<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日常


先週は家の中を風邪のウィルスが蔓延してましたーー。
        で、ブログ更新まで気力が続かずでした。 
      年末まで、体力持つかなぁ~・・・歳ですねぇ(悲)
      
      安リズ ぺ&マは元気に過ごしています^^
        ペギーは大分長距離お散歩できるようになりました。
             30分位余裕で歩けます。 安リズに一生懸命くっついています^^
c0150520_22402133.jpg

          お洋服、直ぐに肩(手?)が出ちゃいます^^;

      マギーは相変わらず一日中殆ど寝て過ごしていますが、
        おやつの袋を開ける音を聞くと いそいそと寝床から飛び出すようになりました。


 落ち着かなさそうだから・・・とゲージを復活させたのに・・
c0150520_2240449.jpg

      最近は安のベッドを占領してます^^;
     
c0150520_22381669.jpg

c0150520_22394568.jpg


          安、ありがとね~あなたが寛容で助かるわ^^ 
c0150520_22462029.jpg
    
        心の寛い先住わんこ、安 ↑ ちばわん出身 4歳で~す♪

c0150520_22411754.jpg

 マギーさん、息苦しくはないのでしょうか???
            とりあえず・・・仲良くお休みなさい~☆
        
[PR]
by natsu6an | 2010-11-28 22:51 | Comments(8)

ざんねん><。

c0150520_0241356.jpg


****************************************

     明日は篠崎の定例いぬ親会ですね。

      ぺ&マも参加予定・・・だったのですが・・・・・

         残念ながら家&仕事の都合で参加できません><。
           ペギー、マギーゴメンネーー。

             多くの赤い糸が繋がりますように!!


    さてさてぺ&マ、最近安リズの近くでご飯を食べるようになりました。
                          (というか、仕向けたんですけどね^^;)

c0150520_0125312.jpg

 帰っていくマギーさん
c0150520_0131053.jpg

       最近またゲージを復活させました。
         マギー、ゲージなしだと何となく落ち着かない様子なので・・

 ペギーは相変わらずお散歩を楽しんでいます。
c0150520_020751.jpg
c0150520_022634.jpg

寒いけど 気持ちいいみたいですよ^^
[PR]
by natsu6an | 2010-11-21 00:24 | Comments(7)

結果は★

寒いですね・・・雨だし。

        PCの調子もイマイチでちょっとサボってしまいましたーー;

       ぺ&マは元気です~
     昨日抜糸に行ってきましたって何日経っているんだ~っ!って感じですが^^;

抜糸中のマギーさん
c0150520_18284370.jpg

 ひゃ~って顔してます^^; 
   マギーは時々「ひゃ~ん!!ひゃ~ん!」とヒトのような鳴き声を出すんですよ。
      すごく笑えるんですけどね~本人は必死のようです。


        ついでに乳腺腫瘍の細胞検査の結果も頂いてきました。
                  結果→悪性 お二方ともーー。
    将来的に乳腺への転移の可能性も有り、転移しない可能性も有り。
その辺の所を十分ご理解いただいたうえでお願いできるご家族をお待ちする事になりますね。

        仲良しの時~
c0150520_1818794.jpg


c0150520_18342116.jpg


     マギーはリビングの中を昼間たま~に歩くようになりました。
c0150520_18344326.jpg

    
ペギーはお散歩を楽しむ余裕も。
c0150520_1836415.jpg

c0150520_18192766.jpg

c0150520_18333130.jpg


今週末のいぬ親会に参加を予定しています^^
       よろしくです~

  
     話は違いますが・・・
  軒下に置いてある子供用自転車(もう乗れないので置きっぱなし^^;)のかごに・・・・
c0150520_18213630.jpg

           最近ずっといらっしゃっていますが・・・・・・
     マイ母によると「お腹おっきいんじゃない?」
         確かめてはいないのですが ・・・・・・どうしたものかーー。
[PR]
by natsu6an | 2010-11-17 18:39 | Comments(6)

日常

     


c0150520_21462598.jpg
c0150520_21465987.jpg
********************************************************************************

ここのところ、風邪気味ですーー。
流行っているようですが~(息子の学校では既にインフルエンザで欠席の子がいるそうです)
         睡眠をたっぷり取らねば!と仕事から帰宅後
          わんずの散歩 台所片付け 宿題チェック お風呂etc...
           でPC開けずに寝る日が続き~週末やっと回復傾向です
             学校が休みだと寝坊出来るからってのもありますが^^;
                 皆様もご自愛くださいね!!

   
 で、ペギー、すっかりお散歩大好きになってます。
     安リズを呼ぶと一緒にテケテケとやってくるようになりました^^

c0150520_21421135.jpg

けっこう良いペースで歩きます。
c0150520_21422782.jpg

            お散歩後のおやつも、もう楽しみにしているようです。
c0150520_21432393.jpg


          でも「お座り」は覚えてくれませんね^^;
c0150520_21424596.jpg

            すぐに飛びあがっちゃうんですよ~ーー;
                 ま、良いんですけどね、支障ないし。
       
[PR]
by natsu6an | 2010-11-13 21:48 | Comments(4)

日常



         今日は暖かい・・というより暑かったーー;
           寒暖の差が激しくて 意識はしていませんが
                  体的には結構ストレスなのかもしれないです~
                    

      ぺ&マゲージを外して室内完全フリーとなりました。
 
        ゲージは結構場所をとるし・・ゲージの上は物置と化すので^ー^;
             預かりっこが慣れてくると我が家ではみんなフリーにしちゃってます。

   
c0150520_2331747.jpg

一応ピンクのドームはマギー、黄色いカドラーはペギー・・ま、どっちでもイイのですが

c0150520_23335846.jpg
c0150520_23341281.jpg

           アップも可愛い~マーちゃんはピンクがお似合いです*^^*
c0150520_23343552.jpg

      ピンクのドームに仲良くお二方とも入っている事も有りますが~
       
c0150520_233526.jpg

          マギーが追い出されている事もありますーー;
       時々けんかしたりもしています。。。。中が良いのか悪いのか・・・?
c0150520_23402366.jpg

ぺーちゃんは結構ワガママさんかもデスね~。
       
[PR]
by natsu6an | 2010-11-09 23:45 | ペギー&マギー | Comments(4)

散歩


         日曜は、ちばわん八王子いぬ親会でしたね。
          ご来場下さった方々ありがとうございます。
        スタッフの皆様&参加された預かりさんお疲れ様でした。
           たくさんの赤い糸が繋がっていますように!


      暦の上では立冬でした。
       でもお天気よくて日中はポカポカ日和。

        近所のスーパーには乳牛が^^;
c0150520_171913.jpg

           搾乳体験開催するとか・・・・遭遇したのはまだ始まる前でした。

        千葉県は生乳生産都道府県第2位と記されていました~知らなかった!
        千葉といえば・・・・
                 千葉ロッテ!!!やりましたね~
         プロ野球でこんなに夢中になったのは久しぶり^^
             数年前も優勝しましたが、そのときより断然熱かったです~


  てのはさておき・・・・
         お天気が良いし、家の中だけでは不満そう?なペギー
             お散歩に連れ出してみました。

最初はすごく震えていました  なので抱っこ
c0150520_1122331.jpg

兄ちゃんにエスコートしてもらいました。少しは慣れてくれるかな?


        公園内の静かな場所におろすと、トコトコ歩く・・・・
c0150520_1123890.jpg


           リズさん、後方(ペギー)を気にしながら歩いてます
c0150520_1125944.jpg

       結構歩きます。臭い嗅ぎする余裕も・・・
c0150520_113927.jpg


            オシッコもうんPもしましたよ^^v
c0150520_1132072.jpg


          安はさっさか歩いてますーー;
c0150520_1134338.jpg


          10分位は歩いたかな?
c0150520_114388.jpg


               抱っこでお家に帰りました。
c0150520_1194653.jpg

         お疲れ様~お散歩も楽しくできそうですね。
                 
[PR]
by natsu6an | 2010-11-08 01:20 | ペギー&マギー | Comments(2)

日常


c0150520_0503051.jpg


****************************************************************************



快晴だった金曜日~♪
    仕事がお休みだったので
         日頃ストレスを溜めているであろう?安をつれて海辺の公園へ
                  リズさんは車酔いするためお留守番^^;

        写真はこれだけ^^;携帯で撮りましたが~ 秋晴れ!
    こんな気持ちのいいお天気の日って年に何回もないですよね~
          
c0150520_0365391.jpg

               安は広い場所で満足したみたいでした。
                たまには違う場所をお散歩するのもイイですね^^

    ペギーもそろそろお散歩させてみようかな~
        と、思っていますが抜糸が済んでから外に出してみようと思っています。

      ペギーやっぱり我が家の兄弟、苦手のようです。
        子供だからなのか(と言っても小六と中2)男子が苦手なのか??
      兄ちゃんにおやつをあげてもらい慣れさせる作戦
c0150520_039385.jpg

    マギーは全く警戒心なし^^
     ペギーはゲージに入ったまま・・
 
c0150520_0395589.jpg

         
c0150520_0401032.jpg

           恐る恐る出てきましたね^^
          ま、時間が解決かな?
 いつも預かりわんこに一番に懐かれる兄ちゃん結構めげてましたけど、頑張れ~!

         ペギー 安のベッドを探検中
c0150520_043668.jpg


ぺ&マのベッド とりあえずひとつ・・・ゲットしてみましたよ。
c0150520_0433685.jpg

             マギーを入れてみました^^ 小さすぎたかな?気に入った?
[PR]
by natsu6an | 2010-11-06 00:48 | ペギー&マギー | Comments(2)

ペギー



       

   すっかり秋を通り越して冬の様な寒さです。
       冷たい空気が気持ち良いのですが 朝中々起きられないです^^;

   今回はペギーのご紹介♪
 
     ペギーは8歳くらいの女子です。
       一緒に放棄された子たちの中では 一番元気だったようです。

     センターの中を走り回っていたとか・・・・
         我が家に来てからも興味深々でチョコチョコ出てきては色々な場所を探検

    
      シートでのオシッコもほぼ完璧^^v
 
c0150520_20301440.jpg
c0150520_20302751.jpg


      乳腺腫瘍が大きくて、手術は心配でしたが、無事乗り越えました。
         
      びびりではありますが、ペギーは好奇心旺盛タイプ
とても人懐こく 膝の上にちょこんと乗ってきます。
                                   表情も豊か

c0150520_2032957.jpg

c0150520_20315054.jpg

c0150520_20443927.jpg


        そしてペギーはちょっと吠えます^^;
  我が家の長男君、次男君やパパが帰宅してくると「わんわん!!」と威嚇?警戒吠え?
     近寄るとやはり警戒して吠えます。
  暫く部屋に居ると存在に慣れて 大人しくなりますが・・・
                      男の人が苦手なのかもしれないです。
      
ここのところ、マギーとペギーを少しの時間抱っこしています。
(安リズのヤキモチもあるので今までの預かりわんこ あまり「抱っこの時間」って
              していないのですがマ&ペはちょっと特別扱いしちゃってます^^;)
                 
            その甲斐あって?大分慣れたようで・・・・・

 安リズにおやつをあげていると 今日はつられてマギーも初参加
c0150520_2034425.jpg
c0150520_20342669.jpg

              ていうか、食い意地が張っているだけか^^;
        でもトイレ以外で出てこれたって、スゴイかも~2週間必要だったのね^^
[PR]
by natsu6an | 2010-11-04 20:45 | ペギー&マギー | Comments(4)

マギー

      


        11月・・・ハロウィンも終わり、クリスマスまっしぐらの月ですねぇ
                  百貨店のお歳暮コーナーも始まるし・・・・・・

             冬至までは日暮れの時間がどんどん早くなる・・
                        ちょっぴり物寂しくなる時期かな。


       ゲージからほとんどお出ましにならないマギー

      トイレの時だけ外に出てきます。(ゲージ内のシートの上にも時々します)
 
c0150520_2341484.jpg

            健気ですね^^
               こんなにきっちりした性格なので
                    センターではさぞストレスだったでしょう。
             

            とても怖がり・・
  一緒に居たペギーとは対照的で、とても「懐疑的」な感じです。
                       無理もないのですが。

c0150520_23301550.jpg

     
          マギーに歯は一本もありません。
  
                       下顎の骨もありません。

                       上顎の骨も軟軟した感じです。

                        爪も空洞・・・・・

              何度も子供を産んでいたのでしょう・・
         度を超えた出産回数・・彼女の体はもう限界に近かったのでしょう。
             
              彼女はきっと産む度に全力で子育てしたのだと思います。
                 でもその度に赤ちゃんたちとは直ぐに引き離されて・・・・
                     
            
             それを何度繰り返したのでしょう?・・・小さな体で・・
                         そして 最後はセンターに放りこまれ・・・・・・

            抱っこしても震えている小さい体・・・怖い事、辛い事沢山あったろうね。

               これからは穏やかで安心できる時間を過ごしてほしい。
c0150520_2332210.jpg

                   
                  ちょっと垂れ目の愛嬌のある?お顔立ち
                       少しずつ楽しみを見つけていってね。
                仮母もマギーの変化が楽しみだよ~ん^^
                  
         
            マギー&ペギー「いつでも里親募集中」に掲載されました。
                          よろしくお願いします。
マギー&ペギーのお問い合せは ちばわん まで。



   愛護センターに居た時のショットです。  
c0150520_0421617.jpg
 

     ちばわん 愛護センターレポートからお借りしました。
        
   奥に居るチワワちゃん達は下記のブログで。
                  
    立ち耳垂れ耳奮闘記  

    君と一緒に 

                           
                   

                       

        
[PR]
by natsu6an | 2010-11-02 23:48 | ペギー&マギー | Comments(6)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記