<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラストうぃーく

     

       10月最後の週末・・

     今月は「金土日」が5回有りましたね。 結構珍しい事みたいデス。
                            ラストウィークは台風みたいですけどね^^;


       ペギー&マギー・・・二昔前の漫才コンビみたいなネーミングーー;
                  ま、お年寄りだし^^
          
     預かりっこの名付け、いつも悩みます
       マギーは直ぐに決まりました。マーガレットの愛称。白い被毛だし。
     
        もう一人は・・マギーときたら、ブイヨン?それとも~と悩み・・
                                   ギー繋がりでペギーに。

       ま、あんまり深く考えてはいないんです^^;
                     ペーちゃん、まーちゃんと呼んでいます。
c0150520_052320.jpg


ペギーはチョコチョコ出てきます。
c0150520_0523053.jpg
c0150520_0533795.jpg

探検したり、ちょっと離れたシート
     (ペギーは何故かキッチン内のゴミ箱の前にします)におしっこしたり^^
c0150520_0535114.jpg

        安リズにおやつをあげていると走ってくるようになりました。
c0150520_0552467.jpg

         

     マギーは一日のほぼ全てをゲージの中で過ごしています。
 トイレの時だけ、出口すぐのシートまで出てきます。
       ゲージの中では移動したり、タオルをひっくり返したりしていますよ。
c0150520_165082.jpg


       仮宿に来てから10日・・・大分慣れてきたかな。
 
[PR]
by natsu6an | 2010-10-30 01:12 | ペギー&マギー | Comments(6)

術後のぺ&マ



    急に寒くなりましたねーー;

       朝のお散歩、手袋が必要な感じ~

c0150520_2114945.jpg


        空には雪雲みたいな重たい雲
c0150520_21153895.jpg

       
            ね、寒い~早く変えろうか??
c0150520_21191936.jpg

おやつをくれるおじ様がいないから、帰ってもいいわよ~のリズさん^^;
    お散歩の時にいつも美味しいモノをプレゼントしてくれるおじ様がいらっしゃるんです。
     今日は時間が早いせいもあって、お会いできませんでしたね、残念な安リズ

c0150520_2120741.jpg

     ちょっとふてくされている?安
c0150520_21232195.jpg


         散歩を早めに切り上げたのは、寒いせいだけじゃなく・・・・・

       昨日手術をしたペギー&マギーの様子が心配だった事もあったんです。

       マギーにも乳腺腫瘍が見つかったため、
      結局お二方とも腫瘍摘出と不妊手術をしました。
   マギーは高齢だし、ペギーの腫瘍は結構大きくて・・・どちらも不安でしたが、
    O病院のすたっふの皆様のお力で手術は無事に済み、
                術後も結構元気?だったので、日帰りでした。
        


    一夜明け、ペギーの方は、朝からうんPもして、お水もご飯もモリモリ。
                食べた後はスグにウトウトしていましたが。 ↓
c0150520_21315244.jpg


マギーは水を飲んだ後、吐いちゃって、フードにもそっぽ向いてました。
      まだ内臓系が麻酔から完全復活してなかったのでしょうかね。
           お薬は無理やり飲ませました。
           お昼にはフードも少し食べるようになり、安心しました。 
     夜には食欲も戻りましたが、ゲージの中で寝てばかりです。

        とっても機嫌が悪く、抱っこしようとすると「ひゃんひゃん!」と鳴いて、
             私の指を噛みます(・・・といっても歯が無いので^^;)
c0150520_2132511.jpg

          顔も見たくないのね~ーー。
                          お疲れ様でした!!

         無事に手術も終わった事だし・・・
            少ししたら、募集を開始しようと思いま~す。
       

      
             

 
[PR]
by natsu6an | 2010-10-27 21:47 | ペギー&マギー | Comments(8)

ぺギー&マギー

c0150520_14233984.jpg



***************************************

         あずかりっこ2チワワ、
              昨日からリビングに移し、安リズと同じ空間ですごしています。


    最初はゲージにこもったきりでした・・
           おっかなびっくり

c0150520_1321294.jpg


スムースの子,「ペギー」はチョコチョコ出ては・・・
c0150520_13214098.jpg

                    トコトコと帰っていく^^

c0150520_13505310.jpg

とっても人慣れしているし、トイレもシートでできます。
c0150520_13235934.jpg

                                トイレの後に探検~♪



 白い子、「マギー」は出てこないので、連れだしてみると・・・
c0150520_1354492.jpg

         怖々のようですが ・・ なでなで大好き♪
c0150520_13241691.jpg
 
       やはりトイレシート、分かってます^^v えらい!
                      センターに2週間居たけど忘れなかったのね。



  ペギー、8歳くらいの女の子です。
c0150520_13262336.jpg

           

マギー、年齢不詳^^; 
          下顎の骨が無く、上顎も軟軟ーー;歯も有りません→年齢推定困難
c0150520_13285553.jpg

                              フードは自力で食べられます。

          繁殖犬として飼われていたこの子たち・・・
      歳をとり、もう用無になったからセンターへ持ち込んだのでしょうか。
                                   小さな体で辛かったね・・・

      獣医さんで爪を切って頂きましたが「空洞、スカスカの爪」と言われました。
              願わくば、ペギー&マギーの子供たちが幸せに暮らしていますように。

         同じヒトとして、申し訳ない気持ちでいっぱいですーー。

         ペギーには乳腺腫瘍が見つかりました。
               来週中に切除手術と不妊手術を行う予定です。
    健康状態が落ち着いてから募集を開始したいと思います。
     
          

      
      
                       
[PR]
by natsu6an | 2010-10-22 13:52 | ペギー&マギー | Comments(12)

c0150520_2023335.jpg


 今日は寒かったですーー。
   半袖Tシャツ&綿長袖パーカーで朝散歩したのですが寒かった~
                       もうウィンドブレーカー方がベターですね。


お散歩も落葉ふみふみしながら~
 
c0150520_2029633.jpg

スポーツの秋を楽しむ方々を横目に見ながら のんびりお散歩

     ゲートボールを「コン」とたたく音にビビりながら歩くリズさん^^;
c0150520_20291727.jpg

        
      リズさん膀胱炎になっちゃいましたーー。
          昨日、頻繁にシートの上に座り、ちょこっとオシッコ、
              またまたシートに座り ちょろちょろ~
                   ?
                 と思ったら血が混じってる~ーー;
       病院に行って念のためエコーをしてもらい、結石の有無も検査しましたが
                        結石はなかったです。

      抗生剤の服用で治療になりました。やれやれf^0^;




で、昨夜預かりっ子、にゅーふぇいすが我が家に到着~
         ぼけぼけ写真でゴメンナサイ^^;

c0150520_20475491.jpg


  センターに居た2ちわわ
       女子です~お歳は高齢のようです・・・。
                 お名前・・・考えてます^^; 詳細次回に!
      
[PR]
by natsu6an | 2010-10-19 20:50 | Comments(10)

ちょこっと  いぬ親会

      

     久しぶりに、篠崎でのちばわん定期いぬ親会に行ってきました。
     今日は、暑くもなく、寒くもなく、いぬ親会日和でしたね。


  沢山の方々が足をお運びくださったようです。ありがとうございました。
    スタッフの方々もお疲れ様でした。
c0150520_0113580.jpg


     で、 カレンダーを買いに行った私です^^;
c0150520_035775.jpg

     洗濯やら掃除やらバタバタとしていて・・・・
             着いたのは2時過ぎ~ ゲットしましたよ^^
ネットでも買えるんですけどね、車で30分とかからない会場ですから。
 いまひとつ調子悪いPC立ちあげて・・・ってやってるより早いかも^^;
             


       で、ちょこっとしかお邪魔しなかったので・・・
          お写真少ないです(少なすぎ^^;)

       きららママさん預かりの宙(そら)くん          
         イケメン&スタイリッシュな性格はなまるの男子です。
c0150520_0163131.jpg

               小さい子にも優しい温和な性格
c0150520_0165133.jpg

       他のわんことも楽しく遊べるアクティブな面も^^
      
     

  そして べこままさん預かりのマコさま
c0150520_0195465.jpg

       つやつやフワフワの被毛、お水をのんでいらっしゃいました。
 何回かいぬ親会でテントご一緒していますが、マコ様が吠えるのを聞いた事がありません。
      この後、安にお水をもらっちゃいました。ごちそうさまでした。
          マコ様の水入れだったけど、怒られませんでしたよ^^
   
     

       
    卒業わんこさんにも会いました。
  
c0150520_0252561.jpg

笑っている?のがレン君 後姿(大汗;)ティーダちゃん 
c0150520_0253945.jpg

         レン君は黒ラブランさんとこの卒業わんこで
           ティーダちゃんはくぅママさんとこの卒業わんこ。
     素敵なパパさんママさんと、一緒のお家で仲良く暮らしています。

    猫預かりのひーままさんともお会いでき、チョットの時間でしたが
                             楽しくお喋りさせて頂きました。

     宙くん、マコさま、そして参加していた70頭のわんこさんたち、
                素敵なご家族と、赤い糸が繋がりますように!!

  次回のちばわんいぬ親会は 品川です。
            わんこ&にゃんことの暮らしをお考えの方、
              2頭目をお考えの方、 預かりボランティアに興味のある方も、
                是非 一度足を運んでみて下さいね!!


       
c0150520_0465161.jpg


そして、来週末 横浜でのプチイベント
   
c0150520_172615.jpg

           ご近所の方、お時間がありましたら是非!
  詳しくは チェリママさんのブログをご覧ください。
     
          
        
       

      
[PR]
by natsu6an | 2010-10-18 00:46 | Comments(10)

2泊3日


         すっかりご無沙汰しておりました^^;

      今回は仕事が忙しい!!といういい訳じゃなくぅ・・・・・(忙しくもあったのですが)

              2泊3日で  プチ  


                   入院 

                          してましたーー;


          お隣の国へお顔直しに行った訳じゃ有りません
                今更直してもねぇ^^;

          まあ 脂肪吸引とかならチョット興味有るんですけど^^


       よくある婦人科系、 子宮筋腫ができてそれを取るために入院してきました。


        私的な事なのでブログじゃねぇ・・とも思いましたが、
                                    一応ご報告までに。


      子宮筋腫は10cm位になっても取らなくてOKな場合も有、
できた場所によっては大出血を起こすの事もあるので小さくても取った方がよいのも有るそうで
 
          私の場合は後者の方で子宮粘膜下筋腫ってのでした。
      通常受精卵が着床する場所の粘膜下に直径3cm程度の筋腫ができていました。

      4,5月と生理不順&出血量が異常に多く、「こりゃ更年期が始まった??」
                と思い、すぐに病院へ(わりと直ぐ行くタイプ・・歯医者以外は^^;)
      診察の結果「〇〇さん りっぱな筋腫よ~これは」と医師のお言葉ーー;

       「切った方がイイよ。このタイプ。
          この大きさなら、子宮鏡下でとれるし、入院も3日で済むし。」

     とてもサバサバした女医さんで明瞭的確理路整然と説明してくれて
                   「じゃ、そうします~」となったわけです。
                        (一応あれこれ調べて考えた上、決めました)

       6月から、月一回アゴニストという治療薬を皮下注射して
            生理を止め筋腫の成長を抑える治療をしました。
                      所謂ホルモン治療
              人工的に閉経状態・・・ 本当に更年期じゃ~ん
   ボーっとして仕事ミスっても、イライラして仮パパにあたり散らしてもいい訳できるっf^0^;

      このお注射(リュープリン)、お腹にするんですよ^^; お値段イイです。
           7月だったけ?MRIを撮り、
                  で、10月に手術となったわけです。

        都内の某病院・・入院初日はする事もなく~だらだら過ごし
                                       夜九時以、降絶飲食
                   2日目・・絶飲食 、午後手術 全身麻酔でした。
                     麻酔をかけるときに好きな音楽をかけてくれるんですよ~
                     自分のお気に入りの曲とかCD持っていくとかけてくれます。       
                   3日目・・診察後退院 

          子宮鏡下手術なので体に傷がつくわけでもなく、
          全身麻酔なので、気がついたら終わってた状態でした^^; 

     やはり体にメスを入れないのは楽ですね。
      長男&次男ともやむを得ず帝王切開だったのですが、術後痛かったーー。
    子宮全摘出でも・・・とも思ったのですが、
          体の負担を考えるとやはり子宮鏡下筋腫核摘出でよかったのかな
               小さいうちに気付いて良かった。
              再発しないといいなぁ・・・と思っていますが。

      
 こんな事もあって、きなこ(えりか様)以後、預かりを暫く休むつもりだったのですが、
      ちわわ達がレスキューされたので、思わず手を挙げてしまいました。
         小型犬だしマイ母でもコントロールできるし・・・と。

     できれば入院までに決まってくれるといいなぁ~と思っていたら、
             しっかり前月とらまる君にご縁が繋がりました^^v
                     仮親孝行なとらちゃんです。
                           トライアルも順調そうです。

c0150520_12134100.jpg

c0150520_1211347.jpg

              我が家の姫様達は今日も寝てばかり~平和です☆
                



        

        

                  
 
         
                  



          
   
[PR]
by natsu6an | 2010-10-16 01:50 | Comments(4)

日常

c0150520_2384211.jpg

c0150520_2391750.jpg

c0150520_2310273.jpg

***************************************

         ザッケローニジャパン、やりましたねぇ^^v
             アルゼンチンに勝ちましたっ!!!

             
        後半もう、大丈V?と思い TVちばにチャンネルチェンジ~
           5分ほど?いえいえもう少し長かったです。
     保護犬に関する特集がありました。(ニュース番組の中で)
           昨日も放映されたようですが(見忘れた^^;)。

   今日は、「ボランティア」についてでした。
        「命のバトンタッチ」の未来ちゃんが最初に登場していました~
       センターに居た時の写真→現在の未来ちゃん

      そしてボランティアについて・・・・・
       ちばわんのいぬ親会が詳しく紹介されていましたよ。
      いぬ親会を支える運営ボラの紹介(アキさんアップ!!)
               預かりボラの事、センターでのお掃除ボラについて・・・
                   インタビューを織り交ぜながら結構詳しく紹介していました。

 千葉県で動物愛護ボランティアを募集しているのでそのリンクの様な感じで〆ていましたが。
            多くの方に現実を「知ってもらう」事が大切!ですね。
                 
                 
          

    さて、日常~

        お散歩するのに最適な季節到来ですね~
              コスモス畑、まだ健在です♪
c0150520_2235397.jpg


c0150520_2235204.jpg

足元に散らばるドングリの数も日々増えています

        リズさんもお散歩楽そう・・・
           夏の間は中々歩いてくれませんでした。
c0150520_223540100.jpg


       これもドングリの一種かな?             
c0150520_22355499.jpg


          安の背中  長い~!!
c0150520_22361825.jpg


             お散歩終了後のすまいる^^
c0150520_22373358.jpg


                      リズもね^^
c0150520_2237537.jpg



           とらまるメールがきました! 元気そうですよ^0^
c0150520_22381244.jpg

c0150520_22382429.jpg

                          ぐっすりZZzzzz

偶然にもきなこママさんからも・・・寝顔ショットが^^
c0150520_22383542.jpg

                可愛い~ 思いっきり癒されました☆
[PR]
by natsu6an | 2010-10-08 23:04 | Comments(6)

日常




c0150520_2135867.jpg
****************************************

       今日は暑かったですね・・蝉がないていました。
千葉県、国体を開催していたんですよ~
            あちこちにこの旗が。
     お散歩コースの公園も
           バスケットボール、軟式野球、アーチェリーの会場になっていました。
c0150520_2161223.jpg

        ちょっと盛り上がったのかな? 今日、閉会式でした。
                           

      最近、 日の入りが早くなって、5時過ぎるともう夕焼け空・・・
c0150520_2039112.jpg


     とらまるがお婿に行ってしまい、すっかり静かになった我が家
         家に来る預かりっこは割と元気な子&落ち着きのない子が多い?ので
              いなくなると、ご隠居さんお二人~な状態にーー;

          安、まだ4歳なんですけど~
c0150520_20532996.jpg

              落ち着きすぎじゃないの??? 寝てばっかりいます。

c0150520_20534723.jpg

                  リズさんは寝てて良いのよ~^^
               来月10歳のお誕生日だもんね・・。
ぼさぼさだぁ~ そろそろ美容院予約しなきゃね!!

   
          さて、とらまるお婿に出て、4日目☆
              とらまるの近況報告のメールが届きました。
         

呼んだら膝の上に座ってくれるようになって、「お手」もしてくれるようになりました。
わたしが移動すると、ついて歩くようになりました~
         マーキングはあちこちにされていますケド・・・・・
                                          などなど・・・

    慣れるの早っ!!! 確かにビビりでは有りましたが、懐っこくもありました。
   後追いも凄い様ですが、お留守番もきちんとこなせているようです。
         Uさま、マーキング対策、頑張って下さい~^^; 

  

*************************************:
c0150520_21342876.jpg

 
   
        
[PR]
by natsu6an | 2010-10-05 21:13 | Comments(3)

とらまる お届け


昨日は湘南いぬ親会でしたね。
     沢山の方々が足を運んで下さったようです。ありがとうございました。
         スタッフの皆様もお疲れ様でした。
              赤い糸が沢山つながっていますように・・・。
      

   さて、 土曜日とらまるをお届けしてきました。
     私の仕事の都合上 いぬ親さまのお宅に着いたのが夜7時☆

       お忙しい時間にスミマセンでした。
   
    お見合いの時には私から離れなかったとらまる。
    2度目の訪問となるこの日は、なんだかアチコチ散策してる~^^

  「大丈夫そうですね~」といぬ親様と思わずニッコリしちゃいました。
       
       で、写真ですが、夜なのでいつにもましてボケボケショットばかり><。
       でも一応載せておきます(恥ーー;)
c0150520_235783.jpg
c0150520_2352758.jpg
       
       お時間もお時間でしたので・・・

「慣れるまでは無理にお散歩しない方がイイですよね。」と言って下さり、
         とらまるのペースを考えてくださっています。

    お家が大きくて古風なので、とらまるも慣れるまでは時間がかかると思います。
         そして、きっとアチコチにマーキングをしまくると思います。
                 Uさま、よろしくお願いいたします。

 昨日、お届けの日にお仕事でいらっしゃらなかったご主人とのショットを送ってくださいました。
         
c0150520_245715.jpg

     とっても素敵な方です~奥様もと~っても可愛い方です。とらちゃんよかったね!!
                         名前は 「とらまる」のままです。


    
    9月29日に、涼音のママさんからお電話を頂きました。
   二年目のご報告&涼音のお誕生日だったんです。相変わらず元気そうです。
               近いうちに逢いたいな~^^ 

          いつもの事ですが、またちょっと預かりをお休みします。
   今月の篠崎の定例いぬ親会には応援に行くつもりですのでよろしくお願いしま~す。
         カレンダー買わなきゃ!! デス^^

    
c0150520_361042.jpg




     

         
      
      
 
[PR]
by natsu6an | 2010-10-04 03:11 | とらまる | Comments(2)

明日

c0150520_2111543.jpg



*************************************************************************************
あっという間に10月になっちゃいました^^;

  9月中殆どブログを更新できず><。
      仕事が忙しいというのも有るのですが(毎日残業~ーー;)
           気温の上がり下がりに体調がついてゆけず・・・・・・。
                      難しいお年頃?デス。


     さてさて、とらまる君、明日お届けです。
最初はおっかなびっくりだった お散歩も大分慣れたね。
c0150520_20555540.jpg

          いつもリズの側を歩いてるとらまる。。歳が近いせいかな?

c0150520_21182179.jpg

               家の中でも結構くっついていたねぇ


         おやつの時の定位置もしっかり覚えました^^
c0150520_2056141.jpg


         安とシンクロ☆ 虫でもいたのかな?
c0150520_20562545.jpg


               イイお顔してるね^^
c0150520_20564035.jpg


       今日は近所の病院で爪切りと肛門腺をしぼって頂きました。
     診察中ぎゃんぎゃん騒いで、待合室の他のワンコを怯えさせていました^^;
c0150520_20565248.jpg

       ビビりで甘ったれのとらまる君、明日お婿入りです。
             とらまるとの毎日、楽しかったよ^^ 
        
[PR]
by natsu6an | 2010-10-01 21:12 | とらまる | Comments(3)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記


by natsu6an