<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏ばて


c0150520_8362483.jpg


   センターレポート更新されました。 コチラから
*******************************************************************************


夏休みに入って早1週間

      子供たちは元気に部活だ~ゲームだ~プールだ!!と弾けておりますが・・
   
          一昨日ついに夏バテでdownしました私ーー。
             お仕事早退しましてずーっと寝てましたZZZZzzzzzzzzz

  昨日は休みだったので病院へ行き~胃薬を頂戴してきました。
               すぐ胃に来ちゃうんですよね~

    安も胃腸の調子がイマイチで・・ゆるP
     病院へ行ったところ、桿菌が増えているとか(腸内バランスが崩れているそうで)
                        仲良くお薬仲間しております。

 今日はすっかり元気になって、これからお仕事です!!
          年寄り2人組(リズ&とらまる)は元気いっぱいですーー

 
c0150520_8314556.jpg
c0150520_832019.jpg

暑くなっても食欲落ちませんね~^^;
c0150520_8331211.jpg

           今日もイイ天気!!頑張っていきましょ!
              夏本番はこれからだっ><。
[PR]
by natsu6an | 2010-07-28 08:38 | Comments(2)

日常&にこちゃん



毎日解けちゃいそうに暑いですねーー;

      今朝千葉では地震があり~けっこう揺れました。 安は大騒ぎしていました。


     とらまる君は全然反応なし。リズもですが。


  で、地震後(6時半位)にお散歩へ行ったのですが~
             既に暑い><。 昨夜雨も降ったので サウナのようでした。


       でもみんなでスタスタお散歩。
c0150520_2131370.jpg

とらまる、当初は中々真っ直ぐ歩けませんでした。
         仮母の周りをくるくる廻っていて、なかなか進むことができませんでした。

    でももう、スタスタ、たったかとお散歩を楽しんでいます。
c0150520_2135415.jpg


 お座り、マテ、もマスターしましたよ^^ 
c0150520_21392827.jpg

  わりと直ぐにクリアしてしまいました。賢い!!
                               (仮親〇カ^^;)

     おやつはササミ巻きガムです。
c0150520_21443577.jpg

                        おいしい?


********************************************************************************


ミラが居た時にちょこっとショートステイしていた にこちゃん(旧えんちゃん)
c0150520_22214472.jpg

         2週間くらいかな?家に居たの・・・。
     ちょこっとお預かりしただけだけど、とても印象強かったにこちゃん。


        いぬ親さまがお写真を送ってくださいました。
c0150520_21595713.jpg

        のんびり お昼寝ですね~
c0150520_22101454.jpg

リラックスしすぎ^^;
        すっかり安心しきって 甘えてるね~イイお顔~☆
c0150520_21594062.jpg

                お嫁にいってから9か月・・・
         びびりちゃんだったにこちゃん。
         徐々に楽しくお散歩や他犬との関係も築けているようです^^

 とっても大切にされて、愛されて、信頼されて・・
                  たくさん色々な事をいぬ親さまと経験して 
                       少しずつハードルを越えていっているんですね。
 
          心なしか・・体がちょっぴり、まあるくなったような・・・
               にこちゃん、素敵な時間をた~くさん重ねているね☆
                    
[PR]
by natsu6an | 2010-07-23 22:32 | Comments(4)

といれ




梅雨明けしたとたん、毎日真夏日ーー;

         先日のいぬ親会に参加された方々お疲れ様でした~
            お越しいただいた方々もありがとうございました。
               赤い糸、沢山繋がったのかなぁ??


    3連休、晴天続きでしたね。
           誰かに会うと「本当に暑いですね~ーー;」というのが定番に。

           何と、モスクワも30度超えの日が続いているとか・・・・・
                どうなっているんでしょうね~



         暑さに弱い私ですが、我が家のわんず達もけっこうヘバッてます。
              でも 食欲だけは落ちませんね^^;



      さて、とらまる君のトイレ事情ご紹介~
        我が家のリビングおよび続きのお部屋のショット・・・
c0150520_0184769.jpg
c0150520_019971.jpg
c0150520_0192393.jpg

あっちにも こっちにも トイレシートーー。


      とらまる君、去勢後もマーキングの嵐はあまり納まらず><
             マウンティングは無くなったのですがね~

 トイレシート以外の所にも 2,3滴・・とほんの少しなのですがマーキング致しています。
     場所はだいたい決まっているんですけどね~
c0150520_0225487.jpg
c0150520_0231449.jpg

「 男子たるもの しっかりと自分の縄張りは守らねば!!なのだ!」
       はいはい そーでしたね~

          どうしたら場所を一か所に絞れるのか思案中です。

 お散歩中もアチコチマーキングしてはいるんですけどね。
         うんPも外でする事が多くなってきました。
          室内ではシート上にしています。(場所はまちまちですが)

c0150520_0262564.jpg

とらまる~そろそろ我が家に来て2カ月位になります。
c0150520_026456.jpg

           可愛さ増しています^^
c0150520_0272937.jpg

               
        ・


             

   
[PR]
by natsu6an | 2010-07-20 00:44 | Comments(0)

梅雨明け


c0150520_074260.jpg
     明日18日開催です。
   気温が高そうですので、お出かけの際は暑さ対策、紫外線対策お気を付け下さい。

***************************************

       梅雨明けしましたね^^
c0150520_012371.jpg



           明日は定例いぬ親会ですね。 
     梅雨明けして お天気はバッチリ大丈夫そうですが・・・・・・気温が上がりそうですね。

          皆さん暑さ対策、紫外線対策 ヒトもわんこもお気をつけて。
                           ひとつでも多くの赤い糸が繋がりますように。




       一応?いぬ親さま募集中のとらまる君は涼しいお部屋で
                     「果報は寝て待て」と決め込む予定です。
c0150520_2340384.jpg

       
        で、今日も元気だったのですが~写真を撮り忘れ・・・
                                過去のお写真です↑^^;


    とらまる、フィラリア陰性、お腹に虫もいません、いたって健康!
                      気になる事と言えば・・・・・・・・・・・・・


      右後足がちょっと湾曲しているかな?と思える事
          これは特に問題なしのようです。階段も登れますし、ソファにも飛び乗れます。

      あとひとつ、目やに焼け。
          今まで預かったこの中には目やにが多い子が少なかったせいか
      「どうやったら取れるのだろうか??」と、とりあえず日々拭き拭きはしていました。

    抜糸の時にO病院のHさんに伺ったところ、基本的には取れないそうでーー;
          まめに拭き拭きして 対処しています。


     +++++++++++++++++++++++++++++++    

    さて、大分前にミラのいぬ親さまからお写真を頂いていました。
          

              扇風機前に居座るミラさん
c0150520_022896.jpg


     そして、「マテ」の練習中のミラさん
c0150520_025391.jpg

  高等技ですね~ 安リズには絶対無理^^;

c0150520_03598.jpg

      
         それにしても・・・・ミラさん、ほんっとに可愛いq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
                            モデルさんみたいです。 癒されます~☆
[PR]
by natsu6an | 2010-07-18 00:12 | Comments(0)



c0150520_0485867.jpg



 18日開催です。わんことの暮らしをお考えの方
               お時間が許しましたら是非足を運んでみて下さい。

*******************************************************************************



       
千葉、今日は暑かったですーー;
      
c0150520_0194627.jpg

         お仕事がお休みだったのですが、
           ちょいとお隣の市の病院までMRI検査に行ってきました。

      初体験^^  最新型の装置だったので トンネルの様な機器ではなく、
               細長いコッペパンを半分にしたような?機器でした。

            真ん中に患者が寝るんですよ~サンドイッチ状態ですね^^
       圧迫感は少しは有るけど、閉塞感は有りませんでしたね。
           30分動かないように言われましたが~
                寝るっきゃないでしょ☆  
                    時々音がするんですけど気にならず熟睡~

         この年になるとやっぱりアチコチぼろが出てきますね^^;


   さてさて、更新できるときにしなきゃ!ってことで本日も~

         とらまるくん クーラーの効いたリビングでのんびりしています。
c0150520_0305973.jpg



これは、 リズと並んで 私がご飯を食べているのを見つめている の図ーー;
c0150520_0311171.jpg


         とらまるの迷子札。
          先日抜糸に行ったO病院でゲットしました。
          いままできなこ(えりか)につけていたロケット型を付けていたのですが
              ちょっと重そう~ と思い、薄いプレートの方がベターかな?って・・・
c0150520_0434737.jpg


      お誕生月のストーンがついているんだけど~
            とらまるは何月生まれかわかりませんから・・我が家に来た6月を購入!
          これでどんな困難もきっと乗り越えられる!!!かも?

   ++++++++++   +++++++++++++++  +++++++++

     4月末に巣立ったきなこ(えりか)のママさんから
              きなこ(えりか)の近況を何度かメールで頂いていました。

       なんだか要求吠えが多発してきたようで・・・・・
  もうそろそろ2か月、どの位ワガママ言えるかな?って試しているのかな~ーー;

      で、きなこハウスの練習をはじめたそうです。
c0150520_04023100.jpg

しっかり眠れてますね☆ きなこママさんがんばってくれています。

c0150520_041655.jpg

          ワン友もできたようですよ! よかったねきなこ。

      とらちゃんも素敵なご家族と巡り合えますように!!         
c0150520_0474930.jpg

     
[PR]
by natsu6an | 2010-07-17 00:52 | Comments(2)

ご無沙汰してました^^;



c0150520_1485161.jpg



愛護センターレポート更新されました。 コチラから

**************************************************************************


c0150520_1494341.jpg


18日開催です。 お時間の許す方、是非足をお運びください。

*************************************************************************



す~っかり ご無沙汰してしまっていましたーー;

    
          蒸し暑さで体調はいまひとつ・・・仕事はなんだか超忙しく><

            おまけにPCの調子までおかしくて・・・・・・ 
  すっかり更新する気力がdown ↓  

          その上兄ちゃんは高熱を出すし(既に完治)、
                 安は爪を折っちゃって暫く包帯生活してたりと(既に完治)

           バタバタした7月初旬でしたーー;   来週からもう夏休みじゃん!!!


           とらまるゴメンネ!!!
              預かりブログなのに~


      で、とらまる君ですが、先日抜糸も終え・・・
              というか、病院に連れて行ったら
                  「もう既に抜糸されてますよ~これはかさぶたかな?」@@;

        前日にエリザベスカラーを外したのですが、
                どうやら直ぐに自己抜糸しちゃったらしいです^^;



                お散歩も大分慣れてきましたよ^^

c0150520_1265584.jpg

           すすんで外に出るようになりました。

c0150520_1271426.jpg

         右下、 安は直ぐにゴロ~ンするんですよーー;
                   とらまるは不思議そうに観察してますね。

          リズさんは、「またか」ってあきれ顔してますね。視線がコワイ^^;

    とらまる、時々座り込みします。
c0150520_1272833.jpg

直ぐに抱っこして 暫く移動・・・小型犬って、軽いっ♪ 
          やはり 抱っこも楽ちんですね~    
         

  
               マーキングもしっかりしてます。
c0150520_1275418.jpg


       当初はおっかなびっくり歩いていたのですが
             もう余裕?ですね~

       安リズともまぁまぁ 関係は良好です。
c0150520_128247.jpg



         全然関係ありませんが・・・・今年野菜栽培に挑戦中デス。
     ミニトマト&なすは成功・・・ただ今美味しく頂いています^^
c0150520_128385.jpg

      「アイコ」っていう品種のミニトマトです。

    あと、ゴーヤを育てていますが・・・・収穫はもう少し先かな~

梅雨が明けるといいね~
c0150520_1443143.jpg


       今度の日曜は篠崎で定例いぬ親会ですね。
  とらまるは参加しませんが、多くのわんこ達が新しいご家族との出会いを待っています。
   わんことの暮らしをお考えの方、お時間がありましたら是非!お立ち寄りください。
        
c0150520_1444849.jpg

         とらまるくんも いぬ親さま募集中で~す☆
           お問い合せは ちばわん までお願いいたします。




        


         
[PR]
by natsu6an | 2010-07-16 01:58 | Comments(0)

ゆっくり~


c0150520_242150.jpg



*************************************************************************


7月になっちゃいました~
    W杯パラグアイ戦・・・負けてませんでしたね!
                    
 

        さて、 とらまる君、無事に去勢手術を終え、元気にすごしています^^

        
c0150520_148997.jpg


        傷口をとっても気にするので
                       暫くエリザベスカラー姿です^^;


        でも小さいから、あまり気になりませんね~
                  とらまる自身もあんまり気にならない様です。
c0150520_1521412.jpg

                                    歯もきれいにして頂きました☆

   外はじめじめしているので、暫くお散歩はお休み予定です。
c0150520_154225.jpg

さて、 あとは赤い糸が繋がるまで・・・
c0150520_1542370.jpg

                     ゆっくり過ごしましょうね~。 
                         最近少し吠えるようになってきましたよ^^
                         
           
        
[PR]
by natsu6an | 2010-07-02 02:00 | Comments(2)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31