<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なかなか・・デス

    カーリー無事に日帰り不妊手術を終えて帰宅しました。


   病院の近くをお散歩♪(術前)

     
c0150520_22553912.jpg

       
       カーリーは車酔いが全くないので、移動は楽です


         今朝のカーリーです。
c0150520_22562953.jpg

        「カーリー」と呼ぶと来るようになりました。
            チョットだけお座りっぽいスタイルも出来るようになってきました。


                
c0150520_233323.jpg

              賢いです。
            
c0150520_22571817.jpg

       一番涼しい所、知ってますし・・・
           その場所をゲットするタイミングも心得ていますーー;
                   
[PR]
by natsu6an | 2011-06-30 23:04 | カーリー | Comments(4)

明日

          連日更新^^

        明日はお仕事お休みだから~
        そして、明日、
              カーリー不妊手術の予定です。

         
            本当に甘えん坊で、スグにスリスリしてきます。
                 で、中々可愛いお写真が撮れませんがーー;


c0150520_21595667.jpg

お耳が広がったショットも可愛いデス♪



            明日が最後のハードル

c0150520_2203270.jpg

                  無事に手術済みますように!


カーリー いぬ親さま募集開始いたしました。
             お問い合せは ちばわん までお願いいたします。
             
        
[PR]
by natsu6an | 2011-06-27 22:02 | カーリー | Comments(0)

カーリー って

カーリー、我が家に来てから10日・・・
                


    初日から、甘ったれなのはスグに分かりました。
           初対面の私にすりすり
              毛玉をカットする時も大人しく良い子

           スグにシャンプー・・・これはチョット嫌がりましたが・・・
           ドライヤーも、嫌いな様でした。

 が、 ブラッシングは大好き♪
          スグにヘソ天@@;  こっちもブラッシングして~と
              ころころ転げまわっていました^^;
               
           初日から、こんなにあけっぴろげな子は初めて!


   駆虫薬、フロントラインをして、安リズとは別
        一階でゲージに入れていましたが、
 「出して~出して~!!」と鼻鳴き→吠える

 
         3日目から1階でゲージの扉を開けてフリーに・・
           階段の下でずっと待機していました。
           鳴いても来ない。。。と分かると鳴くのは止めましたが、
           閉じ込められると大騒ぎーー。

         5日目から、リビングで安リズと一緒
           めちゃくちゃ尻尾を振って愛嬌をふりまいていましたが・・・
         安に一喝されて・・・・それ以来、安にはあまり近寄りません。

c0150520_141292.jpg

     
         鷹揚なリズにピッタリくっついて回っています。
        そして、私or母(餌を与えているヒト)の後をストーキングーー;
c0150520_1245883.jpg


        結構、安リズを押しのけて
             「撫でて~!!」をします。自己中かも・・・
c0150520_172567.jpg

          
           トイレは×
  アチコチでいたして下さいます。。。ほぼ4,5か所に限定されていますが(今のところ・・)
     シ―トに偶然2回ほど的中→ めちゃくちゃ褒めましたがその後ゼロ
           時々シートをビリビリにします(実はお子チャマ???)

          そして・・・・・食糞><。カーリー君もか。。。。。


          
       お散歩に出てもトイレをする気配は無

    ひたすら・・・・・
c0150520_16772.jpg

           草食タイム
c0150520_16301.jpg

          待ちくたびれる 安リズ
                

       「お座り」、とか「待て」は聞いたこと無いみたいです^^;
            ま、これからです。

        アイコンタクトはばっちりですから。


          ヒトに対する警戒心はありません。
         お散歩で出会う人々にもすすんで臭いを嗅ぎに行き、
                    撫でられています。
c0150520_194378.jpg


         犬に対しても大丈夫です。

こんな良い子を、手放したヒト・・・理解しがたいです。
でも、天真爛漫な真っすぐな性格、飼われていた時は大事にされていたのかも・・

               強いて言えば、おトイレとお留守番・・
                 この2つが、出来れば克服したいポイント。



         ま、トイレを散歩でするようになり、
                お留守番のないおうちの方の目に留まればOK?かも~ーー;
c0150520_182681.jpg


        すっかり馴染んでます^^;
           
       
[PR]
by natsu6an | 2011-06-26 01:15 | カーリー | Comments(6)

カーリー

新人さんが来てから既に一週間スギちゃいました^^;

なんともはや時が経つのが早いのなんのって・・・・・・

        と、いうのも・・ワタクシ事ですが、
                     仕事が超多忙!!!

パートのおばちゃんナノデスが・・・何故か残業の毎日ーー。
    仕事量がどんどん増えているんですよ~
          良い話なんでしょうけどね・・。
     年度替わりに増員予定だったのですが、
          震災の影響も有り、増員話も立ち消えに・・

   以来、毎日2時間残業の日々・・・今日は3時間だった><。 
        フルタイムと一緒じゃん!
  

 というお話はさておき・・
       カーリー 
  大分慣れてきました。
      我が家に来てから5日目にリビングで安リズと一緒に・・。
      お散歩も一緒に行っています。 あまり歩きませんがーー;
c0150520_22524081.jpg

      お散歩経験はあまりなさそうな感じです。
       
  昨日、病院へ検査に行ってきました。
  車酔いはしなかったです。


    結果は フィラリア陰性、健康状態もOK!
     歯肉炎がやや酷いかなという程度です。

   年齢は、5,6歳くらいだろう・・という事デスが。あ、女子ですよ^^

    不妊手術を来月初め位にする予定です。
      私の毛玉カットでぎざぎざになった被毛・・・・
 ついでにトリミングの予約を入れようとお願いに行くと・・・
      「今日できますよ!」との事^^v

        
c0150520_22595420.jpg
c0150520_230254.jpg
      
    やっだ~可愛いじゃない!!!(既に仮親〇か^^;)

  
c0150520_2333497.jpg
c0150520_2345144.jpg
  

  近日中に募集を開始したいと思っています。
        
         宜しくお願いしま~す! 

   次回はカーリーの困ったコトや性格について詳しくお知らせしたいと・・・
       頑張って近いうちにアップしますね~^^; 

  
        

       
 
         
   
[PR]
by natsu6an | 2011-06-22 23:13 | カーリー | Comments(2)
梅雨らしい日々が続いていますね。

 卒業わんこの きなこちゃんとミラさんのお写真をいぬ親さまが送ってくださいました^^

    幸せ生活を送っている彼女たちを観ると、
                         元気が出てきます!

  相変わらず お嬢様達可愛いです♪

        ミラさんのお家は2月に新しいご家族が!
           ミラさん、しっかりお姉さんしている様です^^
c0150520_22591422.jpg

c0150520_22295051.jpg

          ベビー君もとーってもキュート!
       ミラさん、体型もしっかりスリムを維持しています。 
    Mさま、育児も家事もミラさんの健康管理もこなし、さすがデス!!!


   きなこ(旧えりか)も 可愛~
c0150520_22322936.jpg

わん友達も増え、お兄ちゃん達やネコちゃんたちと、毎日元気に楽しんでいるようです。
         きなこママさんも、子育てに家事、お仕事、わんにゃんのお世話、
               お忙しいのに、バッチリこなされています、スゴイです!


      で、 ミラさんや、きなこちゃんの後輩の新人さんが
            我が家にやって来ました~♪
                  私も頑張らなきゃ! 

          
    一昨日、千葉県愛護センターから来ました。
    センターの譲渡会に参加したものの、引き取り手が決まらなかったそうです。
      他の団体さんからも声がかからず・・・我が家にやってきました。
       
c0150520_2254285.jpg

    物凄い 毛玉!でした@@; 
      「それ、腫瘍みたいじゃない??ホントに毛玉?切っても大丈夫??」
      と子供たちが言うくらい 大きい毛玉がいくつも垂れさがっていました。
     毛玉っていうか うんPがくっついた上に毛が絡まっている・・みたいなーー;
かるく2時間くらい奮闘しましたが・・落ち着いたらトリミングに行かなきゃ!!
                  
週明けに 健康診断等に行く予定です。
     年齢は6歳~位でしょうか・・。とにかく人懐こい子です。
       トイレは×のようですが、お散歩は上手に歩きます。

    お名前は、とりあえず「カーリー」にしてありますが、
         また変わるかも^^;
      落ち着いたら いぬ親さま募集開始したいと思っております^^
c0150520_22532236.jpg



             
  
[PR]
by natsu6an | 2011-06-17 23:09 | Comments(8)
 のぞみちゃん(マギー)がトライアルに入って 1か月が経ちました。

  いぬ親さまからはまめにメールを頂いています。

トライアル開始後直ぐに、
   先住わんこさんの主治医にのぞみの事を診せに行って下さいました。

       やはり 乳腺腫瘍が成長している事、心肥大も進んでいる事、
              その上、背骨に一部癒着がある事、肝臓の数値も良くない事・・・

 その上で、トライアルは続行、
       のぞみ(マギー)はパパさんのお布団の上に一緒に寝ているそうです。
                       時々粗相もしちゃうそうですがーー;

       お散歩も無理のない範囲で少しずつ頑張ってくださり、
               体調にはとてもきめ細かく対応されてくださっています。
       トリミングもして頂き、ますます可愛くなっちゃいました^^

c0150520_0562684.jpg


        のぞみちゃん、ご家族様が横浜で経営してらっしゃるお花屋さんにも
          先住わんこさんと 毎日一緒に出勤しています。

        お店にいらっしゃる沢山の方々にも暖かいお声をかけて頂いているようです。

c0150520_059179.jpg


     応援して下さった皆様、かかわって下さった皆様ありがとうございました。
のぞみちゃん、優しいご家族様と一緒に素敵な時間を過ごしています。
      のぞみちゃん、これからが本当の犬生スタートだね、おめでとう!
        

    
      
          
[PR]
by natsu6an | 2011-06-12 01:33 | ペギー&マギー | Comments(8)

6月


         日々の仕事に精進?しているうちに
 
          あっという間に6月になってしまいました~ーー;

     梅雨入り・・・・・・・・

          雨の毎日・・寒いし><。

    
      安リズは相変わらずの毎日を送っています。

 
c0150520_2111403.jpg

c0150520_21282644.jpg

まったりデス。

   雨が止んでいるときに
         ササットその辺を一回り~

c0150520_21295669.jpg

ちょっと物足りない?安
             サッサとおやつチョーダイのリズーー;


        暑くなるのはチョット嫌だけど・・
           やっぱりお天気がいいよね^^
[PR]
by natsu6an | 2011-06-02 21:34 | 安リズ | Comments(0)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記


by natsu6an