ひとやすみデス


c0150520_22261729.jpg



************************************


       暑かったり寒かったり
         気温変化が激しい今日この頃ですよねーー;

           もう5月も終わり・・・明日から6月ですね☆


      爽やかに晴れた今日も元気にお散歩~with安リズ

             公園では明日から、ほたる観賞会なるものが開催されます。
c0150520_2292282.jpg

        毎年 開催していますが、沢山の方々がいらっしゃり、
                 日が沈んでからも 賑やかです。
          けっこう並ぶんですよ~入場するのに。

                               「ほたるって何?」byりず
c0150520_2294039.jpg

     「美味しいのかな~?」by安
       
           安リズは、ほたる、まだ見てなかったね^^;
                        って 観ても分かんないだろうね~

c0150520_2295821.jpg

         さくさく歩いています。やっぱ2匹だとスムースですね。
           (物足りない・・とも言いますが^^;)

c0150520_22101430.jpg

       さてさて、暫くブログ、不定期更新になります。
      家の中、ちょっとバタバタしています・・
            落ち着いたらまた預かりボラを!と思っていますが^^
                 その時はまたよろしくお願いしま~す!!

               
 

       
       
[PR]
by natsu6an | 2010-05-31 22:26 | Comments(4)



 25日火曜日にきなこのお宅に行ってきました。

 アップが遅くなってスミマセンーー;

  既に狂犬病予防接種も済ませて頂いていました。

    「覚えていてくれるかな~^^;」

   と恐る恐る「きなこちゃ~ん、こんにちは^^」とドアを開け挨拶をすると・・・・

      最初ちょっと唸っていました。 
        (訪問客には必ず吠えまくるそうです^^;)

      でもしばらく臭いを嗅いで、「ハッ!!」としたように顔をあげて
        耳を思いっきりペッタンコにして しっぽをちぎれんばかりに振って
            ジャンピング じゃんぴんぐ キスきすキスの嵐~

       仮母、すっごーく感激しました。 唇かまれたけど^^;

       落ち着いた後、やっと撮影~ やっぱり可愛い・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
c0150520_1826990.jpg

少し大人ぽくなったかな?
c0150520_18263185.jpg

                体重は9.7kgぐらいだそうですよ。
c0150520_18264592.jpg

           ハート形の可愛い迷子札。
c0150520_18272431.jpg

          相変わらずおしとやかさはありませんね^^

  トイレも室内で大小OK・・・・・成功率は9割程度だそうですが^^;
  
   先住の2匹のネコちゃんとの相性が最も気になるところでしたが、
        なんとかイイ距離を保っていけているようです。
 
  お届けした日にネコのトイレ砂を食べまくっていたのでーー;
      どうなる事かと思いましたが、いぬ親さまの躾けが効いているようです。
c0150520_18274867.jpg

      しばらくすると リラックスして寝ちゃいました。
        さんざん「撫でてよ~!」とゴロゴロしてたんですけどね。

  お留守番が苦手で、最初は吠えていたようです。
      吠えるのは大分おさまったようですが、ドアを齧る、絨毯をガリガリする 、吐く
        という行動に出ているそうで・・・・・きなこさま、相変わらずデス
             自己主張がハッキリしていますねーー;
         齧りすぎで歯が少し削れていました@@;

     いぬ親会でテント内に係留したとたん
     後ろ足で土をガシガシ蹴って 皆さんにご迷惑をおかけした事が思いだされました。
      嫌な事はイヤ! とハッキリ態度に出すワンコです。
        
       そこが魅力でもあるんですけどね^^ 
          私はこういうワンコ初めてだったので、この魅力にはかなり惚れてました。

     M様も長い目で見て下さっています。
       M様、きなこを家族に迎えて下さり本当にありがとうございました。
c0150520_18433437.jpg

          きなこ、良かったね!
          きなこの近況はコチラでご覧に慣れます。(きなこママのブログ

            きなこを助けて下さった皆様、応援して下さった皆様
                 ありがとうございました!!
        
[PR]
by natsu6an | 2010-05-27 18:46 | えりか | Comments(6)

涼ちゃん、またね~

愛護センターレポート更新されました。 コチラから
c0150520_2245798.jpg


***************************************************************************

c0150520_1255833.jpg

*************************************

    雨が続いた後のピーカンの今日、涼ちゃん帰宅しました。
          週末雨の日も涼ちゃんが居たのでお散歩に出ましたよ~
             涼ちゃんおトイレは完全外派なんデス^^;


     涼ちゃん公園でお散歩していると、
         預かり時代の涼音を知っている方々、口をそろえて
           「大きくなった?」 「太った?幸せ太りかな?」と。

      2年前の涼音
c0150520_22401757.jpg

c0150520_22431175.jpg

c0150520_22454589.jpg

      そうなんです・・・・今より小さめでした 推定1,2歳と言う事でしたが・・・
もしかしたら1歳前だったのかもしれませんね~

    現在☆
c0150520_22391592.jpg

c0150520_22445363.jpg


        毛質が変わったのと毛吹きがすごく多くなったんですね~
        体重も増えたんですけど^^;
        お顔の表情もすっかり柔らかくなっています。

        いぬ親さまは涼音をとっても大事にして下さっていて
          ご飯は手作り中心、昨年お預かりした時も
           涼音のご飯を持参されていらっしゃいました。
        
c0150520_22282914.jpg

          今回はおやつも手作り@@;
            オーブンでじっくり焼いて砂肝とササミです。
        毛質がフワサラになったのはお食事のせいもあると思います。
  ミラさんもそうですが、涼ちゃんもすっかりお嬢様ですね^^
c0150520_22383226.jpg

      相変わらずゴロンゴロンしてました~トリミングしたばかりらしいのにーー。
c0150520_22294958.jpg


預かりっこ時代も仲良しだったカイトくんと
c0150520_22301288.jpg


      穴掘りもしていましたよーー;
c0150520_22311886.jpg


         また遊びにおいでね!
c0150520_22303396.jpg



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 今日はきなこ(えりか)のお宅に伺ってきました^^
     明日ご報告しますね~
[PR]
by natsu6an | 2010-05-25 22:48 | 涼音 | Comments(0)

びじたー



              今日も暑かったーー;

         お散歩はやはり早めに出かけました。

         昨夜から泊りがけの来客があり一緒にお散歩に~♪

c0150520_2152473.jpg

        安と並んで歩いてます。

        しっぽふっさふさ~

 お客さんは、このお嬢さんです~
c0150520_21534191.jpg

                   涼音ちゃん

      一昨年9月に我が家から巣立った涼ちゃん
    いぬ親さまが法事の為郷里に帰られている間のお預かりです。

 もう三回目くらいかな?里帰り。
    しっかり覚えていてくれて、臭いをかだ後私の顔にぺロッとキスしてくれました。
         ミラさんもこの前 kissしてくれたっけ^^

   賢い涼音です。
      来た日の夜散歩の後、足シャンを忘れていたのかちょっと後退りしてましたが
     
     
今日は朝夜のお散歩の後、玄関に入ってもしっかり安リズが先に行くのを大人しく待ち、
      私が迎えに行くまで勝手に上がらず、玄関で待っていました。
           涼ちゃんえらいね!

 お散歩の引きも殆ど無くなっていました。 
             年齢的に落ち着いてきたのかな。

c0150520_2254550.jpg

       お散歩で友達のゆう君(涼は初対面)に会うと「遊ぼう!!」
                とプレイバウしていました。
   安にも何度もチョッカイだしてました。 
        預かり時代リードを持って一緒に走ってたんですけど、
             今日も一緒に走ってみましたよ^^; 

     笑顔もピカイチです。ますます美人さんだね~
c0150520_2285379.jpg

         可愛い~
c0150520_22103149.jpg

               月曜日までだけど一緒に居られて嬉しいな~^^

        
[PR]
by natsu6an | 2010-05-22 22:14 | Comments(2)

つれつ”れ~


   センターレポート更新されました コチラから
c0150520_1430880.jpg


*****************************************
c0150520_14314291.jpg


    

****************************************************************************



       久々の?更新です^^;
             預かりっこが居ないと やっぱり張り合いないなぁ~


         安リズですが元気にしています。
           今まできなこちゃんにチョッカイだされて
              思いっきりボール遊びできなかった安も 
                           のびのびボールを追っています。

      今日は夏日ーー; やっとお散歩をサマータイムにしつつありますが、
             6時に出発しても 暑かったーー。

c0150520_14382021.jpg

新緑がイイですね~

近所の公園で良く会うお母さん&息子さんが居ましす。
        (今年から幼稚園に入園されたので最近お会いしませんが)
    わんこも飼っておられ、わんこの散歩でもお会いしていました。

   その方が「この公園には本当にお世話になっているんですよ~。」
          とおっしゃったんです。 大分以前におしゃって居たんですが。

   わんこの散歩で、子供の遊び場として・・・毎日のようにいらしてました。
        その表現がとっても印象深くて・・・・ 
                    「公園」に「お世話になる」って表現。

    「便利」とか「毎日通って」じゃなくて「お世話になる」
           なんか イイです。 すてきな方です。
      

             それにしても暑いーー。
c0150520_14383919.jpg

c0150520_14385019.jpg

        お疲れ様~の後は勿論お昼寝
c0150520_14401317.jpg

               何故かこの角が安のお気にいり^^;


     きなこちゃんのママさんから何度かメールを頂いています。

      車でお出かけしたり
       
c0150520_1442584.jpg

          ねこちゃんとも仲良くしているようです。
c0150520_14431488.jpg

        ネコちゃんとワンコ、途中からでも大丈夫なんですね~

            来週はきなこちゃんに会いに行く予定です☆
                 楽しみ~^^
[PR]
by natsu6an | 2010-05-21 14:51 | Comments(0)

昨日、ミラさんのいぬ親さまがいぬ親会に応援に行くというので、
        お仕事むりくり?調整して いぬ親会にちょこっと顔を出してきました。
      マイ母や子供たちも ミラに会ってたい~という気持ちがあった様なので
           久々に家族全員安リズも連れて行きました。


      お天気が良かったですけど、風が強かったですね。
        スタッフの皆様お疲れ様でした。
         参加した預かりの皆様もお疲れ様でした。
             赤い糸が沢山繋がっているといいなぁ~

c0150520_9282152.jpg
c0150520_9283714.jpg

子供の予定が有ったので、ミラさんとは少しだけでしたが、
          子供たちもマイ母も仮パパも
             元気で相変わらずキュートなミラと会えて満足だった様です。

   マイ母はミラのお嬢さんぶりに
          「本当のお宅に行くとやっぱり違うわね~」
          と感心していました^^; 内にいるときはドタバタしていたからーー;


  いぬ親会、72頭の参加犬・・・・ほんの少しですがお写真撮ったので~
          
c0150520_9331035.jpg

けんけん君
c0150520_9352771.jpg

源氏君

c0150520_9354353.jpg

             ティーダちゃん

  
       とりあえず今日はこのくらい^^;
           お仕事に行ってきます!!
[PR]
by natsu6an | 2010-05-17 09:40 | Comments(4)

ミラに会ってきました。



c0150520_8352232.jpg



     16日(日)明日開催です。
         70の可愛いしっぽがお待ちしておりますので
            お時間の許す方、是非足をお運びくださ~い
***********************************
c0150520_836154.jpg

          センターレポート 更新されました。 コチラから。

**********************************



          最近すぐ眠くなる・・・・・という症状が顕著に現れ^^;
              夕食後ソファに座って・・・気がつくと夜明け、とか。
      パパさんが帰宅したのも、出張で早朝でかけたであろう事も気付かないーー;
            困ったもんですーー。


          昨日お仕事お休みだったので
                      ミラさん宅にお邪魔してきました。

       3月の手術後直ぐにでも伺いたかったのですが
          中々スケジュールが合わず、昨日に至っちゃいました。


          お嫁に行ってから一度いぬ親会に会いに来てくれたのですが
               その時は ・・・知らん顔されちゃいましたーー。

 
      昨日は、感激しっぽフリフリですりすり・・・・
      ではなく~ 静かに「?どこかで会ったよね?」的に歓迎?してくれました。

               まぁ ミラにしてみれば
       飼い主→センター→ショートステイ→仮宿→本当のおうち
          とめまぐるしく環境が変わったので無理もないでしょうね。

      仮宿7か月位、いぬ親さま宅に来てもうすぐ6か月です。
        ママさんへのストーカーぶりもたっぷり拝見させて頂きましたよ^^

c0150520_8221487.jpg


最初は様子を伺っていましたよ^^;
c0150520_8223568.jpg


        近くに来て撫で撫でさせてくれました^^
c0150520_8225756.jpg

           相変わらず 可愛い~
c0150520_8231513.jpg

         「安ちゃん」という言葉に反応してましたよ^^
          今度は安も一緒に遊ぼうね。

c0150520_8233323.jpg

             お手 をしてくれました(言ってないのにーー;)
         大きな手術を乗り越えて、頑張ったねミラ!

      おいしいケーキを頂きました^^
c0150520_8234896.jpg

     ミラさん、テーブル下にご飯粒が落ちても絶対拾い食いしないとのこと。
      M様のしつけは完璧です。 素晴らしい~!
      トイレも大小室内でバッチリだそうです。    

       私が帰った後、
     お土産に持っていったおもちゃで少し遊んでくれたようです
c0150520_8484248.jpg

       案の定 破壊してたそうですが


c0150520_8241252.jpg

              ミラさん幸せだねぇ


    明日のいぬ親会、ミラさんも応援に来てくれるかも?だそうです。
       いぬ親会参加のわんこ達、70頭近くになりました。
           私が最初に参加したころは20頭位だったので、
       沢山の方が預かりさんとして頑張って下さっているんですね。
     保護犬に理解を示して下さる方が増えていて嬉しいですね。

  それでも、まだまだセンターには沢山の犬猫が収容されています。
    いぬ親会に参加できるわんこ達はごく一部。
      どの子たちも、ミラさんやきなこの様に素敵なご家族に巡り合えますように!

   きなこも大分慣れてきたようです。二週間経ちました。
c0150520_8473132.jpg



   最後に~ 本日の安リズです。
c0150520_8422674.jpg
c0150520_8423938.jpg

                 
         



      
         

             
            
          

          
[PR]
by natsu6an | 2010-05-15 08:56 | Comments(4)

日常



c0150520_22354944.jpg


**************************************


          GW中もお仕事でしたが、明けてもやっぱりお仕事^^;
          でも しっかり息抜きもさせて頂いています。
         週末に北海道に引っ越したママ友が遊びに来てくれて、
                        久々にママ友達と盛り上がりました。

           思春期に突入したボーイズ達、
            相変わらずそれなりに子育ての悩み尽きないですーー;

      
        安リズはまったりした日々を過ごしています~
           日中は寝てばっかり

          お散歩も静かにさくさく歩いています。
c0150520_2214173.jpg
c0150520_2214121.jpg


          わんこ育ての悩みは今のところ皆無です。
            わんこにも反抗期とかあるんでしょうかねぇ
c0150520_22144058.jpg

                   おやつさえあればOK!の様な^^

      きなこのママさんから何度かメールをいただいています。
       先週の土曜日に アンデルセン公園のドッグランに行ったそうです。
          きなこ ランデビューですね^^

      なんと、そこに涼音も来ていたそうで@@;
       涼音のパパさんがお声をかけて下さったようです。
    涼ちゃんのパパさん、ママさん ブログチェックして頂いてありがとうございます。
        きなこちゃん、ユニークな個性で可愛かったでしょうか^^
        
   初対面の涼音ときなこ あんまり遊ばなかったようですね。

   時期はちがうけれど 同じセンターから仮宿の我が家に来て
      それぞれ すてきなご家族と幸せな時間をすごしています。
        私にとっては嬉しい、ほんわかした気持ちになれたご報告でした。
           

       きなこのお写真も頂いています。  
c0150520_221508.jpg
c0150520_2215115.jpg
  

     お留守番の練習やニャンコさんたちとの暮らし・・・・
                           頑張っているようですよ^^  
         
    
[PR]
by natsu6an | 2010-05-11 22:36 | Comments(2)

日常

愛護センターレポート 更新されました 
                          コチラから
c0150520_15224561.jpg


**************************************************************************


きなこ(えりか)が新しいおうちに行ってから一週間

            安リズ、2匹の生活ペースに慣れてきたようです。

       安、お散歩もマイペースで悠々と~
                         嬉しそうです^^;

c0150520_1516935.jpg


          久々に兄ちゃんと散歩して嬉しそうでした。
c0150520_15164552.jpg


我が家、昼間はすっかり静かになっちゃいました。
          ちょっと気が抜けちゃいますね~。
            どたばたやんちゃな末娘が居なくなって、
                   隠居?御二方は寝てばかりですからね~ーー;


 きなこちゃん、首の両脇にぐりぐりがあり、GW明け一応病院で診て頂くことに。
      リンパ節が少し腫れているとの事でした。 大事なくて良かったです。
      抗生物質で様子見となりましたが、本犬は元気いっぱいな様で、
          ニャンコちゃんたちとも距離を少しずつ縮めているようです^^
c0150520_2043433.jpg

     きなこちゃんのいぬ親さま ブログを始められました。 コチラで~す!
        お友達が保護された乳飲み子ニャンズもアップされています。
          是非応援お願い致します^^v
[PR]
by natsu6an | 2010-05-07 15:26 | Comments(4)

きなこ便り





*******************************


          GWお天気続きで暑かったですね・・

           わんこのお散歩を夏時間にしなくては!!と思いつつ

               いつも通りにしか起きられない私です。



           きなこちゃんのいぬ親さまから
                お写真が届いています。

    3日目のきなこ
              お出かけです。
c0150520_9333626.jpg

以前一緒に暮らしていた、
               今は虹の橋にいるロビンちゃんのお墓参り
              不貞腐れて?いるのは多分車酔いのせい^^;

c0150520_933516.jpg

          お経をあげるお坊さんに吠えていたそうですがーー;
             暫くすると、大人しくなったそうです。
               ロビンちゃん、きなこをよろしくね・・・。     

c0150520_934813.jpg

           弟君とのショット
              ほのぼのしちゃいますね

         ご実家のわんこ君とも上手に挨拶できたそうです。
          
          が、  やはり車酔いはまだまだ。。。。。。
                 

     お留守番も練習中です。
        中々上手に行かないようですが、経験あるのみ!ですね。

           Mさま頑張って下さってます。
                
              
     
          
[PR]
by natsu6an | 2010-05-06 09:40 | えりか | Comments(2)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31