<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日常

     ようやく春本番になってきましたね。

       暖かい日差し・・・朝晩はまだ冷えますが

            今日で3月も終わり・・・明日から新年度、4月スタートです!


       公園の桜もほころび始めました。
c0150520_929773.jpg


            こぶしの花は満開です^^

c0150520_9282131.jpg

 
        昨日大学時代の友達から連絡があり、
      当時お世話になった先輩(石巻市在住)が無事だったと知らせてくれました。

        ミラさんのママさんからは、支援物資についてのお問い合わせもあり、
                    (ご近所の方達で集めて下さったそうです)
             ちばわんを通して被災地へ支援して下さるそうです。
         私も出来る事、少しずつでも長く協力できたらと思っています。


c0150520_92952100.jpg

そろそろ冬眠生活も卒業しようか??
c0150520_930939.jpg

                春を満喫しましょうね~マギーさん^^


c0150520_934124.jpg


                        
[PR]
by natsu6an | 2011-03-31 09:32 | ペギー&マギー | Comments(4)

日常&ミラさん

寒さが続いてますが・・
          お散歩に行く公園はもう春模様です。

c0150520_21221959.jpg
c0150520_2122551.jpg
c0150520_21233490.jpg
c0150520_21235750.jpg
c0150520_21241344.jpg


卒業わんこのミラさんのご家族からメールを頂きました。
       先月ミラさん、お姉さんになりました。
           キュートな弟君ができたんですよ♪
           しっかりもののお姉さんなっているようです^^

c0150520_21533641.jpg

        ゆらゆらしてあげているようですね~
c0150520_21245314.jpg

            同じ姿勢で寝ているそうです^^ 微笑ましい~


         ママさんにピッタリくっついて後追いも激しかったミラさんですが
            頑張ってるね!!えらい!!
c0150520_21273578.jpg


            かっこいいお姉さんになったね~ミラちゃん
c0150520_2202394.jpg

                      応援してるよ~♪
                    by 安&リズ
[PR]
by natsu6an | 2011-03-26 21:57 | ペギー&マギー | Comments(2)

日常

寒いですねーー。

     3月もあと10日あまり・・・
          お彼岸も過ぎたのに、暑さ寒さも彼岸まで・・今年は違うようですね。
  沈丁花の香りも漂い、ソメイヨシノのつぼみも大分膨らんできていますが・・寒いーー。


     雨の日、我が家のわんずは散歩せず家でまったり
c0150520_9212260.jpg



リズさんは、カメラに気付いて・・・
c0150520_9223425.jpg

              定位置のベッドに移動^^
c0150520_923669.jpg

         お行儀よくしようという心掛けがまだまだレディーですね~



          安はというと・・・・・
c0150520_9423237.jpg

                   全然 気にしません^^;
c0150520_938374.jpg

             あなた一番お若いお嬢さんなのよーー;




             マギーさんは
c0150520_9254861.jpg

    いつも通りまったり~
c0150520_926491.jpg

                暖かくなってお散歩できるといいね。
        雨ごとに 本格的な春が近付いているのかな?




   卒業わんこの涼音のいぬ親さまからメール&お写真が届きました^^
    地震も大丈夫だったようですが、
          怖くて居ぬ親さまのベッドに飛び込んだ様ですーー;
c0150520_9333239.jpg

     ご家族旅行に連れて行っていただいた涼ちゃん, 幸せ生活満喫してますね。
            





     ちばわんでは被災地支援のブログを立ち上げました。
c0150520_9353868.jpg
                     
                     よろしくお願いいたします。

                         
                         
[PR]
by natsu6an | 2011-03-22 09:38 | ペギー&マギー | Comments(2)

マギーさん

   大地震のその後・・
        仕事は自宅待機になりまして、ちょっとのんびりさせて頂いています。

    小中学校は計画?停電の影響もあり今年度は全て午前中授業。
          給食つくれませんからね。
      お弁当作るにも、なんだか食材購入も大変そうだし・・・。

      今週金曜日は次男君の卒業式。
          お祝い給食が無くなってちょっと残念そうです。

     
   昨日暖かかったのでマギーさんを散歩させてみました。
        といっても家の前を少しうろうろしてただけですけどね~^^;
c0150520_17331278.jpg

暑かったみたいで?緊張?ハーハーしてますーー;

        舌長いですね~
c0150520_17371463.jpg

c0150520_17383040.jpg
c0150520_17385469.jpg
c0150520_17392037.jpg


c0150520_17464390.jpg

  マギーさん、ちょっとウェイトオーバー気味ですーー;
          ダイエットせねば!!           

    

 とらまる君のママさんからメールを頂きました^^
       ママさんの仕事場が天井崩れたりして大変だったようですが、
          皆さん無事だそうです!!
              良かったです。

     
[PR]
by natsu6an | 2011-03-15 17:49 | ペギー&マギー | Comments(2)

地震


すごい揺れでした。

        東北地方や近県の多くの方々の無事を祈っています。
         祈ることしかできなくて、本当に歯がゆいのですが・・・

       TVの映像を観ながら、関西大震災の時の事を思い出しました。
         あの時も燃える街をただただ映像で見守るだけでした。
            どうか 被害が少しでも食い止められますように。


       揺れがあった時、次男の発熱で近所の病院に居ました。
        ビルの2階でした。待合室には沢山の人がいましたが、
           看護婦さんやスタッフの皆さんの冷静な対応でパニックにならず
             落ち着いて揺れをやり過ごす事が出来ました。
                  次男はインフルエンザでしたがーー。


          帰宅すると、箪笥の位置がずれていたり、物が落ちていたりしました。
        TVを付けて事態を把握しましたが・・・・・
               とらまる 大丈夫かな・・・・
       預かりっこだったチワワのとらちゃんは白子町にお婿に行きました。
            千葉県外房(太平洋側)にある海沿いの町です。

        先日半年経ちましたメールとお写真を頂いたばかり。
c0150520_21283674.jpg
c0150520_21285371.jpg

           Tさまファミリー、どうぞご無事で居て下さい!

都内も電車が全て止まってしまい、仮パパも帰宅困難者です^^;
         どこかに出張と言っていたのですが、行き先を聞かなかった私ーー;
      公衆電話から無事の電話がかかってきました。埼玉に居ました。

         どうぞ 皆さんもご無事で居て下さい!!
           
        
                  
[PR]
by natsu6an | 2011-03-11 21:42 | ペギー&マギー | Comments(4)

日常

   すっかりブログから遠ざかっている私ですが、~^^;
    
      預かりわんこ、マギーさんがいるにも拘らず超スロ~な更新ペースーー;
                                    ゴメンネ、マギーさん。


 日々忙しく慌ただしく・・・・あっと言う間の一日!
       毎日速いよね~と呟いていると・・・
              「歳とると一日が速いんだってね~
                 新らしい経験がもう無いから、らしいよ」と長男一言
                     !! (*`◇´* )ノ ・゜゜・。


     で、本日もいつもの日常~
c0150520_22583650.jpg

        早朝散歩~もうちょっと明るいはずなんだけど雲が多くちょっと霧
c0150520_22495865.jpg

           昨日の雪が残ってますね
c0150520_22491525.jpg
c0150520_22492866.jpg



       雪の中でも安はしっかり松ぼっくりを探してガジガジしてますーー;

c0150520_22505888.jpg
c0150520_22511230.jpg

           待っている私、寒いんですけど~
              お腹冷えちゃわないの??

  で、お散歩後、朝ごはんちゃちゃっと作って
  仮パパ&次男君を車で送り、帰りにお散歩ボラをしているお宅へ寄って
                〇〇ちゃんのお散歩♪ といっても5分~10分位^^;

  帰宅後・・本日は仕事お休みだったので~あれこれと片付けたり・・
     で、午後、次男君の卒業式の服をお友達に借りにいきました^^
        その後お買いものat駅前スーパー

           帰宅後 安リズ散歩♪   
   雪は溶けちゃいましたね~  
c0150520_2257468.jpg

               またしても松ぼっくり^^;
                  美味しいのかな??
c0150520_22575846.jpg
 
               リズさんから「腹減った!早く帰るべ~」の視線^^;

c0150520_2352769.jpg

     これは夕方の空ですが・・・
       安、 この場所に来ると必ずお約束の松ぼっくり探し&齧り
       時短でお散歩の時はこの場所はいつもパスしてます。



で、マギーさんは・・・・・
c0150520_2303645.jpg

             やはり 寝てます^^;
c0150520_2305629.jpg

          今日はちょとゆるPなんだけど・・大丈夫かな??
        ご飯の時とおトイレの時だけお出ましになります♪
c0150520_231921.jpg

        アイコンタクト?もばっちり!
                                 お休み~☆
    

                      
[PR]
by natsu6an | 2011-03-08 23:09 | ペギー&マギー | Comments(0)

ペギー

      先月末からトライアルを開始していたペギーさん

        昨日会いに行ってきました^^

      折々メールを頂いていたので、元気な事は分かっていました。

        サーファーのいぬ親さまご夫妻に海に連れて行ってもらったり、
            すっかり甘ったれてストーカーと化している事も伺っていました。


      で、私がお部屋に入ると・・・・・・
            
              すかさずヒーターの陰に隠れるかくれるーー;
            そして、そーっと様子をうかがっていますーー。

          「元気だった~?」と声をかけても・・・
       ママさんの陰に隠れて・・そしてママさんに助け?を求めて
           「あのおばちゃん誰?? 抱っこ~!!」とママさんにすがりつく・・・・・・・・

c0150520_21243790.jpg
c0150520_21245478.jpg

         我が家に3か月くらいは居たんじゃなかったけ????
             私はすっかり不審者><。

           これにはいぬ親さまも驚かれていたご様子でしたが・・・・
                 ペーちゃん、薄情じゃないの(#>Д<#)


        ま、 いぬ親さまにしっかり愛されているってことですから^^;
             

         暫くしてから 恐る恐る臭いを嗅ぎに来て
           やっと思いだしてくれたようです・・・・・甘えてきましたーー;
c0150520_21251616.jpg


    でも やっぱりママさんが動くとずーーーっと目で追っていました。
c0150520_21265477.jpg

           後姿も♪可愛い♪
c0150520_2127873.jpg


まだお留守番が出来ない事や、いびきがうるさい事^^;
            ときどきおしっこを失敗すること 等など・・・・・・
           クリアすべきところは まだまだ有るのですが、

 
        そのままのペギーを真っすぐ受け止めて下さり、
            ゆっくりと見守ってくださるいぬ親さまご夫妻に
                       ペギーを再度お願いしてきました。

           お散歩では人気者だそうです^^
              皆さんから可愛がられて本当に幸せ者ですね~ぺーちゃん。

        センターに置き去りにされて「もう用済み・・不要」といわれた命だったペギーさん。

    お茶目な仕草と表情・・・そしてペーちゃんの一生懸命な姿が  
      ほっこりとした空気と 癒しと 笑顔を周りに作りだしてくれるんでしょうね。
         我が家の家族もずいぶん笑わせてもらいました^^
        ワンの神様からペギーに与えられた使命なのかもしれませんね。

 
        仮宿では食糞癖が有ったのですが、いぬ親さま宅ではまだ一度もなく
        仮宿では玄関の♪ピンポン♪に吠えていたのに、いぬ親さま宅では皆無
         吠えるの「ウンP出ました!」といぬ親さまを呼ぶ時
        寂しい時(独りで置いてかれそうになる時→お留守番)に鳴くだけとか@@;
          「バック」というコマンドもしっかり覚え、歯磨きも上手にさせてくれるそうです。

       
      仮母の事をすっかり忘れていた事、納得です^^
         もうHさまご夫妻のお家が 本当のお家。
           過去はきれいさっぱり忘れて 
      Hさまご夫妻との時間がペギーさんの全てになったんだよね!
         これからも素敵な時間をいぬ親さまご夫妻と紡いでいってね!!

   
      いぬ親さまから我が家のわんずにおやつと、
c0150520_2231164.jpg

        我が家にもお土産を頂いてしまいました♪
c0150520_2233148.jpg

ペギーさんのお家は 白井市と言う所ですが・・・・
          「白いロールケーキ」・・・ってストレートなネーミングですね^^
   ご当地スウィーツって事かな??
         ロールのスポンジ部分がもちもちしていて         
              上品な甘さのクリームも美味しかったです~♪


c0150520_22101176.jpg
    
   ペギーさん、正式譲渡になりました。 名前はペギーのままです。
  ペギーにかかわってくださった皆様、応援して下さった皆さま、ありがとうございました^^
      
     

    
      
              

           
          
            
             
           
              
[PR]
by natsu6an | 2011-03-02 22:15 | ペギー&マギー | Comments(6)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記


by natsu6an