<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日常



         今日は晴天です♪ 雲がちょっと多いですけど。
      午後から学校に行かなけりゃ(進路説明会→兄ちゃん一応受験生ーー;)
 せめて親だけでも「真剣です!」をアピールしとかなきゃマズイ!
        と思うので・・・・・とりあえず出席しとこうと 仕事お休み頂きました♪♪
         

     で、午前中お散歩後に、わんずシャンプー♪
                      安&カーリー  自然乾燥中~zzz


c0150520_12272493.jpg
      
 リズさんは年齢の事も有り、
         安カーリーと毎回一緒には洗いません。
                      2週or10日に一遍くらいでしょうかね。

      安は外でゴロゴロ~が定番なので 
         都度体拭き拭き、
         本格的シャンプーは週一or10日おき位。その時の汚れ具合に寄りますが^^;


           陽だまりで自然乾燥のお二方、お疲れ様デス!


       前回仲良しリズ&カーリーお散歩編?でしたが
        夜寝る時も 仲良し~

   
c0150520_1228868.jpg
         

          あんまり仲良いと なんだか困るぞーー;
[PR]
by natsu6an | 2011-09-29 12:28 | カーリー | Comments(6)

散歩



   すっかり涼しく・・・というか、朝晩は寒いくらいデス。
                私ってば、今朝足が冷たくて目が覚めましたーー;


   通勤時にウールのニットを来ているヒトもチラホラ・・・
       少し前まで 熱中症が!って気温だったのに
                        メリハリがありすぎデスネ^^;



       今朝のお散歩時・・・台風の爪後

c0150520_23364467.jpg


       公園の桜の木々も枝がずいぶんと折れて、
           職員さんが高所の枝をロープかけて落としていました。



      カーリーとリズ、お散歩でのヒトコマ
           


       上から撮影

c0150520_23371975.jpg


          分かります??



    前から撮ると ・・・・・

c0150520_2338279.jpg


c0150520_23494539.jpg

         リズさん無反応すぎっ


     カーリー面倒臭がりなのか??
        後ろや前を廻らずに リズの下をくぐる → リズトンネル

      以前お預かりした チワワず、子犬ちゃん達もこの技はしなかったです。
      カーリー、リズをなんだと思っているんでしょうね~
                   

     このフォーメーション 
            リードがリズさんの脚に絡まりまくります~ーー;

  ま、仲良き事は 良い事ですね♪
c0150520_23414063.jpg

      
              
[PR]
by natsu6an | 2011-09-25 23:53 | カーリー | Comments(2)

日常


台風・・・スゴイ風雨でしたね。

    傘を持って出勤しましたが・・・一度も使わなかった私ーー;

    朝は、まだ降っておらず・・・・帰宅する時も雨は止んだ後で強風のみ^^; 
    台風が来る前から去るまで仕事してたってこと??になります(涙)。



  で、 台風一過 今朝の空
c0150520_2243698.jpg
c0150520_2244859.jpg


空気がきれいになったのか、富士山とスカイツリーが久しぶりに見えました。

 安は・・・・・
c0150520_226075.jpg

       ゴロゴロ~   
            いつもやってます・・・・乾いたほこりだらけの道路でも、
               雨上がりの草むらとかでもーー。

 ちょっと冷めた視線のカーリーさん
c0150520_2281234.jpg


公園の木々も倒れたりしていました@@;

     お散歩コースもこんなんで・・
c0150520_2291974.jpg
c0150520_2293810.jpg

      脚が短いと大変だね^^;

    蝉が結構鳴いていました。 台風通過を待って孵ったのかな?
     暑さ寒さも彼岸まで・・・・
         今夜は 秋雨・・・・・・・涼しいですね。
           再びの3連休♪ 明日はお休みです^^
               そろそろ長袖出さなきゃかな??
[PR]
by natsu6an | 2011-09-22 22:16 | Comments(2)

秋の空気?

     
    世間は3連休だったようですが~
        お仕事させて頂きましたっーー。

 
    定期いぬ親会、暑い中、沢山の方々が脚を運んで下さったようですね。
                                    ありがとうございます。
         また、スタッフの皆様もお疲れ様でした。
                     沢山の赤い糸が結ばれていますように!!



   
    本日お仕事終了後、 勤務先から外へ出ると・・・・・
         「 涼しい~・・・・・@@;? なんだか 肌寒い???」
                                  で、 チョコット霧雨

    
     半袖 サンダルで出勤した私ですが・・・・・寒いぞ!!!

        帰宅後 一呼吸おいてお散歩!!! 21時過ぎでしたが・・・
        
                            やはり・・・・寒いぞーー;


            この極端な気温差って~><。



   今朝のお散歩6時半~40分位歩きましたが・・・
          既に日は高く、汗ばみながらのお散歩でしたよ~


       公園には芙蓉の花が盛りです。
c0150520_22254124.jpg

                   きれいなピンク~♪

    安 ,暑そうだねぇ~
c0150520_22262194.jpg
c0150520_22263879.jpg

草の上、気持ち良いのですが・・・蚊が沢山^^;

 
    帰宅後は 陽の当らないところで おやつタイムデス♪
 
c0150520_22271865.jpg
   
             夜のお散歩後もしっかりおやつ食べてます~
                   大丈夫、その分ご飯は減らし気味ですから^^


    台風も向かっているようですね~
         台風一過の後はもっと涼しくなるのかな?  
            どうぞ皆様も体調に気をつけて下さい。
[PR]
by natsu6an | 2011-09-19 22:40 | Comments(0)

うーん・・・

  カーリーさん、3か月・・・・
      
     おトイレ事情は前回ご報告しましたが~
          ま、 まるっきりゼロ→成功率6割  頑張ってます。


      が、しかし・・・
         イタズラは  平行線ーー。


      ま、いいんですけどね~
       トイレシート ビリビリ遊び?は日課・・・
   
c0150520_2333412.jpg
    
       柱の角や 壁の角をカミカミ
                  ボロボロです~ 
      以前の預かりっこ・・子犬だったきなこちゃん(旧えりか)も多少はしていましたが、
      カーリーは 日課のように齧りまくっていますーー。
       
      予防策として牛の蹄を与えてみました。

        
c0150520_23371718.jpg

       少しはカミカミしてますが・・・・・
どれくらいもつかな~
        


          
         甘噛みもなかなか治りませんデス(汗)
             もう、歯が痒いって歳ではないはずなんですけどね^^;

           子供の頃 安心して思いっきり遊べなかったのかな? 
[PR]
by natsu6an | 2011-09-15 23:41 | Comments(0)

そろそろ・・・



カーリーが我が家に来てからそろそろ3か月・・・
   
   すっかり仮宿のペースに慣れました。

       お座り 待て(食事前) はバッチリと決まるようになりました~エライ!

        
     室内でのおトイレは・・・・・・
         もう少し 頑張りましょう^^;
                    成功率は6割強 ってところかな~ーー;


c0150520_22554823.jpg

                
                何か 問題でも????
 
          
            
[PR]
by natsu6an | 2011-09-11 22:57 | カーリー | Comments(2)

日常


朝晩はとても気持ちよくお散歩できる気温になってきました。
c0150520_2330245.jpg

     これは昨日の朝の空模様  なんだかきれいな色でした~



  さてさて、いつもの通りお散歩・・・
  相変わらずの日課ですが、この 「相変わらず」がずっと続きますように・・・
  と、思わずに居られない今日この頃です。


  日本中・・・世界中で自然災害が立て続けに起きています。
  一日一日を大事に過ごしていきたいですね。

  
c0150520_23295796.jpg


  リズさんは、やっぱりまだ暑そうですーー; 
  
c0150520_23341635.jpg


公園の桜の木の枝葉には蝉の抜け殻が一杯!!
 台風後に一斉に羽化したようですね・・通り過ぎるのを待っていたのね~
c0150520_23321863.jpg


 全然話は違いますが・・
秋の夜長につい聴いちゃう・・・
    ジョージ・マイケル と エクストリーム 声質が好きなのかも~ 
                                   古いデスね^^;

      
[PR]
by natsu6an | 2011-09-08 23:43 | Comments(2)

日常



     今日もいつものようにお散歩・・・
c0150520_227542.jpg

     リズのおなかの下にもぐっているのはカーリー^^
c0150520_2263615.jpg


     安もよく、くぐっています^^;
     脚の長さが半分以下ってことか~



        
    お散歩から帰ると 我が家の朝食の時間・・・

c0150520_2275138.jpg

     すかさず仮パパの足元に集うお三方



     仮パパが終わると 兄ちゃんの足元へぞろぞろ移動ーー;
c0150520_2282313.jpg


かくしてお三方、パパと兄ちゃんからト―ストの耳をゲットしたのでした^^;

           おやつ減らさなきゃね~♪



 





      
[PR]
by natsu6an | 2011-09-05 22:10 | カーリー | Comments(2)

日常

               前回台風が来る~と記してから3日・・・


          まだ どこにも上陸してませんね~ーー;
           学校も予定通り始まりました♪
          

          で、結局 当地も今朝はこんなお天気
c0150520_21523274.jpg


          でも時々思いっきりザーっと降りだします

c0150520_21531022.jpg

          なので お散歩もささっと 蒸し暑いしね~



          お部屋の中では寝てばっかりのお三方
c0150520_2153412.jpg

          母さん、安姉さんてばね~

また寝ちゃってるんだよ!!
c0150520_21541951.jpg

               安は床の上が好きですが
                  無防備な格好デスネ^^;


c0150520_21544645.jpg
         
                 リズとカーリーは専らソファの上・・・


            私も今日はお昼寝しちゃいました~
               土日は 今度こそ一日中雨かな??

     にしても、Wカップ予選初戦、勝って良かった!!!
       
[PR]
by natsu6an | 2011-09-02 21:59 | カーリー | Comments(2)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記