c0150520_2329394.jpg
      愛護センターレポート
        更新されました。 コチラから

***************************************************************************

火曜日にお見合いをした きなこ。

         本日いぬ親さまのお宅にお届けしてきました。

     出発前、我が家での3ショット
c0150520_22575546.jpg

昨年のクリスマスに我が家にやってきたきなこ
         4か月間 嵐のようだった~とっても楽しかったよ♪


       我が家の次男君の帰宅を待って、出発。
        仮パパがお休みの為、ドライバーをお願いしました。

       我が家から車で20分程・・・隣の市です。
         酔いやすいきなこ。 抱っこだったからか、ゲロリンチョせず、無事到着~^^v


             お兄ちゃん達2人も楽しみに待っていてくれました。
c0150520_23281676.jpg


きなこ、あちこち探索
c0150520_2315785.jpg


            M様のお宅には先住ニャンコさんが2匹います。
         年配のニャンコさん、ジャック君とは穏やかにご挨拶^^
c0150520_2321957.jpg


          きなこは、ゲージは使わず、室内完全フリーでとおっしゃるMさまが、
      「最初は落ち着かないと思うのでクレートを用意した方がよいのでしょうか?」
                  とおっしゃって下さいました。
 
       来た当初こそゲージで寝ていたきなこ。
    しかし、最近では専らソファーの上やわんこベッドで堂々と寝ています。
    
       で、我が家にあるソフトクレート
     (旅行用ですが最近全然使っていない+涼音に破壊されたためドビラなし^^;)
                  をお貸しする事に。


     が、しか~しーー;
         最初は次男のR君が「僕も入れる!!」と一番に中に入り・・・
 
        その後、ニャンコのジャック君がすっかり自分の部屋に!?
c0150520_2311265.jpg


様子を伺う きなこ
c0150520_23113982.jpg

           
              張り込むものの、無視?されて不貞腐れる? きなこ
                    緊張感全く無しーー;  さすがデス^^;
c0150520_23115227.jpg


           気になるよね~やっぱり
c0150520_2312428.jpg


          ジャック君にくっついて歩き、ネコパンチを頂戴したり、
             「あそぼー!」としつこく誘って 吠えたりと・・・・・・
               お互いの存在が当たり前になるまで 少し時間がかかりますね。

      もう一匹のニャンコさんは押し入れの隙間から きなこを見て
          背を丸め しっぽをたてて 威嚇・・・ずっと隠れていました。
              時間が解決してくれるかな~?
                    きなこ、しつこくしないでね!

        
c0150520_23214136.jpg

              
     賑やかなご家族に囲まれて、
        きなこ、トライアルスタートです^^

         帰宅途中、「きなこ、おしっこ大成功です!」
      その後、「うんP カーペットの上にされちゃいました!」メールを頂きました^^;

       初日にしてはまあまあかな?
     Mさま、跳ねっ帰りのやんちゃ娘ですが、よろしくお願いいたします。
                
[PR]
by natsu6an | 2010-04-30 23:30 | えりか | Comments(6)

えりかのご縁



今朝はスゴイ雨でしたねーー;
        ちょっと小降りの時にささっとお散歩はしたのですが~


        未練たらたらのえりかさん・・・・・
c0150520_20571265.jpg



              さて、 昨日えりか、お見合いをいたしました。

     いぬ親さまは我が家から車で20分ほどの所にお住まいのご家族です。
       昨日は雨の中、タクシーでいらして下さいました。


    
c0150520_210832.jpg


いぬ親さまご家族は4人家族+2匹
             ご夫妻と、お兄ちゃん、弟君、にゃんこさん2匹です。

    昨日いらして下さったのは、お母さんとご兄弟。
        我が家のリビングへ入るなり、
              安とえりか、吠える吠えるーー;

          安もえりかも小さい弟君に飛びついて吠えたりしたのですが・・・・
              ご兄弟、平然としていました^^;
      
        弟君はまだ3歳・・と伺ってちょっと心配だったのですが、
              取り越し苦労だったようです。

   小さいころから動物が身近に居たので全然大丈夫なんだそうです。


         一通り騒いだ後は安の「撫でて~」攻撃ーー;
           えりかも興味津津で、直ぐに大人しくなり、臭いを嗅いだり
                                     撫でてもらったり。
           
c0150520_211666.jpg
    
                ママさんと弟君と

c0150520_2112131.jpg

             お兄ちゃんと・・・・


      先住ネコちゃんとの相性が気になるところですが
        「きっと慣れると思います。」というママさんのお言葉。

      えりかをMさまご家族にお願いすることになりました。
         
    お留守番も殆ど無く、
       「えりか様」の性格にも理解?を示して頂きました。。たぶん^^;


         お届けは明後日金曜日(30日)の予定です。
      

 そして 今日えりかの新しいお名前と準備万端のメールをいただきました。
c0150520_21235225.jpg


        えりか → きなこ
          
  (ちょっとパーソナルなコメですが・・・かえでさん、ちょっとビックリですよね~^^;)

  お届け直前でキャンセルになっちゃったり、いぬ親会で小暴れ?したり
      不妊手術中に吐血?!(歯が抜けただけーー;)
        術後は自己抜糸するし~と話題豊富なえりか様でした。

        これからはなるべく 控え目に?
            個性をアピールして頂きたいものです^^;
         

                応援して下さった皆様ありがとうございました!!

    
[PR]
by natsu6an | 2010-04-28 21:32 | えりか | Comments(12)

今日の散歩





今日もぴーかんのお散歩日和

      張り切ってお散歩!!・・・・・・・といきなり鳩を発見して石になるえりか
c0150520_22413426.jpg

                中々 動いてくれませんーー;

                  でも後頭部、かわいいっ(〃∀〃)



c0150520_22425034.jpg

歩きだした~と思えば安のリードにチョッカイだしてます。
         すごい体ひねってるけど~ーー; 
                        そこまでしなくても・・・。


           広場に到着~  
c0150520_22435223.jpg


                 誰か来ないかな~  
c0150520_2244596.jpg


              春うらら~ 気持ちいい??
c0150520_22475365.jpg

               可愛いっd(≧∇≦○)b



c0150520_22484473.jpg

              今日は野球場で高校野球をやっていて
                応援の声援や太鼓の音にびびって
                   リズさん、早歩きの為三匹だんご状態&早めの帰路



             お家に着いた途端の おやつくれ~ のお座り
c0150520_2249843.jpg


    私的にはこの見上げる角度の えりかの顔 一番好きかも・:*(〃∇〃人)*:
c0150520_22545341.jpg



                    3匹並んで~  
c0150520_22551973.jpg

              笑ってる?



                  様に見えるけど。。。多分、眩しいんですネ^^;



             家に帰ってからも、どたばたやっているえりか
                 (安は既にまったりモード)
c0150520_2256118.jpg

                   歩き足りなかったかな・・・( ̄▽ ̄აა)・・・?
                           
                   
[PR]
by natsu6an | 2010-04-25 23:07 | えりか | Comments(4)

日常


c0150520_22285396.jpg



愛護センターレポート 更新されました。 コチラから

****************************************************************************

ようやくお天気になりましたね~。

        
c0150520_2225076.jpg


もみじの新緑 キレイデス

     えりかさんもご機嫌でお散歩♪

     今日は陸上競技場で小学生の陸上大会が開催されていてスゴイ人ひとヒト・・・

              
c0150520_22262919.jpg


           えりかも「なにやってんの~???」と覗き込んでいました^^

               
c0150520_2227113.jpg


表情が大人っぽくなってきたね、えりちゃん。
[PR]
by natsu6an | 2010-04-24 22:30 | えりか | Comments(0)






***********************************


c0150520_23141728.jpg

   更新されました。  コチラから

*********************************************************************************


初夏の陽気・・・・気持ち良かったですね。

             夕方には曇ってしまい、明日は雨だそうで・・・

                長続きしない春の天気。。。。。

       本日のお散歩・・・
c0150520_22293341.jpg

青空が気持ちよかった~

          山吹の花が咲いています。
c0150520_22294853.jpg


       
                えりか、当然お花とかには全然興味なし・・
                    常に下を向いて歩いてますーー;
         

          そんなに 口を全開にしなくても・・・^^;
c0150520_2230666.jpg

               この場所の草がお気に入りの様でーー;


c0150520_22595647.jpg

                     食べすぎだよ~えりか^^;  


```````````````````````````````````````````````````````````````````````````

いぬ親会でお世話になったビーグルの天花ちゃんの仮ママさんが預かりブログ
   えりか達のバトルシーンを可愛く動画に編集してアップして下さっています。
     お時間のある方、動いているえりかをチェックしてやってくださ~い^^;

            出演・・・旭君 ルート君 ルルド君 えりか

      みんな元気いっぱい!皆さん遊んでくれてありがとうございました~^^

````````````````````````````````````````````````````````````````````````
   


                  

                
[PR]
by natsu6an | 2010-04-21 23:14 | えりか | Comments(6)

誕生日



ようやく暖かい日が続いていますね。

                    来週末からもうGWなんてーー; 
 
          春を満喫しないうちに初夏に突入?

        お友達のお宅に伺ったら既に5月人形が飾られていました。
                          うちもそろそろ出さなきゃなぁ~


         一応今夜は季節感を出して筍ごはん&カツオのたたき・・・の予定^^


 
        さて、いぬ親会の前日4月17日は我が家の長男 Birthdayでした。
c0150520_1413368.jpg


      で、安もお誕生日でした。 4歳。

 4年前の10月に推定6か月でちばわん(チビスケ母さん宅)から我が家にやってきた安
              兄ちゃんが「どうしても安じゃなきゃヤダ!」と涙目で訴え・・・・・
                        安が我が家にやってきました。

c0150520_14124143.jpg

ボール遊びが大好きで、お散歩中誰にでもヘソ天しちゃう天真爛漫な安

c0150520_14161052.jpg
c0150520_14162986.jpg

預かりっこの面倒も良く見てくれています^^

           これからも一緒に、一日一日大切に過ごしていこうね。



            で、今日のえりかさん・・・

c0150520_14445265.jpg

c0150520_14174638.jpg

                   自分が主役じゃないので・・・ふてくされているようで~^^;
 
           
            
 

            
[PR]
by natsu6an | 2010-04-20 14:21 | Comments(6)

いぬ親会でした♪



           昨日の雪がウソのような暖かい日曜日でしたね^^
            ↓↓↓↓↓
c0150520_21371012.jpg

             
            篠崎のいぬ親会に参加してきましたよ~


        会場に足を運んで下さった皆様ありがとうございました。
           スタッフの皆さん、大変お世話になりました。


      えりかさん、やはり会場に入る前はちょっと警戒てましたねーー;
          車が苦手だっていうのもあって、ご機嫌はイマイチでしたが・・・


      テントに着くとすっかり大人しくしていました^^
c0150520_2128324.jpg


         沢山の方にお声をかけて頂き撫でてもらいました。
                            お友達とも沢山遊べたね~^^


えりかの赤い糸はまだ結べなかったけど 楽しい一日でした~^^
 
         えりか,楽しかった?
c0150520_21313336.jpg

               
                  まあまあ?  疲れた?? ど~でもいい???

                            ってお顔ですかねぇ~^^;


      



     


      
[PR]
by natsu6an | 2010-04-18 21:41 | えりか | Comments(8)

寒雨

c0150520_2133877.jpg

今週末18日(日)開催です。
           えりか 参加予定で~す!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
c0150520_214890.jpg


          愛護センターレポート更新されました コチラから

       相変わらず仔犬たちも多いですね・・・現状を是非知ってください。

******************************************************************************

寒い寒い寒い・・・・・

                またしても雨だしーー。

          今日も一日家の中で過ごしちゃいました。

        
            安リズえりかも まったり・・・

c0150520_2182775.jpg

つまんないね~


c0150520_2184184.jpg

          3匹でソファを独占していましたーー;
        

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  よくチェックするブログ dog actuallyにドイツの犬殺処分ゼロについての記事が載っていました。興味があったらのぞいてみて下さい。

            ドイツ殺処分ゼロの理由
               
[PR]
by natsu6an | 2010-04-17 02:27 | えりか | Comments(2)

春 ですよね???

c0150520_22133213.jpg


えりか 参加予定です。 よろしくお願いしま~す^^

***************************************************************************


本当に寒いっ!!!!
                  おまけに雨だしーー。


 当然 朝のお楽しみ、お散歩はパスしました。
        帰宅後、雨が上がっていたので30分位ちょこちょこ歩いてきました。



       なので、昨日のお散歩写真をアップしますね。

           すっかり桜、散っちゃいましたね~桜の絨毯キレイデス♪
       
c0150520_22171334.jpg

            

相変わらず臭い嗅ぎ&草むしりに熱中している安とえりか
c0150520_22183096.jpg


              リズさんは、退屈そうに?景色を堪能中^^;
c0150520_22185181.jpg

                   もうちょっと付き合ってあげてね~

        
             横座りしている えりかさん・・・ちょっと疲れたかな??
c0150520_22202479.jpg



おやつ おねだりポーズもすっかり板に付きましたね~
c0150520_22211260.jpg

                   可愛い!!!これでもう少しおしとやかになればね~
           

          で、本日。。。。

   子供部屋の2段ベッドが兄ちゃんには小さくなったので、
             春休みに部屋の模様替えをして、
                       兄ちゃんは お布団生活になりました。

          で、えりかさんは・・・・・・
            
c0150520_22252822.jpg

                 兄ちゃんは入浴中~
               勝手に潜り込んでいます。。。。。 ま、今日寒いからね^^;
[PR]
by natsu6an | 2010-04-15 22:30 | えりか | Comments(0)

キャラ

c0150520_2348526.jpg
c0150520_23492727.jpg


***********************************


          今日は暖かかったですね・・・・ 
            フリーホールの様な気温変化に ついていけませんーー;


       夜、安リズえりか、病院へ行ってきました。
       
           安リズの狂犬病予防接種の為 とリズのフィラリア検査のため・・。

              
            なので えりかはお留守番!のはずなのですが。

       えりかだけ留守番させると、かなり大騒ぎになるし
            玄関扉が削られるのも困るので 連れて行きました。
                   
                  おまけですね。

      安リズえりか、病院は大の苦手。
         病院へ入るまでがタイヘンでした なんせ嫌がる3匹。

            
c0150520_23555625.jpg


            入ってすぐに、入口に向かい帰ろうとする安えりか


     他にわんこも居ず、(ねこちゃんは居ましたが)空いていました。
          っていうか、閉院ギリギリに行ったからですけどね。


          意外にも、えりか、大人しくお座りで待っていましたよ。
          安も、まあOKでしたが・・・・・・・・リズさん→ 落ち着きなく終始そわそわ

c0150520_23584377.jpg
c0150520_23585657.jpg


      安リズえりかは誰かが入ってきても、吠えもせずお座りで待ってたので、
    他の方に(ネコちゃんのお母さん)「みんな良い子ですね。」とおほめ頂きました^^

   診察室に入ると、院長先生のおみ足に前足を掛け、診察台の上を除いていましたーー;

         院長先生とは初対面( 自己抜糸した時は違う先生でした)
  
            「いいキャラじゃないですか^^ 脚、短いんだね~
                  人懐こいし しっぽ 長いね!!」

          
c0150520_021274.jpg
 

     人懐こい!? そうか!もう大分人慣れしてたね!えりか。
      我が家に来たころ、知らない人に唸っていたけど・・・ もうすっかり大丈夫だね。  

    リズさん、残念ながらまだフィラリア陽性でしたーー。
                            引き続き、頑張りましょう!!

         おまけで付いてきたえりか、せっかくだから爪を切っていただきました。
           短いぷらぷらした指に生えている爪がちょっと伸びていたので・・・
            爪切りの間は 暴れてましたけどね~

     褒められたのに・・・・帰りに待合室のマットに マーキングしちゃいましたよ><
        鉢植えにの土も食べようとしてたし・・・・・・。

         やっぱり えりかだね。。。。。。


                  
  
[PR]
by natsu6an | 2010-04-14 00:03 | えりか | Comments(6)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記