<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とらまるのお見合い



3連休、お天気良かったですね~

    定例いぬ親会にも沢山の方々が足をお運び下さって様で・・ありがとうございました。
         スタッフの皆様もお疲れ様でした。
              沢山の赤い糸が繋がっていますように!


   さて、とらまる君は20日、アンケートを頂いていた方のお宅でお見合いをしました。
    我が家から車で一時間ほど・・・高速道路でとても空いていました~

    せっかく海の方に行くからと、安も一緒に連れて行きました^^
      ウミガメも産卵にくるという浜辺(九十九里海岸)
c0150520_173031.jpg


        とらまる、初めての海♪ 
c0150520_17482.jpg

                   ちょっとビビってますね~
       
c0150520_18017.jpg

            ロマンを感じているのかな??


    お見合いしたご家庭は来年ご結婚予定のご夫妻とご主人のお父様の3人家族。
    海岸から直ぐのとっても広いお庭のお家で、安、早速ゴロゴロしていましたーー;
 
      奥様のご実家でチワワを飼っていたそうです。
   マーキングがスゴイ事や
        食糞癖が有る事もお話しし、ご理解頂いたうえでお願いすることになりました。
     来月初めにお届けし、トライアルに入る予定です。(日にちは調整中です)

              とらまる頑張るんだよん!
c0150520_1241852.jpg

                           カタマッテますね^^;
        
    
       
                              
        
          
[PR]
by natsu6an | 2010-09-22 01:35 | とらまる | Comments(22)


        今週日曜日、定例いぬ親会が開催されます。
          わんことの暮らしをお考えの方、是非お立ち寄りください。

c0150520_21544874.jpg


***********************************************************************************:


昨夜、今朝と 肌寒いくらいだったのに
                   昼間は 夏の日差しでしたね~
c0150520_21485252.jpg


猛暑でチョッピリ元気がなかった 我が家のなす
c0150520_21491647.jpg

         ぴかピカの実がもりもり育っています^^
  
     ゴーヤさんは さすがデス 暑さの中    
c0150520_21492731.jpg

          グリーンカーテンというより・・・・なんだかお化けの様にモッサリーー;
3本苗を植えたのですが~毎日ゴーヤを食べてますーー。
                     ゴーヤジャムにゴーヤかりんとうにも挑戦しましたっ!

    我が家のパパさんもてもて♪の図
c0150520_21525770.jpg

                毎朝の光景です^^;
             パパの次はマイ母もてもて~♪
                   最後はあたくしで〆でございま~す♪
[PR]
by natsu6an | 2010-09-17 21:57 | とらまる | Comments(4)


         涼しいですね~^^
           夜もぐっすり眠れるし、お散歩も快適♪

       昨年のクリスマスにセンターから我が家に来て、
        約、5ヶ月間の預かり子生活ののち、
            本当のご家族のおうちに嫁いだきなこ(えりか)
                   
             本日9月15日 1歳になりました。
                   我が家に居た時は、えりか様と呼ばれていたきなこちゃん。

          ママさんと同じ日をお誕生日にして頂きました。
              だから きなこママさんもHappy Birthday☆

       
       センターから引き出されて我が家に来たのは昨年のクリスマス。
           その時推定3か月だったので、お誕生日は9月位?
        で、ママさんご自分のお誕生日と同じ日をきなこの誕生日にしてくれました。


    何処で生まれたのか、キョウダイは居たのか、ぱぱままは居たのか??
        きなこの過去は分かりませんが、
       現在のきなこは、賑やかなご家族に囲まれて楽しい毎日を送っています。

       
c0150520_20413652.jpg
c0150520_20414520.jpg
c0150520_2042148.jpg

c0150520_20521934.jpg

ぱぱさん、ままさん、大きいおにいちゃん、小さいお兄ちゃん、3ネコちゃんず^^
       きなこ、最初のお誕生日を大好きなママさんとご家族と一緒に過ごせてよかったね!
               おめでと(◎ゝ∀・)ノ*:+゚・:*:・。☆  


     とらまる君にも素敵なご家族が迎えに来てくれるといいねぇ
c0150520_20593315.jpg

                           「??」

       
    
           
[PR]
by natsu6an | 2010-09-15 21:02 | Comments(2)

威嚇



*****************************************************************************

台風が過ぎ去ってから すっかり涼しくなりました^^

       近所の畑にはコスモスが花盛り~
c0150520_1904434.jpg


        今日はお散歩後 お三方をシャンプーしました。

          おひとりずつ 順番にちょっと念入りに洗いました♪
                
            相変わらずとらまる君は逃げ回っていましたけど^^;


        シャンプーお疲れ様!のおやつ待ち
  
c0150520_1935032.jpg


安 リズ とらまる の順に・・・・

c0150520_1945985.jpg

         真剣です☆

         で、 お食事中にちょっと背中を撫で撫で~
c0150520_1951510.jpg

            スゴイ勢いで唸りますーー;
       もう我が家に来て3カ月ですが・・・・・・・・
           慣れたかな~と思われる1か月過ぎくらいから少しずつ試しているのですが

           まだ警戒しているのね~ーー。 激しさは減少したけど。
c0150520_1952886.jpg

                    
          そして最近発覚・・・
                くるくる旋回行動しているときに急に抱き上げると 
                           やはり、スゴイ勢いで威嚇しまくります。

                 地が出てきたのかな?自己主張?? 
[PR]
by natsu6an | 2010-09-10 19:14 | とらまる | Comments(10)

タフガイ



****************************************************************************


9月に入って朝晩 心なしか風が涼しくなったような気がします。
                      気のせいかな?


      お散歩も3匹揃って本日も~
           10歳目前リズさん ちょっと嫌々です^^;
                4歳安はノリノリ~   

          意外とタフなのが 預かりっこ8歳 とらまる。
                家の中でも 絶えずくるくると旋回行動を多発して
                         エネルギー使いまくっていますが・・・・・

     結構長距離のお散歩も完歩できるようになりました。
         今日は時短で30分ほどのお散歩・・・・
c0150520_1561452.jpg



リズさん、バテ気味なので ちょっと休憩~
c0150520_1494944.jpg

              安も直ぐにぺたん
 
            とらまる君は~ 呼吸、整ってますね~
c0150520_150149.jpg

          「まだ歩くんでしょ??」と言わんばかりにうろうろキョロキョロ^^

c0150520_1502999.jpg

                             凛々しいね!!
[PR]
by natsu6an | 2010-09-04 02:00 | とらまる | Comments(8)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記


by natsu6an