<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日常

      今週木曜からはもう12月。。。師走

      今年を振り返る時期に来ちゃいましたねぇ・・・・・・・

      ぷらいべーとは何だかアップダウンの激しかった?今年です。
      このまま年越すんだろうな~・・・
          兄ちゃんの受験が終わるまでは落ち着かなそうデスーー;
                 うーん メンドクサイ



      このPCも年を越せるかどうか微妙な雰囲気です^^;
       前回の後、一度ブログ更新していたのですが・・・・
               途中でダウン ↓ ><。
       Vistaだしな~ 年末セールは要チェックしなきゃです。



      我が家のメンバーも・・変わらず~年を越しそうですーー。

       預かりっこカーリーさん&リズ
 
c0150520_23384074.jpg

相変わらず 仲イイです♪
        昼間はココでお昼寝

       安はココ
c0150520_2339447.jpg

                 慣れ合わないからね~ って感じかな^^;


   夜は  夜で  じゃれあってます♪
c0150520_233924100.jpg
c0150520_23394616.jpg
c0150520_2340778.jpg


       寝床はココの時も有りますが・・・
c0150520_23404664.jpg

            やっぱり一緒


          とりあえず 仲良き事は 

                  善き事ですね^^

      
      
      
[PR]
by natsu6an | 2011-11-27 23:49 | Comments(5)

おもうこと

11月も既に半分すぎちゃいましたね・・・にしても暖かい!

お散歩コースにはまだ朝顔が咲いてます^^;
c0150520_22251282.jpg



     やはりPCの調子が今一つ・・・・
            立ち上がり遅い・・フリーズする・・・接続途切れるし・・・
                で、だんだん開くのが億劫になり~ーー;


     ポッツポツの更新・・・カーリーちゃんゴメンネ~ーー。
     アップで載せるから 許して~^^;
c0150520_22255865.jpg

             ・・・・・・・・。


     今日は一年ぶり?位で渋谷に行ってきました(仕事絡み)
       いやー 疲れた^^; 人が多いし~何だか街の空気が違うし
           久々の混んでる電車・・・・・・・毎年この時期に一度上京するのですが
                            毎年 雰囲気が違います。  




 ブログをお休みしていた10月
 お散歩ボラをしていたワンコのLちゃんが、虹の橋に旅立ちました。
 ご近所の方(週5)と私(週2)、交代でお散歩ボラをしていたのですが
 もうすぐ1年になりますねぇ~なんて言っていた矢先でした。


    14歳だった彼女は、出会ったときから背中に一つ腫瘍がありました。
    高齢と言う事もあったからか、積極的な治療はしていないようでしたが、
                       毎月のトリミングは欠かさずしていました。

 
    夏終わり位から、お散歩の時間に行っても寝ていることが多く、
         ご挨拶だけで帰る事も多くなり・・・・腫瘍の数もだいぶ増えていました。

    飼い主さんは高齢でお体も不自由な方でしたので、
    臀部の腫瘍から出血した時は獣医さんが毎週往診に来ていました。


   お散歩のお手伝いに言っているだけの私としては、何も言えず・・
   一緒にお散歩ボラをしている〇さんは飼い主さんに色々と進言して下さったようですが 
   私も想うところもあったのですが、Lちゃん自身が元気そうにしているので淡々と。


  10月のある木曜日・・・〇さんから通勤途中にメールをもらい、
        Lちゃんが虹の橋へ旅立ったことを知りました。
  火曜日にお散歩ボラに行った時、
横になったままだったのですが、私が行くと、顔をあげてくれました。
  食欲はあるし、トイレも一人でしているということだったので大丈夫と思っていたのですが・・
  会社手前でUターンして、Lちゃんのおうちへお花を持って急ぎました。

   〇さんからのメールには、
   飼い主さんが市役所に連絡して、処分すると言っているから・・とありました。
   ペット霊園が有る事もアドバイスして下さったようですが・・・お昼前には連れてかれちゃう・・。
   Lちゃんとお別れすることが出来ましたが、何となく なんとなく・・・・・・。


   わんこと飼い主さんとの距離は ヒトそれぞれ。 
   いろいろと勉強させてもらいました。 
   Lちゃん、いつか虹の橋で会おうね、覚えていてくれるかな?   
    
           



   我が家のお三方
c0150520_22235315.jpg
 
                    相変わらず 元気で~す*^^*



 
    
[PR]
by natsu6an | 2011-11-17 22:30 | Comments(6)

日常&のぞみちゃん


日曜夜に涼ちゃんはお家に帰り、再び平常日課に戻りました。
   
    最終日も4頭引きでわらわらお散歩♪
    全員が入るショットは中々難しいですね~ーー;


c0150520_023816.jpg

     四頭の視線の先には、休憩中の柴わんこさんと飼い主さんが・・。
      柴わんこさんはおやつをもらっていました^^
          4頭とも、視線釘付け~
      こういう時だけ しっかり同一行動だよね~ーー


      
     お散歩友達の中には、涼音を覚えて下さる方も居たりして、
                     思い出話も楽しかったです。
    

c0150520_0233486.jpg

    階段を上る時は、何だか犬ぞり?鵜飼い?状態です^^;
      (カーリーは抱っこ)


眠る時は リズのベッドが気に入ったようで、ずっとここで寝てました。
c0150520_0235265.jpg

         涼ちゃん、また遊びにおいでね~ 楽しかったよ!
         


      さてさて、素敵なカレンダーが送られてきました。
c0150520_0241422.jpg

         気分が浮き立つな~ 素敵なお花のカレンダーです♪


   卒業ワンこ、のぞみちゃん(旧マギー)のいぬ親さまからです。 
         横浜でお花屋さんを経営されています。

    まめにご報告を頂いています・・
   そしてブログでも元気に先住ワンちゃんと過ごしている様子を記して下さっています。
c0150520_0364453.jpg



   我が家を巣立って早、半年。
   とっても愛されています、のぞみちゃん!
  乳腺腫瘍が再発しても、尚、我が家の仔に!と望んで下さり巣立っていったのぞみちゃん。
  毎月の健診で体調をご報告下さっています。


  のぞみパパさん&ママさん、お忙しい中、いつもお心遣いありがとうございます。
  

 
  
[PR]
by natsu6an | 2011-11-08 00:42 | Comments(4)

 ぷらす わん



     11月・・・・・霜月のはずが、 妙に暖かいですね~
                                 変な気分

   
     ま、わんこの散歩にはちょうど良い気温ですが。


     で、 本日はゲストとお散歩~♪
     この後姿・・ふさふさの尻尾がポイント。

c0150520_18541239.jpg


     卒業ワンコの涼音です。

c0150520_18544527.jpg

     我が家を巣立って3年~早いな~


     ご家族様が遠出をなさっていて、日曜まで我が家にお泊り。
     前回のお泊りから、少し間が空いていたので・・・・


     忘れられていたら困る私 (よく忘れられる仮親ーー;)

     カーリーとの相性もあるし・・(有って無いようなものですが^^;)

    で、先月2度ほど涼音のお宅にお邪魔して、お散歩など一緒にしました。(いわゆる面通し?)


    その成果?なのかどうか、前回の時よりすんなりと落ち着いています。
                           (歳のせい・・・・まだ5歳くらいですが^^)


2日の夜から来ています。
    昨日のお散歩は、朝、リズをおいて安、カーリー&涼音でロングコース一回。
    その後、リズ&涼音でショートコース。

    涼ちゃん、すごくハイパーになっちゃって、
    安にプレイバウしたり、草の上にゴロゴロ~したり・・・・・弾けていました(大汗;)

    夜は兄ちゃんを動員して一度で済ませました。

   
    でも、今朝は意を決して4頭で!
    ちょっと落ち着いてくれて何とか大丈夫。

c0150520_1925971.jpg

リード さばきが一苦労ですが、賑やかでいいね~♪


c0150520_1931791.jpg

      
    リズには厳しかったかな?小一時間歩きました。
    涼ちゃんと安に意識を取られてリズ&カーリーはお付きの人状態ーー;
  
 帰宅後のおやつもちゃんと覚えてたね~                                               
c0150520_1974288.jpg

   
  散歩後に足を洗う我が家・・・・・
その習慣も良く覚えていて、すすんでお風呂場に入っていく涼ちゃん、excellent!!

     夕方はリズをおいてロングコースに行きましたよ。

c0150520_194194.jpg

        途中坂道や階段はカーリーは抱っこ^^


            イチョウがきれいに色付いていました。
c0150520_1955064.jpg

      
     後ほどリズさんと涼音でまた夜散歩に行く予定です。


     昼間はみんな寝てばかりなので、一頭増えてもあまり変わらないかも~!?
c0150520_199669.jpg

                        
             


    
     
[PR]
by natsu6an | 2011-11-04 19:13 | Comments(0)

11月!

         ご無沙汰しております!
         PCの不調で更新できずに早一ヶ月ーー;
          やっとこさ 復活いたしました♪


         少し前にPC復活はしていたのですが、
            滞ったメールの処理やら、パスワード忘れるやらで右往左往ーー;

         区切りが良いので 本日 犬の日、11月1日より復活です^^


       
        ひと月の間、世間はTTP~とか、 高放射線量がどうたら~ と騒いでおりますが、
          我が家は相変わらず、安リズも相変わらず、
             いいのか悪いのか?カーリーも相変わらずマイペースに過ごしています^^;



       卒業ワンコの涼音、3周年&とらまる君、1周年
                       幸せぶりを ご報告頂いています。


       
       とりあえず、預かりっこカーリーさん近況

c0150520_23141495.jpg

室内トイレもだいぶ上達したのよ!!          
             ↓
       ま、8割がたOKですね~お座りもほぼ完璧


          悪戯は相変わらずーー。
c0150520_23235768.jpg

                   

            風呂上がりの一本♪
c0150520_2315528.jpg

        シャンプー&ドライヤーも上手にさせてくれます。


        リズ姉さんとはどんどん仲良しに^^;
c0150520_23152314.jpg
c0150520_23162584.jpg

             嬉しいやら困るやら・・・・・

     リズが誘って遊んだりしてるんですよ~
c0150520_23171567.jpg

       存在感増してきた!? カーリーですっ



c0150520_23174484.jpg

                    ちょっと、偉そうなんだけど・・・・・・
 
[PR]
by natsu6an | 2011-11-01 23:29 | Comments(6)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30