<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

とらまる20日


c0150520_0432429.jpg


******************************************************************************


6月も後わずかですが・・・・・・
                     蒸し暑い~><。  
            仕事帰りの時刻・・・本当にサウナの中にいるようでした。
     
         6月からこんなんで・・・7,8、9月は大丈夫なんだろうか?私ーー。
                                        既にプチ夏バテ状態

         確か4月の中旬、雪が降っていたはずなのに~



    とらまる君、最近悪戯をするようになってきました。
          可愛いもんですが・・・・・・・


     洗濯物をとりあえず畳んでテーブルの上に分類する我が家
          そのローテーブルの上から 次男君の靴下をゲット!のとらまる。

最初はピンクのカドラーへ
c0150520_053331.jpg

          が、私が近付くと・・・となりの安のカドラーへ
             (冬使用、暑苦しいですね~つい洗濯のタイミングを逃してます^^;)

                    
c0150520_055067.jpg

  我が家では、靴下を上の方を重ねてくるっと折り返してまとめてます。
          引っ張って ますね~ 
c0150520_06828.jpg

               真剣です。
c0150520_062087.jpg


             またまた、場所を移動ですね^^
c0150520_063571.jpg

             
            ゲージの中のカドラーにしまいこんでいました。
                 
        楽しい事を見つけては、繰り返しています。
      全てが新鮮で面白いみたいですね・・・・・・

        仔犬の頃は少しは遊べてたのかもしれません。
         でもきっと半年も立てば 繁殖のお仕事をするだけの毎日だったのでしょう。

      8歳までずーっと狭いケージの中でクルクルと回っていたのかな・・
        

      とらまる、何にでも興味深々で8歳の割には呑み込みも早いです。
        これから 沢山たくさん 色々な事を覚えて 生きることを楽しんで欲しいなぁ~


 朝のお散歩も ジトジトの空気の中フルで参加しましたよ~
             8割抱っこでしたけどね^^;


リズとはおそろいみたいです♪
c0150520_0191487.jpg

 
      安リズ、 とらまると歩くときは しっかりペースを調整してくれます。
c0150520_0192963.jpg

          ありがとね~
c0150520_0194155.jpg

c0150520_0195361.jpg


   歩かずに「座り込み」を決め込むとらまるを見た方が(よく声をかけて下さる方です)
               遠くから「こっちだよ~おいでー!!」と手を振ってくだいました。
  
   すると~ とらまる、一目散にその方の方へダッシュ@@;
               しっぽ振りながら その方にすり寄っていました。

        人慣れバッチリ! ていうか、仮母の言う事は聞かないのに~
          思わず「この仔、いかがでしょう?」とらまるを勧めてしまった私です^^;  
       
    ワンコに対しても、怖いもの知らず。
      度迫力こーぎーのP君に鼻先で思いっきり吠えつかれたのに・・・
            懲りずにしっぽフリフリ近付いていくし~   鈍いんだろうかーー;

    
   そんなこんなで、暑苦しい中、1時間半も散歩してしまったデス
c0150520_0201360.jpg

               暑かったねぇ~の安リズ
                        とらまるは涼しい顔してますね^^;
                
                         明日(今日)手術だよ~頑張っ!
       
         
[PR]
by natsu6an | 2010-06-29 00:43 | Comments(6)

お散歩事情2 



愛護センターレポート更新しました。 コチラから
c0150520_1439360.jpg


**************************************************************************


        あっという間にW.C.デンマークvs日本戦の日になっちゃいました!

         観ましたよ~朝方起きて^^ やった~!!
           チームワークの良さ&個人技の素晴らしさがかみ合って
                      良い試合でしたね・・・・・・
           「勝つ!」という気合いがビシビシ伝わってきて、
                 思わず自分も 強い意志、っていうかポリシー?
                           を維持しつつ 日々頑張んなきゃって再確認。
                                     単純でございます~^^;


        さて、犬猫殺処分ゼロも必ずいつか実現すると信じて頑張ります~!!

         

        愛護センターレポートが更新されました。
        預かり先を探しているわんこ達も多数紹介されています。
        一時預かりをしてみたいとお思いの方は是非 こちらをご覧くださいね!

c0150520_14394362.jpg




   とらまる君 お散歩順調です。
     
    前回、他のわんことの様子をアップしていなかったので~

       おおむね・・というかほぼ問題なしです。 初対面だとちょっと緊張する様ですが、

     直ぐにしっぽフリフリしながら 積極的にアピールしています。

        テリアのS君と今朝逢いました。
c0150520_14223998.jpg
  
      S君の事をものすごく気に行ったようで、後をくっついて歩いたり、
          「遊ぼうよ!!」と誘ったりしていました。

       歴代預かりわんこと仲良くしてくれている大型犬のカイトクンも居たのですが、
          とらまるは S君の方が気に行っちゃったようでした。

     ダックスクンとも会いましたが、フレンドリーに挨拶。
           飼い主さんに対しても 自分からしっぽフリフリアピールしていました。


  同じ様にブリーダーレスキューのリズとはずいぶん違います。
        リズは本当に最近までヒトも犬も「苦手なのよ~」というタイプでしたから。
           
c0150520_14272766.jpg
 
ソファにも登れるようになり、一人でもいろんな事をして楽しんでいます^^
(安リズは全然相手をしてくれないので~ーー;)
c0150520_143604.jpg


8歳の割には 子供っぽいかも~ 落ち着きないし。。。。。
c0150520_14362717.jpg


      来週去勢手術で~す。 とらまる、もうひと頑張りだよ!!
c0150520_14341834.jpg


         
[PR]
by natsu6an | 2010-06-25 14:39 | とらまる | Comments(8)

お散歩事情


c0150520_231697.jpg


*************************************************************************:

愛護センターレポート更新されました。 コチラから
c0150520_2315060.jpg

****************************************


   WC日本戦を前に更新できました^^;

    とらまる君、大分落ち着いてきました。(家の中では相変わらずですがーー;)

      お散歩も生まれてこの方、8年間おそらく皆無だったのではと思いますが、

        安リズが歩くのを見ながらチョコチョコ歩くようになりました。

c0150520_22444696.jpg

   アイコンタクトもばっちりです^^v
c0150520_22445910.jpg

肉球がまだプニョプニョなので、殆ど抱っこ で、時々おろしてい歩いています。
c0150520_22451749.jpg
c0150520_22453313.jpg

        おやつタイムの時はしっかりお座りしてアピールできてます。
c0150520_22454712.jpg


     マーキングはシッカリこなしています・・・さすが男子^^;
c0150520_2249446.jpg


スリーショットもばっちりですね~
          さすが食い意地が思いっきり張っています。。。
     直ぐにこの定位置を覚えちゃいました^^
c0150520_22504648.jpg



室内でもカサカサ音がするとすっ飛んできてお座りしますーー;
c0150520_225329.jpg
 
       家の中では、おやつを自分のカドラーに持ち込んで必死で食べています。
c0150520_2252739.jpg


       今までふわふわの寝床で寝た事はあったのかな~・・・。
c0150520_22593720.jpg

c0150520_23422036.jpg

      時々思いっきりヘソ天しています^^ 
                     素敵な夢を見てね~☆

    
[PR]
by natsu6an | 2010-06-22 23:05 | とらまる | Comments(0)

とらまる君の日々


明日20日開催です! お天気ちょっと心配ですが・・・
        おおくのわんこが新しいご家族との出会いを待っています!
            お時間が許す方は是非お出かけ下さい。

c0150520_23403363.jpg

***********************************
c0150520_2341551.jpg


****************************************************************************

またしても、更新日がワールドカップ日本戦の日になっちゃいました^^;

 いや~悔しい試合でしたね、同点、いえいえ、勝てたかも知れない試合でした。
                                と、個人的には思います^^
       シュートが全部入っていればな~、次もこのパワーで頑張ってほしいですね。


     さて、明日は篠崎で定期いぬ親会が開催されます。
       とらまる君は不参加ですが、たくさんのわんこ達が参加します。
         多くの赤い糸が繋がりますよう! お天気になりますよう!!!


      忙しい・・というのも有るのですが、
             イイ写真が撮れない・・・というのも更新が滞る理由のひとつーー。
        
         カメラも古いし~腕も悪いし~で、
           今回は 被写体も全然協力的ではなく・・・・・・

落ち着きがない!
c0150520_23472981.jpg

 
          常に動いているんですよーー。
c0150520_23473833.jpg

            
           ブレ無し写真は至難の業。。。。背中だし・゚(゚>ロ<゚)゚・。━ッ
c0150520_2348398.jpg


   外に出した初日はビビってじっと辺りをうかがったりしていたのでよかったのですが
             慣れちゃえば 外でもアチコチ動き回ってばかりです。


   そんな落ち着きのない とらまる君8歳も、「お座り」を習得しました^^v

           恒例のお三方ご一緒に!
c0150520_23554823.jpg

          思いっきり目が光って怖くなってます><

        フラッシュ無で~
c0150520_23513357.jpg

            油断すると直ぐに立ちあがっちゃうんですけど
                 バッチリ座れるようになりました。
            えらいぞ とらまる!!


           最後に兄ちゃんの足と・・・むさくるしい足で申し訳ありませんが・・
c0150520_2354942.jpg

                  とらまるは凛々しく?撮れている・・・と思いま~す^^

     
         次回更新はデンマーク戦の日かな?っていつなんでしょうか???
[PR]
by natsu6an | 2010-06-20 00:02 | とらまる | Comments(0)

とらまる君 10日



c0150520_0552881.jpg
**********************************
        6月は20日(日)開催です!
c0150520_0561100.jpg

*****************************************
 センターレポート 更新されました。 コチラから
c0150520_0563631.jpg

*****************************************************************************


       6月も半分過ぎちゃった~ うーん、あっという間ーー;
 
                梅雨入りしちゃったし・・・・・。

      で、 ワールドカップ、初戦の日本、勝ちましたね^^v
        今さっき、終わったばっかり。TVじゃなく、ラジオで聞いていた私ですーー。


    さてさて、 新人「とらまる君 8歳」、10日経ちましたが~
                        慣れたんだか?慣れないんだか??

      募集写真を撮ろうにも、室内じゃ じっとしていない彼。
         
     ゲージから出すと、ずーっとクルクル回りながらアチコチ動き回っています。
          絶えず動き回っているので
              「落ち着かないわね~」とマイ母からクレームがーー;

          吠える事はしません。 ただ動き回っているんですよ・・絶えず。
           
      ゲージから出た事がないのかもしれません。

           ひろい(広くもないんですけど)場所を知らないのかも。

               だから不安で絶えず動き回ってしまうのかもしれません。

         トイレは・・・・・まだまだ場所が定まらずアチコチにマーキングしておりますーー。


      さすが男子、気は強いですね。
         安がゲージに入ろうとした途端、マジ怒りで吠えていました(安も^^;)
                   
 
       そして何故か・・・兄ちゃんと仮パパだけにマウンティング@@;
                  月末までに去勢手術予定ですが・・・・

      お散歩も少しずつしています。
       あまり歩きませんが、興味はあるようです。
    
c0150520_191344.jpg

          ちっちゃいです・・・・
            仮パパったら「虫みたいだ」なんて言ってました。
        確かに我が家には中型犬しか来なかったし~
           
c0150520_1111184.jpg

臭い嗅ぎは良くしています
c0150520_1112642.jpg

          私がかがんだり、立ち膝すると直ぐに近寄ってきます。
        人慣れはばっちりですね~
            ただ、食欲はスゴイです・・・・・
                自分のウンPもすぐ食べようとしちゃいますーー。
                   きっと今まで満足に食べられなかったんでしょう・・・。
c0150520_1264767.jpg


          もう何にも心配ないからね、ゆっくり ゆっくり慣れていこうね!
[PR]
by natsu6an | 2010-06-15 01:24 | とらまる | Comments(10)
c0150520_21102598.jpg

*************************************
c0150520_212853100.jpg

     更新されました。コチラから
******************************************

         あっという間に6月も10日スギちゃいましたね~

                久々の更新です。


 
    月曜日にミラさんのいぬ親さまから半年報告を頂いていました。
        アップが遅くなってしまいスミマセンーー。

   ミラさんのいぬ親さまは6日(日)に開催された
        湘南いぬ親会に応援に行ってくださいました。
                 遠いのに、ありがとうございました~

        で、 お写真を~
c0150520_21154678.jpg

甘ったれのミラさん パパさんのお膝に乗っかってますねーー;
c0150520_21201081.jpg

    ソファも占領・・・( ̄▽ ̄აა)・・・・パパさんは床の上に寝ているそうで・・

いぬ親様のMさまからのコメントの一部です ↓
トライアル開始時はお互いに探り探りの生活でしたが、今では意思の疎通も取れ、ちゃんと家族になってきたかな?と感じます。
この半年間を振り返ってみて、改めてミラが私達の所に来てくれた事を心から幸せに思います。


    お留守番はまだまだトレーニング中のミラさん、
 軽度の心臓肥大もみられ、健康犬よりも手のかかるミラの為に
 時間をかけ、手を掛け、心を砕いて下さっています。
                     ミラさん、幸せ者です。

c0150520_21155634.jpg

      ミラ、そういえば、いぬ親会デビューは湘南だったねぇ

  そして ご家族写真☆
c0150520_2116550.jpg

         何と、安の実家チビスケ母さんが撮って下さったそうです^^

        M様、こんなコメントも寄せて下さいました。 ↓

ミラはこの半年間にお散歩仲間やちばわんスタッフの方々等・・・沢山のご縁を私達に運んできてくれました。きっとこれからも沢山のご縁を運んで来てくれるのだと思います。ミラは私達のかけがえの無い宝物です。

            幸せ一杯のミラさんです、嬉しいですね~

        そして、こんな事も・・・・↓
        
ミラは外見の可愛さを良く褒められます。でも、沢山のハードルを越えてきた子です。
外見の可愛さだけにとらわれず、どの子にも年齢や持病、病歴以上の魅力がある事を知って欲しいと思いました。そして、一時の『可愛い』気持ちだけでは飼う事が出来ない事も。
生態販売があり、無作為に売り続ける以上、こういった考え方を浸透させるのはなかなか難しいのかもしれませんね。初めての湘南いぬ親会は色々と考えるいい機会になりました。


   世の中には沢山の犬猫がいますが、
        それぞれとびっきりの魅力をもって輝いている命です。
     高齢でも病気でも、その子だけが持っている魅力・・・・・・
          M様にはいつも教えて頂く事ばかりです。
            これからも 沢山の刺激を頂けたらと思います。
              M様ご夫妻、いつもありがとうございます。




 
      さてさて・・・・・    
          安リズは相変わらず元気
c0150520_21213990.jpg



で、先週土曜から ちっちゃい紳士?が滞在中・・・・・・・・

c0150520_21224510.jpg
c0150520_2123477.jpg

ゲージに入れないと動き回って写真が撮れないんですが、
             既にフリーにしています。 お散歩も今日デビューしました。

      とらまる君 8歳です。。。。。近日中に募集開始の予定です^^
          
あんまりマメにブログを更新できそうにないのですが~
             とりあえず応援よろしくお願いしますデス v(・∀・)ゞ


          

[PR]
by natsu6an | 2010-06-11 21:31 | とらまる | Comments(11)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記


by natsu6an