<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日常

8月も明日がラストday

    で、今年のカレンダーもだいぶ残りが少なくなりましたね・・


    9月スタートですが、台風直撃しそうな関東・・・
       学校始業は来週からになるかもですね~ーー;


    新しいそーり大臣になった方・・・
    私の住む地の最寄駅にも通勤時よくいらっしゃっていて、演説していました~
    何だか身近な感じでビックリです^^;  


    相変わらず元気なワンズ。
    朝晩だいぶ涼しくなって お散歩もチョット楽になってきました。
c0150520_21433729.jpg

c0150520_2139589.jpg
c0150520_2139471.jpg

明日から暫く雨かもね~
c0150520_2244712.jpg

          がっくり~

    
[PR]
by natsu6an | 2011-08-30 21:47 | Comments(0)

日常

今日は午後から雷雨

  朝はいつものようにお散歩♪
  
c0150520_21103832.jpg

最近 お散歩が楽しい様で、踊るように玄関から出るカーリーちゃん
c0150520_21112764.jpg

 
  お散歩から帰ったら シャンプーだよ~ん
c0150520_21115026.jpg


  雨は夜になったから降る予定のはず、
  だったので夕方、安のワクチン接種に行こうと思っていました。
  シャンプーして、乾いた頃に病院に~と。


  で、シャンプーはしたのですが・・・お昼過ぎに雷雨ーー;
           病院はまた今度です^^;


さ、 シャンプーだ!! 安 → リズ → カーリーの順番です。
c0150520_21185316.jpg


  カーリーだいぶシャンプーに慣れてきました。
c0150520_2193451.jpg


   シャンプー後のグルーミングも大好き♪ お耳掃除&歯磨き
c0150520_21163695.jpg
c0150520_2117773.jpg


c0150520_21173699.jpg

さっぱり ピッカピカ~*

  
[PR]
by natsu6an | 2011-08-26 21:26 | カーリー | Comments(2)

げんじつ

昨日の空  
c0150520_2293025.jpg

    スゴイ勢いのある雲です
    私は空を眺めるのが好きです ボーっと^^
    雲の形や 流れて行く様・・・星空や夜の雲・・飛んでく飛行機

  
c0150520_22123980.jpg
      
     夕方雷の音が聞こえていたのですが、私が住む地域は雨は降りませんでした。

       こんな夕空だったんですけどね~

c0150520_2210536.jpg

    ボーっと空を眺める時間・・
             暑くても気分が開放されます☆
     

    
 げんじつ・・・明るい夏空や心地よい風をゆっくり感じたことのないワンコも居るって事・・

  ちばわんでは、30頭の小型犬を保護し、一時預かりさん、いぬ親さまを募集しています。
      詳しくはコチラのブログをご覧ください。

c0150520_2214019.jpg

募集詳細は コチラ ちばわん特設ページをご覧ください

   
   預かりボラを始めて最初に預かったワンコ、我が家のリズも 卒業ワンコのとらまるも
   繁殖業者廃業に伴うレスキューでした。
   同じく卒業ワンコののぞみ(旧マギー)&ペギーも繁殖犬として飼育されていた犬でした。
   

   センターレポートでも何度か 
   複数頭の純血種が・・例えば柴犬が7,8頭・・など、
           同じ部屋に居るショットが載ったことがありました。  

   繰り返される もう要らないから処分する という行為
   何とか するべきじゃないのでしょうか・・しなきゃいけないんだと思います。

   パブリックコメント 締切はもうすぐです。
   どうぞ、わんにゃんに代わって、意見を政府に届けましょう!! 
        
c0150520_2251086.jpg

  
       
     
[PR]
by natsu6an | 2011-08-25 22:28 | Comments(0)

お客さん

 すっかり涼しいモードに慣れてきたのに・・・・
      また暑くなるらしく~ーー;


 
  さて、土曜日、お客さんが来ました♪

     きなこちゃん(旧えりか)ファミリーが半日お出かけするので
      きなこを我が家で預かる事になっていました。
       
     きなこファミリーと我が家は車で20分ほどの距離
        卒業した預かりっこと会うのはとっても嬉しいです^^

     きなこママさんはとてもシッカリした方なので、
      いつも、お預かりの1か月くらい前に打診のご連絡を下さいます。
      今回もそうだったのですが・・・きなこお預かりが・・
          きなこの妹もお預かりとなりました♪

    あずきちゃん(旧ジェシカちゃん)です。
    少し前にちばわんの保護犬だったジェシカちゃんとお見合いをして、
     その日からトライアルに入っていたのでした~^.^

     
     で、我が家に5匹のワンコが!という事に相成りました~
     
      きなこは相変わらずのはっちゃけモード^^;
      安リズを本気で怒らせ!?ながらしつこくキスキスkiss攻撃・・
      そして、スグにシートにうんP!@@;  さすが・・きなこちゃん


ちょうどおやつの時間だったので~
  
c0150520_23172315.jpg

         きれいに並べました^^

   あずきちゃんは 離れたところで。。。
c0150520_23181382.jpg


         きなこは ベッドのチェック^^;
c0150520_231834100.jpg


       あずきちゃんは 階段を張っています・・
c0150520_23185949.jpg

      ママ、早く迎えに来て~モード一色

      きなこは すっかり落ち着いちゃって・・・
c0150520_23192121.jpg

       新しいソファで ぐっすりzzzzzzzzz

c0150520_23194644.jpg

        ベランダ探検に一緒に出かけてました。
          カーリー、興味深々・・・・でも、きなこに結構吠えられてましたね
             「あんた誰よ!!」的に^^;
c0150520_23202847.jpg



  夕方お散歩に行きました。
     さすがに5頭一度は無理なので~
       安、きなこ、あずきちゃんで 出発♪
         スゴイ「じゃぱにーず すいーと」なグループになっちゃいましたーー;

c0150520_23205117.jpg

     ぐいぐい引っ張るきなこ・・・
       あずきちゃんも スタスタ歩きます。
        で、 きなこが安に仕掛けて 走り出そうとするし~
            きなこ、リードに噛みついて引っ張るし~


  おばさん、久々に3頭引き!を実感いたしました・・・・
  夕方ママさんがお迎えに来た時は きなこ&あずきちゃん、めちゃ喜んでましたね~

  きなこママさん、お土産ありがとうございました♪
  あずきちゃん、とっても可愛かった~きなこも らしさが変わって無くて可愛かったデス^^
  楽しい時間をプレゼントされたみたいで嬉しかったです! 
  是非、また!



**********************************************************************************
c0150520_23415914.jpg


詳しくは ちばわんHP をご覧ください。
[PR]
by natsu6an | 2011-08-22 23:34 | Comments(2)

日常


今日の気温はフリーホールの様でしたーー;

     朝はいつもと同じように ムーっとした蒸し暑い朝でしたが・・・
     お昼少し前に 曇ってきた~と思ったら涼しい風が。
     で、 豪雨&雷^^;

     一気に 肌寒い??くらいの気温になっちゃいました。
     一応受験生の兄ちゃんに付き合って学校説明会なるものに参加してきましたが、
     行きは汗ばみながら、帰りは・・・・・・でびっしょ濡れ~

       
     朝のお散歩後のショット~
c0150520_2393828.jpg

     安、おしり・・・
c0150520_2363178.jpg

      お腹冷やしたかったのかな??舌が長い~
      ボール遊びしちゃったから、 暑かったようですね
     


     夜の散歩は、10時近くに行きました。
     雨も止んで涼しかったのですが~ 皆さんお腹がびしょぬれ^^;
     お風呂でシャワシャワ いたしました。

c0150520_2371365.jpg
c0150520_237581.jpg


      涼しいから、ゆっくり眠れそうだねぇ~



****************************************************************************************************

パブリックコメント
      
c0150520_022471.jpg


    8月27日締切です。
    ご協力できる方、どうぞよろしくお願いします。
    意見の送り方は下記をご参考にして頂くと分かり易いですよ。

         どうぶつ基金      
         ちばわん  
          LIVING WITH DOGSさんに紹介されていたコチラも分かり易かったです。                  

     
     
[PR]
by natsu6an | 2011-08-19 23:13 | カーリー | Comments(4)

嬉しいお便り



         卒業わんこの涼音ちゃんファミリーとペギーさんファミリーから
                                    お便りを頂きました♪



      涼音ちゃん、夏休みにご家族と一緒に車で帰省したそうです。
      車酔いが有って、あんまり得意じゃなかったドライブだったのですが・・・
       いつの間にか克服してた?んですね!?
c0150520_02637.jpg

     中国地方のT県・・涼ちゃん、頑張ったね!!ご家族様もお疲れ様でした。
     涼ちゃん、9月の末で我が家から巣立って3年になります。
     お見合いしたのが昨日のように思い出されるのに~あの破壊ぶりも^^;
 
       すっかり落ち着いた笑顔ピカピカのお嬢さまになっちゃいました。
       幸せいっぱいで 嬉しいです^^



       ペギーさんも一人っ子お嬢さま生活を満喫中♪
c0150520_0203671.jpg

       我が家に居た頃より何倍も可愛くなってます!!
c0150520_0195844.jpg

        ママさんからは来年嬉しい予定があるとのお話も頂きました。
       おばちゃんの楽しみがまたまた増えて嬉しいです。



   そして きなこちゃんファミリー!!
        なんときなこ(旧えりか様)に妹が出来ました♪

    きなこママさんから きなこちゃんに妹を考えていますと伺ってはいたのですが・・・
    ちばわんの保護犬、ジェシカちゃんを妹に迎えて頂きました。
   
c0150520_0293038.jpg
  
      
    お名前は あずきちゃんになり、トライアルに入っています。
    近日中に きなこちゃん&あずきちゃんに会えるんです♪ 楽しみですっ!!
c0150520_0325077.jpg

    きなこ、しっかりお姉さんしてるのかな~^^;

     きなこちゃん、あずきちゃんのお写真はきなこママさんのブログからお借りしました。
       
      
[PR]
by natsu6an | 2011-08-17 00:41 | Comments(0)

日常


c0150520_225249.jpg

詳しくは コチラから

****************************************************************
        世間では夏休み・・・
  私はちょっぴり早く連休を頂きました 
             ・・と言っても有休2日と公休日を合わせただけですけどーー;

       慢性的人手不足の職場なのでそんなくらいしかお休みもらえず><。
       で、木金土とお休みしたのですが。。
       木曜日は、箱根にドライブ~のつもりが 車に乗っているだけーー。
        大渋滞に巻き込まれました。
       安とカーリーを連れて行きましたが、付いたらもう夜☆!
       金曜日はワンコのシャンプーと庭掃除。
       土曜日は 暑さのあまり家の中で一日中読書三昧~ あっという間の連休でした。


       毎日暑くて、朝5時台に散歩に出ても・・・
        サウナの中に居るみたい~な空気 今朝は太陽が白かったです。

c0150520_21313520.jpg


      少し歩くと スグには―はー言ってます。

c0150520_21322288.jpg


  暑さのあまり、ショートコースで散歩しているので
            安がチョット太めになってしまいました^^;

     いつまで続くのやら この暑さ・・・
c0150520_21351644.jpg

     皆様もどうぞ お体ご自愛くださいね!
[PR]
by natsu6an | 2011-08-14 21:36 | カーリー | Comments(2)

べったり


夏真っ盛り!

       暑い毎日ですが、我が家の熱い?お二方

c0150520_22351865.jpg

       
     いつもくっついています。

c0150520_2236756.jpg


     見ているだけでも 暑苦し~ーー;

散歩の時も シンクロ・・・・
c0150520_2237172.jpg


    時々リズの背中を容赦なく乗り越えたり、
                 頭に前足をかけたり^^;
      
     仲がいいと言うよりは
           リズが怒らないから 図に乗っている?甘え放題のカーリーです。

 
c0150520_22423758.jpg

            べったり デスーー;
            
      
[PR]
by natsu6an | 2011-08-09 22:45 | カーリー | Comments(2)

リズ



昨日、我が家のリズさん日帰り健康診断を受けてきました。

        7歳で我が家に来てからそろそろ4年・・・
          我が家に来てすぐのショット ↓
c0150520_22441815.jpg

        目つき悪すぎーー; 
        表情無かったし~
リズは繁殖場からのレスキュー犬です。
       過酷な年月を長く過ごしてきたので、
        本格的にシニアの域にはいり、特に気になる事はなくても
                                 チェックはしないと。

           
        
    血液検査、レントゲン、超音波としっかり診て頂きました。
        朝 病院に預けて、夜お迎えに~
           
        検査結果は、バッチリ!

       どこにも異常は有りませんでした~一安心^^
          あとはフィラリアが陰転してくれれば デス。


     いつもリズにくっついているカーリー
c0150520_22233420.jpg


         リズがいなかった一日、落ち着かないようでした。
c0150520_22271074.jpg

   リズ姉さんお帰り~♪ 
              ずっと元気でいてね!!
       
[PR]
by natsu6an | 2011-08-03 23:00 | Comments(6)

日常

 
      8月が始まりました♪

        お天気も、ここ千葉は回復傾向です。
         曇り空だったので 涼しくて過ごしやすい一日でした。


      雨が続いた一昨日のショット

       安 定位置
c0150520_21391361.jpg


      リズ 定位置(冷蔵庫前) カーリーもくっついていたのですが
           私が動くと・・・・動きます~
c0150520_21401474.jpg

         カーリー、 私の後を付いて回ります
            私がソファに座ると 膝を狙ってくるし・・・
            椅子に座っていれば 椅子の下でまーるくなっているし
c0150520_21404373.jpg


         うーん・・・可愛いんだけど・・・^^;
c0150520_2141222.jpg
c0150520_21415895.jpg

と、 カーリーを撮っていると。。。。。。
           
       足下で安が・・・・・
c0150520_21451221.jpg

            ーー;
c0150520_21421580.jpg
 
           構ってちょうだい!! あたしを見て!!! 攻撃~

      手は二本しかないし~ 3匹いると・・・
               中々平等にいい子いい子するの大変ですーー。

       誰かを 撫で撫でしていると、みんな寄ってくるので。
       だから いい子いい子するときは 集中して がーっと
        安4 リズ3 カーリー3 みたいな分量で 
           安には頬ずりして、リズ&カーリーは右手左手で撫で撫で~

     暫くして「おしまい!」と宣言して 後は寄ってきても知らんぷりしてます。
     キリないですから、 いい子タイムは 朝、帰宅後、寝る前。。基本3回、
            日によって増えますけどね~ 
 
         カーリーがトイレに成功した時とか  めちゃ褒めしていると
              背後に気配・・・・わらわらとリズ 安が寄ってくるんで^^;

      皆さん 可愛いですよ~
c0150520_21444684.jpg

 
[PR]
by natsu6an | 2011-08-01 22:00 | カーリー | Comments(4)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記


by natsu6an