<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日常


         なんだかすっかり春めいてきました^^

          もう2月も終わり。。。

            庭のクロッカスもどんどん咲き始めています。
            ヒヤシンスのつぼみも色付いてきています。


         マギーさんは相変わらず元気^^
             なのですが、先日病院へ行ってきました。

         皮膚炎?なのか??原因が分からないのですが
         大腿部にかさぶたが出来ていて・・皮膚に炎症を起こしていたようです。
          気がつかなかった私も反省しきりなのですがーー;
           大した事はなさそうで、消毒と抗生物質の服用で様子を見ています。
c0150520_18448.jpg

           そして・・気になっていた事。
            不妊手術の時に乳腺腫瘍を摘出したマギーさん
        高齢の為、乳腺全体の除去はしませんでした。 
          で、 ・・またポツッと腫瘍が出来ているようで・・・・
               診て頂きました。
          残念ながら・・出来ていました~
  
c0150520_19213.jpg

        が、子宮を摘出しているのでホルモン分泌も殆どないので
            直ぐに大きくなるとかそういった事はなさそうです。
          経過観察になりました。

      食欲もばっちりだし、元気(よく食べよく寝る)なので^^
c0150520_1134773.jpg

          眠り姫さまです☆━・:*(〃∇〃人)*:・━!!♪☆
            
          
          
[PR]
by natsu6an | 2011-02-27 01:16 | Comments(6)

日常

先日の雪にはビックリしました。

          安は喜んではしゃいで、雪を食べまくっていましたが、
c0150520_2324473.jpg

          リズさんは雪のない所を選んで歩いていました
c0150520_23253248.jpg

                  彼女は水たまりも嫌いな方ですから^^;

先日来客がありました・・・
c0150520_23493517.jpg

    弟&弟のワンコ、チョビです。慢性膵炎の彼ですが元気に頑張っています。
   チョビは温和なワンコなので、我が家に来ても安リズや預かりっ子とも仲良くすごせます。
    
c0150520_0339.jpg
       
      マギーさん、そんなチョビに吠えてましたーー;


全く関係のない話題ですが・・・・・
 私はドラマ「ER」ファンなのですが、(初回から見てま~す)
      今、ERXVで懐かしい面々が再登場していてもうたまりません*^0^*


そしてまたしても関係のない話題・・・
      カラーピーマン・・近所のスーパーで購入したのですが・・・Big!
  国産です(顔が見える野菜ってので、生産者さんのお顔がラべりングされていました)
       
c0150520_2357449.jpg

         右端はLサイズみかんですよ^^
       

               
[PR]
by natsu6an | 2011-02-17 23:58 | Comments(0)

日常

 寒い日が続いていますね・・
      ついうっかり体調を崩し、家族で順番に寝込んでいました^^;
          皆様もどうぞご自愛くださいませ。


 さて預かりっこのマギーさん、元気です。
     が、ここ2,3日 うんPがちょっと緩めなので近々病院に行こうと思っています。
   食欲もばっちりで、よく眠れているようなので大丈夫だと思うのですが・・・
          ちょっと冷えちゃったのかな??
                  

最初の頃、抱っこすると「ひゃぁ~*」って叫んでたんですが・・・

             最近は叫ばなくなりました^^;

c0150520_18474454.jpg

       兄ちゃんの事が一番気に入っているようです・・。私よりーー;
[PR]
by natsu6an | 2011-02-13 18:53 | Comments(2)

ご報告いろいろ~

立春、暖かい一日でしたね。
          
         春がもうすぐそこまで来てますね♪

 
       ペギーお届けですっかり気が抜けた感のある我が家ですが・・・・
   
        まだまだ預かりっこマギーさんがいらっしゃいますから^^;

 
    寝てばかりであまり存在感のない?彼女ですが・・
     時折動く時の仕草はキュートで笑わせてくれますデス


     暖かかったのでシャンプ~しました。
c0150520_027681.jpg
  
      体に負担がかかるので、しょっちゅう洗ってあげられないのですが
          気持ちよさそ~にシャワーしていました。
c0150520_23554884.jpg

     ドライヤー後も部屋の中は暖房付けっぱなし。
やっぱり疲れたのかずーっと眠っていました。



 さて、先月末からトライアルに入っている
          ペギーのいぬ親さまから、何度もご報告を頂いています^^
   ペギーさん、やはり独りにまだまだ慣れない模様です。
c0150520_2358156.jpg

陽だまりの中のふかふかベッド・・・気持ちよさそう♪

          
      食欲不振になったり、激しくストーカー!?したりしているようですが
         まだ10日・・時間が解決してくれると思います。
c0150520_23583117.jpg

          抱っこで甘えているときが一番^^ うっとりしてます。
            いぬ親さまはゆっくりと見守って下さっています。


          昨年春お嫁に行った きなこ(旧えりか)
きなこママさんからはいつも「クスッ^^」となっちゃうショットが送られてきます♪
c0150520_23522432.jpg
 
     猫ちゃんとの暮らしになるので 少々不安がありました・・
         追いかけたりもしているようですがーー;
                 仲良しのようですね~
c0150520_02147.jpg

        きなこママさんには 安リズに可愛い迷子札をプレゼントして頂きました。
         もう昨年末の事なんですけど^^;
c0150520_06528.jpg

     もう少し暖かくなったらリードを新調しようと思っているので
       その時に合わせて使わせて頂こうと思っています。
                 お心遣いありがとうございます。

 お転婆きなこに色々と手を焼いていらっしゃるのですが
         しっかり丸ごとのきなこを受け止めて下さっています。
   3匹の保護にゃんこさんときなこの日常はこちらにアップされています^^


 そして、今週はとてもうれしいお便りが届きました。
       元預かりっこのミラさん、お姉さんになりました!
      いぬ親さまのMさまご夫妻にキュートなbabyが誕生したんです^^
    しっかり者のお姉さんになれるのか???不安は大ですが~
       可愛い素敵な家族が増えて良かったね、ミラさん!


  皆さんのご報告に日々癒されている私です。
c0150520_0372891.jpg

         もちろん安リズにも癒されてますよ^^               
     



         

         
[PR]
by natsu6an | 2011-02-05 00:40 | Comments(4)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28