_025469.jpg

            運動能力はかなり良いと思います。
                 脚見るとジャックラッセルも有かな?ともいわれましたよ。
                     ご立派な御身足です。


               リズや安とも仲良くしています。
c0150520_025318.jpg

     安リズに思いっきり甘えたいらしいのですが
      遊んではくれるけど、ママみたいに舐めてくれたりはしないから
             ちょっと 満たされないようです。

耳の後ろを撫で撫でされるのが大好きですよ。
    最近「撫でて~」や「抱っこして~」というしぐさを見せるようになりました。
c0150520_0322141.jpg

            今日もあんまり吠える暇なく、探索に夢中だったね^^


          散歩しているときが 一番生き生きしてるね、えりちゃん。 
c0150520_0315326.jpg
  
                 「おやつの時も!」     
[PR]
by natsu6an | 2010-01-25 00:36 | えりか | Comments(2)

初対面

愛護センターレポート  こちらから

c0150520_21582334.jpg


*******************************************************************

c0150520_2159424.jpg




************************************


      えりかさん、今日も快適にお散歩すたーと
c0150520_2129635.jpg


安と トップの取り合い? 安より先へ先へと歩こうとしています
c0150520_21291958.jpg

      
       一人前に 臭いのチェックもしまくってます
c0150520_21305151.jpg


c0150520_21373918.jpg

    歩調も 快調ですが

ちょっと 躊躇していますね~  
                        目線の先は・・・・


c0150520_21314331.jpg

        今日初めてきた来た 遊具のある広場・・・・     
         に 居る この方にびっくりしたご様子

 
c0150520_21315636.jpg


           
         最初、ちょっと吠えていましたよ^^;
c0150520_2135655.jpg

           安が近付いても 何事も起きないので安心したようですね。

c0150520_21351799.jpg

             ご挨拶?
c0150520_21352946.jpg

     「あたし えりか。 よろしくです~」 と言ってるのかな?
c0150520_21511288.jpg

                 
      日々 発見の毎日だね

c0150520_21431226.jpg

        お散歩 楽しかったね!
    今日は 40分くらい歩いちゃいました。(今のところ一日一回です) 
   ちょっと長かったけど、立ち往生もなく、ま、ちょこっと吠えちゃったけど
        
c0150520_21433731.jpg

      昨日よりは吠えなかったね!
c0150520_21435195.jpg

            お散歩  また明日ね !
[PR]
by natsu6an | 2010-01-22 21:59 | えりか | Comments(2)

お散歩デビュー えりか

  愛護センターレポートが更新されました。  こちらから。


c0150520_9124021.jpg


**************************************************************

c0150520_9131265.jpg

えりか 参加予定です。 よろしくお願いします。

************************************


      ワクチン接種も全て完了した えりかさん。

  昨日 お散歩デビューいたしました^^ ・・・・・・・・・が、デジカメにメモリー入れ忘れーー。
       昨日はお天気も良くて 暖かかったので 快適でした。

  ビビりちゃんだし、歩かないかな?と思っていたら・・・・・・・ 
  ガンガン進みまくり、 走る、ジャンプする、安に体当たりする 臭い嗅ぎまくり。。。。
           全然大丈夫でした。
     階段もジャンプしながら ダッシで登っていくし、  運動大好き女子ですね。


      外は好きらしい・・・いえいえ好きみたいです。
            ジョギングのヒトや お散歩していいるヒトに吠えていましたが、
              臭い嗅ぎや、探索に夢中で あまりしつこくは吠えていませんでした。

      で、今朝のお散歩の様子・・・・
c0150520_931828.jpg

臭いに興味津津で なかなか前進しません^^;
c0150520_933060.jpg

               クールなリズさん、あきれ顔?

     途中でシュナウザーのS君に会いました。
     いきなり吠えるのかな?と思ったら、
           そろそろと近寄って臭いを嗅いでご挨拶できました。
c0150520_934311.jpg

             ・・・・が、その後吠えてました^^;
   S君のお母さんは「吠えるのなんて すぐ直るわよ~」と明るく流して下さいました。

      えりかさんの全身ショットです。
c0150520_935418.jpg

             胴、長し・・・脚 、短しですね。。
      
      
[PR]
by natsu6an | 2010-01-21 09:14 | えりか | Comments(4)

がいしゅつ




愛護センターレポート 更新されました。 こちらから

c0150520_22331387.jpg


愛護センターレポートが何度更新されても、仔犬の姿が無い時はありません。
   必ずかなりの数の仔犬が収容されています。

   冷暖房完備のないコンクリートの床の上に寄り添っている仔犬たち。
     えりかも センターから引き出された仔犬です。

 昨年末ちばわんで仔犬たちを引きだしました。先週も数頭引き出しがありました。
    そのなかの一匹、ロンママさんが引き出した、仔犬ララちゃんが、
       昨日虹の橋へ旅立ちました。

   冷たいコンクリートの部屋から出られて、暖かいロンママさん宅で
    優しい新しいご家族との出会いを待つはずでした。
   ララちゃんのご冥福をお祈りします。 
    
 犬猫を飼っていらっしゃる方、不妊去勢手術をしてくださるようお願いします。
     そして、一つでも多くの命が救われますよう・・・・・・
           

***************************************************************


今日は昼間ぽかぽか暖かかったですね。
      ちばわんで猫の預かりをしている、ひーままさんと公園でデートしました。

     ひーままさん宅のゆきみちゃん、ぐーちゃんも一緒。
     私は 安リズ、そしてえりかも抱っこで連れて行きましたよ。
   
     デジカメを持っていったのですが、電池切れ^^;
      携帯でのワンショットのみーー。
c0150520_22471687.jpg


   えりか、抱っこでお散歩は何度かしているのですが、
     ヒトや犬へ吠えてしまうんです。
         怖いんだと思います。
    ゆきみちゃんにも吠えまくってましたーー;(ごめんねゆきちゃん)

     しばらく一緒にいると吠えなくなっていましたが。

          「経験を重ねて 慣れること」
               これがえりかの課題です。

       ビビりなんだと思います。
    我が家に来た時もクレートから中々出てこなかったし。

    
    手足が大きいので「大きくなりそうだよね~、でも胴が長いんだよ」と私。
       ひーままさんが
           「ダックスが混ざっていそうだね」

   胸板のがっしり感が ひーままさんのご実家にいるダックスちゃんに似ているそうです。
       そういえば、吠え声も おおきいし。。。。。
   
     ぽかぽかの昼下がり沢山お喋りできて楽しかったです^^  
     ひーままさん また お時間があったらお喋りに寄ってくださいね!

   ♪   ♪    ♪    ♪    ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪  ♪  ♪  ♪   ♪  ♪     
  その後、2回目のワクチン接種の為、いつも預かりっ仔をお願いしているO病院へ車で・・・
   車はセンターから引き出されて以来・・・・
        酔いました!&びびりウンP ><。

   到着してもクレートから中々出てこない えりかさん。
     病院でクレートをお掃除してもらいました。
      スタッフの〇〇さん、Hさんありがとうございましたm--m
        タオル助かりました。 帰りもしっかり吐きました^^;

    体重を測ったら5,7kgでした@@;
      びびりで固まっていましたが、注射は吠えもせずクリア^^v
    
    その後、爪を切っていただきました。
c0150520_22183334.jpg

    すごーくブルブルと震えていました^^;

    やはり「ダックスが混ざっていそうだね~ 」
                            とのご見解でした。

     胴が長め。 そして脚が太い! 足が大きい。
       とってもガッシリしています。 ジャンプ力も半端ないです。 声も野太い。
c0150520_22323367.jpg


      ダックスが混ざっていたら、あまり大きくはならないかな?
    でも そんなことは断言できません。
         誰もえりかのパパやママを見たことはないんです。
     不思議な?魅力のえりかさんです。Mixの仔は成長が楽しみですね。
c0150520_22315265.jpg

         
       えりちゃん、お疲れ様☆

えりかさん、品川いぬねこ親会に参加予定です。
  よろしくお願いします^^
c0150520_22361027.jpg


      
         
[PR]
by natsu6an | 2010-01-19 22:41 | えりか | Comments(4)

ふぇいす

快晴の今日、定期いぬ親会が開催されましたね。
    あいにく私&えりかは参加できませんでしたが、
     沢山の赤い糸が繋がっていることを願っています。
  足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
            参加された預かりさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。



   さてさて、えりかは鼻黒の困ったチャン顔の女の子です。 
     今、お耳は垂れていますが、成長後は立ち耳になるかもしれないですね。
       色的にはシェパードみたいだ!と兄ちゃんは行っていますが^^;
        被毛は濃い茶色で柴犬と同じくらいの長さかな。柔らかい毛です。
                  胸にちょっぴり白い部分があります。
                    背中に黒い毛が混ざっています。

     ね、えりちゃん^^ 困ったチャンナ眉毛だよね~
c0150520_2312769.jpg


え? そうかなぁ? (自分じゃみえないもんね)
c0150520_2321641.jpg


            こんな顔の時のこと???
c0150520_2354216.jpg


             それとも こんな感じの時かなぁ?
c0150520_2361665.jpg

               困っていることはそんなにないんだけどなぁ

                 ま、 どんな私も可愛いでしょ☆
c0150520_2332841.jpg


        ほんとほんと^^ どんなえりかも可愛いよ!
             
[PR]
by natsu6an | 2010-01-17 23:14 | えりか | Comments(2)

 今週末の日曜日、17日は ちばわん定例いぬ親会です。
   えりかは仮親の都合で参加しませんが 
         多くのわんこ達が新しいご家族との出会いを待っています。
     お時間の許す方、ぜひお立ち寄りください。

c0150520_9344593.jpg



*******************************************************************

c0150520_9352660.jpg


愛護センターレポート   更新されました   こちらから

*************************************************************

毎日リビングを3頭が駆け回っている我が家^^;
       たいてい運動会が催されるのは 安リズが朝の散歩から帰った後

      そして昼食後(えりかはまだ3回食です。安リズはおやつ)、夕食後
       もちろんリビングはおもちゃ、雑巾、ペットシーツが あちこち散乱ーー。
      
c0150520_9265754.jpg

     ベッドの中綿もあちこちに~
c0150520_9281736.jpg

      そんな毎日ですが、えりか 最近外に興味津津です。

        えりちゃん、やっとおとなしくなったね~
c0150520_9273163.jpg

         どこ見てるの??
c0150520_927439.jpg


c0150520_9275713.jpg



マイ母が洗濯物を干しているベランダへ一気にダッシュ&外へ
     
c0150520_9301037.jpg

      狭いベランダですが思いっきり走りまわっていました。
c0150520_930245.jpg

              お帰り~
c0150520_9333422.jpg


そして・・・おやすみ~☆
c0150520_9391017.jpg

       
    食べて、遊んで、寝る ・・・・・ 
          あわただしい毎日、 一日一日心も体も大きくなってるね^^
[PR]
by natsu6an | 2010-01-15 09:37 | えりか | Comments(4)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31