<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お参り

今日は初夏の様が陽気でしたね^^
    暑かったーー;


    仕事はお休みだったので・・・
    ちょっと外出♪

    
    といっても お墓参り
    

    母方の実家、だいぶご無沙汰していたので。
    東京都を横断して 神奈川県の真ん中辺です。
    電車乗り継いで2時間弱   
    2回目に乗り換えた電車の終点は・・・片瀬江の島
    ちょっと手前の駅で下車なのですが、お天気が良すぎて海に行きたい!!
    誘惑にかられました~*^^*


    ご先祖様にお参りした後、
    今度は 神奈川県真ん中から 東京都の西寄り?真ん中?へ北上

    調布市の深大寺に寄ってきました。
c0150520_223534.jpg

    桜も終わっていて、人はまばらですね。
c0150520_2234985.jpg

c0150520_2212417.jpg

  〇十年前 調布市に住んでいたことがあって、深大寺には何度も来たことがありました。

奥に 動物霊園があります。 ここに来たのは初めてです。
c0150520_225883.jpg

c0150520_2253621.jpg
c0150520_226185.jpg


    ここには、1月に虹の橋へ旅立った、
    元預かりわんこ、ミラさんが眠っています。 
    そして、預かりっこだったのぞみちゃん(マギー)家の先住わんこティナちゃんも
    ここに 眠っています。


    
    沢山の動物達が眠っているこの場所
    ここで安らかに眠っているペットたち、
    飼い主さんのもとで最後まで愛されて天寿を全うした動物たち・・

    一方、愛護センターの処分機で突然最後を迎える動物たちもいる・・・
    
c0150520_22124792.jpg


    新緑がきれいでした。
    ミラさん、虹の橋でティナちゃんや他のワンコさんたちと遊んでいるかな・・。


    我が家のワンコさんたちに
c0150520_2218840.jpg



    ミラさんに挨拶してきたよ~とご報告
    
[PR]
by natsu6an | 2012-04-24 22:14 | Comments(4)

日常


GW もうすぐですね^^
仕事はありますが~ 
       例年通りなら、あまり忙しくないはず♪
       早起きしてお弁当作らなくて済むからちょっとラッキー♪


  にしても 寒いですね。。。
  昨年も4月に雪降ったけど・・・こんなに寒さは続かなかったような・・。


    
  お散歩も、ダウン来て言ってます^^;
  ドウダンツツジのお花です。
c0150520_23535436.jpg

   爽やかですね~

  安 リズ カーリー相変わらずの 毎日です。
  最近 外でも リズ&カーリーのラブラブぶりが見られるようになってます。
 
  うーん・・・こんなに仲良くなるとは。。。
  
c0150520_23544968.jpg



  ちなみに安は松ぼっくり食べてます^^;


c0150520_23553288.jpg
  
  安はいつもカーリーに距離をとります。
  といっても 無視したりいじめたりとかはしません。
  
  カーリーも当初は安にもじゃれついたことも有ったのですが
  知らんぷりされ続けて 諦めたようです。

   
  安はいつも「私は別格よ!」
  という オーラを放っています。
  でも いじわるしたり 無視したりはしません。


  安のゆるーい?性格っていうか
  自分は 自分よ!っていう性格、いいです^^v

お散歩コースは 桜一色から カラフルになってます♪
c0150520_23565621.jpg
c0150520_23573128.jpg
c0150520_23575310.jpg



    これって もみじの花ですかね~ 赤くてちっちゃい
c0150520_23581971.jpg



もうちょっと 春らしい日が続くといいのにね
c0150520_2359130.jpg

  
  
       
[PR]
by natsu6an | 2012-04-22 00:03 | Comments(2)

日常

新年度も半月経ち、生活サイクルもやっと ちょっと落ち着いてきました。

職場は相変わらずの人手不足ーー。
この2か月で5人も退職! 介護や体調不良での辞職ですが・・・
早く人員確保してほしいですっ!!


おまけに 学校の役員になってしまいました@@;
ほぼフルタイムで仕事してるのにーー。
他に誰もなるヒトが居ないから・・・ってお仕事されてない方も居るのにィ~
ぎぶ みー あ たいむ!
私だけに一日36時間下さい!! って心境です。。。



学校の新年度は 提出物が沢山あり・・・
自宅近辺の地図書いたり(グーグルマップを印刷して添付するのも最近はOKなんですね~)
災害時の時は 誰が迎えに来るとか、学校で待たせるのかとか、
連絡網に番号記載の承諾書だとか・・・・・・
PTA総会の委任状だとか 会則だとか
健康調査票、予防接種の確認書・・・・・


子供が2人だけなのに 書類がわんさかーー;
中高だからまだいいけど

お子さんが幼小中高と其々いらしたら さぞ大変じゃないかと^^;
オンラインで登録出来たら もっと楽なんだろうな~と思いつつも
セキュリティーが大変?なのかな。


わんこの場合は 狂犬病の予防接種のお知らせくらいかな^^
これもそのうちメールで来るようになるのかな?
ペーパーレス時代ですからね。


桜が咲いてもう散っちゃたけど・・都度都度お写真は撮ってました♪
春はカラフルでなんだかんだ言ってても
気分が浮き立ちますね♪
わんとのお散歩時間が 唯一の癒しtime~♪


お天気がなかなか安定しないのも春
c0150520_11135337.jpg


雨上がりのお散歩
c0150520_11141014.jpg

曇ってても 桜はきれいだね~


足元にも可愛いすみれ
c0150520_11143648.jpg



やっぱり青空&桜はすごい♪
c0150520_11152259.jpg
c0150520_111606.jpg
c0150520_11164624.jpg



桜のじゅうたん 
c0150520_1117354.jpg
c0150520_1118634.jpg



やまぶきの黄色も鮮やか~
c0150520_11183520.jpg


芽吹き  スゴク可愛くて好きなんだけど~中々うまく撮れないですーー;
c0150520_11315722.jpg



アゲハ蝶?も庭に登場~
c0150520_11322587.jpg


お散歩疲れのお三方
c0150520_11204124.jpg



c0150520_1121274.jpg

      リズ&カーリー 相変わらずいつも 一緒です
[PR]
by natsu6an | 2012-04-17 11:27 | Comments(2)

えいぷりる

   4月
c0150520_021425.jpg

      ぼけの花です~ 桜はあと一息です

   
   に、しても また揺れましたね~ーー;
   緊急地震速報に 安が吠えまくり。
   お願い深夜は揺れないで!!

   

   月一更新になっちゃいました~^^;
   
   
   忙しい毎日ですが
   年度末は 更に輪をかけて busy
   

   兄ちゃん 無事卒業 そして入学準備
   何と、パパさん 関西に赴任となりその準備
   あっという間に日々が過ぎていますが~


   わんずは相変わらず元気です^^

c0150520_0183616.jpg
c0150520_019133.jpg


    よく食べ、よく寝て よく遊んでます。


風はまだちょっと冷たいけど 春らしい日差し 
c0150520_022782.jpg


   
c0150520_0222658.jpg

       つい  あくびのリズさん
       春は 眠いよね^^

   私も 昼寝したい~
   一日24時間 時間のやりくりに頭を使います。
   以前は 睡眠時間で調整出来ていたのですが・・・
   最近は しっかり夜睡眠しないと 
   翌日 全然使い物にならない私ですが
   お休みの日も 昼寝する暇もなくーー。
   
   
   そんなわけで ブログもランダム更新
   時々 忘れたころに 更新させて頂きますって今更ですよね^^;


c0150520_0422663.jpg
          ではまた!
   


   

  
   

   
   
   
[PR]
by natsu6an | 2012-04-02 00:27 | Comments(2)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記


by natsu6an