<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬休み

      無事にいぬ親会参加も果たし、
         ちょっぴりスッキリ?した仮ママ&ペ&マ
              でも今週から年末に向けて仕事量がマックスになるんですよ~^^;
         しかも 明日から冬休みだし・・・・・はぁ~


      さて、マギーさん前足首?がちょっと赤い!! プチっとデキモノ??
          と慌てて病院へ行ったのですが・・
              仮母の勘違いでした~何事もなく良かった!と思ったのですが
       ついでに、夜少し咳をするので 胸の音を聞いて頂きました。
                心雑音が少し有るとの事でした・・・。
       ま、高齢ってことも有るのですが、念のためお薬を処方して下さいました。
マギーさん、暫くお薬を服用して様子見です。
c0150520_204241.jpg

        すっかり安のベッドで毎日くつろぐお二方です☆
c0150520_20422293.jpg

          仲良し可愛い~   でも時々喧嘩しま~す^^;
              マギーさんは 本気で怒りますから・・・結構コワイですーー;
                       
[PR]
by natsu6an | 2010-12-22 20:47 | Comments(0)

いぬ親会



今日はいぬ親会に参加してきました。
       
    寒い中沢山の方々が足をお運び下さいました。 ありがとうございます!
       スタッフの皆さんもお疲れ様でした。
           たくさんの赤い糸が繋がっているといいなぁ~
c0150520_21294782.jpg

  お写真が少ないのですが^^;
        久々に預かりさんの先輩方ともお話できた楽しかったです♪
      
   さてさて 我が家のぺギー&マギーも参加してきました^^
           いぬ親会参加も久しぶりなので 私もチョット緊張~
               

     マギーは殆ど抱っこ袋の中~ 
       チョッピリお外にだしたら スタスタと歩きまわり 
                          用を足していました(大)^^;
c0150520_2059754.jpg

        で、後姿のみ
           お隣はマロ君・・・とっても紳士的なシルバーわんこさんでした

     

         ペギーさんは一応 営業?していましたが 
             寒いので「抱っこして~」とウルウルお目目で訴え続けてましたーー;
       
c0150520_21291277.jpg

ぺギー、マギーご縁が繋がるまでゆっくり待とうね!


 
c0150520_2136236.jpg
c0150520_21362839.jpg


☆お疲れ様でした☆
                           
[PR]
by natsu6an | 2010-12-19 21:40 | Comments(16)

日曜日は・・・


c0150520_10373.jpg


     ペギー&マギーも参加予定です。
      お時間の許す方、是非お立ち寄りください。
********************************

      やはり師走・・・・・
c0150520_0315538.jpg

           いそがし~&毎日の温度変化に体が付いていかないーー。
                   で、PCに時間が取れずです。

 
       でも 今度の日曜日のいぬ親会、ぺ&マ参加!!
          一度更新しとかなきャ~^^;

           なんと99頭もエントリーしているそうで・・・
             賑やかないぬ親会になりそうですね!

 ぺ&マ 相変わらずでございます。
           仮母が慌ただしくしているのを横目に 毎日お昼寝三昧!!
    ペギー&マギーの性格など軽くご紹介^^;

       ペギー(茶 スムース)は8歳の女子
         性格は活発! 明るく元気な子です。お散歩も大好き!
  乳腺腫瘍が有っため、腫瘍除去と不妊手術を同時に行いました。
       術後は元気に飛び回っています。 食糞癖がちょっとありますーー。

       マギー(白)は10歳以上・・と思われるご婦人ですが
   一日のほとんどを寝て過ごしています。愛嬌のある仕草も時折見せてくれ癒されます^^
       食欲はバッチリです。ちょっと怖がりなところが見受けられますが
               慣れると甘えてきます。食糞癖ありますーー。
       マギーも乳腺腫瘍が見つかり、腫瘍除去と不妊手術を同時に行いました。

c0150520_0302587.jpg


マギーは中々上手に撮れないですね~
c0150520_0304955.jpg
     
c0150520_031987.jpg

          おねむのペギーさん
c0150520_0312392.jpg

 
    実はデジカメがアウト状態ーー。 携帯なので中々上手に写らない~デス(大汗)
         是非 実物を いぬ親会場で!!



 10月に巣立った とらまる君のお写真が届いています~大分前に頂いていたのですが^^;
c0150520_0352559.jpg
c0150520_0354249.jpg

        我が家にいた時は2kgちょっとだったのが、
          今は3kgとか・・・・幸せ太りねぇ~
    Uさま、ありがとうございます^^ 仕事落ち着いたら会いにいきま~す♪
[PR]
by natsu6an | 2010-12-17 00:52 | Comments(4)

日常



   12月なのに暖かい日が続いていますね。
        ちょっと気が抜けたような感じ~
           冷たい空気に 身が引き締まる感覚が、やっぱり12月には必要ですぅ~
      全然年末感が迫ってきません→大掃除、なかなか腰が上がらないっす^^;


      で、ぺ&マ
          当初興味を示さなかったおやつ
              最近はしっかり味を覚えました。
c0150520_021124.jpg

ペギーは身を乗り出しておねだりーー; 「お座り」は覚えてくれません。
c0150520_0212212.jpg

      マギーも積極的に参加しています^^

    仮宿での生活も大分慣れてきたようです。


私事ですが、
  最近ご近所の独り暮らしの方が飼っていらっしゃるワンコのお散歩お手伝いをしています。
      飼い主さんは車いすで生活されています。
  私は週2日ですが、もうお一人の近所の方が他の日、お散歩して下さっています。
     高齢犬なので歩くのはほんの少しの時間です。
   少しのお手伝いでヒトも犬も不幸にならずにすむなら・・と思います。
             わんこ繋がりで色々な方と出会える楽しみも有りますね^^
       
[PR]
by natsu6an | 2010-12-08 00:37 | Comments(9)

日常&ミラ1周年




*****************************

 またまたご無沙汰しておりましたーー;
        風邪ウイルスが PCにもうつってしまい・・・・
       ではなく、次男君がCDROMを使う為にMy PCを使用 その後
             何処をどういじったのか・・・ネットに繋がらなくなっちゃって(泣)

   私、苦手なんですよ~キカイ 一応チャレンジはしたんですけどね。
   で、出張中の仮パパが帰ってきて、一件落着しました。

    
  ぺ&マは相変わらず、安リズも相変わらずの毎日です。
       マギーさんは寝てばかり~
           ペギーは毎日お散歩頑張っています。

  ちょっと前のお散歩写真です。
c0150520_254914.jpg

歩く速度もかなり アップしてきました。
c0150520_26545.jpg
c0150520_262011.jpg
c0150520_263554.jpg

c0150520_26444.jpg

     ちっちゃくって可愛いです~(仮親〇か)
 落葉の散歩道、気に入っているようです。
c0150520_27140.jpg
c0150520_27947.jpg

    昨日の暴風雨できっと葉っぱは全部散っちゃったでしょうね~


さてさて、先週日曜に 卒業わんこのミラさんファミリーから
        一周年&ミラさんのお誕生日のご報告メールを頂きました。

c0150520_2105172.jpg

いつ見てもラブリ~♪
c0150520_211206.jpg

      モデルさんのようです(元仮親〇か^^;)
        二足歩行してますね~

  11月生まれのお散歩友達とのお誕生会☆
c0150520_2113495.jpg

      
 お友達も保護犬さんだそうです! 嬉しいですね^^
     「CATNAP」さん、「めぐろのいぬやしき」さんの卒業ワンコさんだそうです。
   みんなケーキを前に 待てるなんて!!スゴイ~!!!

c0150520_2114613.jpg

       ミラさん、Happy Birthday♪
    一年前我が家を巣立ってからも、色々と大変な事が有ったけど
 しっかりと暖かく受け止めて下さるご家族に支えられて
             ハードルを乗り越えて 優しく幸せな毎日を過しているね。

    これからも素敵な時間を ご家族とたーくさん紡いでいってね!
 M様、沢山のお写真ありがとうございます^^
   私もふんわりと幸せな時間を頂きました*☆*゚・*:.。. .。☆




        
    
[PR]
by natsu6an | 2010-12-04 02:35 | Comments(2)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記


by natsu6an