<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧



c0150520_21422232.jpg
       愛護センターレポート 更新されました。  コチラから
*************************************


          明日から9月。  今年も後3か月ですね。

            ミラさんとの楽しい3日間もあっという間に過ぎてしまいました。

         とらまるとも直ぐに馴染んじゃいましたよ^^
c0150520_2191581.jpg

みんなでバトルもしていました

        白黒の物体はとらまるです。
c0150520_2192968.jpg

             くるくるミラさんの周りを走ってます~ ミラさん動じず・・・さすがデス

   ミラさん、毎日心臓のお薬を飲んでいます。
             今回のお泊りにも持参して頂きました。
  来た当日ママさんが「お座り」「あーんして」で薬をミラのお口に・・・バッチリ服用していました。


      で、翌夕私も同じようにミラさんにコマンドしたのですが・・・
        お座りして口を開いて・・ここまではOK
お薬を入れると・・・「ぺっ!!」と出されてしまいました><。
   

    
  夜はリビングの床の上でゴロゴロと安リズと其々寝ていました。
           初の里帰り、楽しくできたのかな??
          
      
         パパさんとママさんがお迎えに来ました~
c0150520_2195461.jpg

        私一番!の安がすかさずパパさんの所へーー;

        やっぱり落ち着くわ~?かな?パパさんに寄り添いおっさん座り^^;
c0150520_21101020.jpg


      ミラさん、楽しかったよ~
c0150520_21103494.jpg

    Mさまご家族との幸せな毎日がミラさんの笑顔を更にパワーアップ☆だね^^

  M様には安リズとらまるにおやつを沢山頂きました^^  ありがとうございます!
    特製のササミスープも皆たいそう気に入ってしまい、我が家でも作る事にしました~♪
       子供たちにもお土産を頂きありがとうございました(もう全て食べつくされましたーー。)

     帰宅後のミラさんのショットをM様送ってくださいました。
c0150520_21104468.jpg

              すっかり安心^^  また遊びに来てね!

      

          
[PR]
by natsu6an | 2010-08-31 21:46 | とらまる | Comments(4)

お客さん♪



8月も残すところあと3日。

      あっという間の夏休みでした~ってまだ3日は有ります。
              お子様たちラストスパートです^^;


   さてさて、
c0150520_2345869.jpg

「誰かきた??」
c0150520_2361755.jpg

               「 誰???」   
c0150520_2363762.jpg

                         「Zzzzzzz?」
       お客さんで~す^^
c0150520_2393456.jpg

                   写真下手でスミマセンーー。


集合写真で~す♪
      
c0150520_23115914.jpg

                 
      ミラさん 里帰りです^^ 2泊3日で金曜から滞在中~


       とらまる、来てすぐは唸りまくっていましたが~
c0150520_23122873.jpg

                ミラさん、寛容なお人柄ですから^^

お散歩、さすがに4頭は無理なので・・・・
          安とミラさんで先発~
c0150520_23164799.jpg


             ミラさん相変わらず可愛いっす~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
c0150520_2317745.jpg


私のピンボケ写真では伝わらないミラさんの魅力の?ショット byミラパパさん
c0150520_23292159.jpg
c0150520_23293411.jpg

                    ヾ(〃^∇^)ノ♪ Excellent☆
                


                 
[PR]
by natsu6an | 2010-08-28 23:37 | Comments(2)

日常

   
c0150520_16395643.jpg



       愛護センターレポート更新されました。  コチラから

*****************************************************************************


今日も お散歩

c0150520_16281549.jpg

わらわらと・・・・・
c0150520_16282939.jpg

          よくリードが絡まりますーー;
c0150520_16291182.jpg

        とらまる君 まだ時々くるくる回りながら歩きます。
      
           「 疲れました~ーー;」
c0150520_16292966.jpg

     今朝は小一時間歩いたから  仮母も汗だくだよ~
          とらまるも 頑張ったね~


c0150520_16324276.jpg

     「 撮影でじゃなくて~おやつでしょ?」
c0150520_1633331.jpg
c0150520_16331886.jpg

           「満足ですっ!!!」
[PR]
by natsu6an | 2010-08-27 16:40 | とらまる | Comments(2)

とらまる



お出かけ中マイ母とお留守番していた とらまる君

       とても大人しくしていたそうです。 一人で良い子していたようで・・・

c0150520_2143148.jpg
     
もともと大人しいタイプのお方。
             
        お散歩を安リズのみで行ってしまっても・・・
                 「連れてけ~!」と吠えることは有りません。
                      ただ、帰ってくるとワンワワン!と吠えます。

   あとは・・・
c0150520_2144412.jpg

       玄関が開く音がすると スタスタとリビングの入口まで行き
         「ウオン、ウぉん」と吠え、誰なのかがわかると
               さっさとまた定位置に戻ってきます。
  
       「誰か来たよ!!」と教えてくれている?
c0150520_21441619.jpg

              うーん 正面だと何故かピントが合わないーー。
          近所の獣医さんに「パピヨン?」と言われたとらちゃんでした。
                   
        
             
[PR]
by natsu6an | 2010-08-24 21:57 | とらまる | Comments(6)

おでかけ


c0150520_212726.jpg

         
            愛護センターレポート更新されました。  コチラから

***********************************************************************************

    毎夏キャンプに行く我が家ですが・・・・・

       今年は仕事の都合が中々つかず・・・今年はパス?と思っていたのですが、
                  金曜土曜と連休がとれたので

    急遽 キャンプ場へ♪
        と言ってもテントも寝袋も持たずに ログハウスを予約しました。

     一昨年もお邪魔した 長野県のミヤシタヒルズキャンプ場です。

c0150520_211854.jpg

標高が有るとはいえ、日差しは暑かったのですが
                         朝晩は寒いくらいでした。 
c0150520_21182785.jpg

            今回は安リズのみ同伴^^
       とらまる君は、マイ母とお留守番です。

            オニヤンマ??
c0150520_21293439.jpg


    もう、ススキが・・・・・・・・
c0150520_21184873.jpg


          慌ただしかったですが、リフレッシュ♪
c0150520_21194295.jpg


         帰りにちょこちょこっと観光もしました。
c0150520_21231284.jpg


車に弱いリズさん、ちょっと大変だったねぇーー;
c0150520_2123288.jpg


c0150520_21233990.jpg

              また、紅葉のころに訪れたいなぁ~
[PR]
by natsu6an | 2010-08-22 21:24 | Comments(2)

日常

愛護センターレポート 更新されました。 コチラから
c0150520_1762977.jpg




*************************************************************************:


お盆休みも終わりましたね・・・私はお盆も関係なくお仕事でしたが~ーー; 
                                   残暑も厳しい~><

        先日、マリンスタジアムで久々にナイター観戦をしました^^
    プロ野球観戦、数十年ぶりでしたが楽しかったです☆
             選手一人ひとりに応援テーマソング?があるんですねぇ♪
         花火も見られたし、マリーンズも勝ちました^^
           応援歌の勉強をしていけばもっと楽しめたのでしょうけど♪
              今時、ピッチャーは打席に立たないんですね・・・
        ルールも大分変っているんですね~  ってあまり興味もないから仕方ないか^^;
                    で、高校野球も千葉県代表 頑張ってます!! 


     今日はあまりの暑さに・・・シャンプーしましょう!!になりました^^
           去年は毎週の用にシャンプーしていましたが~
               今年は月に2回程度・・・・
     シャンプー前に 念入りにブラッシングします。

安、おいで~
c0150520_16345982.jpg

       ブラッシング大好きです。  
c0150520_16352082.jpg

自ら横になり→お腹見せ→反対側に向きを変えてくれま~す(*^-^*)☆

               

   リズさん、 お昼寝中悪いんだけど~ 
c0150520_16365145.jpg

         !o(*'o'*)o!! 
c0150520_16371478.jpg

       寝顔も可愛いけど、起きるともっと可愛いーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

  親〇かは置いといて~^^;
       多毛のリズさん、3日に一度はブラッシングしていますが~
           それでも毛玉ができるーー。 耳裏&首輪まわり要注意っす。
c0150520_16423973.jpg
 
        毎日しなきゃだめなのかもねぇ~ 
                    努力いたしますーー

とらまる・・・・色っぽい寝方してるねぇ(〃∀〃)★
c0150520_16375760.jpg

 とらまる、 ブラッシングは大好きです。
                  うっとりしてくれます。
c0150520_16381214.jpg

      とらまるも ロングコートなのでよく抜けますーー。
        本当はもっとふっさふさ~のはずなんですけど・・・・
            今までの栄養状態が悪かったのかな・・・
         ロングコートチワワの割には毛ぶきがイマヒトツですね。

    みなさんΣ( ̄ロ ̄lll)。良く抜けました~
c0150520_16383639.jpg

                        暑苦しい~


  シャンプーは終了~とらまるはシャンプー嫌いです。
       我が家に来た子は大抵シャンプー慣れしてくれるんですけど・・・・
           とらまるははどうしても嫌みたいです。 何度やっても慣れません^^;


お三方は~その後おやつをもらいお昼寝ZZZZZZZZzzzzzzz
      私は~お風呂の大掃除を致しましたーー;
c0150520_17113910.jpg

          
    夜のお散歩は・・・・・・・・・・・多分20時過ぎくらいかなぁ~☆
                    少しは涼しくなっているかな????

        
               


         
                 
[PR]
by natsu6an | 2010-08-17 17:08 | Comments(2)

日常

c0150520_0213280.jpg

今日もイイ天気♪

            日々わらわらとお散歩に・・・・・・

c0150520_0201346.jpg
c0150520_0202850.jpg


               夜も・・・・・
c0150520_0204590.jpg


お散歩後の お疲れ様~のおやつも・・・
c0150520_0225830.jpg


          いつも 真剣な熱い眼差し ^^ 
c0150520_0231113.jpg

                  ガンバって暑い夏を乗り越えようね~
                
[PR]
by natsu6an | 2010-08-12 00:27 | Comments(4)

日常

c0150520_21523142.jpg


  愛護センターレポート更新されました。 コチラから
********************************


           毎日 晴天 ^o^;

          嬉しいような・・・・・でもそろそろ一雨降ってほしいなぁ~

            
          クーラーの効いた室内で 最近 安リズに交じって
                  とらまる君も 知っぴり遊ぶようになってきました。

c0150520_231536.jpg
c0150520_23153984.jpg
c0150520_23181864.jpg


    大分 馴染んできたね
[PR]
by natsu6an | 2010-08-08 00:04 | Comments(2)

おでかけ&お客さま



c0150520_22524071.jpg
       
  愛護センターレート更新されました。 コチラから

*********************************


        8月すたーとですねーー;
 
       暑さにへーこら言っているわんずですが、
                   日々クーラーの効いたお部屋でゆったり過ごしています。

 
     さてさて、7月の終わりに連休を頂きました^^v
             30(金)は 次男君とお友達ファミリーとお台場へ~
                    科学未来館で開催されている「どらえもん」イベントが目的。
c0150520_2236434.jpg

          感想・・・・・ちょっと消化不良かな~

          その後 フジTV周辺のお台場合衆国をうろうろ・・・・
c0150520_2237691.jpg

                       スゴイ人ーー。
c0150520_22372659.jpg


                       こんなバスが走っていましたよ^^
c0150520_22375111.jpg


      最後は次男君のリクエストで 船の科学館へ
c0150520_2238111.jpg


          彼の目的は・・・・・・ラジコン?でのボート操縦
    ここはガラガラでしたね~ 涼しいし 船の模型がきれいで 意外にも良かったです。
c0150520_22384577.jpg

日本は周り中を海に囲まれているんだものね~
           もっと海や海運にポイントをおいてもイイのになぁ。
               なぁんて思い、兄ちゃんに商船学校のパンフを持ち帰った私です^^;



            そして31(土)は 来客~♪

         暑い中来てくれてありがとう^^

      4月末にお嫁に行ってから 初の里帰り~
         一回り大きくなっていましたよ。

           きなこ(旧えりか)で~す*(〃∇〃人)*:・━!!!!!

c0150520_228485.jpg

   「ホントに暑いです~」
c0150520_2295670.jpg

                                       「?」
c0150520_22101840.jpg

  「安姉さん、その節は・・・」            「誰だったかしら~??」

c0150520_22131425.jpg

     「リズ姉さん 久しぶり~!!」
c0150520_22132966.jpg

         リズのお口にkiss+kiss攻撃~(預かりっこ時代にもよくやっていました)

        「本当にしつこいわね~ヽ(o`Д´o)ノ!!」  リズ、歯をむき出しにして怒ってますーー;
                                     (注:笑っているのではありません。)

    安にも 好き好きkiss kiss KISS 攻撃をしつこく連発して
                                   怒られまくり^^;

      もちろん?私にも 好き好きkiss kiss KisS攻撃をしてくれました。 

   きなこは本当に素直で真っすぐ!
        ストレートに自分の感情を表して(押しつけて?)きます^^ 
               
                ラテン系?ですかね♪                   

c0150520_2211148.jpg

           「ここん家のヒツメ、まあまあね~」
  と思ったのかどうかはわかりませんが・・・
              すっかりソファを独占してヒズメを齧りまくっていましたーー;
c0150520_22211439.jpg

     きなこ家のお父さんも来て下さいました。
         せっかくのお休みにわざわざ ありがとうございました。
c0150520_22224646.jpg

     とっても優しそうなパパさん、可愛い兄弟くん達
                   しっかりもので優しいママさん きなこ幸せだねぇ・・・。

      ご家族写真を撮れば良かった!!
            と帰られた後で気付いたボケボケの私でしたーー。

 とらまる君といえば・・・・・
       きなこ家の次男君に ちょっとドキドキ?していましたよ^^
c0150520_2224618.jpg


       きなこファミリーの皆様、楽しい時をありがとうございました^^
         わんずにおやつも沢山頂き&我が家にも頂きごちそうさまでした。
                また お立ち寄りくださいね~☆



      
[PR]
by natsu6an | 2010-08-01 22:54 | Comments(6)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記